« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

うふふふふふふ

お久しぶりにみなさんのブログ観覧しておりましたが・・・sign03

そしたらなんと!はなさんが絵になっってる!

びっくりではございませんか
1月25日にUPしていただき昨日まで気付かず大変失礼いたしました

もう本当に嬉しいです!
happy02
しかもこんなに可愛く書いていただいて・・・・

書いてくださったのはGO!Atom GOでおなじみのカピパラさんですheart01

以前コテツさんも書いてまして・・・その様子コチラ

感動したMamaがカピパラさんにお願いしたのでありましたhappy01


カピパラさん!本当にありがとうございました!


Hanachan

いやーんんん 素晴らしい
shine
なんて可愛いんでしょう

萌まくりですううううshine

Princessですよ、お姫様heart01

ささ、はなさん、カピパラさんにお礼言いましょうねhappy01

Img_2656

うんうん

Img_2657

本当だよね~sign03

嬉しいね、はなさんhappy02


Photo_2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

ちょっとさみしい・・・・

久しぶりの更新となってしまいました

お仕事に追われ、家事に追われでなかなか暇が出来ず・・・crying

コメ返は本日やっと出来ましたので・・・遅くなり申し訳ありません

コレに懲りずまたお付き合いいただけると嬉しいですheart01

さて、今も雪がちらついてますがこれは先週の様子です

夕日の風景・・・・
雪も少なくなってきたしよしよしshine 

でも新潟の天気って変わりやすい
一夜にして景色変わったり・・・・

でもね、はなさん雪好きですしね
ええ、少ない時はわざと雪の上歩くのに端っこに行ったり
とにかく本能に直撃らしくテンション上々happy01

こういう時はこたつのコードでもなく自転車の荷台ロープでもなく

ロングリード
が大活躍
今や定番となりつつあります

そしてまたもや公園へ・・・

Img_2639_2

ほら、楽しそうでしょ?

Img_2635

あらら、もうログアウト?
はしゃいじゃってまあまあ( ̄▽ ̄)

でもしばらくすると・・・・

Img_2636

・・・・・・・・

Img_2643

・・・・・・・・・・

Img_2640

遊ぶ相手いなくてさみしそう・・・
残念なことにこの日はお友達と全然会えませんでした

はなさん!じゃああMamaと遊ぼう(≧∇≦)
ほらほらほら~

でもさああ、はなさん
改めてこの動画見ると風は強いは雪は舞ってるわで・・・
これじゃお友達も出て来ないね~coldsweats01

でも必死に向かってくるはなさん

いい子だな~heart01
何回もMamaがはな~って言ってるのはきっと風で聞こえにくかったのね

・・・・・そういうことにしとこう!うん!

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

夕方の散歩

少し日が長く感じられる様になりましたね

以前ならもう4時には暗くて・・・
今は明るく夕方の散歩もちょっと余裕持って出れるように


20100119_001_097

はい、こんな夕日も見れました
なんか和みますね


20100119_001_098

ふふふふ、はなさん何処かわかります?
ちっこくてね
景色と同化してますね(笑)

20100119_001_100

相変わらず目一杯歩きます

20100119_001_102

消火栓、そんなに臭う?

20100119_001_101

・・・・・・・・・みんな臭ってんだね

散歩も終わりお家の前で・・・

20100119_001_105
ちよちゃんに会いました
チワワさんは寒がりなのでこの時期滅多に外では会いません

20100119_001_106

・・・・寒さにふるえてんだかはなさんに嗅がれてふるえてんだか?
はなさんもそんなにがっぽり突っ込まなくてもcoldsweats01
すると三男が『お友達のとこ行って来る~』と出て行きました

その様子が

20100119_001_107

20100119_001_108

20100119_001_109

なんとも可愛くてheart01
しばらくクンクン言ってました
はなさんも三男さん大好きなんだなーってちょっと安心しましたよ

実は仲良しhappy01はなさんにぽちっとdog

Photo

Bannercoco20040 ご協力お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

お気に入りのおやつ

何処の子もおやつ大好き
ビーグルならなおさら・・・・
はなさんも例外ではありませんdog

はなさん、おやつは果物やハードな固さのジャーキーが多いです

クッキーなんかもあげたいな、と思いましたが
市販の物はなんか歯にくっ付いて食べにくそ
(最近作る暇ないからな~・・・

で、こんなん見つけちゃいました

20100119_001_092

新潟本社デビフの豆乳クッキーhappy01

これね、形といい固さといい本当に丁度いいんですgood

20100119_001_094

はなさんもコレ大好き

ね?
このお顔見てるとついついあげたくなっちゃって・・・・

私的には最後のングってのが萌ポイント

あ、気付かれた方います?
ノーコマンド
『待て』言ってないんですけど待ってるでしょ?

はなさん芸は出来ないけど・・・賢いね♡

あ、決してMamaが怖いわけじゃないと思う

・・・・多分(笑)

ご協力お願い致します
Bannercoco20040

Photo


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

番外編・クライミング大会

先日に引き続きクライミングレポをお届けします

後ではなさんも登場です( ̄▽ ̄)

さて、先週日曜日に行われた某山岳会主催による
クライミングカップ

場所はコチラ

20100119_001_087

アウトドア専門店WESTさん
こちらのクライミングルームを貸しきっての大会です

新潟は以外にもアウトドアメーカー大御所の本拠地

世界的にも有名なスノーピーク(アウトドア用品の憧れですshine

キャプテンスタッグなんかも新潟

考えてみれば海も山も河もありますからね


朝からハイテンションな子供達

20100119_001_047

りょっけは今回が初参加
緊張気味ですがそれ以上に私が緊shock

大丈夫かな~登れんのかな~

その理由は高さ

いつも練習してる壁はだいたい7㍍位

ここってば13㍍はあるsign03かなり高かったのでね、心配です

しかし・・・・・子供って無神経
がんがん登ります

20100119_001_053

20100119_001_050

20100119_001_055

20100119_001_059

・・・・こうたろ、ごめん!
こうたろの番の時りょっけ緊張のあまりしっこ・・・・
連れてったら写真撮れなかったcrying

20100119_001_061

三男の番
あ、これ、みんな青のウオールだけ使って登ってます

完登できるか・・・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

りょっけ、頑張ったね!お疲れ様

shine

そんなで大会も無事終了
まさ1位、こうたろ3位とりっぱな成績も収めましたshine

20100119_001_090

そして

はなさん

いやね、他のブログ拝見してまし

みんなすんごく可愛いお洋服着せてましてね

・・・・・私、子供、男ばかりで、フリフリの世界って縁なくて

興味はあったけどこっぱずしくて買えない

でも・・・でも・・・でも・・・

絶対可愛いから買ってあげな!とのコメ返に後押しされ・・・

頑張って買ってみましたhappy02

20100119_001_005

嬉しい気持ちが画像のでかさに表われてますね

ふふふふスカートheartスカート付いてますよheart

座り込んで1時間迷いました(笑)

はなさ~んんん着てみてよ~happy02

20100119_001_006

ぷぷぷぷヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こりゃ気持ちは変態なおじさんだ

20100119_001_007

キャー可愛いhappy02
やっぱり女の子は着せ甲斐あるわnote

次は何を買おうかな~

バーゲンもやってるしちょっとお楽しみが増えたMamaですheart01


フリフリはなさんにぽちっとね↓
Photo_3






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

雪の玉

先週の土曜日
あちらこちらで雪が舞い・・・新潟の様子は?

今は晴れてますけどねcoldsweats01

・・・・画像撮っても落とせない・・・・
で、やっと落とせる様になりましたのでその時の模様をお伝えします

前日かなりの降雪がありましたがその日は雪遊び日和

トイプーのレモンちゃんとはるねえさんに声を掛け

やってきました、運動公園

20100119_001_027

さる出現

20100119_001_032

楽しくてしょうがないですね

で、お決まりの雪中追いかけっこ始まるんですけど

20100119_001_019

ははははははは、いやー仲がよろしいことで・・・

20100119_001_023

・・・・・・・・

20100119_001_015

ほら、喧嘩するほど仲がいいって

でもしばらく見ていると・・・ん?レモン?なんか動きがスロー再

どした?

その原因は・・・・・・・コチラ

20100119_001_030

雪の玉

いや、噂には聞いたことあるんで
トイプーなどの長い毛の子は雪が絡んで取れなくなるって・・・・


しっかしこんなに見事に丸くなるなんて・・・・
これじゃ動きがスローになるのもわかります、重そうsign01

もちろんはるねえさんも・・・・

20100119_001_026


あらららら・・・いっぱいくっついちゃって・・・・


20100119_001_016

見比べるとビーグルさんの毛にはまったく絡みません
すごいですね~、これも猟犬の特性でしょうか?

はい、みなさんの動きが悪くなり早めにお遊びも終了
今度雪遊びする時は短くカットしてきてねhappy01

お家に帰る途中

お友達に遭遇

もこちゃん

20100119_001_036

あ、やっぱりポメラニアンもです

そして・・・・

20100119_001_044

はい、こちらのファミリーも
う、う~んんんんんsweat02 誰がだれか見分け付きません
・・・・ごめんなさい

みんなみんな雪の玉くっつけて

新潟の楽しい冬の一幕なのでありましたhappy01

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村Bannercoco20040ご協力お願い致します

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ご協力お願い致します

ガオ母さんのブログを拝見して
リンクさせていただきます

白トイプードルが自宅から誘拐されたそうです

サイトでは飼い主様が必死に捜されています

また過去にあった誘拐事件も載っていて

こんな出来事が起こっているのかと胸が苦しくなります

今後この様な悲しいことが起こらないことを
切に願います

どうか無事にお家に帰れますように・・・・

詳しくはこちらをご覧下さい

Bannercoco20040

| | トラックバック (0)

番外編・クライミング

ちょっとここに載せていいものか?と思いつつ

本日は三男ことりょっけが通っている体育館の画像を・・・

三男さんクライミングやってまし
先週大会もあったりしてちょっとレポしたいと思います

みなさんクライミングご存知です
最近結構ダイエットにもなんて関東方面では流行ってると
ズームインで言ってました

あの手足使って壁登るやつです

私?私も実はやってますhappy01
ただ、はなさんが来てからちょっと遠ざかり気味なんですけどsweat01
普段もお仕事でね、お留守番多いから・・・
私の趣味ばかり優先させる訳いかないですしね
て、きっと私がはなさんと一緒にいたいんですが・・・coldsweats01

はい、こちらがメンバーです
小学生ばかりピーチクパーチクやっとります

20100119_001_013


こんな感じで登ってます


20100119_001_009

クライミングって子供の本能直撃と思います
だって自分を思い出しても小さい頃、壁登ってたなって

私も2年前から始めたので、ある程度の年齢でもやれるって
ことですね~
それなりに楽しいですよshine


そんなに広くはありません
20100119_001_011

ロープなんかもみんなで片付けま

さあ大会頑張るぞ!
みんな、ファイトオオオオオオオオオオsign01

20100119_001_012

ほんとに頑張れよ、みんなshine



その頃はなさんは・・・・

20100119_001_002

くーちゃんとお昼寝


20100119_001_003

はなさん、白目むく一歩手前ですcoldsweats01

こちらも応援よろしくです↓

Photo_2

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

途中で待て!

あ~動画UPするのに時間が掛かり・・・

日付が変わってもおたああああ

・・・・・ちょっぴりショック

では本日は以前途中で終わった

『ご飯の途中に待て!』

証拠の映像がやっと手に入りましたのでどうぞ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

はなさんとの出会い・完結

まずは本日の『たけしのTVタックル』の感想から

人間って本当に悪い生き物ですね
お金の為なら何でもできちゃう・・・・
自分も同じ人間かと思うととても悲しいです

勝手に無理に産ませていらなくなったら捨てる
こんなこと普通の人間のすることではありません
それを許してる日本も普通の国ではありません
確かに飼い主のモラルも必要、うん、絶対必要!
でも絶対行政の取り締まりも必要

たけしさんが最後に言いましたね
犬、猫位どうにかしてあげようよって・・・・

本当にね、そう思います
不幸にするのが人間なら幸せにしてあげられるのもまた人間
どうか不幸な子が1匹でも減りますように・・・・
みんながお日様の下で幸せになれますように・・・・・

ちょっと不完全燃焼気味ですが
本日『はなさんとの出会い』完結happy01
(はなさんとの出会い・1・2と合わせてご覧下さい♪)


昨日の出来事が、今までの出来事が夢のようだったこの数週間

はなさんの画像だけ携帯に残っています

・・・・どうしてるかな、ご飯たべたかな?
そんなことばかり頭をよぎります

・・・・でも諦めるしかないもんな、このままだとはなさんも可哀相・・・

こうやって何度も何度も何度も何度も自分に言い聞かせました

親父様とは交渉決裂後自分では自分なりに普通にしてました
子供の前で喧嘩はしたくありませんしね
あくまでも「普通に」を心掛け

・・・・でもね、笑えないんです
それ、はっきり覚えてます・・・・普通にしようと思えば思うほど・・・

当然仕事もうわの空

そしてどうしてもはなさんのいるホームセンターに・・・
でもな、もう飼い主さん決まっちゃっていないとか
もしいてもどうしてもやれないし
顔見ちゃうと切ないから・・・なんて思って中には入れませんでし

こんな状態が1週間ほど続いたある日

どうしても気になって気になって仕方がなくなって・・・

ちょっと様子見るだけなら・・・いるかもわかんないし

この1週間でね、熱も冷めてくれればよかったんですが
はなさんに対してどうしてここまで執着するのか自分でも
わからなかった
どうしても気になる・・・・どうしても!

どきどきしながらお店へ向かいました
はなさんがまだいるのかどうしても確かめたくて・・・

まだ小さく見えるガラスのケースを目で追います

・・・・はなさん、はなさん、はなさん

あっ!まだいる!

遠くから見えました
細長い体が横たわっています
どうしようか迷いましたが近くまで・・・
はなさん、くーくー寝てましたよ
ふふふふふ、寝てる、まだ飼い主さん決まってないんだ、よかった・・・

何故か安心する私
・・・・よかった?でももう諦めたはずじゃん
飼えないんだし、反対されたし・・・

でもなんで諦めなきゃいけないのかな?どして?

寝顔見てると胸がキューっとなります
やっぱりここまで執着するのは何か変です
すでにはなさんは私の中で自分の娘になってるんです

ここで諦めたら絶対後悔する!
親父様もう1回説得してみよう
でもね、ちょっと考えました
正面から向き合うと絶対感情的になる→喧嘩→決裂

・・・・今回はメールで!
そして自分の思ってること素直に全部書いてみよう
とにかくお願いしてみよう!
駄目って言われても・・・・お願いしてみよう!

どきどきしながらその時に思ったこと全部思いつく限り
必死にメールに打ち込みました

・・・・送信!

・・・・どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき・・・・

あっ!へんじきたあああああ!

そこには親父様から

どうしても飼いたいならいいよ
   お前の辛い顔見てるの辛いよ

涙でね文字がにじんで読みにくかったです

普通に接しているつもりだったけど気まずい空気は消せなくて
笑えない私をずっと見てたんだっ
ありがとう、ありがとうって携帯にお礼言いました

夕方お家に帰って本人目の前にしたらまた泣いて・・・
涙腺が壊れてましたね

そこからは早かったです
とにかく早く予約しなきゃ新たな飼い主さんが出て来たら大変
次の朝一でお店へ出向き次の日に引き取る様手続きを済ませました

はなさんを引き取りに行った日
あんなに沈んでお店に行ったのが嘘のようにわくわくしています
『あなたに飼っていただければ・・』と声を掛けてくれた店員さん
予約の時は見当たらなくて・・・当日お会いしました
『お名前見てもしかしてって思ったら・・』
自分のことのように手を取り合って喜んでいただきました

はなさん、遅くなっちゃったけど迎えに来たよ
一緒にお家に帰ろうね!

こうしてはなさんは我が家の家族の一員になったのでした

いかがでした?
みなさんからコメントいただき、きっとそれぞれのドラマが
あるんだろうな~って思いました
今回3部作に分けてお送りしましたが最後まで読んでくださったこ
大変嬉しく思います

これからもはなさんとの楽しいビーグルライフ
楽しんでいけたらと心の底から思いますよ
だって可愛い可愛い娘ですから

どうもありがとうございましたhappy02

はなさんパピパピお写真第3弾はコチラ↓

Img_0613
可愛すぎて目が眩む・・・・

あ、明日からもよろしくですheart
あ、ぽちっともよろしくです↓


Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

はなさんとの出会い・2

新潟地方
本日もお日様がお顔を出しましたね
こんな日に散歩に行けない・・・・
なんてもったいないことでしょう・・・・・・
あ、今日は三男の試合の付き添いで1日潰れてしまい・・・・

ごめんよ、はなさんweep と、ちょっぴり反省の私です


昨日の続き
(読んでない人は前記事のはなさんとの出会い・1ご覧下さい)

携帯にはなさんの写真を収め、どうやって話を切り出そうか
ぐるぐる考えながらお家に着きました

どうやって親父様を説得するか?

・・・・・だってね、そんな飼いたい=いいよ、なんて絶対言わないの
わかってましたからね

親父様は「犬猫は嫌いではないが一緒に暮らすことは望まない」
そういう人です
現在同居のらいたさんは14年前、私がほぼ強引に連れてきました
(私も若かったですからね)
くーさんは長男の泣き落としと親父様の気まぐれで家族の一員に


でね、結論から言うと・・・絶対反対
ここのとこ詳しく書こうか迷ったんですがそんなことしたら
何枚ページがあっても足りなくて・・・・gawk

結局一番の原因はもうすでに猫が2匹いること
その他お金のこと、私の負担が増えることなどを言われました

でも私も引き下がれません
まさにああ言えばこう言うやり取りを繰り返し繰り返し・・・

お母さんの好きにすれば?
まで持ち込みましたよ
でもね、昔の私ならここで発進出来ましたが今の私では無理
私の中ではせっかく飼うなら家族みんなが賛成してほしい
そんな思いも強かったですしなによりね、猫と違って手が掛かるのも事実

上のお母さんの好きにすれば=俺は知らないでは困るんです

丁度この時山形へ1泊のキャンプに行くことが決まってまして
この時に説得して絶対迎えに行こう!
なんて思ってたんでね
私、某ホームセンターへ行きはなさんの予約をお願いしました
だってキャンプから帰ってきていなくなってたらショックでしょ?

はなさん、かならず迎えに来るから・・・!
それまで待っててね!


Img_0571

そして臨んだ山形でのキャンプ

こんなに素晴らしい景色だったのに私には黄色く見えました

・・・・・・交渉決裂

結局、私も親父様も折れることなくお互いの意見通しました
まったくまとまりません・・・・これ以上無理かも・・・・
今思えば
きっと今まで行ったキャンプの中で最高におもしろくなかったですね

この状況でははなさんを迎えに行く訳にはいきません
ですが向こうも商売、いつ迎えに行けるかわからない状態で
予約をお願いする訳にもいきません
・・・・・・・・結局キャンセルすることに
お店に伺うと体調を崩さないようにと裏のゲージに入れられてました

『すいません、今回はキャンセルさせて下さい』

『そうですか、残念ですね・・・あなたに飼って頂ければと思いましたよ』

そう言われ恥ずかしながらその場で泣いてしまいました
はなさんにも会いませんでした

この時すっごく私最悪だったと思います
超後ろ向き?

私さえ我慢すればこのまま何事もなく終わりに出来る

はなさん、どこかで幸せになってね
迎えに行ってあげられなくてごめんね

そんなことを思いながらお家へと帰りました・・・・

本日はここまでhappy01
いかかです?以外に暗い内容だったでしょ?
本当にいっぱい言い合いしましたよ

明日で完結となります
気になる方は覗きに来てねheart

そ・し・て
はなさんぱぴぱぴの貴重なお写真第2弾がこちら↓

Img_0612
か、かわえええ
今更ながらにかわええええheart01

かわええはなさんに応援よろしくお願いします

Photo




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

はなさんとの出会い・1

埼玉出張も無事終了
あまりの天気のよさに目がくらむ・・・・sun

何?何この違いはsign02 いくらなんでも違いすぎない?
ちょっと軽いめまいを感じちゃいました

帰りなんてもっとショック
だってどんどんどんどんどんトンネル抜ける度に雪が・・・
増えていくんだも~んんん
仕方ないんですけどね、ちょっと淋しい

そしてもうひとつ・・・・・軽いめまい

新潟地方本日お日様が顔出しましてね
絶好の雪遊び日和になった訳です
楽しく遊んでお写真も撮ってきましたhappy01

そしていざパソコンに落とそうとすると・・・・
落ちない
なんで?壊れた?

今回頑張って新しいSDカード購入しまして・・・
はい頑張って8GBなんか買っちゃいました
するとなんかちょっといいSDだったらしく古いUSBでは
画像が落ちないんですね・・・・crying
本日ネットで注文致しました・・・・

ので、本日UPするつもりだった雪遊びの模様は後日にお送りしま

それで今回は特別企画shine
dogはなさんがお家に来るまでdogを綴ってみたいと思います

ある日の昼下がり
お仕事の最中にらいたさんのフードが切れているのに気付きました
『ここで買ってこう』
某ホームセンター、大きな店舗にペットコーナーも有りそこで
用事を済ませようと思いお店に入ります

はい、ここは子猫や子犬も取り扱っております
いつもはね、見ないんです
すでにらいたさんもくーさんもいましたからね
『わんこを飼う』
なんて毛頭思わなかった訳です

でもこの日は何故だか・・・・ウインドウへ・・・・
たくさんのわんこににゃんこ
・・・・その中に・・・・んっ?何これ?ビーグル????

それがはなさんとの出会いでした

か、かわいいいいい、何これ?ぬいぐるみ?

はなさんとっても可愛らしくちょこんと座ってましたよ

こんな可愛い子犬見たこと無いsign03
あ~連れて帰りたいいsign03

でもな~きっとな~・・・・反対されるだろうな
猫も2匹いるし犬飼うなんて無理だよね~
ましてらいたさんもうじいちゃんだしな・・・今わんこなんて・・

後ろ髪引かれながらフードを買ってお店を出ました


でも何故だかはなさんのことが頭から離れません・・・・・
無理だって、と自分に言い聞かせながら・・・・でも気になる

どうしようもなく気になる!

・・・・・帰りにもう一度、会いに行ってみよう・・・・・


慌しく仕事をこなし帰りにまたお店へと向いました

ちょこんと座ったはなさん
その姿を見ていると・・・・・つい、ついですよ

『すいません、この子抱かせてもらえませんか?』
なぜこんなこと言ったんでしょう
きっと飼えないだろうと思いつつも・・・衝動は抑え切れませんでした

最初に抱っこした時
はなさんも興奮したんでしょう、おしっこもらしてましたよ
小さくて暖かくて一生懸命しっぽを振る姿
胸が締め付けられました
店員さんが言います
『ビーグルって今、ちょっと人気なくて・・・
       なかなか見せて下さいって言う方がいないんです』

流行というものは恐ろしいですね
やっぱり今はチワワかトイプーですよって言われちゃいました

でもね、私も別にビーグルが欲しくて探してた訳じゃないんです
はなさんがたまたまビーグルだったんです


力いっぱいしっぽを振る姿
何かを訴えている様に見えました


その姿を見て出た言葉は・・・・
『お前、うち来るか?』
自分でも不思議でしたね、なんとかなるような気がします
この子なんとかうちの子にしたい

はなさん、何も言いませんが『うん』と聞こえた気がしました


とりあえず写真を1枚撮らせていただきお家に帰ります
頭の中は・・・

親父様、どうやって説得しよう?

ぐるぐる考えながらちょっと興奮気味の私はお家へと急ぎました

さて・・・・この続きは明日に続sign01
いかがでした?
これが私とはなさんの出会いになります
フード買うつもりが犬買って来たよ~なんて今は笑い話ですが・・

えへhappy01
気になる方は明日も覗きに来てねsign03


そ・し・て
数少ないはなさんのパピパピのお写真がこちら↓

Img_0624
心ズキューンheart01でしょ?

胸きゅんきた方ポチッとお願いしますheart01

Photo

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

塞ノ神

今日は全国的に大荒れの模様
新潟は全国ニュースのトップを飾るほどのブリザードsnow

そ・ん・な・なか
なんと電車が止まり新潟駅で立ち往生していた長男が
インタビューを受けテレビデビューしちゃいましたhappy02
(これ絶対めっかったらおこられる・・・)

さてさて本題へ
11日は町内の子供会主催の塞ノ
今回ははなさんと散歩がてら行って来ました

公園に着くと・・・・

512

丁度点火する所
これその年の6年生が付けるのが決まりなんです

う~ん、するめが実にシュールですね

516

点火すると実に景気よく燃えちゃいます

はなさんはこれを見てもびびらず吠えず大変いい子に・・・・

511

ママの足の上に腰を下ろし見学してました

すると

なんだかわんわん聞こえます

これはきっとはなさんを呼ぶ声

公園の隅っこに目をやると・・・・・

517_2

あれあれ?見たこと無いパピーちゃん

情報早い三男に聞くと同級生H君が飼ったんだよ、と、教えてくれました

名前はサスケ君、まだ4ヶ月の柴犬です

しかしこのサスケ君、あなどるなかれ・・・・でかい!

519
↑イスから見下ろすはなさん

8ヶ月のはなさんとあまり変わりません
手足ははなさんより太いかも・・

それでもやっぱりパピーちゃん

520

さすがにはなさん強かった・・・

でもね、きっとサスケ君遊びたかったと思うんです
ちょっと遊び方がわからないというかね、そんな感じでした

523

はなさんそんなに低い姿勢で・・・・マジ怒ってんですかsign02

でもそんな大きな喧嘩にはなりません
ちょっとはなさんが大人に見えましたhappy01

521

サスケ君また遊びましょうね

なんて写真撮ってたら塞ノ神はあっという間に終了
甘酒ご馳走になって帰りました

ふ~、今日は雪道運転で疲れちゃったな
明日雪積もってないといいな~・・・・・・
でね、明日は三男の習い事、金曜は会議で大宮に行くんです
ちょっとブログ更新する時間ありません
読み逃げポチさせていただきます
土曜は歯医者だし・・・・
日曜大会だし・・・
ゆっくり休みたいな~寝たいな~ごろごろしたいな~
(結局みんな同じことなんですけど・・・coldsweats01

きっとみんなもそうなんだよ~
えっ?若さない?だって・・・若くないも~んsmile



やっぱり寝るの大好きheart01
もちろんはなさんとね、一緒sleepy

Photo_2



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

はなさんのご飯の作り方

手作り食推進委員
そこで本日ははなさんのご飯の作り方をご紹介
参考にならない本当に簡単な物ですがcoldsweats01

まず材料はコチラ

493

以上の物をお鍋に入れて煮込みます
主食のお米は雑穀入り、ビタミン、ミネラルなどを補給です
ひじきなどは乾物を利用しあらかじめミルで細かくしておきます
はなさんの1日の必要カロリー摂取を計算し米と鶏肉だけは分量を量ります
その他は適当
お野菜は旬の物を
そして消化吸収しやすい様ある程度細かく刻みます

498

はなさんは基本おじやです
1才未満ですのでね、水分を多めに、消化良くが基本です

506

はい、アクはしっかり取りましょうね

499

こんな感じで煮上がりました
乾物のお陰で香りも良いです♪

もう煮てる辺りからね、はなさん鋭いんでね

508

熱い視線をぶつけてきます

ある程度冷ましてあげないとダメですから・・・
でもこの冷ましてる時間が拷問の様で

502

気が遠くなってますねcoldsweats01

509

最後に植物性たんぱく質の納豆と関節に良いさめ軟骨をトッピング
オイルは昨日掛けましたので本日はなし


そしてはなさんの食べっぷりはコチラ



あ~
容量がいっぱいになっちゃった・・・残念・・・・ん~coldsweats02
・・・・こんなに残念がるには訳があります

お食事中『待て』やるつもりだったんですけどね~残念sign01

はなさんは待て出来ます
なぜでしょう?習慣? ただ証拠が無かったので
次回に期待して下さい

いかがでした?
簡単そうでしょ?やってみたくなりません?happy01
たくさん食べれて嬉しそうでしょ~?
手作り食推進委員でした

おいしいよ!
こちらもよろしくお願い致します↓

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

お出掛け、はなの真相

三連休はオフ会レポートなどの楽しいブログもちらほら
いいな~ビーグルまみれになりたいな~sad
なんてちょこっと思ったりする

で,みんなにもみくちゃにされて♪おやつの取り合いなんかあって♪

・・って妄想膨らむ膨らむ
・・・やめとこう

さて昨日は親父様もお休みだったのでみんなでお出掛け

場所は二男の『かに食いて~』
の1言で新潟のアメヤ横丁寺泊に決定

そんな遠くないので今回ははなさんも連れて行くことに

ちょっと不安もあったのですが・・・

寺泊に行く前にちょっと寄り道
近くの弥彦神社様にお参りして・・・・

しかし

492

前日の雪で路面最悪です
もうべちゃべちゃではなさん下ろせないんですね

参拝者も予想以上に多く観光バスもばんばん来るし・・・

はなさんリタイヤ決定
ママと路地に逃げ込み親父様と子供達でけで参拝です

お店にはおでんやらたまこんやらおいしそうな匂いがぷんぷんgawk

後ろ髪引かれながら次の目的地に・・・

496
冬の日本海・・・
低い空が冬を物語っています


目的地に到着

はなさん?なんか様子おかしいな~???
497

はなさん?

495

ちょっと目うつろじゃね?

・・・・・・実ははなさん・・・どうも・・・

車に酔いやすい体質

だったみたいなんですね~crying
以前からそうではないかと思ってましたが今回で
真相がはっきりしました

しかもね、音無くゲロすんですよ・・・
せくこともなくちょっとよだれが出てるな~って見てると
あ~って口開けてあ~って出すみたいな
・・・・・何事もなかった様に静かに・・・・ひっそりと・・・・

不安的中でしたね
いつもの朝御飯半分に減らしましたが効果なし
この後はとても写真撮影出来ず寺泊の様子はnothing
ちょっと可哀相な感じでした
出掛ける時は絶食かな~?


あ、でもちゃんと蟹は買って来ましたよ

500

この内容で2500円 安い!
でもこの時期は蟹さん脱皮の時期だそうでミソがいまいちと言われました
ま、ご家庭用ですしねOKOK

501

牡蠣なんかも・・・私食べれませんが

蟹を食べ始めると無言になる家庭はうちだけではないはず・・・

504

ちょっと元気になったはなさんは自分も何かいただけないかと
落ち着きません

505

隙間からね、伺うんです
可愛いですね~heartでもでもcancerさんは食べれません
夕飯までお待ちなさいね

弥彦で唯一買った味噌漬け
スイカ、昆布は珍しい~!とってもご飯が進む1品でした
↓ ↓ ↓

507

蟹食べたいって思った人はぽちっとお願いします↓


Photo_2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

手作り食推進委員

本日はちょおっと一味違う記事?

結構勉強好きな私
(と、いうか調べ物が好きなのね、きっと)

最近お弁当に並んで(しつこい?)気になる記事が
カイカイ、そう、皮膚疾患に悩んでる記事

そこで質問です
あなたのわんこは何処にカイカイが出来ますか?

①身体の前の部分

②身体の後ろの部分

①と答えた方はアレルギー性の可能性が濃厚
②と答えて方は寄生性などその他が濃厚   

だ、そうです

アレルギー性は遺伝もあるので完治は難しそうです
治ったと思ってもまた・・・って感じではないでしょうか?

いろいろな要因があるし絶対これって対処法はないかもしれません
でも・・・
もし・・・
あるなら・・・・

体質改善  じゃあないのかな?と思います

そこでいかがです?
ドックフードを食べてる方、手作り食に切り替えてみませんか?

ドックフードでは酵素が不足します
すると免疫不全を起こし皮膚疾患などに繋がって行きます
『手作りを食べるとそれしか食べなくなる』
なんて聞きますが・・・・・・・
多分ビーグルではありえないと思います(笑)
出された物は残さず食べるってビーグルの信念みたいな気がしません?
あ、ただ腎臓に病気がある場合や尿結石などを起こしたことのある子は
お勧めできません(野菜が食べれないので)

これはね、人それぞれの考え方ですしドックフードで元気な子も
たっくさんいるのでどれが一番なんて言えませんけどね
体の毒素の排出や酵素を取り入れた食事でかなり改善
されるんじゃないかなーと思いますよ

気になる方、ばんばん質問お寄せ下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

私で答えられるものはお答えしますよ~
ちょっとうんちくっぽくなるかもだけどcoldsweats01

本日これにて終了
あれ?はなさんは・・・・?

今日は出番なし~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

心の闇

お仕事もハードで弱った心

こんな私を癒してくれるのはやっぱりはなさん


2日のお写真の続き
466_2

本当に傍に居て匂い嗅いでると落ち着くんですよね
戌年生れとしては嗅がずにはいられません

で、この所のみなさんのブログ(読み逃げばかりですみません)
お弁当って言葉が目に付きます

いろいろな事情でお弁当を作ることになった方が増えたりして

私も息子が高校生なので弁当は以前から
親父様にも作ったりとそれなりにね、頑張っていたつもりだったんです

それがね、先日親父様からお弁当の催促
もっと回数増やして欲しいと・・・ま、ね、それは良かったんです
(朝が早いのでちと苦しいですが)
でもね、今はみんな弁当だからとか誰々の嫁はパートもして子供もいて
それでも毎日持ってくるだとかね

聞きたくないっつーの

何気なく悪気無く言ってると思います
でも・・・そんなこと聞くと・・・やっぱり比べられてる気がして・・・
心に闇が出来るわけです

この闇、払うのが結構厄介
落ちる所まで落ちるA型の私はとことん考え込む訳です
んで、まあ考えてもしょうがないかって思うんですけど
その思うまでが時間が掛かる

お写真、内容とあまり関係ありませんね
467

やっと回復しつつあるので
もう少し、はなさんの匂いでも嗅いで元気になりたいですね

あ~なんだか思い切り愚痴っちゃいました
最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます
これでまた少々闇が払えた気が・・・


病んでる私・・・応援プリーズ↓

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

2日の続き

今日もさっぶい1日でしたね
風が強くて体感温度低!
まだ1月、これからが寒さ本番というのにもう春が待ち遠しい・・

昨日ね、新年の挨拶に会社に顔出したときのこと

Hさん、単身で新潟に来られてる
御家は関東でこのお正月里帰りしてました
H『イヤー向こうは本当に天気が良くて毎日素晴らしい青空でした
私『良かったじゃないですか、いいお正月でしたね』
H『こっち帰ってきてこの曇り空見てると・・・
    あ~現実に引き戻されたなって感じで・・・・』
私「・・・・・・」

Hさん、あなたの里帰りって夢だったの?


さて本日ははなさんの躍動感溢れる姿の続きをhappy01

474

鼻を噛まれた三男です
・・・・・こんなに仲良しなんだけどな~、あ、これは噛まれる前日です

476

くれぐれも猿じゃありません
でもこの足の上げ方、猿に見えてくる・・・

479

こちらは二男
・・・・・そんな二男の手袋を持って逃亡

490

力いっぱい逃げ回るはなさん

489

速い速い

472

ですが

491

リードをたぐられ御用となりましhappy01

楽しいかけっこだったね、はなさ

480

うんうん、また来ようねshine



・・・・明日も続きsign02たのしかったはなさんにぽちっと↓

Photo

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

3日の出来事

本日5日は私の仕事初めです
ぼけた頭を切り替えてお仕事お仕sign01

ま、無理なんですけど・・・・

だいたい年明けって暇になっちゃうから

おまけにすぐに3連休ですからね

そこそこ頑張りますcoldsweats01

そうそうはなさん、実は首輪新しくしたんですねshine

459

新年だから・・・・
いいえ違います、以前の物はぶっ壊れちゃいました
やっぱりプラはダメですね
小さくともやはりビーグル、耐え切れませんでしたcrying

とり急ぎ既製品の物ですが色合いが気に入ってます♪
そのうちオーダーのレザーにするつもりです

さて本題の3日の出来事

雪中散歩で元気に遊んでみんなでごろごろと楽しいお昼寝

私は確実に落ちていました 
はなさんも疲れたのでしょう、ぐっすりです

しかし突然

うわーーーーーーんんんんっ

けたたましい泣き声

『何事
sign02』と飛び起きてみると

・・・・・・・・・三男が思いっきり泣いてます

『どした?』
『ううっうううっはなに噛まれた・・・・』
『何処?』
『・・・・・・鼻』

よく見ると鼻の穴から流血しています
鼻血ではありません
予測すると噛んだ場所が鼻で丁度下の歯が鼻の穴に入ったんでしょうね
鼻の裏側から出血している訳です

寝ている顔が可愛くていじったようで、突然ガウっと!避けられなかったそう・・・

すぐに止血

はなさんは親父様にこっぴどく叱られていました

はなさん寝ている時に首やお尻の辺りを触られると私でもガウって・・・
どうも寝ぼけていると見境がなくなります
ちゃんと起こすとキョトンとしてなんの抵抗もありません

三男ははなさんが可愛くて可愛くて仕方がなく暇さえあれば
構い顔を埋め撫で繰り回します
はなさんも彼のことは大好きで遊んでる時のテンションは1番
(多分はなより順位は下かな?と思ったりしますがcoldsweats01

これを教訓にはなさんとの接し方を学んで欲しいと思う母
だって可愛いだけじゃ育てられないのは人間と一緒

今回の事件、すなわち

はなくそにハナタレ坊主がはなを噛まれた


でした( ̄▽ ̄)
おあとがよろしいようで・・・って違う!



こんなガウッてるはなさんにポチっと
お願いします   ↓

Photo_2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あれ?

昨日ブログの続きをと思いましたが・・・・
なんせ敵が多くて・・・sweat02
福山君演じる坂本竜馬は見たかったし、さんまさんの夢かなえたろか、
行列スペシャルも・・・

言い訳です

ええ、言い訳です

そ・れ・に 

 

晴れ間も見えた正月でしたが昨日は朝起きたら・・・

Img_2426

いつの間にかまた積もってましたよ(笑)
定規で測ったら9cmでしたね

そんなで雪中散歩へ出発

Img_2428

またしてももふもふと楽しそうに歩きます

Img_2431

お、またおさるさんのように・・

Img_2424

楽しそうに・・・happy01

うちの裏は空き地になっていて雪が積もると絶好の遊び場





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

はなさん初散歩

新潟地方予報ではsnowcloudだったのですが
本日晴れ間も見えたのでお散歩へ行ってきましたhappy01
本当になかなかお日様と出会いがなくて・・・・
雨でも雪でもお散歩に行かれる皆様を本当に尊敬します
私はどちらかというと天気に左右される方なので・・・

久しぶりにロングリード持って広場へ

はなさんおおはしゃぎ
だってずっと行けなかったもんね

471

そんなで本日は躍動感溢れるはなさんでお送りします

460


           462

475_2


楽しそうですね~
あ、うきゃきゃ言ってますがさるじゃありませんよ

484

やっぱりわんこはこの顔が一番

明日も引き続きお送り致しますheart01

余談ですが本日箱根駅伝でしたね~
関東地方あまりの快晴にびっくりでございました
この駅伝を見ながらビールを飲むと正月だな~って実感
明日も楽しみです



躍動感溢れるはなさんにぽちっとお願いします↓
Photo             

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

始まってしまいました、2010

改めまして皆様
明けましておめでとうございます
本年もはなさんをよろしくお願い致します


年末年始予想上回る忙しさの為コメントも返せず
また、年末のご挨拶も回れず申し訳ありませんでしたcrying

正直ここまで切羽詰まると思いませんでした・・・
はなさんにかまう暇もなく・・・crying

おまけに親父様の実家に大晦日に伺うのが我が家のお約束

いつブログ見れるんやろ・・・?
そんな思いを抱きながら今朝おせちお重に詰めてましたcoldsweats01

はなさんのお写真も取り急ぎ

457

こんな感じのお家でのひとコマ
新潟地方天候荒れに荒れまるで台風の様なすごい風
とてもお散歩に出ることも出来ず・・・

出来れば新年1発目の写真はお日様の下で撮りたかったな


ともあれ
本年もどうぞよろしくお願い致します


458


昨年ははなさんと出会えたことが最高の出来事でした

そしてブログを通して皆様とお知り合いになれ楽しい
ビーグルライフを送ることが出来ました
本当にありがとうございます
これからもはなさんと楽しい生活を送れるよう切に願わずには
いられません
皆様にとってもこの1年が素晴らしいビーグルライフになる様
お祈り申し上げます

hanamama


Photo
幸運のポチッとをよろしくです
 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »