トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

はなさん、嗅ぐ

お陰様で術後の経過もよろしく食欲も
ばっちりのはなさん。
それに比べて・・・・息子達は次々とインフルでダウンcrying
我が家は病魔の巣窟と化しています。
まあそんなもあってお仕事もお休み中です。

はなさんは食っちゃ寝食っちゃ寝していますが・・・

その姿が・・・

あまりにも・・・・・

197

まったりで可愛すぎるlovely あ、ぬいぐるみも可愛でしょ?セサミ好です。

200

うんうん、はなさんおひめさまみたいだよshine

198

まったくです。こんな顔の長いおひめさまにメロメロですよlovely

けれどごろごろしてると飽きてきたらしく・・・

201

外をくんくんくんくん・・・そうだよね。
ちょっと気晴らしに散歩行きますか?はなさん。

ママの特製腹巻装着

さああああ嗅ぎまくっておいでsign01
202

しっぽぴんぴんの嗅ぐ気満々でございます。

204

こりゃまた・・・・

210

気合入って・・・・

208

嗅いでますね~

212

茂みを見つけて・・・・

211

・・・・・・突っ込む

214

そして嗅ぐ・・・

215

・・・・嗅ぐ

何をそこまで嗅ぎ求めるのか・・・
そんなに無理はまだ出来ないのでほんの1周嗅いで終わりました。
帰ると嗅ぎ疲れで爆睡ですcoldsweats01

218

きっと夢の中でも嗅いでることと思いますcoldsweats01

219

こちらは夜、白目むいてたのでパチリcamera
やっぱり嗅いでるsign02

こんなはなさんにぽっちと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなのアイコンタクト

術後の経過もよろしいようでhappy01
昨日のご飯もオートミール、今日はおやつでもと・・・

178

はい、みんな大好き砂肝ジャーキー作りましたhappy01

ちなみにこれ焼く前、焼くと黒くなるので発色のいい時camera

すると匂いにつられわらわらわらと・・・

180
キッチンに集合でございますhappy01

179
くーさん今日はお顔はっきり写ってるねheart01

左下、らいたじい、はなさんに激突されてますsweat02

さあ、焼けたしはなさん味見する
181
ですよねー、その自信はどこから・・・
でもこの目で訴えられればいたしかたありませんです。


はいい、待て待て待て・・・あれ?今日なんか・・・
183

いつもと違う・・・・

184

まるでうーママの講習をうけていたような・・・

185

完璧なアイコンタクト


すごいじゃんはなさんhappy02
砂肝動かしても視線はずさない、ずっとカメラ目線のような
アイコンタクトcoldsweats01

ささ、食べな食べな

192

おいしい?

194

お、おいし・・・・・?

195

・・・・・・・・・・・・・・・

196

・・・・・・・はなさん、耳羽ばたいちゃってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへぽちっとお願いします
にほんブログ村</

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

おかえりはなさん

はなさん本日無事避妊手術を終え
お帰りしてきました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
172
なんか1日しか経っていないのに痩せた?
ちょっとお腹も違和感あるらしく動きがぎこちないですcoldsweats01

173
ちょっとリアルでごめんなさい
先生のお話では卵管が奥にあって摘出困難な為
普通のコより傷口が大きくなったそうですcrying

足は検査の結果
尺骨成長板早期閉鎖と診断されました。
早くに骨の成長が止まってしまうんですね。
その止まり方が均等でなかった為はなさんはつま先立ちに
なってしまったようです。
痛みもないのでこのまま経過を見ることになりました。
今回お世話になったくまちゃん先生、ありがとうございましたshine
本当に信頼できる先生ですshine

おかえりと言えば修学旅行で沖縄に行っていた
長男さんも帰ってきましたhappy01
そしてそして・・・な、なんとsign03
174_2
はなさんにお土産を買ってきてくれましたあhappy02
いつもはなのことを「犬」と呼んでる長男さん・・・
でもでもはなさんのこと気に掛けてくれたのねheart04

177_3
さっそく着てみてましたあheart01 ん?ちとでかいような・・・

176_2
うんうん似合うよ、はなさんcoldsweats01 ちとでかいけど・・・

お兄の愛も受け取り無事手術も終わってよかったねhappy02


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

パソコン犬はな

ブログを始めて必然的にパソコンの前に
座っていることが多くなりましたcoldsweats01
カチャカチャといじっているとはなさんの視線が・・・eye

あまりそんなことないんですが今日は御膝にチョン
155_r
後ろ姿が多いのでご了承ください

161_r
他のブログを拝見してますと・・・
確かわんこって白黒に見えるんですよね?
なんか興味深々でcoldsweats01

147_r
結構眺めててたりして・・・

149_r
これは別の物が気になってますねcatface

けどそのうち・・・
156_r
もぐってきたり

151_r
裏返ったり・・・  そう長くは続かないのでありましたcoldsweats01

でも
153_r
真っ白なお手やshine

157_r
先っぽの白いしっぽやshine

160_r
裏返った耳なんかに癒されたりしてheart01

そしてなんといっても
148_r
この後頭部、最高ですhappy02

ね、はなさんheart02
158_r
反応なし・・・ ん~つれないhappy01

そんなはなさん本日から避妊手術を受ける為
病院に1泊していてお留守なのでございますcrying
あまりにも淋しくて・・・しくしくsweat02
どうか何事もなく無事で帰ってきて欲しいものですが・・・

はなさんは生まれつき関節が硬く前足はつま先立ち、
肉球の大きな所はほとんど地面に付きません。
後ろ足もきちんと折りたためないので伏せをする時は
前に投げ出す様になります。
遺伝性の骨格形成不全と診断されてますが今回の
手術で更にレントゲンも撮り詳しい検査をすることに
なりました。
どんな結果が出てもきちんと受け止めてと思っていますが
やはり不安がよぎります。
明日の午前にお迎えです、早くはなに会ってこの不安を
取り除けることを願いますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

はなにいたずら

今日も幸せそうにすやすや・・・
そんな顔見てるとついついチョッカイかけたくなる・・・
きっと多くの飼い主さんが同じ気持ちでしょうhappy01

143_r
鼻息はビーグルならではですねheart01

141_r
耳なんかのばしたり・・・

167_r
顔押してみたり・・・

144_r
口開けようとしたり・・・happy01

145_r
ちょっとウウッ~って言って・・・

146_r
また寝る・・・
はなさん、牙出たままだよ・・・happy02
それにしても怖い顔( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

お友達のもこちゃん

お休みは少々天気もよかったですねsun
はなさん新しい首輪とハーネス買って
やっとお散歩ですhappy02
しかも・・・お友達と一緒ですhappy02

134_r
ポメラニアンのもこちゃん、お兄さんですheart01

139_r
お兄さんですがはなさんの方がでかいですcoldsweats01
しかも突っ込んで行くので引かれます。

あんまりしつこいと・・・
138_r
こんな感じでぐるぐるが始まっちゃいますsmile
リードもぐるぐるsign04sweat01
かわいいもこちゃん、ぐるぐるに懲りず
また一緒に散歩行こうねheart01

133_r
んーかわいいheart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

お散歩のはずが・・・

今日はほんとにほんとに久しぶりにお日様
拝みましたsun  ありがたや ありがたや・・・confident

はなさんも
Img_0969_r
ん?相変わらずお家でごろごろ・・

Img_0971_r
はなさんこそどしたの?

Img_0972_r
あれあれ?眠いの?  ママお洗濯山のようで
待ちくたびれちゃったな~coldsweats01
久しぶりのsunにここぞとばかり洗濯機が悲鳴を
あげそうな位フル回転。 

はなさん はなさん はなさ~んsign03
Img_0973_r
・・・・・はい、・・・・・・すいません
目、怖いよ・・・ そんなフイってしちゃって・・・・weep

ちゃんとお散歩行くからねheart01

なんていそいそ準備していざ出掛けたらなんか変?
首輪こんなに大きかったかなあ?
ゆるくね?
よーく見ると壊れてる・・・・調整利かない・・・退場sign03
いくらも回れませんでしたcrying
とほほほ・・・  またお散歩が遠のくsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

はなさんのおやつ

はなさんのブログ、食べてるとこ多いですよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なかなかお日様の下の姿が撮れないので
ご了承下さいませcoldsweats01
新潟のこの時期はそらはグレーに低く広がるのですcloud

そんなで今日も・・・・・はなこさーんhappy01
おやつ食べますか~?
Img_1538_r
ルンルンに目をうるるさせながらやってきますshine
Img_1541_r
今日はね・・・・      これっheart01
Cocolog_oekaki_2009_11_21_21_26
以前消化しにくいのですりおろして・・・なんて
書いたのですがなんのなんの生でもきっちり
消化しとるようですgood
細長ーくカットして・・・はい、どーぞheart01

Img_1554_r
大事に大事に持っていっておこたで召し上がって
おりました。ほら・・・
Img_1552_r
上手でしょhappy01
Img_1555_r
目をうるるさせた同一わんことは思えない表情で
にんじんをむさぼりますcoldsweats01
Img_1556_r
あっという間の完食でございますsmile

おやつの後は・・・   そう、運動だよ、はなさんsign01
Img_1561_r
バトルじゃなくって・・・sweat01 運動だってばsad
だんだんエスカレートして・・・

Img_1560_r
あ~女の子なのにまったくそんな格好してええええpout
一方的にくーさんに絡み満足してました。

そんなくーさんからひとこと
Img_1562_r
そうそう、猫って結構執念深いんです・・・sweat01
はなさん気を付けてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

散歩に行けない・・・

今日も寒くて雨のぱらつく1日でしたねcloudrain

また散歩に行けない日でございましたdespair

はなさんは・・・  がじがじがじがじ・・
嫌な音が横から聞こえてきますsweat02sweat02
109_r_2
いや~んsweat01 クレートかじっとりますsweat01

111_r
うんうん・・・
110_r
気持ちはわかりますうsweat02でもやめて~~crying

はなさんはなさん、こんなのどう
107_r

106_r
そうそう、滅多に買わないママが買ってきたよcoldsweats01

108_r
女の子がはしたないangry おいしそうと言いなさいshine
あまりに食いつきよく撮影不能。

あ、親父様が帰ってきたようですhappy01
いつも「はなくそ~heart01」と言いながら抱擁しとります。
101_r
ちょっと顔マジになってますよcoldsweats01

102_r

103_r
あらら・・ぽんぽん丸見えですねsmile
これも親父様の愛情表現なんですよ、はなさんheart01

明日は散歩に行けるといいねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

はな、リードクッキングペーパー飲む

今日大変な事件が起こってしまいましたcrying

はながリードクッキングペーパー飲み込んで
しまいましたああああああああああああ
crying

この所高い所も平気になってきてソファを使い
カウンターに上がってくるようになって・・・

カウンター越しのキッチンのごみに顔突っ込み
肉じゃがの落し蓋に使っていた物をパクリcoldsweats02

あっという間の出来事・・・
止める間もなくごっくん

あああああああのんだあああああ・・・・

キッチンペーパーならまだしも熱にも強い丈夫な
リード、絶対消化出来ないsign03

以前誤飲の多いはるちゃんのママから
「塩を飲ませると吐くよ」と聞いていたのを思い出し
はるちゃんママと電話しながら口に塩を放り込み・・・

しばらくするとぐうっぐふぐぐぐぐふっつ・・・げええええ

出ました
crying 長細く丸まったリードクッキングペーパー・・・
吐いた後はケロッとしてましたがこちらは冷や汗だらだらsweat02
本当に焦りましたsweat01

気をつけよう 犬の食欲 あなどるな

その前は・・・
124_r
ブリーダーさんにお勧めされたキウイを初体験

122_r
待てよ待てよ~
123_r
待ってつってんだろっannoy
とってもおいしかった様子で・・・・
105_r
なんてやってたのにいいいいいいいいcrying

皆様も誤飲にはくれぐれもご注意下さい(-_-X)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

さすが猟犬

ちょっと以前の背景だと見にくいかな?と
ブログをお着替えしてみましたhappy01
本当はオリジナルを作ってみたいけど・・・
まだまだ修行不足でcoldsweats01

はなさんはなさん、何処?
099_r
なんか怪しいですね・・・ここでしょうか?

100_r
やっぱりここですか・・・coldsweats01
ほんとに好きですね~おこたが。

113_r_2
ごろごろしてるとじいも来て・・さりげなく肉球Touchheart01

みんなお待ちかねのご飯の時間だよ~dogcat
ご存知と思いますがビーグルは一応猟犬でございます。

115_r
はなさん早いですね~、さすが猟犬sign03
くーさんは・・・
114_r
・・・sweat02 冷たい視線で見つめております。

らいたじいsign01動き過ぎて画像からログアウトですcoldsweats02

116_r
さあ、待て待て待てまてー・・・      はいsign03

117_r
早い早いです、さすが猟犬です( ̄▽ ̄)
120_r
この迫力shineさすが猟犬です( ̄▽ ̄)

本日も完食、いやーさすが猟犬でしたhappy01




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

寒い1日

なんかもう冬って感じですよねsad
九州生れの九州育ちの私にはつらい季節となりました。(-_-X)
しかしなにsign02 あの天気予報。
よくもまあ毎日cloudraincloudcloudraincloudrainraincloudcloud並びに並んでangry

散歩行けなくてつまんないよねsign01 はなさんsign01

いえいえ・・・私はとりあえずこの辺りで・・・
007_r
遊んどりますから・・・
008_r
ふう~、やっぱなんかつまんないかなannoy

でしょう?はなさんsign03・・・んっ?

こんな日はこたつが一番heart01
先にらいたさんもくーさんもごろんごろんですがなcoldsweats01
004_r_2
今日はアングル的に顔が今一写ってないよsign01
はなさん、はなさんはなさーんwobbly

ぐーすぴーぐー・・・んっがすーすーすー・・・・sleepy
(´ρ`)ぽか~ん
寝てしまわれましたcrying  写真ー撮らしてーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

続あっという間の週末

ちょっと時間空いて出来そうな時ははなさんの
おやつなんか作ってます( ̄▽ ̄)
今日のおやつは・・・
095_r
クッキーでございますheart01
材料は全粒粉、小麦粉、卵、ヨーグルト、オリーブオイル。
バジルも少々。
コネコネ抜きぬき焼き焼きで仕上げますhappy01
ちなみにこの骨型、どーしてもほしくて通販で購入note
096_r
こちらは三男の作品shine

はなさん
097_r

まって待て待てー
098_r
はいsign03

がうばくばくばくがうばく・・・ごっくん

ご馳走様でした(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間の週末

この週末は荒れたお天気になりましたね。
ものすんごい風がビュービューだったしwobbly
それでも午前中は陽が差したりして・・・・
はなさんは・・・
062_r
何を見ているのかなー?
061_r
三男さんに遊んで攻撃shine はしゃいでますshine

くーさん見当たらないなーと探してたら・・・
066_r
気持ち良さそうにはなさんのクレートの中でお昼寝ですcoldsweats01

お休みの日はかまって貰えて幸せheart01
070_r
こんな感じや
072_r
こんな感じで日頃のうっぷん晴らしとりますbleah

さて本日は久しぶりのお風呂にも入っちゃいましたdog
074_r_2
あまり楽しくないようですcoldsweats01 大暴れでいい写真取れないしpout

この後のお湯は毛だらけで即抜いちゃいましたcrying

夜もふけてコタツの魔力についつい眠気が差してきて・・・
横になってると・・・
085_r
わらわらと集まってきてちょっかいだしてきますsmile
らいたじいさんは三男の頭が大好shine
なぜか好んでかみかみしてます、匂いかな?
083_r
かみかみ終了後次男の腕に抱かれごろごろhappy01

088_r
今日はなんとなく主役sign02 よっsign01じいさん男前happy02

そんなであっという間の週末終了です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

はなごはん

しとしと雨の中お家でごろんごろんしてましたgawk
はなさんもあんまり暇で・・・・
050_r_2
洗濯物からパンツを持ってきてはくんくんかみかみしてました。

本日のお題ははなごはんrestaurant
今まで試したものや今使っている物などをお話したいと思います。
あくまでも素人ですので素人目線でですwink

試したフード

ユカヌバパピー
今までこれを食べていたのでこれを食べさせて下さいと言われ。
濃茶の小粒でドックフードって感じの匂いでしたね。
なんとなく脂っぽかった様に記憶してます。

吉岡油糧
愛用者が多くいて国産品に引かれて。
お試しはとにかくたくさんでお得感抜群でしたshine
形はさまざま有りベースのお肉まで選べてクッキーの様な
香ばしい感じです。お値頃感もあったのでこれにしようと思いましたが
残念ながらはなさんには合いませんでしたcrying

ビルジャック
ネットの書き込みで良さそうでだったのでお試しを。
細長い感じの粒で油っぽくなくアメリカ産にしては匂いも気になりません。
一緒に付いて来たレバートリーツはあまりの匂いのきつさに・・・
怖くてあげられませんでしたcoldsweats01

ビイナチュラル
某ショップで取り扱いしている原材料オーストラリア産。
ペレットタイプで脂っこくなく匂いもあまりきつくありません。
今もはなさん召し上がってますdog

アニマルワン
100%原材料開示の国産フード。
小粒で雑穀の様な香りです。マザーは㌔2000円とかなり高め。
グリーングレインシリーズの方が安めで種類もあり使いやすいかと。

ロイヤルカナンスキンセレクト
お腹を壊した時病院で勧められたフード。
小粒で多少匂います、そこまで脂も気になりませんでした。
病院取り扱い商品です。

こうやって振り返ってみると試しましたねcoldsweats01
書き出してると、あー私脂っぽいの嫌なんだって改めてわかったし。
どれを試してもなんとなくしっくりいくのがなくて手作りに行き着いたと
思います( ̄▽ ̄)
手作りといってもそんなに深くは考えてませんがcoldsweats01
昔従兄弟の飼ってた柴犬の太郎くんはおばさんが作ってた
ご飯食べてましたし。カレーなんかもぱくぱくsmile

やっぱりいくつかは気を付けないといけないこともありますが
そんなに神経質には作ってません。
気に掛けているのは動物性たんぱく質に含まれるリンと同等の
カルシウムを取り入れるようにかな?
なかなかこれが難しくこんな物使ってたりします。
052_r_2
通販のわんのはなです。パッケージ可愛いでしょheart01
カツオ骨パウダーは焼津産が眩しい1品でございます。
白いのはさめなんこつパウダーですhappy01

他にも吉岡さんのビーフ・ミルクパウダーなんかも使ってます。

手作りをやっていていいなと思ったことは3つ。
1つはう○ちが少なくなります。
何が消化に悪いかも1目でわかりますよhappy01

2つめは最近気付いたのですが体臭が和らぎました。

3つめはフードと違い水分が多い為かさが増え食べてる
満足感があります。
ご存知の通りビーグルはとても食いしん坊さん。
はなさんも例外ではありませんcoldsweats01
ただ小さめの体なのでたくさん食べさせたいsign01という
親心もあります。
053_r_2
水分たっぷりおいしいご飯restaurant 今日も完食ですhappy01




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

お誕生日

昨日11月12日ははなママ三男のお誕生日
047_r
おめでとうbirthday ・・・後ろにらいたさんこっそり写っとりますhappy01
おいしいケーキをみんなでいただきましたhappy02

048_r
はなさんは危険な為見学ですcoldsweats01

049_r
らいたさんはクリームをいただき満足shine 次の日胸焼けでしたcoldsweats01

くーさんはまったくbirthday興味がないので今回登場しません( ̄▽ ̄)

お家にチワワのちよちゃんが遊びに来てくれましたdog
046_r
お嬢様、ん?このお召し物は・・・?
044_r
なんとママの手作りですshineすごい、ちよママすごすぎますsign03
マフラーも付いててなんてキュートなんでしょlovely
編み物、裁縫が大の苦手のはなママには眩し過ぎますhappy02

はなさんにはどうもこのかわいい服が似合わないママの趣味で
もっぱらTシャツでございますcoldsweats01
Img_1246_r
今度挑戦してみっか?はなさんsmile






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

お友達

昨日はレモンママのお宅へお邪魔しましたsun
実はmyメル友のレモンママの妹さんが遊びに来ているのですhappy01
しかもしかもしかもオーストラリアからですよΣ(`0´*)
ご結婚されてそちらにお住まいでheart02
015_r    
はなさんを抱っこしていただいてるのが妹様で隣が旦那様。
その隣がレモンママですhappy02
ちなみに旦那様に抱っこされてるのがレモンちゃん。
レモンママが抱っこしているのがまろくんですwink
027_r
まろままですhappy01 まろくんとても甘えん坊さん。
でも怒った顔は怖いsweat02お見せ出来ないのが残念ですcoldsweats01
034_r
はなさん楽しくて仕方ありませんheart01
031_r
おやつのときはみんな注目sign01 はなさんカエル座りcoldsweats01
038_r
みんなレモンママに夢中です( ̄▽ ̄)
018_r
そんな中レモンちゃんママにカットなんかしてもらいましたheart02
おしゃれさんは長毛さんのいい所ですねshine
019_r  
はなさん、妹さんにもべたべた甘えてました。なんかすごくいい子に見える・・・sweat02
014_r
最後にみんなで記念撮影shine 妹さんオーストラリアに帰ってもお元気でhappy02
また会えるのを楽しみにしてますshine

さて楽しい時間を過ごしてお家に帰ろうとすると・・・・
039_r
お友達のはるちゃんに会いました、はるちゃんは4歳、お姉ちゃんですheart04
ママはトリミングの行ってないからーsweat01とあせあせhappy01
わかりました、次回はトリミング前、後と比較検証しましょうgood

今日はたくさんのお友達に会えて良かったねhappy01はなさんheart01

お・ま・け
040_r
お友達の所に遊びに来ていた小太郎くんです。陽気そうに見えます
かなりのびびり屋さんcoldsweats01 とってもいい子ですshine
そしてなんとsign01小太郎君の背中には・・・・
042_r_2
て、天使の羽が・・・sign02 触り心地いい羽でございましたheart01

お・ま・け2
はなママ息子に弁当作っとります。先日セ○アに行ったらかわいい弁当グッズ
いっぱいshine 親父様にハートは怒るからやめとけとアドバイスされ・・・・
こんなんしちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ  帰ってきて怒られたのは言うまでもありません・・・
020_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

月曜日って・・・・・

テンション上がらないですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お天気も今ひとつ、しかも仕事・・・・
日曜のサザエさん見て明日は月曜と覚悟はあってもやはり┐(´д`)┌ヤレヤレ
わんこ、にゃんこにとってはいかがなものでしょう?
子供達が学校へ行き、騒がしい邪魔者もいないので案外ゆっくりできるのかもしれませんcoldsweats01

012_r
でもなんだかつまんなそうな・・・・ ん?よく見ると・・・

011_r
これはcoldsweats02sign02 目開けて寝てますね・・・coldsweats01

013_r
らいたさんはぐっすりですね。
らいたさん、いくらリビングに場所を作っても台所で寝るので台所に場所を作りました。
ほぼここにいらっしゃいますhappy01

さあ、くーさんshine
009_r
sign02 今日はなんとなくわかるかな?
いつも寝ている写真が多いのでくーさんの名誉の為・・・・
もう1枚happy01
006_r_3

さて、ママはお仕事へgawk
そして・・・夕方、帰ってくるとうえーなんじゃこりゃsign02とばかりにはなさんシートを噛み千切り
見るも無残な光景が・・・  写真撮る暇ありません、ひどい状況ですangry
しかもそれを見ていた次男、三男は何もせず平然とゲームをしとるではないですかsign03angry
・・・・・・久しぶりにぶち切れました。かわいいだけじゃ育てられないのは人間と同じです。

                                                          
002_r
本日のはなさんのご飯ですrestaurant今日はビーフメイン、とり軟骨、かぼちゃ、白菜も入ってますshine
にんじんはなかなか消化出来ないのですりおろして。 はなさんのご飯は本を参考にしたりビーグルのブリーダーさんのブログの必要栄養素などを見て作っとります。
でもちゃんとフードも食べますよhappy01

ここで私のおすすめ品ですhappy02
001_r 003_r Img_1287_r
  須崎先生の本       消臭剤オレンジX     そばはコレが一番heart04

須崎先生の本はいいですよwink手作りご飯作ってみたくなります

オレンジXは香りがいいしペットにも安心、薄めて使うので経済的ですshine

そばはやっぱりこれでしょうhappy02 良心的なお値段でこのうまさshine

明日は火曜日、お休みまではまだまだです。
早くこいこい週末sign01

005_r
最後にキュートな後ろ姿をlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

お散歩お散歩嬉しいな

今日も暖かい1日でしたねsun
どのわんこもきっとたくさんお散歩出来たのではないでしょうか?
はなさんも本日は2回行きましたよhappy01
ですがデジカメ電池切れの為夕方の散歩しか撮影出来ませんでしたdespair

こちらhappy02
Img_1279_r
ん?座っているだけやないですかい?
そーなんです、座ってますsweat01 一回りしてお疲れのご様子eye
本当は他の画像あまりに暗く使えませんでしたgawk 勉強不足sweat02

でもでもheart04ご近所のわんこ達は綺麗にheart01
Img_1282_r_2
ご夫婦でいらっしゃいますhappy02 アンちゃんにレンくんwink
ケアンテリアという犬種でございます。ちなみにお子様3匹、さらに
ホルゾイのジャックくんと合計6匹の大所帯にございます。
ママはパワフルshine 今度はお子様達とジャックくんもぜひshine

Img_1284_r
キュートなミミちゃんheart04
いつも優しそうなお父様とお散歩楽しんでますhappy01

あ、そうそうお散歩いく前はこんな感じでくつろいでました。
4mjojxqt
もこもこのクッションに戯れながらでございます。
ちょっと注目flair このはなさん抱えてます茶色や緑のミニクッションshine
なんと100均ショップの商品なんですよーhappy02 見えないと思いません?
もっぱらセ○アさん行ってますがこれもそこで見つけましたhappy01

Img_1273_r_2
らいたさんも枕に使ってますheart01

くーさんはというと・・・・
Img_1271_r
やっぱりなんだかよくわかりませんsweat02
くつろいでいたのは確かです( ̄▽ ̄)

散歩も夕食も終わり〆のまったりは・・・・・
Img_1286_r
三男さんの尻枕でしたhappy02
いやー、今日もいい1日でしたね、はなさんheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます

dog本日はみなさんの朝食をご紹介restaurant
001_r

1番上がはなさんdelicious
はなさんは手作り食を召し上がっています。フードについては
えらく迷宮してしまい機会ありましたら語りたいと思います。
米、鶏肉、野菜などを煮込み今日はサツマイモの豆乳煮をトッピングです。

左下のペースト状はらいたさん。
現在はピュリナワン高齢フードをミルに掛けウエットと混ぜてます。

右下はくーさん。
一番簡単そうcoldsweats01ですがくーさんはずっとpHコントロールのフードです。
こちらもピュリナワン。

003_r
待ってまってっまてcatface
005_r
突撃happy02 顔怖いですsweat02

006_r
らいたさん、実はお食事に30分ほど掛かります。
007_r
上から失礼smile 相変わらずなんだかよくわかりませんcoldsweats01

みなさん別々の場所にて食べています。
ちなみに食事中は、はなさんリードに繋がれています。
あっという間に食べ終わりねこご飯を狙い突進してしまうからですangry

みなさん本日も完食、ご馳走様でしたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

つづき

ご飯も食べ終えお風呂にも入りやっと一息。
またパソコンの前にすわっております。
はなさんはおなか一杯満足の様子で今はぐっすりでございます。
画像ないのでどうぞ想像して下さい(*^-^)

さて我が家にはわんこの他ににゃんこもいらっしゃいます。
Img_1148_r

はなさんとひなたぼっこsunしていますのはアメショ長老のらいたさん。
御年14歳になるおじじ様です。
最近めっきり足腰にきていろいろと手が掛かります。

Img_1219_r_2

そして黒猫のくーさんです。
はなさんらぶらぶheart01 遊び相手になってくれるのでくーのことは
大好きですlovely
くーさんは4歳になりますが我が家の長男さんが拾ってきた猫であります。
1年経たないうちに尿結石をわずらい大変な思いをしました。
しかし黒猫って写真撮るとなにがなんだかわかんない様なgawk

先住のにゃんこが居たのではなさんを向かいいれるのは大変な反対がありました。
本当にうまくやっていけるの?と不安もありましたが今は仲良しでありますgood

しかし騒がしい毎日であります。
明日も明後日もきっと騒がしいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびビーグルはなの日常

  はじめましてsunはなですheart

Img_0929_r_3

 

可愛い盛りの7ヶ月、ちびーぐるのはなさんでございます。

なぜちびーぐる?おいおいわかってくるとおもいますのでお楽しみheart01

こんなはなさんの日常を少し紹介できたらとブログなんぞに挑戦しております。

しかしアナログ人間には辛いことweepもう肩パンパンですcrying

写真を載せるまでに数時間、もう何時間パソコンに向かっているでしょうsweat02

Img_0834_r_5

はなさんもあまりに暇で眠くなってきたようであります。
意識が遠くなってきました。

ちょっと休憩してまた頑張ってみたいと思います。
まず洗濯干して、散歩にお出掛けです。

こんなつたないブログですがdog
興味のある方はまたぜひいらしてくらはいませshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »