« あれ? | トップページ | 2日の続き »

2010年1月 5日 (火)

3日の出来事

本日5日は私の仕事初めです
ぼけた頭を切り替えてお仕事お仕sign01

ま、無理なんですけど・・・・

だいたい年明けって暇になっちゃうから

おまけにすぐに3連休ですからね

そこそこ頑張りますcoldsweats01

そうそうはなさん、実は首輪新しくしたんですねshine

459

新年だから・・・・
いいえ違います、以前の物はぶっ壊れちゃいました
やっぱりプラはダメですね
小さくともやはりビーグル、耐え切れませんでしたcrying

とり急ぎ既製品の物ですが色合いが気に入ってます♪
そのうちオーダーのレザーにするつもりです

さて本題の3日の出来事

雪中散歩で元気に遊んでみんなでごろごろと楽しいお昼寝

私は確実に落ちていました 
はなさんも疲れたのでしょう、ぐっすりです

しかし突然

うわーーーーーーんんんんっ

けたたましい泣き声

『何事
sign02』と飛び起きてみると

・・・・・・・・・三男が思いっきり泣いてます

『どした?』
『ううっうううっはなに噛まれた・・・・』
『何処?』
『・・・・・・鼻』

よく見ると鼻の穴から流血しています
鼻血ではありません
予測すると噛んだ場所が鼻で丁度下の歯が鼻の穴に入ったんでしょうね
鼻の裏側から出血している訳です

寝ている顔が可愛くていじったようで、突然ガウっと!避けられなかったそう・・・

すぐに止血

はなさんは親父様にこっぴどく叱られていました

はなさん寝ている時に首やお尻の辺りを触られると私でもガウって・・・
どうも寝ぼけていると見境がなくなります
ちゃんと起こすとキョトンとしてなんの抵抗もありません

三男ははなさんが可愛くて可愛くて仕方がなく暇さえあれば
構い顔を埋め撫で繰り回します
はなさんも彼のことは大好きで遊んでる時のテンションは1番
(多分はなより順位は下かな?と思ったりしますがcoldsweats01

これを教訓にはなさんとの接し方を学んで欲しいと思う母
だって可愛いだけじゃ育てられないのは人間と一緒

今回の事件、すなわち

はなくそにハナタレ坊主がはなを噛まれた


でした( ̄▽ ̄)
おあとがよろしいようで・・・って違う!



こんなガウッてるはなさんにポチっと
お願いします   ↓

Photo_2


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« あれ? | トップページ | 2日の続き »

」カテゴリの記事

コメント

これは~~ … 不幸な事故だわよ。
はなさんは 悪くないわ。
こういう子って いるらしいわよね。
普段は ものすごく従順なのに、寝てる時にちょっかい出すと
飼い主相手に ガブリンチョとかって … (涙
性格なのよ。 直らないって聞いたわよ?
はなさんが直らないなら、三男君を直さないとね。
睡眠の邪魔をしちゃあ ダメですよ~~^^

投稿: のりじ | 2010年1月 5日 (火) 23時57分

カラーかわいいね♪
キレイな水色だね~。
3男君は、いたかったね~。
でも、可愛くても違う種族だから
その接し方を学ぶいいチャンスになったのかも。
頑張って、勉強してね(^^)

投稿: うーママ | 2010年1月 6日 (水) 01時03分

先代ビーグルが怒った時、びっくりした時に咬む子でしたね~
しっかり上下関係はつけようと、しつけましたね~
目線を高くさせないこと
急な動きでびっくりさせない←こんなことも気をつけましたよ!
寝ているときのガウゥもありました!
これは対処法が見つからず・・・
はなちゃんはまだ小さいし、女の子だからきっといい関係がつくれると思うんだけど・・・

福山の龍馬伝、見ましたよ~
だって私、去年ライブ2回行ったファンクラブ会員で~す!

投稿: 花haha | 2010年1月 6日 (水) 09時20分

hanamamaさん、この事件が起きたとき、『オチはこれでいこうっ!』って思いましたね?(笑)

冗談はさておき。
ん〜、眠いときにちょっかいを出されるの、誰だって嫌ですからねぇ(^o^;
ただ、私もしょっちゅう寝ているアトムをいじっていますけど(オイ)。

アトムは、歯は立てませゎが、やはり普段とは別人のように威嚇してきます。
うるさいっ!て感じです。

はなちゃんには、どんな時にも人を噛んではいけないと教え、息子さんには、はなちゃんが嫌がることをしてはいけないと教えるしかないですよね。

投稿: カピバラ | 2010年1月 6日 (水) 11時05分

新しいカラーかわいいね♪
ウチは今年から首輪じゃなく、胴輪(ハーネス)に換えちゃったw
わんこの負担がかなり軽減されるんだって~
慣れるまで時間がかかるけど、今の所、快適そうだよnote
はなさんはまだまだパピパピだから
ハーネスデビューはしばらくお預けね♪

三男ちゃん、ガウされちゃったのねdown
確かにタイミングもあるけどねぇ・・・
ま、どちらもこの先勉強していかなくちゃ、だね★

そうそう♪
私もましゃのファンクラブ会員暦15年です~w

投稿: tomochi | 2010年1月 6日 (水) 15時33分

はなちゃん、三男くんをガウッていっちゃったんですね~
やっぱり、ちゃんと今から順位を決めておかないと、またまたおこりますよ。
うちのロビンもこの間、私に噛み付きました。噛まれたの8年ぶりくらいでした。悲しかったです。
そこから、上下関係の立直し。
ロビンの要望には答えず、無視。フードはモモのあと、
お散歩も、私の前を歩かせない。
それを2週間以上続けました。
モモは従順でスグにおなかをみせるので、大丈夫なんですけどね。
はなちゃんを仰向けにして、はなちゃんの首を抑えるというのをやってみてはどうでしょう?
首を噛むしぐさでもOK。
これは、ロビンがモモにしつけてる方法です。
2匹の行動をみてると結構、激しいです。
あと、お座りしてるはなちゃんのうしろから、うごけないようにはがいじめして、動けないようにするっていうのはTVでみました。
はなちゃんと仲良く楽しく暮らしたいですよね~

投稿: ロビモモママ | 2010年1月 6日 (水) 21時57分

cloverのりじさん
私もそう思いますcrying
性格ですか・・・改善は難しいかな?
本当に寝てる時だけなんですよ
邪魔するなって何度も言ってるんですけどね
後は三男にいかにうまく避けるか特訓?

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時03分

cloverうーママさん
そうですよね、違う種族
やっぱりルールがありますよね
小さくても狩猟犬の血が流れているんですもん
やっぱり三男の特訓sign01
(いやいや、接し方勉強です)

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時06分

clover花hahaさん
多分ね、防衛本能?かなとも思うんですよ
位置付けもあると思うんですがわんこの
吠える、噛む行動って怯えてもでしょ?
びっくりしてって防ぎようが無いような気が・・・
でもいい関係でありたいのは確かなので
探っていきたいと思います!
ええ~!会員なりすぎ(笑)
でもライヴは私も行きました~shine

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時14分

cloverカピパラさん
あ、ばれちゃいました?(笑)
冗談さておき、思うんですけど寝ぼけた状態で
怒っても何で怒られてるかわかるのか?って疑問が
噛んだことすら忘れてね?
そこまで馬鹿じゃないのかな~?
根気よく・・・・でもわかんのかな~
はなも三男もsweat02
見てるとこの方達本能のままに生きてるから・・・

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時20分

clovertomochiさん
実はハーネスも1つ試しにと購入しましたが
ちょっと目を放した隙にハーネスの留めのプラを
かじって壊しちゃいました~
短い命でした・・・
やっぱりはなだけでなく三男も調教!でなく勉強ですね
ココにも居ましたよー、雅の会員がheart01

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時28分

cloverロビモモママさん
ええっsign01大丈夫ですか?
やっぱり我が子だとショックですよね・・・
叱る時は仰向けにしてるんですよ
顎を押さえ込みます(結構スパルタ?)
後はマズルや首を押さえ低く唸る、なんてのも
三男にも何度か教えましたが難しいようです
きっとね、妹が出来た~って喜びの方が大きいんです(末っ子の夢です)
いろいろとアドバイスありがとうございます
はなと楽しく暮らせるようこれからも精進していきたいと思います
ちなみに2週間続けてロビンちゃんの様子は変わりましたか?

投稿: hanamama | 2010年1月 6日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/32853115

この記事へのトラックバック一覧です: 3日の出来事:

« あれ? | トップページ | 2日の続き »