« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

癒しのはなさん

みなさん年賀状でかなりご苦労されているようで・・・
私もそのひとりですがcrying
本当に思い通りにパソコン動かないし枠からはみ出るし
印刷方向間違えるしであっという間に1日が終わりました

・・・・・・私の休み返せ~sign01

そう、これ日曜の出来事
ブログにUPした記事は予約でございまして・・・・
今タイムリーに日曜の夜
ブログにUPになるのは月曜かな?
hanamama、28,29日とお仕事ピークできっとブログ開けないかもです
みんなsign01淋しがらないで、すぐに戻るわって
私が一番淋しいんですううcrying

そんなでなんだか疲れた1日

こんな日ははなさんに癒されたい

451

あらあら、はなさんもお疲れ?
はなさんお洋服あまりなくあってもシンプルイズベスト
うーんこの時期に赤T?T?
なんて思わないで下さい



450

いやーんはなさん なんか色っぽーいいhappy02
腰?いや目線かな・・・・流し目?



454

うーん可愛いからついつい・・・
でもね、はなさんママとっても疲れたから癒してもらおうと思って・・・

455

おいannoyなんだその態度



だってだってだって。。。。。
456

いやーん悩殺だわ
はなさんいつの間にそんな技を・・・?

はいはい、じゃあゆっくり寝てくださいね

んふheartママもなんだか癒されたわ、満足


Photo
悩殺ポーズにポチッとお願いします


里親さん見つかったそうです。
素敵な出会いがあって本当に良かった・・・
皆様、ありがとうございました
Photo_2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

はなさん迷う

先日、ご飯とケーキ勝負でどちらを先に食べるか?

なんて試したらご飯圧勝でした

じゃあ・・・

ご飯とフルーツだったら?

ケーキは初めて見る物だったし苺もこの時
初めて見て食べたんですよね~
でも食べ慣れてる果物だったらひょっとしてご飯より勝るかも・・・?
私の予想ではご飯だけど・・・

そういう訳で
441

ご飯とだーい好きなキウイのヨーグルトかけ
もう待ちきれずそわそわそわそわ

さて、どっちからだsign01

よしsign01

442

おおーっと私の予想とは違いデザートいっちゃいました
やっぱりキウイの魅力には勝てなかったか・・・
ん?・・・はなさん?

あれ?
444

今度ご飯?

あれ?

445

デザート戻って・・・・

446

またご飯?

447

デザート?

448

・・・・・・・・・・・・・尻

449

・・・・・ カメラなんか気にしちゃいません

結果

最初はフルーツだったけど交互に食べる
ん~でも一応フルーツの勝ち?(微妙)
でした~

多分どっちとも食べたくて交互食いだったのかな?

みなさんも試してみては?
意外な素顔が見れるかも知れませんよ・・・

欲張りはなさんにポチッとお願いします
Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

まろくんに弟がやって来た

お久しぶりに太陽とご対面できた新潟地方
やっぱりお日様って素敵heart
クリスマスも無事終了で今度はお正月・・・
ほんとに年の瀬って慌しい

そんな慌しい中に・・・・
やってきました、まろちゃんの弟

437

もうぬいぐるみみたいにふわふわhappy02
ビーグルにはありえない毛並み

トイプーのルウくんです

ママが一目惚れでまろくんの弟となりました

438

別に忘れてるわけじゃないよhappy01
でもママがルウくん抱っこしてると妬けちゃうよね

でもまろくん
ママのまろくんに対する愛情は深いよ

だって・・・・

435

こんな素敵なハウス
すごいね~可愛いね~どんぐりころころだよ

ちなみにはなさんのハウス
・・・・くーさんも寝てたりするシンプルイズベスト

066_r


まだワクチンが終わってないので別々のゲージですが
きっと仲良く成長していくことと思います
はなさんとも仲良くしてね、ルウくんwink

440


・・・・・・・・はなさん?

131_r

今日は出番なしだったので
愛らしい寝顔heart
うーんはなさん、やっぱりかわゆheart

Photo

今日もぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

続・流行のあのゲーム

寒さも和らぎしとしと雨の1日

みなさんいかがお過ごしですか?

クリスマスムードが一気に高まって来てるって感じ

どこもかしこもヒトヒト人です

我が家でも一足早いクリスマス 頑張って料理しました

ローストチキンでしょ、海老のマリネ、グラタンに手巻き寿司

・・・・明日はお茶漬けです

さて以前挑戦したあのゲーム はなさん以外にも健闘され

お褒めのコメントなどいただいて Mamaちょっと調子に乗りまし

で、どうぞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

はなのここが許せない

わんことの楽しい生活・・・
本当に可愛くて片時も離れたくないheart01なんて思ったり

ほんといぬばか街道まっしぐら

でもそんな中でも許せないことってありません?

ピンポン鳴ったらわんわん吠えてうるさいとか・・・

はなさんの場合

う○こ食べる

そう、食糞ですcrying

結構召し上がってる方も多いのでは?

最初はかなりショッキングな出来事でしたが
結構そういう子も多いと聞いて(安心?)
しょうがないことなのかな・・・なんて思ってました

大きくなると無くなるなんて聞いたりしたし

隠れて食べても形跡は残るので
「あ~また食べたな~」で終わるんですが
もうね、現場目撃したらそういう訳には参りません

う○この奪い合いですcoldsweats01

はなさん、かなりの情熱を持って必死に飲み込もうとします

こちらも負けじと指を入れ出そうとする訳です

でもほぼ私の負け・・・飲み込むスピードが速すぎますsweat02

なんで?なんでそんなに好きなの?

本当に大好きなんです
完食も珍しくありません・・・

対処法を本で読んだり人から聞いたりして試しましたが
ほとんどといって効果なしcrying


はなさん、どうして食べますかsign01

408

だからはなくそって呼ばれるんです!
反省しなさい、反省!



411

おめー全然わかってねえなannoy

いつになったらう○こ食べなくなるのかな~
そんな日来るのかな?
みんなどうしてるんだろ?

早くう○ことの格闘に勝ちたいhanamamaでした

・・・・・・勝てる日くるのかな?

Photo
う○こう〇こ連発してごめんなさいね

こんなはなさんですけど応援よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

はなの初体験 その2

相変わらず寒さ緩まず肩こりのhanamama
濃厚バブのお風呂に浸かるのが至福の時ですcatface

今日なんて雪の重さに耐えられず近所の駐車場の屋根、崩壊しましたよ
今回の雪は水分多くて重いんですね
気を付けなくては・・・
明日はきっと道、凍みてるんだろうな・・・(泣)

昨日は、はなさん雪に初体験

今日の初体験は・・・・

432

うふふ Mamaの手作りです

今日は長男さんのやり直しbirthdayだったんです
丁度、birthdayの時、インフルで寝込んで何もしてやれなくて・・・

クリスマスも近いし、今回はコストを下げる為ケーキは
お家で準備
と、いっても生地から作る気力はないのでスポンジ台買って
生クリームでデコレイト

作ってたら・・・はなさんも食べたいかな~と思って

台は食パンで代用(本当は塩分多いので今回だけ特別です)
砂糖抜きクリームにいちごのトッピング

犬猫って脂質大好きなんです
特に猫さんは魚や肉よりも生クリーム大好き(って昔テレビでやってた)
生きる為の本能ですかね

その本能を揺さぶるべく
はなさーん、ケーキだよ~heart01

ん?でもここで疑問

ご飯とケーキ並べたらどっち先に食べるのかな?

本能はどちらを選ぶsign02

結果

433

ご飯の勝ち

でもね、目がね・・・ケーキを捕らえて離さない

器用ですね~、視線ケーキから外さずご飯食べるんです



で、
434


はい、しっかりケーキも食べました

・・・・秒殺でしたけどcoldsweats01

服がはだけてますね、でも全然気にせずケーキに夢中です

さあ次はどんな初体験が待ってるのかな?



Photo_2
初体験は甘酸っぱい~
そんなはなさんにぽちっとお願いします
cake

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

はなの初体験

「犬と子供は雪が大好き」
こんな名言を鼓太郎ハハさんからいただきましたhappy01

まったくもってその通り

子供は雪遊びに明け暮れ鬼のように爆睡してます


そんな訳でお散歩は控えていましたがここに来てチャレンジ
してみようかなと
ちょっと心配だったのでぐだぐだと・・・・・
はなさん、寒いかな~、足冷たくないかな~、大丈夫かな~
なんて考えたりしたんですけどね

だってこんな風に眺めてたら・・・・

431

くーさんはね、降りようとしないんです
でもはなさんは興味深々だったので・・・・行きたいかな~なんて

412_2

まずはブツに馴れさせて・・・・

413

この後予想通り食べましたけど・・・coldsweats01

419

うんうん、初体験だね、はなさんhappy02


417

ちょっと不思議顔
きっと冷たいんだろうな~

427

最初はね、慣れないからビクビクしてましたよ

でもそのうち・・・・

425

もふもふと前進します

423

足ほとんど埋まってるからね

418

・・・・・・・・手、どした?(笑)

421

はなさん楽しそうでしたよheart01 ジャンプ得意だしね ピョンピョンします

426

結論  やっぱり「犬と子供は雪が好き」 その通りでした

んで、いっぱい遊んで遊んで・・・・



こうなっちゃった訳です


430

でも楽しかったね、はなさん
もふもふしてるでだけでも可愛かったよheart01

これから雪の日の散歩・・・
楽しみになってくるかな?


Photo
初体験のはなさんにポチッとお願いします

 



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

家の回り大雪最悪

あ~、ほんとに大変crying

テレビでご存知かな?新潟地方ただ今、雪いっぱいです
今回はね、いつも降らない市内中心にかなりの雪でした・・・
一気にドーっと降りましたのでそりゃもう交通はマヒ状態snow
10分の道のりが1時間半掛かったり・・・crying

414

これ家の前なんですけど・・・
今日やっとアスファルトとご対面しましたよ

はい、日々雪かきとの格闘でブログも手が付けれませんでした
体がね、あちこち痛いし、ぐったりです

チラッと位なら情緒もありますがね
ここまで積もると敵ですangry

週間予報のsnowマーク、ほんとに腹立ちますannoy

いいかげんにしろ~annoy
やめ~、もう降るな~sign01仕事になりゃしねえだろう~annoy



はなさんもね、散歩もままならず冬眠ですよ
あら?

429

めずらしく親父様に抱っこされてお寝んねです
これね、親父様無意識に腕回してましたよ
ちょっと宙吊りっぽいんですけど・・・

430

ん?なんで疲れたの?

いや、疲れるだろうね~あれだけ・・・・おーっと
この続きは明日にしようかなhappy02

新潟地方だけならず雪が降り大変寒いのでみな様
どうぞお気を付け下さいませ

Photo

つかれ切った私にポチッとお願いします


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

はなさんのここが気なる

私ね、最近思うんですけど・・・

はなさん

385

・・・・・はなさんの

ここって・・・・

383


黒いのなくなって茶色くなるの?

だってどんどん茶色くなってきたから・・・
黒いとこほんのちょっぴりになったから・・・・・

私、はなさんのここが気になるsign03のだけど・・・

ほらほら、こんなに黒かったよ?
Img_0796_r

ん~、気になる

Photo_3
気になったあなた、ぽちっとお願いしますheart01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

はなさん8ヶ月

今日はとても寒かったですね
新潟も今年1番の冷え込み、雪もぽそぽそ降りましたsnow

こんな日の車の運転は肩がこって疲れます・・・

あ~早くお家に帰ってはなさんとぬくぬくしたいheart01
なんて思いながらお仕事してました、はい。

そんなはなさん

本日16日で

8ヶ月となりましたhappy01

いやー、めでたいめでたい

ね、はなさん。もう8ヶ月だよ

406

うんうん

405

うんうん

401

うんうん

404

うんうん

402

ロープずっとくわえて思いっきりパピーだっつうの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ともあれ元気にすくすくと大きくなっております
これからもその調子でお願いしますよ、はなさんheart01


Photo_2
8ヶ月のお祝いに・・・
ポチッとお願いしますうう


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

こちらもお願いします
素敵な家族が見つかりますように・・・
Photo_2_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

飛ぶ飛ぶはなさん

術後経過良好のはなさん
ぎこちない動きに機敏さが戻ってまいりました

みなさんのお宅ではご飯作ってると足元に寄って来ません?
(台所出入り禁止のお宅も多いか・・・)
うちは基本出入り自由なのでもう大変

自分のご飯sign01と思うとわらわら寄ってきます

390

・・・・素早い動き



389_2

もうほんとにそんな目しちゃって・・・

382

ほらほら、お目当てのご飯が出来ると・・・

はなさんは

387

飛ぶんです

そんで・・・大体間違いなく・・・・

392

足の上に着地・・・

運んでる間も回りながら・・・飛ぶ 飛ぶ

394

まるでうさぎさんcoldsweats01

飛んでお腹減ったね

396

どうぞ、はなさん。召し上がれheart01



Photo
みんなはご飯食べたかな?
ご馳走様にぽちりとお願いします
heart01



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2 素敵な家族が出来ますように・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

はなさん術後の経過検診

先日避妊手術後の経過検診に行ってきました。

かかりつけの動物病院本院さんへ

本当は先週のはずが私がインフルの為のびちゃいましたsweat02

一応デジカメなんかも持って行きましたが
予想通り撮る暇なんかなくてhappy02

だって~、はなさんたらひどいんです

車に乗ってすぐクレートの中でおしっこ
(しかもシーツぐちゃぐちゃにしたから役立たず)

こいつ~annoyなんて思ってたら・・・
ウッウウウウウウ ウ ガハッ・・・・・ゲロるし・・・crying
もうね、嫌がらせに近かったですよ

それでもやっとの思いで病院到着
診察していただきました

はい、お陰様で経過は良好
傷口もだいぶ薄くなってまいりました。

「気になる所はありますか~」って先生に聞かれて
「実は青い糸が出てきたんですけど・・・」

そうなんです、傷口から1cmほど糸が出ててすっごく
気になってたんです

先生「あ、これね。じゃ取っとこう、お母さん支えて」
・・・・・・・言われたのではなさん支えて
先生ものの10秒ほどでピンセットとハサミで糸取りましたよ

先生「傷口舐めてるみたいだから後5日分抗生剤飲んでね」

私「え?舐める?先生、はなさん傷口届かないから舐めませんよ」

先生「届きます」

私「・・・・・・・・・・」   なんかね、これ以上言えませんでした
だって断定するんだもん
でも絶対届かないもんsign01見たこと無いもんsign01ありえないもんsign01
先生、本当なんだよ~届かないんだよ~

心の中で叫びましたよ

ともあれ無事診察終了、お会計

ん?抜糸料525円?10秒で?・・・・・・・10秒でsign02

いけませんね、ちょっと心がすさんだ様に感じます
はなさん、何事も無くよかったね。

お腹、毛も生えてきてこんな感じです
378

はなさん、お疲れだったね
380

ほんと爆睡してました

で、この写真ちょっと離れて見ると・・・・

381

こんな感じで体はちゃんとこたつに、お顔は出てる

中で丸丸になるのもありだけど、はなさん結構こんな感じが多いかも
みなさんのわんこはおこたで顔出し?それとも顔入り?
さあどっちsign02

Photo
今日もぽちっとお願いしますheart04



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2 素敵な家族が見つかります様に

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

お友達のまろちゃん

今日はお友達のまろちゃんをご紹介したいと
思いますhappy01

まろちゃん、まろちゃ~ん

あれ?
350

まろちゃ~ん?

349

・・・・・大丈夫?
お友達のまろちゃん、チワワの男の子です

はなさんよりちょっぴりお兄さん
で・も、当然はなさんの方がでか~いい

341

・・・・・・なんとなく冷静なまろちゃん  つぶらな瞳が素敵heart01


342

それに比べてはなさん・・・・
怖いお顔は口にその辺で拾った枝が入ってるせいね?
あなた、せっかく男の子のまろちゃんがお声掛けてくれてるのに・・・

335

あんたなんでそこまで無関心なのannoy

332

せっかく紳士的にお誘いしてくださってるのに・・・
あんな深いため息付かせちゃって・・・

?  あれ?まろちゃん・・・
333

いっちゃうの?いいの?

334

あれー、いっちゃた・・・

ほら
347

言わんこっちゃ無い・・・・
まろちゃん、このままじゃ帰れないよ・・・

336

・・・・・・・
337

・・・・・・・
346

ごめんねまろちゃん、強引で・・

345

なんかほんっとそのため息同情しちゃう


でもでもでもでも
343

だよね、まろちゃんheart01
これからもはなさんと仲良くして
(お顔の大きさ全然違うけど長いのなんて気にならないよねhappy02
深いため息の似合う、まろちゃんでした

Photo_4
あなたの深いぽちっとを・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村</

Photo_2_3 素敵な出会いがあります様に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

はなのバナー、ついでに散歩

はい、本日嬉しいいただきものが・・・shine

な、なんとsign01あのうーママさんからバナー作っていただきましたheart01

こちら
Photo
素晴らしい、素晴らしすぎる・・

ほんとこんな私の為に時間さいて作っていただきありがとうございました

もうほんと涙ちょちょぎれです

このバナー使いたくて記事が薄い内容・・・

先に謝っておきます、ごめんねheart01

昨日ロングリードの話題を書きましたが・・・
走っている姿見てやっぱり芝生っていいなーってつくづく感じまし
散歩してるとほとんどアスファルトでしょ?

mamaの住んでる辺りは比較的田舎なので
ちょっと行くと・・・・

368

こんなナイスな道もある訳です

こういう匂いがいのある道ははなさん大好物
366

もうね、るんるんなんです

357

突っ込んで嗅いじゃいます

359

360

・・・・・・出会いもあります

367

うんうん、黒いけどくーちゃんじゃないよ

361

揉め事にはなりません

はい、楽しいお散歩でした。

え?はなさんお顔写ってない?気付いちゃいました?
お家帰って編集してると・・・あれ?1枚も顔ないや・・・・・
に、気付きましたcoldsweats01

あ、でもこんなんありました


・・・・・頭部
365

だめ?この辺り萌スポットなんだけどな~(私だけ?)


さてさていっちゃいますよ~

Photo_3
記念すべきぽちってどうぞsign03


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2_2 素敵な出会いがありますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はなのロングリード

さてわんこを思いっきり走らせてあげたいsign01

愛犬家なら誰でもそう思いますよ

近くにドックランでもあればいいけれど、そうそうはね

そ・こ・で  活躍するのがロングリード

お持ちの方も多いと思います
ナイロンだとやけどするなんて話も聞いて・・・・
でも軽くて汚れにくくて安全で安いなんてなかなかありません

んで、作ってみましたshine

331

ロープは登山用15m.  好日山荘で購入
防水加工してあるので軽くて汚れにくいです
ナスカンは使わなくなったリードの物を取り付けました
結び目は8の字してるので絶対ほどけないんですねshine

早速お試しで近くの広場へ

351

いいんだよ~たくさん走ってきなhappy01

352

うふふ

356

後ろにあるよ

369

362

やっぱりわんこはこうでなくちゃheart01

353

いやーん パトラッシュみたいheart01


こんなん見つけて・・・・
354


抵抗する・・・
355


一杯遊んだしそろそろ帰るよ~

370

ほらはなさん・・・

373

精一杯の抵抗

ほらまた来るから・・・

374

375

楽しかったのね、はなさんhappy01




楽しかったはなさんに
ぽちっとお願いしますshine

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2 素敵な出会いがあります様に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

九州からの小包

本日は私事になってしまいますが・・・・

昨日九州のばあばから小包が届きました

そう、hanamama新潟在住福岡小倉出身なのです
(正確には戸畑だけど知らない人が多いので小倉で)
今は兄ちゃん脱サラして大分で花農家やってて・・・・
そこにばあばもいる訳です。

この年に数回届く小包・・・・・ものすごいんです

何がものすごいって・・・・内容が

なんですかね、多分普通じゃないですね


普通実家から来る荷物って孫のおもちゃとか、特産物?
果物やらそんなもんじゃないですか?

さて、ばあばが今回送ってきた物は・・・

ラジカセ
    なんで?しかもテープ聞けるやつcoldsweats01

手紙には1台使ってないのがあるから送りますって・・・・・
しかもどうやって探し当てたかわかりませんが私が中学、高校で
聞いていたユーロビートのテープも同封
そこに「青春思い出して下さい」と・・・・・

親父様大爆笑してましたcrying

後、これはやめてほしかった・・・・・

私の七五三のと高校の時のレオタード姿の写真・・・・

なんで?今この小包に入れなきゃいけない物なの?

そして数冊の漫画の本と大分特産干ししいたけ(コレだけまとも)

なぜこの梱包内容

・・・・・・やっぱりばあばって摩訶不思議

漫画をぱらぱらめくっていると1枚の紙が・・・・・

なんと高校時の授業中に回ってきたであろう手紙が挟まってるsign03

以下の内容文抜粋しております

うまっこえ
うまっこ、あんた保健室いっとったと?
でもうま、全然気分わるそうなかおしてなかったやーん
このこの仮病か?
たいそう部っちこわそうね
こもんがサトシやけね
只今すーがくのtimeではがいいジジイの顔みらんといけん
ではまた    buy㋪

・・・・・・・・・・・・
笑(もうね笑うしかないですよね

あ、うまっこって高校時代のあだ名です

なんかね~確かにね~青春思い出しましたshine

そして懐かしい小倉の方言・・・・意味不明の内容にも
感動しましたよshine

親父様「次は何だろうねheart04」って・・・・
あんた絶対楽しんでるだろannoy

今日ははなさん出番なし~coldsweats01

で、寝顔どうぞheart01
Img_1142_r



 

参加してもいいの?
↓ うん、出来ればぽちっとお願い
heart01

<にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Photo_2 素敵な家族が見つかります様に

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

はなさんのキャンプデビュー

こもった生活が続き食べ物ネタが多いこの頃

何かないかな~と思案しまして・・・

随分と前になりますがはなさんをキャンプに連れて
行った時のことを載せてみようかなと

ブログを始める前なので画像が繋がりませんが(汗
そこはご了承の上ご覧下さいhappy02

はなさんのキャンプデビューはこちら
9月12日から1泊2日

Img_0936_r

那須高原にありますドックランがあるキャンプ場
「アカルパ」
キャンペーン中で「ティピ」にお安く泊まれるとのことで
ここに宿泊したのですが・・・・みんなからは大ブーイングcrying

・・・・・匂いがね、少々きつく。後出入りする時にかがまなくち
いけなくて子供達は何度も引っかかりこけてましたcrying

「ティピ」は失敗だったけど・・
キャンプ場のすぐ下ではお魚釣れるんですよ

Img_0943

Img_0956
ほんとにうようよいます



Img_0929
はい、記念すべきこのお写真はブログの1発目に使用

Img_0927

はなさん落ちてるどんぐり食べておこられてな・・・

Img_0937_r

 

・・・・・・・と、実は・・・・コレ位しか画像nothing

え?肝心のドックランはsign02
・・・・・・・・・そ、それが・・・・・・・・
この時は天候不良の為ドックランがべちょで走らせる
勇気がなく断念した為画像がnothing・・・

ごめんなさ~いいいいい

言い訳ですがこの時のはなさんのお世話がとっても大変でcrying
トイレやらご飯やらどんぐりやら・・・

来年は頑張りますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日もぽちっとhappy02
にほんブログ村

Photo_2_3良い家族が見つかりますように

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

はなさんバナナ食べる

わんこは甘い物が大好きheart01
バナナも例外ではないでしょう・・・
ちびっこいはなさんにはカロリー摂取の為よくバナナを
あげていました・・・そんなでバナナ大好き犬の出来上がりheart01

バナナとさつまいもには異常な執着を見せます

320

おいしそうでしょ~はなさん

327

いつもの感じだけど・・・なんか違うような・・・

321



次の瞬間

325

こ、こいつバナナに目がくらみやがったな~annoy

324

この顔・・・人がカメラ持って両手使えないとわかって・・・annoy

322

こんなこともありますよね
あ~また思い出す・・・あなどるな、犬の食欲、ふいを付く
ん?ちょっと違うか

326

しょーがないな、はなさんてばhappy02






ちょっと反省?のはなさんにぽちっとheart01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

はな、流行のあのゲームに挑戦

復活ううううう
高い熱に苦しんだインフルですがお薬のお陰で

熱も落ち着きやっと楽になりましhappy01
コメント下さったみなさんありがとうございました
このご恩はぽちぽちぽちぽちっと返させていただきます
でもほんと嬉しかったです
heart01
こんな新参者の私を心配していただいて・・・

さてさてちょっと体が動くようになったので

はやりのあのゲーム


やってみたいなーなんて
( ̄ー ̄)ニヤリ



どうぞ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

はなさんりんご食べる

最近みなさんのブログ拝見させていただくと
おやつにりんごappleが多いですね
確かに旬ですし~
やっとフジも甘くおいしくなってきましたしね

そんなではなさんにも・・・

312

はいはい~ただ今

313

おいしそうでしょ~

314

はなさんこの所何も言わずともコンタクトしてきます
食べ物絡むと違いますね
いい子いい子ですね、はなさんheart01

316

317

この音、みなさんもさぞお聞きになったでしょう

318_2

はい、ごちそうさま~

人間様にはこちら

319
おもちで作ったもちピザです
腹もち良かったですよhappy01

いつもぽちっとありがとう
ございます。
感謝です
heart01
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

感染第1号

みんさんのお子様がほぼ感染されている新型インフルエンザ

うちのお子様ほぼ全快でとてもお元気になられました

それなのに・・・・それなのに・・・・・・

わたしうつっちゃいましたああああ

お散歩もだるいな~とかなんか体痛いな~とか予兆は
あったんですgawk

でもアラフォーうつらないって変な自信あったのですが・・・

昨日から発熱、38.7の世界は辛く苦しいものであります。

今は解熱剤のおかげでブログ見てたりしましたが・・・
きっと私が大人の感染1号だなsign01と変な喜びに包まれたりして
(ネタ?)

皆様もお気をつけ下さいませ

何にもないのも淋しいので・・・・
270
今朝の1コマ

それでは床に付かせて頂きます

今日のブログは予約してありますのでUPします
見てねheart01



こんな私にぽっちと↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

はなさんと散歩

寒いですねgawk
散歩も出にくくなっちゃいます。
はなさんは平気でしょうけど・・・・・
mamaは寒さに弱くこの時期から肩回り、年中誰か乗ってるみたいな・・・

でもね、はなさんの為ならmama頑張るよshine

ちょっと散歩(寒いけど)行くかね?はなさん

300

・・・・・いや、足取り早いってはなさん

だから・・・・

302

すとおおっぷ  すとおおおぷううう


304


横に付けとかリーダーウォークなんかもやったけど・・・・
なかなかね、思い通りにはいきませんcoldsweats01

306

ちょっと疲れてるだけなの

お家に帰ってきて・・・・なんか家の脇を必死に臭うし・・・?

307

あ~何このう○こ!

ちょっとお見せ出来ませんが数日経過した物が・・・
はなさんは考えにくいしくーさんは最近脱走してないしじいは論外

野良猫かな~

お家にわんこやらにゃんこいると寄ってきません?
はなさんも散歩してるとわんこの居るお家で止まるし

嫌だったけどしょうがなく片付けました

一応 はなさん
308

ですよね、失礼しました


309

見上げるあなたの目に胸キュンよheart01





そんなはなさんに
ぽちっとお願いします
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

お友達のぴんちゃん

お子様達がインフルエンザの為
思いがけぬ休暇中の私。 暖かい昼間にお散歩に行ったりしhappy01

昨日もはなさんとお散歩していました

271

はい、お兄の沖縄土産着てhappy01

するとまたまたレモンちゃんに遭

276

しっぽ立てると服めくれるんだね・・・
ほら、嗅がれちゃうよ

277

・・・・・・・・・

278

さすがね、はなさん・・・感心しちゃうよ
あんまり嬉しくないけどねcoldsweats01

すると・・・・

298

向こうからお友達がやって来まし


284

ミニチュアピンシャーのぴんちゃん、女の子です。

287
ぴんちゃんの登場にみなさんテンション上がりますup

286

おっ?ご挨拶ですか?

293

・・・・・・・・・・・

292

・・・・・カンガルーじゃありません、ピンシャーです

280

レモンちゃんも当然参加coldsweats01

285_2

しばらくアウアウアウやっていて・・・・

295
匂い嗅いで気を紛らわす・・・・

するとはなさん・・・チャレンジャーだね
290

いけ、そこだあああああ

296

ぴんちゃんが気を取られている間に見事に嗅ぎました



288

愛嬌たっぷりのカンガルー・・・いや、ぴんちゃんでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ今日もポチッとお願いしますheart01
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

はなにきらわれる

・・・私・・・・私、今猛烈に感動していますうううhappy02

何もわからず始めたこのブログ
(ランキングのことも知らず大御所様にさらっとコメント入れたりしてsweat01

でもでも昨日当初目標人数だった20名突破しましたあああheart04
嬉ひいです。
知らない方々が私のつたないブログを見に来ていただいて
本当にありがとうございますheart04

いやー、ブログ書いて良かったheart04
いろんな方々とお知り合いになれたり、いろんなビーグルちゃん
見れたり・・・

でもね、でもね・・・
一番良かったのははなさんのことよく見る様になったことhappy01
だってこんなに表情豊かで気持ちびんびんアピールしてて・・・
ブログやってなかったら気付かなかったかも・・・・

これからも頑張ろうと心に誓うmamaであります。

ね、はなさんsign01

256
ありゃありゃ 寝こいてますね・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

そうですよね、寝てればいじりたくなるのがmamaですねsmile

起きて起きてはなさんsign01コレで遊ぼhappy01
260

おめめぱっちりになっちゃいましeye

258

んふふ、やっぱりビーグルねheart01

261

こらこらこらあああ  こうしてくれる

・・・・・・・・・・・・どう?

259

いや、以外に可愛いと思いますよ、はなさん

さてお次は・・・・

266

待てませんψ(`∇´)ψ

267
はははははははははははははははっはhappy01

268
はははははははははははっははははははは

264

おや、あきらめましたね、、はなさん。

269

きらわれちゃったhappy02

お・ま・け
257


ぼでえにぐっと来た方ぽちっとshine
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

はなさん、嗅がれる

今日は朝から病院へ・・・
予想通りでしたが三男はインフルエンザ確定crying
今週一杯お休みでございます
長男もまだかかっていないのでまだまだ巣窟からは脱出
出来そうにもない我が家ですcoldsweats01

そんな訳で朝からブログチェックしていたら・・・

ちびキャンLifeのミルキーちゃんの動画を発見happy01
早速観覧していると・・・

220

はなさんが反応

そしてこの声に夢中になっていると・・・・

221

こともあろうにくーさんににおい嗅ぎをされてしまいましたcoldsweats01

はなさん、自分が嗅ぐ事は大好きですが嗅がれるのは好きじゃない
でもちょっとぼーっとしているとこもあるのでこんなことも・・・

この後バトルとあいなりましたgawk

んっじゃ気を取り直してまた嗅ぎに散歩行きますか?

222

なんか性格が変わってきた気がする・・・
きっと新たな発見ですねhappy01
はなさん、滅多なことでは吠えません。
そう、決して自分から他のわんこに吠えることまずありえません。

怖がりかな?と思っていたけど・・・
いやいやどうして、肝が据わっているのでございますthink
吠えられると背中の毛が逆立ちますが・・・吠え合うことはありません。

だからちょっと気の強い女の子に見えてきました。
あ、要領がいいような気もしますcoldsweats01

散歩しているとお友達発見

240

トイプーのレモンちゃんとはるねえさんですhappy01

早速・・・

255

レモンちゃんを嗅ごうと・・・・回ります

253

・・・静かに見つめるはるねえさんがそこにいます。

すると・・・sign03

235

みんな大好きモモママが通り掛かりましたhappy01

236

モモママの登場でみなさんテンション上がりますup
静かなはるねえさんもラブラブアピールheart01
そんな中・・・はなさん、嗅ぐのやめましょうねannoy

モモママはガーデニングがご趣味

こんなバスケットや・・・
238

239
とっても素敵な寄せ植えなど作ってますheart04

・・・・モモママが去った後、はなさんに視線が突き刺さる・・・

228

レモンちゃんの影にまるで何か乗り移ってるような・・・・

impactしかーしimpact

229

こ、この顔・・・私のおひめさまが~crying  こわい~sweat01

231

・・・そして静かに見つめるはるねえさんがそこにいます

が、しかし他の匂いに気を取られていると

225

やはりはるねえさんの方が一枚上手なのでありましたhappy01

嗅ぎ疲れかはなさん一服

245

いや~私のおひめさまが・・・泣








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへこんなはなさんにぽちっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »