« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

りんごとおいものモンブラン風

今日は雨
肌寒い1日となりました

お散歩も行けないので・・・・
そう、こんな日は手作りおやつを作りましょうヽ(´▽`)/

先日、ブログで拝見しました

りんごとおいものモンブラン風   詳しい記事はコチラ

多少自分でアレンジしました

材料はこんな感じ

Img_2909

後、プレーンヨーグルトを使います

台所でごそごそしてると・・・・・かならずやってくる(笑)
さすがビーグル

Img_2910

うんうん、頑張るからもうちょっと待ってね



Img_2916

まず具になるりんごを煮ます
私はこの中にもったいないのでさつまいもの皮も入れました

Img_2924

煮上がりましたらヨーグルトで和えます
(ここは和えなくてもりんごのみでもOK、好みですね)



Img_2917

コチラは輪切りにしたおいもちゃん

これが土台になる訳です
茹で上がった物を型に入れると・・・・・

Img_2920

こんな感じ

この上にさきほどの煮りんご、キウイを乗せます

Img_2925

あら 華やかになりましたね( ^ω^)

Img_2929

上に絞るおいもちゃん
これね、結構苦労しちゃった・・・・

ちゃんと裏ごししないと絞りだせないの

後、最初豆乳で伸ばしたけどいまひとつ発色しない
豆乳で伸ばした物は具として入れちゃった♪

で、ヨーグルトで伸ばすと・・・おお~黄色い!栗っぽいじゃん!

この辺りに差し掛かるとクレーム発生

Img_2926

はいはい、もうすぐだから まっ・

Img_2928

暴走モード突入

まあね、はなさんの暴走モードなんて足元でくるくるだから
ほっといて仕上げしちゃいましょ

先ほどの輝くおいもを絞り袋に入れ う、う~んんと搾り出すと・・・・

はい

Img_2930

うんうん、我ながらいい出来じゃないですか (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あれ?ちょっと余っちゃった・・・・

flair

これ・・・搾りだすと・・・・

Img_2931

だめ!今 みんな同じこと考えてるけど

               声に出しちゃ駄目よ!



ふいーあぶないあぶない  もうちょっとで〇〇〇でしょ?それ!

て、なってたあああ

でしょ?( ̄▽ ̄)


それでははなさんに試食していただきましょう
どうぞ

うん、40秒で完食!大丈夫みたい!   って毒見?

いえいえ、今回はご近所さんにも配りたかったのでね
食い付きを見たかったんです

Img_2936

みんな喜んでくれるかな♪



Hanachan 毒見する?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

はなさんのNG

ちょっとお寒いですが晴れ間のある新潟です
はなさんは・・・・・
ママがブログ巡りに夢中になった為、膝でイビキかいてます(笑)

しかも半目( ̄▽ ̄)

でもね~デジカメが・・・・届かない!
あ~この間抜けなお顔がお見せできないのが残念

今日はですね
最初に食べ物にスポットを当ててみようかと・・・・

先日こんなん見つけました

Img_2823

トラまん(笑)
間違いなく阪神タイガース意識してます

Img_2824

中身は普通の肉まんです 子供達に大うけ(笑)
井村屋さんは関西だったのかな?

そして・・・・

じゃん!

Img_2868

ビーグル犬スパイクinダ☆埼玉の犬史郎さんの大好物

ばあちゃんが作ってくれる『醤油inダ☆豚肉ロール』です
(特に名前がなかったので勝手に命名)

作ってみましたが

いやあ明かりのせいかちょっとおいしくなさそう・・・・
犬史郎さんの所ではもう少し鮮明な揚げ物でしたが

しかも新聞紙が生活感かもしだしてます

見た目はいまひとつですが何を付けなくても大変おいしかった
残った物は弁当のおかずに入れましたが好評でした
冷めてもおいしいんですね


さて、こちらははなちゃんのおNEWtulip

Img_2853

以前バーゲンでGETした物
ふふふ、ビーグル抱っこしてますよ 可愛いですね~heart

Img_2854

うんうん、似合うよ~はなさん


Img_2858

そうだね

天気もいいしお散歩行きましょうか
せっかくのおNEWなんだし

Img_2862

あ~お日様ぽかぽかだね やっぱり太陽はいいなーと実感

はなさんもるんるんです

しかし

Img_2864

はなさん はなさん?おい?おい?

『うおおお~んうおんうおんおんおん』

これね、雪かきしていたおじさん見て固まっちゃった
そして吠える

最近わかったのですが

『帽子をかぶったある程度の年齢の男の人』はどうもNGらしい・・・・

あ、マスクしてる人は両方NG(笑)
これは花粉症の季節どうなるんでしょ?

一応ビーグルですがはなさん飯の時しかほとんど吠えません

最近大人になったのかな?こうやって気に入らない物対しては
吠えるようになってきちゃった

そんなに長続きもしないし、まあ はなさんの遠吠えなんて可愛いもんです

ですが興奮していたので軽く1周して帰ってきちゃった

まあしょうがないんだけど・・・・

また出直しましょ、はなさん

・・・・・・・帽子かぶったある程度の年齢の男の人に会いません様に



Hanachan その基準なに?

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

デコちゃんに捧ぐ歌

みなさんの御家の魔法使いさんはお元気ですか?

うちの魔法使いは横でうんPしたくてくるくる回ってます(笑)

このサリーちゃんのお歌
はなさんにぴったりだな~てふと思ったんです

気持ちが沈んでもはなさんのお顔を見ると・・・
なんとなく落ち着いちゃう

幸せな気持ちになれちゃう

でもなんでサリーちゃん?私も・・・ちょっと・・・そう思う

でもこれシリーズ化しようと検討中happy01
やってて楽しくて

乞うご期待sign01・・・・・してくれる?

さて本日のタイトルのデコちゃん バブ店長はレスキュー犬!

こちらに登場していたビーグルの女の子です
ここで紹介してもよいのか正直悩みましたが・・・・・・
(読み逃げばかりでコメ入れたの最近だし)


彼女のことを1人でも多く知ってもらいたくて

デコちゃんはもうこの世にはいません
虹の橋を渡ってしまいました

デコちゃんはレスキュー犬でした

劣悪な環境を耐え抜き新しい家族を見つける為
バデ母さんと出会いました

バデ母さんとの生活が始まった矢先に病気になってしまいました

肝臓の血管肉腫

おそろしく進行の早い病気です

でも一生懸命戦って戦って頑張り倒して天に召されました

バデ母さんはデコちゃんに感謝しているそうです

私はデコちゃんが本当に幸せな最後を迎えられたと信じています・・・・

そんなデコちゃん
きっと今はこんな気持ちじゃないかな?と思って

そしてバデ母さんも同じ気持ちじゃないかなって

この歌をデコちゃんに捧げます



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もしも願いが叶うのなら どんな願いを叶えますか?

僕は迷わず答えるだろう もう一度あなたに逢いたい

外は花びら色付く季節 今年も鮮やかに咲き誇る

あなたが好きだったこの景色を 今は一人歩いてる

解り合えずに傷付けた 幼すぎたあの日々も
確かな愛に包まれていた事を知りました

逢いたい 逢いたい 忘れはしない

あなたは今も心にいるから

ありがとう ありがとう 伝えきれない 

想いよ どうか 届いて欲しい



朝の光に目を細めて 新しい日常が始まるけど

気付けばどこかに探してしまう もういないあなたの姿を

何も言わずに微笑んだ 優しかったあの笑顔
生きる苦しみ喜びを 何度も教えてくれた

溢れて 溢れて 声にならない

あなたを空に思い描いた

泣いたり笑ったり共に歩んだ 足跡 永遠に 消えはしないさ

嗚呼 果てしなく また巡り逢う命

もしも願いが叶うのなら もう一度・・・・・


逢いたい 逢いたい 忘れはしない
あなたは今も 心にいるから

ありがとう ありがとう 伝えきれない

想いよ どうか 届いて欲しい

声も 温もりも 優しい微笑みも

心にいるから 逢いたい    Song buy ゆず

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

バデ母さんのブログを泣きながらコメ打って
たまたま頼まれて借りたCDのこの『逢いたい』聞いて号泣して

いやー年取ると涙腺弱くて困りますね(笑)

でもね、短い間だったけどお互い必要な存在だったと思うんです

私もはなさんとそんな関係が築ければって

バデ母さん、勝手にこんなことしてごめんなさいね
でもデコちゃんのことみんなに知って欲しかった
頑張ったデコちゃんのこと
デコちゃんのことを一生懸命考えて助けようと

手を差し伸べた人達のことを

遅くなりましたが心よりご冥福をお祈り申し上げます

やべっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・・はなさん忘れてた!


385

ごめんちゃいheart

Hanachan ゆず、天才と思った・・・マジ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

魔法使いはなちゃん

あ~今日は仕事疲れた!

そんな言葉をぼやきながら御家に帰ってくる

晩御飯作るの面倒

あ~なんかイライラする!

そんな時

足元にはなさん

『お帰り お帰り』としっぽをぷりぷり

『いい子でお留守番出来たね、おやつにapple食べる?』

シャクシャク シャクシャク シャクシャク シャクシャク

あなた一体何回噛むの?(笑)
上向いて必死にappleをシャクシャクシャク

ふふふふふ 可愛いな~heart


♪マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン
 マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン

魔法の国からやってきた

ちょっとチャームな女の子

 

はなちゃん( ̄▽ ̄) 

Img_2781


はなちゃん
( ̄▽ ̄)

Img_2783

不思議な力で家中に

夢と笑いをふりまくの

はなちゃん  はなちゃん

魔法使いはなちゃーん


あなたのお家にもいるでしょ?魔法使い
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



魔法使いビーグルいるよね?

Hanachan いる人ぽちっ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

癒しのしっぽ

みなさん、突然ですがわんこのしっぽにぎったことありますか?

結構硬くてしっかりした感じ
あまり自由にならないというか

基本横振り?(笑)

そもそもそんなわし掴みするもんじゃないですからね

157_r

ビーグルのしっぽは先っぽ白いでしょ?

みなさんご存知の通りウサギ狩りの狩猟犬種

目印に先っぽが白いそうな

じゃあ・・・

猫のしっぽはにぎったことありますか?

短いしっぽの子もいますが
我が家の猫さんはかなり長い!

これまたわんこと対照的な動きをする
かなりぶんぶんと動き、柔らかい・・・

猫はしっぽでバランス取るっていいますからね
ある程度自由が利くものなのでしょう

どれ位動くかというと・・・・

この生き物ってなんでしょ?
本体としっぽは別々のようでしょ?
でもこうやって持ってるのがまた楽しくてね~(笑)

ついつい

にぎっちゃう ( ̄▽ ̄)

これはこれで癒しなのよね~
こんなリアルファーなかなかありません

みなさん、1度はにぎってみたいと思いません?

あら、はなさんったら今日はしっぽだけ?

て、思ってもぽちっとお願いします

↓ ↓ ↓

Hanachan


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

大きなお友達

日曜日はお日様に恵まれた新潟地方

さあ 散歩に行かなきゃ♪

みなさんのブログ見てるとマメにお散歩
それに結構長い時間

うちって団地内をぐーるぐるが多いから
時間は30~40分位

で、今日はちょっと長丁場に行こうかなと

少し離れたスーパーまでテクテクお散歩行ってきましたよ

団地内で
レモンちゃんに会ったけど・・・・おっ!なんかシルエット違う!


あら素敵
heart01

Img_2838

カットに行ったのね~
これは長毛ちゃんのお楽しみの1つですね

ちなみに↓はカット前のレモンちゃん

Img_2758

うーんん  こんなに違う  犬相悪いですね

Img_2837

それがこんなに可愛らしく大変身!

はなさんもリボンでもしてみる?
・・・・・多分引っ掛からないと思うけど(笑)

このリボンってトリミングするとサービスで付けてくれるそうですよ

Img_2839

まるで女の井戸端会議

なんかこそこそやってました(笑)

じゃあまたね~と目的地へてくてく

無事目的地に到着して、買い物して、御家へてくてく

その帰り・・・・
雪道に・・・

おそろしくでかい肉球跡発見
こんなにでかい肉球跡ってどんだけでかいわんこ?

するとですね~
遠くにですね~
飼い主と仲良く散歩するわんこが見えましたよ

最初はね あ、シベハスかあ、なんてのん気に見てたんですけどね

近寄って来ると

でかい・・・きっとあの肉球の持ち主だ!

飼い主さん気さくに『こんにちわ~』と声を掛けてきます

私も頑張って『こんにちわ~』 (頑張って?)
そして次に出た言葉は・・・

『わああ、でかいですね!』

『はい!でかいんです!』


Img_2841

なんとかかんとかエスキモー犬って
難しくてよくわからなかったけどエスキモー犬だけはわかった!

このしおんちゃん
こう見えて1歳の女の子・・・・しかし体重33Kの大物です
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しっかしはなさんびびらない
びびらずちゃんとご挨拶   すごいな~なんでびびらない?

Img_2844

このしおんちゃんまったく吠えない
本当に性格いい子でした

あ、性格の良さははなさんも負けてないです(親ばか)

はなさんもしおんちゃんには一切吠えません

それどころか遊ぼう 遊ぼう♪と誘ってましたよ

Img_2845

ぷぷ はなさん嗅がれてるよ

Img_2848

お前も嗅ぐか!

しおんちゃんのママが

「いやーしおん、この大きさでしょ?
 トイプーやチワワだと避けて通られちゃうの~ 

逃げないで寄ってきてくれた子初めて!

だ、そうです( ̄▽ ̄)

ちなみにしおんちゃん、御家で飼っているそうで・・・

ものすごい存在感をかもし出してるそうです

Img_2850

NICEGIRLのしおんちゃん  また会えるといいな♪

はなさんまた大きなお友達出来てよかったね♪

しかしなんでびびらない?
ココだけの話・・・あなたの体重の5倍以上だよ?
やっぱり友情は体格差を越えられるsign02・・・・気がしてきた・・・・

大きな子にもびびらない
コチラのNICEGIRLにもぽちっとお願いします↓

Hanachan_3





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

意地悪

さあ、今日ははなちゃんいっぱい登場

張り切って参りましょう

はい、こちらで

Img_2785

レモンちゃんのママから手作りおやついただきましたhappy01
おいしいおいしい手作りクッキー
魚粉入れたら靴下の匂いになっちゃった♪って・・・・・(笑)

ふふふ、はなさん、お約束の様に傍にいます

Img_2786

中には小さなお手紙
『また いっしょに あそぼうね♪ remonn』ですって
こういうのすっごく嬉しいなあ♪

Img_2788

まず1つ、どうぞはなさん

Img_2794

あら、とってもおいしいのね
ルンルンでパクパクですよ    んじゃあもうひとつ

今度は机に置いて・・・・

Img_2798

はいい、どうぞ はなさん

Img_2799

・・・・・・・・・早すぎて写らねえ・・・・・

それでもまだ食べたいとせがむはなさん
しょうがないなーともうひとつ

でもなんだか意地悪したくなっちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_2809

と、食べたけど・・・・

Img_2810

離さない( ̄▽ ̄)

Img_2816

それでも離さない( ̄▽ ̄)

でも持って行かれちゃったけどね  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_2812

またおこられちゃったhappy02

でも

Img_2813

切り替えしはやっ

レモンママ、おいしいおやつありがとうね~heart01


いじわるしちゃったけど
ぽちっとお願いします
happy02 ↓

Hanachan_2



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ノースキャロライナ

巷で流行り?のペット人間メーカー

やってみましたよ

はなさんは

あはは、こんな感じ?

これ、うーママさんのチビラちゃん

キャンディズママさんのミルキーちゃんも同じだった(笑)

さて、前記事で
『このうずまきキャンディーの名前が思い出せない』

と、書いた所

ジョーディーママさんから回答

それはノースキャロライナ

ジョディママさん、本当にありがとうsign01かつてないほどスッキリしました

なぜこんなに気になったのでしょう?
親父様とも話しましたが

『きっとあのキャンディーで歯が抜けたのは俺だけじゃない』

なんて爆笑しましたからね

なんだか懐かしくて懐かしくて・・・・

まだ売ってるのかな~と淡い期待を持ちつつ某スーパーへ

キャンディーの売り場をくまなく捜索

・・・・・・でもなかったcrying

純露はあるんです、コチラの方が古いと思うけど・・・

きっともう作ってないんでしょうね

不二屋さん・・・復刻版出してくんないかな~( ̄▽ ̄)

今ならきっと・・・・

間違いなく銀歯が取れる(笑)


あれ?これって犬ブログなのに・・・・・・

はなさん、はなさ~んんんんんn

162_r

なに?

・・・・・・すみません

おこためくったったらおこられちゃったhappy02

Hanachan

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

腹話術?

本日はクライミングへ行く為

予約の記事となりまーすヽ(´▽`)/

コメ返遅くなってます、ごめんなさいです

明日書きますのでお許し下さい

さて本題です

ご存知の方も多いと思いますが

我が家ではわんことにゃんこが同居しています( ̄▽ ̄)

わんことにゃんこ
一見天敵の様に見えますが
一緒にくらしてみると意外と上手くやっている

お互いの微妙な距離を保ちつつ
時にはケンカもしちゃうけど、仲良さんなのです

はなさんはくーさんにはチョッカイかけまくり
追いかけ乗っかりすき放題
くーさんは結構されるまま
本当に嫌になると高い所に逃げ込んじゃいますけどね

でもはなさん、らいたさんはスルー
(じいさんってわかってるから?)

このらいたさんねえ
今年15歳のアメショ
ブイブイの頃は7㌔近くあった体重も今は半分ほど

歳には勝てないです

そんなじいさんは甘えん坊です
おこたで横になってると顔に顔をひげが当たるほど近づける
顔におおいかぶさる
ちょっと屈折気味な愛情表現だけど・・・(笑)

このじいさん

ご飯に対する執念はビーグル並み(笑)

昔はそんなことなかったけど
これも歳とったせいかな?
非常に食べたいらしい・・・・

とある日、はなさんを先にお散歩へと

ちょうどいいからあんた達ははなさんいない間にご飯食べてな
と、先にご飯をあげました

今日は時間差ではなさんが1番最後のご飯です

するとじいさん登場

めしか~めしか~?と言わんばかりにはなさんに近寄る

・・・・・・・するとはなさん


ん?はなさん これって腹話術?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

一生懸命威嚇してる(食べながら)
わんって言うけど食べてる

はなさん、意外な才能あったのね



Hanachan_4 Princessなのに・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

同じ犬種

今日も寒かった
幸い雪もそれほど積もりませんでしたが風が冷たく
猫背気味のお散歩

途中ね、シベリアンハスキーちゃんに会いましてね
寒さにどんと強そうな犬種です
飼い主さんとあーだこーだ言いながらしばらく一緒に歩きました
体重ははなさんの4倍はある子です

いい子なんだけど遊びにはならないかな・・・

はなさんの遊び相手にはちょっとでかすぎますcoldsweats01

それで別れた後ちょっと考えたんです

他のビーグルの子と散歩してみたいな・・・

はなさん以外とじゃないですよ

早い話が同じ犬種のお友達がほしい?そんな感じ

ブログでオフ会などというものを知って更に加速

近くで一緒に遊べるビーグルちゃんがいれば・・・・heart04

なんて喜ばしいことじゃないですか  o(*^▽^*)o

さあさあ、今現在知ってるビーグルは?

今、把握している限りでは近所ではビーグルは2頭

それも隣の町内にそれぞれ

まず1頭は外飼いされており気合入れて散歩に行くと会えますが

いつも吠えてめっちゃこわい
なんでしょう、ものすごく吠えます アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
とても近寄れません

なのでボツ

もう1頭はいるにはいますが今まで散歩で会ったのは2回だけ
顔もあまり記憶にありません

フレンドリーな感じなし

やっぱりボツ?

お散歩させてるおばちゃんもな~・・・・ボツ?

同じ犬種って通じる物があるのかな?
やっぱりビーグルってビーグルがわかるかな?

ビーグルまみれに1度はなってみたいと妄想を繰り返すママ
( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、先回の記事のコメで元気君のママが
日本犬より洋犬の方がフレンドリーってありました
そうなのか~なるほど~とかなり納得しましたが・・・
わんこにもそれぞれ特徴ってあると思うし

はなさんは今までビーグルと遊んだことないんでね

でもこれって他の子でも言えること?
やっぱり柴犬は柴犬、ダックスはダックスと同じ犬種だと
遊んでも盛り上がり方が違うの?

そんなこともんもんと考えながらお散歩終了

あれ?はなさん出てこなかった(笑)

はなさん、はなさ~んんん

131_r

・・・・疲れて爆睡中

でもやっぱりビーグルまみれになりたいなheart


1クリックでポイント10!
ぽちっとお願いしまーす!
Hanachan




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

お日様ありがとう

日曜日は珍しく太陽がお目見え
今日はまた雪が舞ってましたが・・・(汗)

現実逃避ではありませんが、たまには晴れた新潟をお届けしたい

てなわけで日曜のお散歩の様子を

こんな日はお散歩へ行かなくちゃ (v^ー゜)ヤッタネ!!
青空に飢えている新潟県民

まあ!雪の白さも青空だと映えること!

なんといっても乾いた地面
久しぶりですね~

Img_2756

はなさん

Img_2762

あなたお顔怖いわよ
そんな邪魔しないで目線で見ないで p(`ε´q)

久しぶりの乾いた地面なんでね
匂いを堪能したいのでしょう 

匂いに釣られて来た場所は~

Img_2760

レモンちゃんのお家

Img_2761

この時期はなかなかお顔合わせませんからね

はなさん、嬉しくて嬉しくて

でも・・・・

Img_2758

あら、レモンちゃんちょっと怖い

Img_2759

はなさん、また今度にしましょ
レモンちゃん、またね

しょうがなくまた1人お散歩開始
雪も残ってますからまあ退屈はしないでしょ

Img_2763

でもお日様の下で散歩するとなんかいいことある

その通り、今日はラッキーshine
なかなか会えない素敵なわんこに会えましたよ

Img_2769

うふheart01イケメンのライト君
フリスビーが得意な1歳の男の子heart01カッコいいのおおおおおhappy02

Img_2770

ライト君、柴犬はまったく駄目でかなり吠えるそう
ママさんビーグルは初めてだからってすっごく心配してたけど
(体格差があるので怪我させないかってハラハラ)

お互い吠えることもなくしっぽをフリフリ

はなさんとは気が合ったみたい

Img_2772

いやーんんん
はなさん、大胆ねhappy02  ライト君もママもとっても嬉しそうでした

これからも仲良くしてね



Hanachan_3 お散歩楽しい♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

刺さる視線

先回スポーツ公園へお散歩へ行った帰り
某ホームセンターにお買い物へ

ここははなさんも出入り出来るお店だったんですけど

買い物終了してから・・・・

あっ、写真撮ればよかったあああって後悔
くすん、カートに乗ってるはなさんを写せなかったsad

でもね、買い物中、本当に「わあ、可愛い」って何度も聞こえるのsign01
それってはなさんのことだよね?そうだよね?
そうなの、可愛いでしょ~heart01とは思っていても言えず

でも笑っても変だし、ありがとうっていうのもどうかと・・・

結局にやけるのを我慢して最大限普通に振舞うしかなかった・・・
こういう時、自分てつくづく日本人って思っちゃう

たまにこういうとこ行くといいことありますねheart

Img_2728

試供品いっぱいもらっちゃったheart

はなさんのおやつも買ってきましたよ

Img_2729

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ちょっとマンネリ?
いつもの豆乳クッキー、豚肉のジャーキーなどなど

で、チップスって書いてあるやつはささみと砂肝を渦巻状にした物

渦巻きキャンディーみたいで可愛いの

なんておやつを並べて写真を撮ってたら・・・

Img_2730

・・・・・視線が突き刺さる・・・・そこにいたの?

だよね、味見する?

じゃあこの可愛らしいチップスをどう?

Img_2731

なんかこんなキャンディ昔あったよな
不二家ので2種類入っててグルグルのソフトキャンディ
名前が思い出せないけど・・・

Img_2732

あれ?はなさんなんか別顔(笑)
誰かに似てる・・・誰だ?クロム君?でもないし・・・ビグオ君?
男の子っぽいお顔だな~

なんて笑ってたら食われたannoy

Img_2733

 

いいもん、いいもん

ママはもっとおいしいもん食べるもーんん

Img_2740

へへへへへhappy01  ここのたいやき100円でおいしいのheart

ママ甘いの大好き
洋物、和物なんでもOK   いただきま~・・・・

ん?

Img_2741

刺さる視線・・・・そこにいたのね・・・




Hanachan_2 しつこいはなさんにぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインでお好み焼き

今日はバレンタインheart
みなさん、甘い1日をお過ごしですか?

先回ブログではなさんに何あげよう?
でもわんこにチョコは禁物
そもそもわんこにバレンタインなんて関係ないしね

でもやっぱり愛しいはなさんに何か喜ぶ物を・・・・

普段食べたことなくって、手作りで・・・・
一生懸命悩んでると親父様が
『今日、晩御飯、お好み焼きにしてくれる?食べたい」

おーお好み焼き!それならはなさんも喜ぶかも!

はなさんバレンタインはお好み焼きに決定~(・∀・)イイ!


早速取り掛かります

まずは生地作り
小麦粉、卵、水を入れよく混ぜます

Img_2743

はい、ここで人間用とわんこ用に分けます
人間用はこれにだしなどを加えますからね

Img_2744

ここに具を乗せてって・・・・

Img_2745

はい、こんな感じ
ん~まるでお好み焼き屋さんに出てきそうじゃありませんかhappy01

これをよく混ぜ混ぜ混ぜ

Img_2746

焼きます

Img_2747

ちょっとわくわく

しばらくおいてひっくり返すと・・・・・

Img_2749

お~いい感じ   お好み焼きだあああああ

ちょっと蓋をして中まで火を通します
そういえばお多福ソースの試食販売のおいちゃんが言ってたな
「お好み焼きは蓋をして焼き上げるとふっくら仕上がるで~」って

Img_2750

さあここで問題が・・・・
お好み焼きにつきもののソース
しかしはなさんにソースを使う訳にはいきません

そこでこれを仕上げに使います

Img_2751

「わんのはな」のドットわんスープ
牛骨のスープの濃縮した物です
これがまた色合いがソースぽっくってね いい感じなんです

これを塗って♪青海苔ふって♪

Img_2753

おお!お好み焼きだああああ

それらしく見えるじゃないですか
はなさん用に作るといつものお好み焼き作りもなんか新鮮で
何度も「おおーお好み焼きだ」とか「いい感じいいい」の連発

これを冷まして食べやすい大きさに切って上げて

Img_2754

こんな感じ  はなさん喜んでくれるかな~heart

でははなさんどうぞ



うん!満足していただけたかな?

この食べっぷりが何よりのお返しよ~
あ、もうホワイトデーのお返しもらっちゃった?(笑)


お好み焼きっておいしいねheart
Hanachan

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ちょっと公園まで

はい、本日も雪まみれのはなさんをお送りします
もうね、こうなったら開き直り
開き直りしかない
とことん雪を楽しまなきゃhappy02

そんなで今日はお車でちょっと公園までお出掛け

勇気ある挑戦・・・
はなさん、車に酔いやすいので今日は完全防備で挑みました

吐いてもいい様タオル敷いてママが横で補助

Img_2709

不安そうな背中(笑)

そう遠くないんでね、20分位で着くよhappy01  頑張って はなさん

あ、ほら、もうすぐだよ

Img_2710

はい、今日の遊び場はこちら

Img_2713

ここに隣接してるスポーツ公園
ほぼくっ付いてるんでね、同じようなもんです

雪がない時はわんこのお散歩すんごく多い人気スポット

今日は・・・・人気ありませんでした
ほぼわんことは遭遇せず

しかしはなさんはご満悦

Img_2714

もう構わずもふもふと突っ込んでいきます

Img_2715

ふふふふふ 必死

Img_2716

本当に置いてったろか

たくさん雪の中遊んでると

Img_2720

そうなの おしっこもいっぱい出るの
冷えるのよね~気持ちはすっごくわかる!

またなんともまっしろけ
ここは何処?

Img_2722

はなちゃんここは何処?

Img_2723


実はここ

Img_2726

橋の上歩いて来たんですね~
はなさんとママで先に渡りきっちゃいました
遅れて親父様と三男が渡ってきます

Img_2727

あんまり遅くて2人でイラッ(笑)

そんなで今日も雪満喫でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

途中気付かれました?
はなさん裸族になってましたね

もう雪でびちょんびちょんになっちゃってcoldsweats01
着替えないしもういいや、脱がせちゃおうって

・・・・・今度は着替えも必要かな?


Hanachan よろしくです!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

へっぴり腰

こーなーゆきいいnote
こころまでしろーくそめられたなーら ああ ああああ
ふたーりのおおお
こどくをわけあうことができたのかあいnote  ばい れみおろめん

降ってます降ってます
歌のような粉雪サラサラ

峠越えたんじゃなかったの?
こういう日は深々と冷え込みます

今年は本当に異常なほど雪に見舞われる新潟地方

さてお散歩も雪まみれが多いのですが
これは先週の様子
まだまだたくさんの残雪が・・・

Img_2689

ええ ええ 雪があればご満悦なはなさん
お日様が当たるとこっちもちょっと嬉しくなります

Img_2699

除雪車が作ったお山

やっぱりお前猿だったんかい

Img_2696

でもお日様が照っちゃうと雪が溶けて重くなっちゃうんですね
埋まると出るのに一苦労

Img_2697

あなたおばさんじゃないから・・・・
ぴちぴちギャルがそんなこと言わないんですよ

でもやっぱり思うように動けないらしく



うんうん 見事なへっぴり腰

しょうがないけどね(笑)
早く雪ない青空の下お散歩出来るといいねえ
(あ~こんなことばっかり言ってる新潟県民)

そういえば今週末はバレンタイン

まあ近所の小学生にチョコを配る予定位ですが・・・・
それでもなんとなくちょっとわくわく

今年はMY CHOCOLATEでも買おうかな



はなさんには何をあげよう?

Hanachan_2



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

張り合う夫婦

昨日も夜には雪がちらほら~
今は雲り空

せっかくのお休みなのにこれじゃ散歩に行く気にもなれません
ヽ( )`ε´( )ノ

しかも午前中は工事があって出れなくてね
実は・・・・

今回の豪雪によって給湯器がぶっ壊れました

もうね、14年目なんでね
寿命っちゃあ寿命なんですけど
お年を召した所にこの寒さが応えたらしく・・・・・

大枚が・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あーこれで旅行も我慢かなcrying

さてさて今日の本題

もうずーっとずーっと以前に他のブログで試されていた

おやつを持っている人のコマンドを聞くのか?
これを今更ながらにUPさせていただきます

結構前にね、動画は撮ってたんですけど
なんとなくUPそびれちゃいまして
祝日ですしぱーっと出しちゃいます(笑)

では、まずママが挑戦



秒殺ですね
これは正直ふいをつかれた!

で、親父様挑戦

なんかずるくないですか?
ムキーっpout  こんなん悔しすぎるぞ!

そして再度ママ挑戦

ここまでしつこいと引いちゃう?(笑)

もうね、何回も指食われちゃ吐き出しみたいな( ̄▽ ̄)

はなさん手加減してるのもよーくわかるけど
ママしつこかったね
ごめんね、はなさん

でも絶対親父様に負けたくなかった!




こんなMamaの気持ちわかってくれるあなた!
ぽちっとお願いします↓
Hanachan


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

はなさんのご飯の作り方・2

昨日はじゃぶじゃぶ雨でした~

雪が溶けて路面最悪

大きな幹線道路はないんですよ、細い道はねまだまだ

し・か・も 昨日途中道にハマった(;´д`)トホホ…

結局自力で脱出しましたが5台は追い抜いてくれましたよ

助けろーsign01Σ(`0´*)

さて本日はいい物が手に入りましたよ~

Img_2622
MIPPY*さんごめんなさい(笑)

体に良いパセリちゃんhappy01

いろいろな栄養素が豊富なお野菜の優良株でございます

くせがありますけどね、はなさんは関係なくガツガツいっちゃいます

まずはキャベツ、にんじん、雑穀米などを煮て・・・・

Img_2623


次に

Img_2624

本日は鶏のレバーが主人公

毎回下ごしらえは面倒なので時間のある時まとめてやっておきます

最後にパセ緒じゃなくパセリhappy01投入、この時はサラダ菜もあったので

こちらも投入(あまり火を通さない所がポイントです)

Img_2628

火を止めて軽く混ぜ合わせ・・・

Img_2629

Img_2631

お約束のさめ軟骨をまぶして出来上がりshine

緑色も鮮やか、サラダ感覚でいただける1品です

はなさんは・・・・

Img_2632

はい、もちろん足元で待機中

お約束ですねcoldsweats01

Img_2633

上向きすぎて首痛い?happy01

これからご飯が冷めるまでが大変なのよね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメのお返事遅れてます・・・ごめんなさい

必ず書きますのでしばしお待ちをcoldsweats01

Hanachan カピパラさん作Princessはなさん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

バーゲンて素晴らしい

雪の毎日に潤いを1つ

金曜日、ちょっと早めに仕事を上がり同僚とイオンへ

もともと人混み苦手でお休みにはなかなか出向かないんですけどね

お茶がてら行ってみたんですけど実はちょっと見たい所が・・・・

そう、ペットの可愛いお洋服のある専門店happy02

みなさん、バーゲンは行かれました?
もう終わりなのでね、今は最終セールsign01なんて文字も目立ちます

以前スカートフリフリ付きのお洋服をゲットしましたが

今回この時を待ってました~( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、今回ゲットした商品はこちらheart01

Img_2681

なんとも少女趣味?
いやーん可愛いshineパスコで見掛けるキャラクター
名前長くてよーわかりませんが・・・結構好きなんです、コレhappy01

ピンクのはスカジャン
外用の1つほしかったのでね・・・・・あ、これは雪止んだら下ろしましょ

(何の為のスカジャン?)

Img_2683

同じキャラ物
これは昨日早速着せてなかなか好評でした

「やっぱり毛と同色だと違和感ないな~」って親父様
・・・・・ん?これ褒め言葉なのかしら?

そして今日早速着せたのは

Img_2680

ちょっとワイルドheart01はい、Leeの物

スモーキーピンクの配色が気に入って購入
こういうタイプのが一番着せやすいんですけどね

し・か・も  これぜーんぶ50%OFF 

ああ~この言葉に弱いのsign03半額とか更に20%OFFとか

お陰様で興奮しながら没頭

同僚もね一緒に探してくれるんですけどピンクの苺柄とか

コスプレとか・・・・おい!着せないってーの!言うのに持ってくるし

わんこのイメージってそうなの?ってcoldsweats01はははははっは 

でもかなり満足のとーっても楽しいお買い物でしたhappy02

そして・・・私は

Img_2684

うふheartコロンビアのチャドウィック(これも安かった!)


それから

Img_2686

机下に置く足置き場happy01
この穴にズボッと足を入れます、中はふわふわクッションshine

誰かの寝床となるか・・・
ボロボロにされそうな予感もありますが・・・

ほら、くーさん、おもちゃじゃないよ、 早速確認ですか?

本当は買うつもりなかってんだけど
タイムセール!のお声掛けに負けましたhappy02 やっぱり魔法の言葉?

あーやっぱりバーゲンは楽しいな(≧∇≦)
素晴らしいshine


Hanachan_2 よろしくお願いしますheart01



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

またまた大雪だよ・・・

今週は何処もかしこも雪に見舞われた様子・・・

新潟も例外ではありません

し・か・も

26年振りの市内80cm越えですよ!
もうね、雪かきから始まり雪かきで終わるみたいな・・・

運転してても渋滞でいらいらいらいらするしpout
本当に疲れる1週間でした

で、ブログもUP出来ず・・・・2月入って初めての更新heart

(ある意味記録更新sign02

しかしやっぱり、あ~また自己嫌悪sad

・・・・でもしょうがない!UPした時は覗いてやろう!
なんて寛大な心で見てくれると嬉しいなあああ

さて本題
本当に今回の大雪ちゃんには困り果てました・・・・
ですがやっぱり

はなさんは元気がいい

てか、雪大好き

今朝は散歩がてら近くのコンビニへ朝食を調達に出掛けました

Img_2668_3  

・・・・・・・・またこんな風景ですよ

Img_2671

嗅いで

Img_2673

登って(嬉しそうなんだけど(笑)

Img_2674

・・・・・・

Img_2675

・・・・・い、いや~はなさん楽しそうに必死に嗅いでたね!

写真ではお伝え出来ませんが風がね、強くて・・・・ちょーさみいいい

おにぎりもパンも買ったからさっさとお家帰りましょ

Img_2677

しっかしこのくそ寒いのにはなさんてば・・・

本当に嬉しそうshineうちの猿って・・・もといわんこって雪好きheart01

本当はいつもの公園で遊ばせてあげたかったけど
あまりの雪の多さに断念

埋もれて動き取れなくなるしね

遭難する前にheart

明日はお日様の下散歩できるかな~?

・・・・・・また大雪?

Hanachan うふshineどうぞ1クリックheart01



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »