« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ぽんかんちゃん

今日もお日様 さんさんで♪
あ~暖かい♪ やっぱりいいな~♪

でも・・・・・・車の中はあっつ!・・・・あ~私ってなんて自分勝手

昨日の記事のベタなおもちゃですが・・・・・

たくさんのコメいただき ありがとうございます
今まで最高のコメ数だったのでは?
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)

こんなベタな内容に反応していただき ありがとうです♪


で  そのコメをありがたく拝んでいると・・・・・
トイレットペーパーの芯って・・・・・

どうも あんまり ベタじゃないらしい(笑)

見ると食べちゃう子が多いらしく遊ばせられないとか

え~そうだったのおお?食べちゃう?遊んでなかったんだああ!
だもんで 

ラップの芯で遊んでる

の 方がたくさんいらっしゃいまして・・・
こっちの方が なんか・・・・ベタっぽい感じ 
( ̄ロ ̄lll)  え~そうだったんだ!

でもラップ芯だと固くてフード入れて折り込めないじゃん?
そしたら楽しみないじゃん? ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち
すぐ飽きちゃうんじゃない?じゃん? ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち

そうね、そう!やっぱりってとこ?そこが大事よね!

いや、でも今度はラップ芯で試してみたいと思ってます♪


長い前置きで申し訳ありません (コレで記事にできそうだった)

本日はコチラ


Img_3179

ビタミン多いのではなちゃんに食べていただこうと♪

愛ですね~皮も手でちゃんと剥いちゃいました♪

ささ、はなちゃん

Img_3180

お約束のハンター2名(笑)

でもはなちゃん ぽんかんちゃん 初めてたべるよね?
おいしいよ~♪

ここからは言葉にならないはなちゃんの画像をお送りします

Img_3181

Img_3191


Img_3189



Img_3193


んんっまい!   ( ̄▽ ̄)


叫びで伝わるこの喜び



あ、忘れてた

Img_3185

・・・・・・・・・・吐くからじいじはダメ





3  ぽんかんちゃんって甘い♪




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

あまりにベタなあのおもちゃ

今日はお日様も顔出しましたね
きっとお散歩日和だったのではないかと思います

天気予報を見ても晴れマークがさんさん
でも よーっく見ると新潟だけ

晴れのち雪

・・・・・・・・なんだそれ?

まあ雪は朝だけだったので
でも風は冷たくやっぱりさっぶいのでした   ( ̄▽ ̄)

さて 今日の本題

きっときっときっときっときっと(しつこい)

わんこを飼ってる方なら1度は試したことがある
このおもちゃ


あまりにもベタかな?と思いつつ

私の知る限り他のブログでこうやってる姿を見掛けてないので

思い切って♪

Img_3139

はなちゃんも目を輝かせて待っているおもちゃ

それは・・・・・・・・

Img_3140

トイレットペーパーの芯♪

ね? 絶対試したことあるでしょ?(笑)

はなちゃんのは芯の中に数粒のフードを入れ両端を折り込みます
もうこれが大好きで大好きで

はい♪ どうぞ♪


Img_3143

はなちゃん 勢いよく飛びつきます

Img_3149

左右激しく揺する  (^Д^)


Img_3148

するとフードがポツポツ隙間から出てくる訳で
それが楽しくて仕方ない

Img_3151

もう ケツが落ちそうになるほど 楽しいらしい

市販の知育玩具にもありますよね
あんまり夢中にやるから 買おうかどうしよかすんごい悩んだんですけど

でも きっと コレ・・・・

Img_3155

「壊れる」って所がポイントかと(笑)
それがいい所なんじゃないかな?

みなさんはどんな遊び方してますか?
ひょっとして試したことのない方 ぜひどうぞ♪


間違いなく・・・・5分持ちませんから(笑)



3  誰かUPしてくれるかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

仲良さん♪

はあ~なんで3月29日に雪 降るの?
さっぶいさっぶいってここまで来たら洒落にならんわああああ

そんな雄叫びを上げていたのはきっと私だけでない筈

そう信じたい・・・・・・・

そんなさっぶい新潟から心温まる映像を  ( ̄▽ ̄)

Img_3171

いや~んん

またまた 仲良さん♪  はなちゃんちょっと太めに映ってるけど(笑)
ああ~なんて可愛いんでしょ

きっと寒いからくっ付きたいんだよね♪

Img_3173

はなちゃんったら
またまたほげえ~のお顔になっちゃって♪


Img_3174

くーちゃん

くーちゃんもはなちゃん好きだよね~♪
ほらほら もっとくっ付いていいんだよお~
遠慮なんかしないで!

ね、くーちゃん♪

Img_3172


(# ̄З ̄)    怒られちゃった・・・・・えへっ





3  構いたくなるのが親心



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

惨敗写真と淋しいMama

今日は免許の更新日~♪

ガオ母さんから

口紅は濃い目をお勧め、リップだと死体に見えちゃう

(ご自分の体験から(笑)

はい、こんなコメいただき準備万端で望んだ写真撮影
(どうしてもここに重点おいちゃう(笑)

今の教習所の写真撮影完全デジタル化

「はい、撮りますよ~」
パシャ
「はい、終わりました~」

はやっ   Σ( ̄ロ ̄lll)

でもアドバイス通り口紅付けたし♪
30分の講習を受けていただいた新しい免許証

・・・・・・・・・・・・・・・・・

確かに死体ではなかったけど

首  頬のたるみ  二十顎・・・・・・

くすんくすんくすん・・・・・・

そんな惨敗の免許更新写真撮影となりました

そんなでまたまたお留守番のはなちゃん

でも今日は親父様と濃密な時間を過ごせた様子


夜も

Img_3177

股に挟まれ恍惚の表情



Img_3176

もう はなちゃんったら そんなまったりしちゃって♪

はなちゃん?
ママの所に来なくていいの?

はなちゃん  はなちゃ~んん


Img_3178

いいんだけどさ、別に
きっとそこがぽかぽかあったかくて気持ちよくて動きたくなくて

いいんだけどさ

・・・・・・・・・・・・・・・淋しい(泣)





3  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

怒りのはなちゃん

夕方から雪舞う新潟地方

こう寒くてはお散歩もままなりませんね
ですが今日は以前から三男とのお約束でお友達とボーリングへ

これでも結構得意で   えへっ♪
会社の大会でも準優勝  えへっ♪
今日のスコアも174と絶好調  えへっ♪

・・・・・・・それなのに

お腹が調子悪くて・・・・・  (;´д`)トホホ…

原因は予想付いてるんですけどね
昨日の送別会のお料理

いえ、和食の素晴らしい所なんですよ
新潟の味が堪能出来る
何度もお邪魔しています


Img_3203

見た目美しく ボリューム有り
写り切れなかった・・・・

今回は蟹シャブ付き  これはおいしかったああ♪

Img_3204

今だかつてないほどの脂がのった極上の中トロ

テレビなんかで見る感じの 
味もおいしい~♪  って感動してたのに・・・・・

でもね~高級すぎるせいか、こういう脂ののった物いただくと
どうしてもお腹にきちゃうんです はい
以前も村上牛のステーキいただいたんですけど
(こちらも高級品)
その時もやられました・・・・

今もぐるるるるるると悲鳴をあげております


天気も悪く  お腹も調子悪く  おまけに三男のボーリング

はなちゃんを散歩に連れて行く暇ありませんでした


そんなではなちゃん愚痴があるそうで

Img_3091

もうぐだぐだです はい  ( ̄▽ ̄)



Img_3090

ああ~ん  そこまで言わなくたって・・・・くすんくすん

今日は反論する元気ないわ
はなちゃん ごめんね   でもね・・・・・・

明日も免許更新でお家いないの
はなちゃん お留守番ね



「ムキャーーーー!!!annoyannoy     ∑(゚∇゚|||)



あまりの怒りに映像ございません
ご了承下さい




3  だってだって・・・くすんくすん



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

獣医さんへ行こう(後編)

本日 送別会の為 予約記事となります

コメントの返信 遅れて申し訳ないです ごめんなさい!
週末にさせていただきます♪



さて 昨日に引き続きくまちゃんのお話です

獣医さんを決めるにあたって重要なのが口コミ
やっぱりこれって大きくないですか?
実際行った人の意見は大いに参考になります

それにやっぱりある程度流行ってないといけません
(やはり腕のいい先生の所はそうなります)

くまちゃんに通うことを決めた決定打
それは・・・・・

同居しているくーちゃん
このくーちゃん、結石で1度死に掛けたんです
それをこの病院で助けていただきました

Img_1219_r

うふっ  本当に仲良さん♪


で・す・が・・・・緊急治療に当たったのは院長先生ではありません
(忘れもしない、この時先生、3人目のお子さんが生まれる為不在だった)

S先生
まだ当時は新人さんのようでした
可愛らしい女性の方で・・・見掛け・・・・小学生?(笑)
あ、失礼  その位小柄な方なんです

様子がおかしいと気付いてあっという間でした

最初 変な所でそそうするんです
なんで?なんて思ってたらトイレを何度も何度も往復

ご飯も食べない

丸くなって動かない・・・・・・

さらには目がブレる (コレ、マジでビビリます)

これはもうただ事ではない!

夜中のことだったんで朝一急いで病院へ連れて行きました
(まだ開いてない8時頃かな~?)

記憶を辿ると確か夜中になんか様子が変と電話を入れ
相談して朝連れて行くと言った気が・・・・・

その時S先生が丁度入院中のわんこの散歩に出てきました

私 「すいません!様子がおかしいんです!見てもらえますか?」

S先生 「院長不在なんです、他所の病院に・・・・」
と 言葉を言い掛けましたがくーちゃんの様子を見て焦ります

私 「今から何処に行ったらいいですか?」

S先生 「いや、私見ます  中へ」
と 病院内へ

くーちゃん 変な声で鳴きます アオーンアオーンって

すぐに結石と診断はつきました
お腹にたまったおしっこを抜かなければなりません

一般的には(多分)尿管に管を入れて抜くようなのですが・・・・

S先生上手く挿せません
半ば半泣き 

「入らない  入らない!  どうしよう!」

こっちも焦ります

そうしてるうちにくーちゃん 嘔吐が始まって吐き出しました
これ、かなり危険なんです  中毒症状

S先生 「後は注射を直接腹部に刺して直接 尿を抜くしかありません」
     「でも・・・・・・・・」

きっとね、恐かったんだと思います
究極の選択だったんです

S先生 「やります!お母さんも押さえ込んでいただけますか?」

今 思えばなんてこと(笑)  普通こんなことに立ち会う機会って・・・
まだこの時は今みたいにたくさん先生いなくって
S先生 他の病院に運ぶ余裕ないって判断したのね
それだけ切羽詰まって状況だったんだな~

S先生、ぶつぶつ言いながら狙いを定めます

で、ぶすっ

狙いを定めて刺した注射の中にどんどん血で濁ったおしっこが溜まります

「やった!やった!」

先生と2人で泣きながら喜びました
おしっこを抜いてなんとか危機的状況からは脱したもの
状況はよくなくそのまま入院

2日ほど危険な状態でしたが徐々に回復
もちろんこの後は院長先生が処置をほどこし、詰まった結石を除去
1週間の入院で元気になりました♪

くーちゃんが今、ここにいるのはこのS先生のお陰なのです

そんなことがあり
S先生もいてくれる、この病院に決めた訳です
今は分院に居る事が多いようですが・・・・・
すごくりっぱな先生になりましたよ♪

S先生! あの時はありがとう! くーちゃん元気だよ!

いかがでしたか?
意外な展開と思いません?

みなさんにもきっとそれぞれの思いがあって獣医さん決めてるのかな♪

いい先生に出会えるってやっぱり心強い♪

3  S先生!ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

獣医さんへ行こう(前編)

本日 クライミングの為 予約記事となります

コメ返遅れております   申し訳ありません
もう少し お待ちくださいませ♪

え~よくブログ見てて思ったりするんですが・・・・・

みなさん、獣医さんってどうやって決めてます?

結構自分に合った所を捜してる方もいるみたいだし
やっぱり近いに越したことありませんしね

うちは・・・・・度々登場するくまちゃん動物病院ですが
どうしてそこなのか?は 明日ご説明したいと思います
うふっ 知りたい 知りたい?  あ・し・た・ね
いや~ん  私ったら う・ざ・い

先回の記事で検診を受けた時

研修生いたって書きました
はなちゃんを制御できず(笑)

この研修生についてもう少し書かせていただきます

年の頃は25,6ってとこですか
小柄な気弱そうな男の方
っていうかきっと緊張でガチガチだったんだと思います

しかも半端なく忙しい病院です

はなちゃんは検診でしたがもっと重い病気の子もたくさんいますから

さて、診察に入りはなちゃん関節の検査
特にレントゲンなどは撮りませんので主に触診と観察(笑)
足が湾曲してないか、歩く時変にかばってないかをなどを見ます

はなちゃんを台の下に置き

あちらこちらから「はなちゃ~ん」と声を掛け歩かせる訳です

はなちゃん尾っぽをコレでもかという位股に挟み込み
呼ばれるとちっとは近付きますがすぐに私の所に戻ってくる

研修生も見よう見真似で声を掛けます

「はなちゃ~ん  はなちゃ~ん・・・・・」

声 小さい 聞こえない はなちゃん 素通り

先生 「はい 特に悪くはなってませんね 異常ありません」

・・・・・・・終わっちゃったよ (研修生何も出来ない)


次に触診

手足をむぎゅむぎゅ

先生「爪、切っておきましょうね  はなちゃんは端だけ伸びるから」

そうなんです
はなちゃんつま先立ちなんでね、中央は削れるんですが
端は地面に届かないので長いんです
私も切るんですけど、切り方が甘かったみたいで・・・・・

先生  「抑えてて」

研修生 「はい」

・・・・・・・・・・・・・・・ジタバタじたばたジタバタじたばた

押さえ込む 暴れる オロオロしだす 制御不能

先生  「そこじゃなくココ」

先生 声が冷静なんで余計恐いですね

研修生 「はい!」

・・・・・・・・・・・・・・・ジタバタじたばたジタバタじたばた

はなちゃん 首振る 足振る 腰振る 制御不能

ここで救世主が現れます  女性の看護師さん

「はなちゃ~んん  抱っこしようか♪」
「いい子 いい子ね~はなちゃん 可愛いねえ♪」

そりゃもうとろけそうな甘い甲高い声で話しかけます

はなちゃんもちょっとリラックス
先生その間にバッツンバッツン  爪切り終了


・・・・・・・終わっちゃったよ (また研修生何も出来ない)

この後は歯磨きの指導、肛門線絞りを済ませ終了

フィラリアの血液検査のときは別室に連れて行かれちゃいましたからね
見てないんです

「どうもありがとうございました」 と私が診察室を出ます


先生   「お大事にして下さい」

研修生 「お大事にどうぞ」

最後まで声ちっさ(笑)  笑えましたね~♪



なんといっても挙動不審で(笑)
きっと慣れない事ばかりでどうしていいかわかんないんでしょう

でもでも命を預かるお仕事ですからね
これから頑張ってもらわなくちゃいけません!

頑張って!研修生君!




こちらの挙動不審者は・・・・・

Img_3125

ふふふふふふ  お風呂に入れる前のはなちゃん


Img_3127

目が泳いでます(笑)


さあ、明日はなぜくまちゃんへ通うようになったのか?です
お楽しみに!






3_2 研修生 FIGHT!


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

さっぶいお散歩

今日も風が冷たい・・・・さっぶい!    (゚∇゚|||)

まあたまにお日様も覗く、そんな1日でした

越後姫、やっぱり知らない人がほとんどでしたね
(関東にも出荷してるって聞いたけどな)
5月になると粒がちょーちっちゃくなるのでそれでジャムなんか作ります
えへっ  紹介できるといいな♪

さて  連休中はみなさんご旅行やドックランやらデジイチやら
なんとも楽しそうでしたね(笑)

うちはほんとにどっこも行ってません
まあ、この時期は疲れ果ててるってのもありますが
(祝日も基本、親父様仕事ですし)

1日ごろごろとパジャマで過ごしてお休みを堪能

するとはなちゃんの目が

おさんぽ~  おさんぽ~  と、言うので  重い腰上げて
お散歩に出たんですけど・・・・・

Img_3115

あらやだ  さぶくてひとっこ一人いないじゃない?

陽は差してるんですが・・・・風が強くて体感温度↓↓↓


はなちゃん
ほら  寒くて誰も出てないよ?  風強いし・・・・・・

Img_3118

風でお洋服もめくれるし・・・・・・


Img_3117

はなちゃん  今日はもう帰ろう?

Img_3119

ねえ、寒いよ・・・・・・  (((゚Д゚)))ガタガタ



Img_3120

はなちゃん・・・・・・寒いって

Img_3121

落ちてるペット拾って喜んでる場合じゃないよ

寒いから お家に・・・・・・・・


Img_3123

いいかげん  帰るどーーーーーー!

まあコレ位の寒さならわんこは全然平気なんだろうけど

ほら、寝起きってやけに寒いでしょ?
私が耐えられない、もうさぶくてさぶくて・・・・あ、もういい?わかった?

ごめんよ  はなちゃん  こんなか弱いママでheart

でもねえ  おいでには反応してほしかったよ?
無視はダメよ

淋しいじゃんかあ!




3  カム!はな!・・・・・空しく響いちゃった



以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

魅惑の越後姫

あなたに出会ってからはあなたの虜

あなた以外はもう見えない


どうしてあなたはそんなに美しいの?

どうしてあなたはそんなに甘いの?

・・・・・そう甘美、あなたにはその言葉がよく似合う


Img_3100

越後姫ちゃ~んんん   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

はい、新潟が誇る苺ちゃんでございます
只今最盛期

最初は大きな粒なのでほとんど料亭などへ行くそうです
小粒になってくるとこうやってやっと我が家へもお目見えする訳です

ちなみに直接農家さんから、はい
もう10年以上のお付き合いになります
ここの越後姫食べちゃうとスーパーでなんかで買えません

もう甘くて甘くて苺じゃありませんよ(笑)

私すっぱいの苦手なんで
比較的柑橘類も苦手・・・・・苺も苦手
すっぱくて許せるのはりんごの紅玉のみ(何ででしょうね~?)

でもこれは違います!

はんぱなぃ甘いんです!

こんなに熱く語ってどうすんですかね?(笑)


でも ほら 

Img_3102

ハンター約1名



・・・・・・いや

Img_3101

2名

どういんでしょうね?
わんこならまだしもにゃんこが苺欲しがるなんて  ( ̄▽ ̄)


Img_3109

もう落ち着いてくれません?

じいちゃん、ごめんよ
あげたいのは山々だけどお腹壊すでしょ?我慢してね?

じゃあ はなちゃん
じいちゃんの分も味わってお食べなさい

Img_3103

はいっ♪


Img_3104


ああ~っ  飲むんじゃねえ!味わえ!





Img_3114

でもこのお顔見ると満足そう♪

きっとお口でなく胃腸で味わってるのね♪

うんうん よかった よかった  へ(´∀`ヘ)



3  魅惑のあ・ま・さ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

くまちゃん動物病院・番外編

今日はさっぶい
めっちゃさっぶい

風が冷たく雪もちらほら  泣きたくなっちゃう  くすん

しかも親父様お仕事だし

子供会の行事でお出掛け出来ないし

しょうがないのではなちゃん連れて送り迎えがてら
体育館の周りを散歩

あら!チアリーダー達が練習してる!
サッカーのアルビレックスの専任チアリーダー達が踊りの練習中

あっ!写真写真!

・・・・・・・カメラ持ってきてねーよ

あ~どんな時でもカメラを持ち歩くべきだったと反省
( ̄Д ̄;;

残念!

でもここで載せて喜ぶ人いるのかな?(笑)

当然この時のお写真はnothing

で、これは先日くまちゃん動物病院へ行った時のこと

ここは大変院長先生の人気高く
行った時も2時間待ち   ( ̄○ ̄;)!

このわんこの密度が高い場所に2時間もいれません

じゃあ お散歩でもして来るか?ってことで病院を出ましたが

ちょうどここら一帯で
「梅の道 散策ウオーク」ってのをやってまして

当然便乗(笑)
でも本当歩くだけなんですよ

Img_3092

こんな感じの所をひたすら歩く
まだ あんまり 咲いてませんがね

Img_3094

曇っててさぶいし


Img_3099

これね、「藤五郎」って品種です
これで漬けた梅干はとってもおいしいのです
新潟の亀田にあります(亀田は町名です)

思わぬお散歩にはしゃぐはなちゃん

草むらとか芝とか大好き
当然 わらも好き

Img_3096

もう飛び込みたくて仕方なくって(笑)

でもほら、ね、たくさんの人が歩いてるし
やっぱり丹精込めて作った梅の足元にわんこ入れるのもどうかと

やっぱり駄目だよ
はなちゃん、我慢しようね



Img_3098

誘惑すなーーーっ   Σ(`0´*)

でも可愛い♪

この後1時間半歩いてへとへとでしたあああ


3  その後診察♪


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

何の記事?

え~本日は黄砂がばんばん
車が白くなっております

それで~朝からパジャマでえ・・・・・
1歩も外出てなくて~

はなちゃんの目が恐くて夕方お散歩行ってえ

・・・・・・・うふっ  ネタがねえ♪

やっとこの壁にぶち当たりましたよ
はなちゃんお風呂にも入れたけど
お写真撮ってなくて ( ̄▽ ̄)

唯一お散歩のお写真も撮ったけど加工する気力がなくて

どうよ・・・・更新出来ないじゃん
でも・・・なんか・・・なんかない?と、自分に問いかける・・・・

あっ!土曜はくまちゃん動物病院行ったんだ!
思い出した
(って昨日のことじゃん)

Img_2663
あ、これ全然関係ないお写真(笑)
市に野菜買いに行った時の・・・・だって淋しいんだも~んん


はなちゃんの検診へ
関節を定期的に診て頂いてまして

結果は・・・問題なしでした!

ついでにフィラリアの抗体検査と半年分の薬もいただいてきました

なんでしょう?キャンペーン中で3月中に半年分購入で1ヶ月サービス
そう言われてついつい
でもよく考えたらなんか意味あんのかな~?って(笑)
あんまりお得感味わえないサービスだった・・・・

歯磨きもちゃんとやってあげた方がいいですよと言われ

体重はきちんと管理されてますねと言われ

あ、ちなみに6.4キロでした♪

で、4月に病院が移転するお話になって
目と鼻の先ですが・・・・すごいです
最新設備の救急医療体制、ドックランも付いてますよ


Img_2658
だから全然関係ない写真なの

こういう一生懸命の先生がいてくれると心強いですね!

そういえば研修生の男の子が居て・・・
はなちゃんの爪切るのに先生が抑えててって言ってんのに

はなちゃん制御不能

笑えたな~♪



Img_2660
えへへ・・・うさぎさん初めて見たねって・・・
だから今日の話題と関係ないって!

・・・・・・・・・・・・・・


Img_2665

はなちゃん 嬉しそうね
うんうん、やっぱりお天気嬉しいね~って   だ・か・ら

違うんだよ~!

あ~何の記事かわかんなくなっちゃった(笑)




3  1人上手♪




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきまし



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

最初に飼うべき犬

3連休初日、皆様はどの様にお過ごしですか?

朝方はどんよりとしていたものの
昼過ぎからは暖かな新潟地方
しかし今日だけのお天気らしい・・・・・・
あ~悲しいな~

さて朝まで生テレビではないですが本日のお題

じゃん!

最初に飼うべき犬

ってどんな犬?

実は先日PCでこんなやり取りの内容を見つけまして・・・・

ビーグルを見てどうしても飼いたいのですが親が許してくれません

どうやったら認めてもらえるのでしょか


このお題に皆様がアドバイスする訳ですが・・・・・
進んでいくとこの子は高校生位のようで
結局は経済的にゆとりがないので親が駄目だと言っているので
自分が自立して飼うってのが結論だったんですが
そこに行き着くまでにですね

さまざまなやり取り
ええ~本当に考え方ってみんな違うんだなと



その中で・・・・・

初めて犬を飼う方にとってビーグルは難しいのでは?

とか

ビーグルは犬の登竜門

なんかも

可愛らしさだけでなく裏の一面もある

みんな以外に知らないんだよね~


・・・・・・・え~    ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

私、思いっきり初めてで登竜門なの?

だいたい初心者が飼うべき犬って決まってる訳?
何それ?どんなわんこなら初心者向きなの?

・・・・・・・疑問

犬種によって確かに少しはあると思いますよ
大型だからお散歩難しいとか、小型なら管理しやすいとか

でもね~基本 飼いにくいとか飼いやすいって

その子の性格

ではないのかな~?違う?



それにビーグルってそんなに飼いにくいもんなの?

いや、確かに犬種を勉強してね、その子に1番あった飼い方するのが
幸せとは思うけど

そういう意味では私は確かに無謀?だったのかな・・・・
えー多分、ガチでビーグルと向き合ったのは はなちゃんが初めて

でもやっぱり素直に可愛いってこなきゃ愛情注げない気も
だからこそ、どうやったらいいか勉強もする訳だし


だいたいはなちゃんと生活してて
そりゃ悪戯もするしうんP食べちゃったりするし(泣)
昨日の記事みたい噛んだりね  (;´д`)トホホ…

でも1度もこの子飼いにくい~ やっぱりビーグルだから!

って思ったことないもの


だから


最初に飼う犬はビーグルでもOKじゃねえ?




て いうか あなたが本当にこの子と暮らしたい
そう思えるわんこが最初に飼う犬でいいんじゃないのかな?


うんうん、ここに来ていただいてる方は
わが子がビーグルが多いと思います

そうでないあなたも!

この投げ掛け、どう思う?


ねえええ!はなちゃんは?どう思う?


170_r

あらやだ ぐっすり  ( ̄▽ ̄)






3  犬種違えど同じ犬

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

はなちゃん二男噛む事件の真相

改めまして

皆様

その節は暖かいお言葉まことにありがとうございました

若い二男さんは治りも早く傷もこれなら投薬なくてもいけそうです
(v^ー゜)ヤッタネ!!

あの時は本当に動揺し、取り乱し、怒り
辛い体験となってしまいました

掘り返す様でどうかな?とも思いましたが・・・・・
自分自身忘れないようにと

そんな真相をご報告させていただきます


あの夜

日曜昼間は公園でたくさん遊んでとっても楽しい1日でした

いつもの様に晩ご飯をすませ

大河ドラマ見て

おこたでみんなぬくぬく
親父様だけソファーで寝ていました

はなちゃんを傍らに私もうとうと・・・とっても気持ち良くてね

ふうっと目を開けると10時半過ぎてる
いけないいけない、うたた寝しちゃった
この時いつも早く寝る二男でしたがめずらしく起きてた

「早く 寝なよ~ 2階行きな」

そう声を掛けると動き出します
めずらしく傍らに居るはなちゃんを見て二男は構いたくなった様子
(いつもは足元)

すりよって来ました

見た時、はなちゃん目開いてたんでね、あ、起きてるか?って思ったけど
空気なんか違う

「やめな  寝ぼけてると悪いよ」   そう声を掛けた次の瞬間

はなちゃんは二男の顔目掛けて牙を剥きました
威嚇なし、突然
まるでね、スローモーションの様
皮膚に牙が引っ掛かっているのが見えます

「NO!  はな! 駄目!」

そういいながらはなの首を掴み上げて床に押し付けました

二男の顔からは大量の血が流れています

私の大声に飛び起きた親父様
すぐに私の代わりにはなを押さえ込み私はすぐ二男の止血
二男は声も上げずただひたすら痛みに耐え大きな目に涙が溜まっていきます

その姿を見た時
はなに対してどうしようもない怒りがこみ上げてくる

「 なんで?なんでここまでやっちゃうの?」
「 ああー 何この血?  このやろう!どうしてくれるんだ!」

って
信じられないでしょ? 自分でも信じられないもの

でもその時は二男のことで頭が一杯になっちゃってね
気持ちの持って行き場なくて困りましたよ

その時ははながただの犬に見えてしまいました

とりあえず患部を押さえて止血
「大丈夫!大丈夫だから!」と声を掛けながら
血だらけの手を見つめている二男を励まします

時間にしたら多分15分位でしょうか?
思ったよりも出血が止まるのが早く
緊急外来には行かなくてよさそう

消毒してガーゼを当てて・・・・

手当てをしてる間、はなちゃんが何してたか覚えてないんですね
親父様がすごい声で怒ってたのは聞こえていて・・・・・

呆然としている二男に

「はなちゃんのこと嫌いになった?」 と 聞きました
二男はふるふるふると首を横に振ります
その姿にまた胸が締め付けられます

「これからは気をつけよう?」・・・・・そう言うしかありませんでした
二男もうなずきます

しばらく血の止まり具合を見る為リビングに居ましたが
寝室へ

その時、二男は寄ってきたはなを撫でて寝室へと上がって行きました

私は 止められなかった自分をすごく後悔しました
私の手が1歩早く首輪に掛かっていれば・・・・・
こんなことにはならなっかったかもと
時、すでに遅し

これから出来ることは はなは やっぱり 犬だということを心に刻むこと
そこを理解しないとこれからの関係が作れなくなる
そう 思いました

ああ~思い出して書いてると切なくなっちゃう
でも忘れちゃいけないしね

この時ね、もう2つの出来事が  ( ̄▽ ̄)

1つは親父様
私が二男を手当てしてる間、トイレから出て来ない・・・・・

こんな時に?バッカヤロー!なんて思ってたら

トイレから出てきた親父様は顔面蒼白のあぶら汗だらだら
ただごとじゃなかった!

「何 その顔! 血の気ないよ!」

「・・・・・・具合悪い」  ほぼしゃべれない

やだ~こんな時に!
とにかく横にならせて汗を拭きます
きっとお酒飲んでて熟睡してる所突然起き上がったから血圧
上がったか下がったかしたな と 

案の定20分ほど横になったら血の気も戻りしゃべれるように

「いやートイレでいきなり具合悪くなって倒れるかと思った!」

参りましたね
今だから笑って何やってんのですがここで血管でも切れたら
取り返しつきませんから

さて後もう1つ

二男が噛まれた時三男はそれはもうスヤスヤリビングで寝ていました

の・で

実際噛まれた現場は見ておりません
寝室に行く時起こして二男のお顔を見た時・・・・・

「どしたの?」

「はなちゃんに噛まれたんだよ」 と 言うと・・・・

「馬鹿じゃねえ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 Σ( ゜Д゜)ハッ!

「お前が言うなー!」
(三男だって噛まれたことあるじゃん! その時の記事はコチラ

でもね、なんかこの言葉に救われちゃって
ちょっと気持ちが楽になった
張り詰めてた空気が緩んだみたいな

その後はみなさんのコメでね
励まされました
それなりに辛い経験をされた方もいらっしゃいましたしね

ヅラヅラと長くなってしまいましたが
みなさんも十分お気を付けくださいませ

いくら可愛くても相手は牙を持っております
それは忘れてはいけません

あなたを守ることも傷つけることも出来ます
それでも信頼関係は作れると信じています

だってあなたは最高のパートナーですから



Img_2874

でしょ?  Σ( ̄ロ ̄lll)




3
 なんだその疑いの眼差し!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

それぞれのご満悦

ああ~みなさんの所へコメ残せず
コメの返信も出来ず・・・・

どうも すみませんんん(響風)

でも辛い辛いお仕事終えてこのコメ見ると嬉しくてたまんないから
コメ開けたままにしておいてます
(返信は週末になっちゃうけどゆるちてくらはい)

で、これは先週末のこと

思わぬ事件でUP出来なかった  ( ̄▽ ̄)

日曜は全国的に晴れマーク
はなちゃんもちょっと遠くにお散歩です♪

Img_3081

以前もご紹介しましたスポーツ公園

この日はそれはそれは大変込み合っておりました
当然わんこの密度も高い・・・・

が、ほとんど  ミニチュアダックス・トイプー・チワワ

この3犬種に占拠されてましたよ(笑)

ダックスなんてね

群れよ!群れ

10匹位まとまってね、そういう集まりみたいだったけど
これね、1匹が吠えると連鎖反応
みんな吠え出すの

これがビーグルだったら・・・・・

きっとこえーだろうな(笑)  多分吠えるっていうか遠吠え?
でも聞いてみたい気もする

みんなであおーんあおーんんも楽しそう♪


Img_3075

はなちゃんも匂いを満喫

でもね
ここでは別の目的があったの・・・・

はなちゃ~んんん
ちょっとお洋服脱ごうか?

Img_3077

そう♪ 換毛期なんでね
思いっきりブラッシングしたかったのよ~♪

Img_3078

親父様に押さえ込まれてかなり不服そう(笑)


Img_3079

( ̄▽ ̄)


Img_3076

はなちゃんなりの精一杯の抵抗?

まあまあ

でもほらっ!  気持ちいいし 何より・・・・

Img_3082

可愛子ちゃんになったじゃないの~♪

んっ?よく見るとまだ枝咥えてるし(笑)

Img_3083

ふふふふふ   はいはい


この後は
おやつも食べてロングリードでボール追い掛けてご満悦でした

んで  このお顔

Img_3084

んふっ  これ私のご満悦の1枚

お写真へただからなかなか笑顔取り逃がして・・・・・・ 
やっとこんなお顔撮れましたよ♪

ああ~やっぱり可愛い  (◎´∀`)ノ


Img_3088

んふ  キラキラお目目

そうだね また来ようね♪

・・・・・・・そしてこの日の夜に悲劇が起こるのでした  ━━Σ(゚д゚;)━━!!

明日に続く







3気分複雑・・・・

以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

チーズケーキ

たくさんの二男のお見舞いコメント
本当にありがとうございます

お陰様で経過も良好♪

やっぱり若いって素晴らしい

傷の治りが早いと思っちゃった

コメの返信は時間掛かりますのでご了承下さい

こんなだから・・・

今日はどんな記事にしよう?

うん♪

せっかくなのでチーズケーキに触れてみたいと♡

チーズケーキ

ああ  なんて魅惑的な響き  (*゚∀゚)=3ハァハァ

そんなチーズケーキで有名なのは

じゃん!

かなこちゃん

実際食べたことはないんでね
すごくおいしいらしい・・・・位しかわかんないんですけど ( ̄▽ ̄)

ただ幾度となくブログに登場したのを観察

ふんふん

かなりしっとりめの様だ・・・・

実際彼女のブログ拝見しまして・・・・・何か ヒントは?

なるほど

結構 適当・・・・

え?分量も?・・・・・・・・・そんなもん?(笑)

いやいやそんな言葉に騙されて焼いてみたんですけど・・・

うん、味はまあまあ
結構しっとりいい感じ  もうちょっと甘くてもよかったかな~♪
(あ、でもチーズケーキって焼き立て味見するとショックな位まずいよ)

でも見た目なんか違う!

あんなに厚さでねえ!・・・・小麦の分量か?混ぜが足りんかったかいな?

しばらく考えて・・・・あ、きっと型がでかすぎたな(笑)
で、薄くなっちゃったんだ

でもここではお写真には載せられな~いいいい
やっぱりあそこまでおいしそうじゃないし
いつか載せれる位 練習しようと心に誓ったのだ!

もちろん はなちゃんにも焼いたよ~  ヽ(´▽`)/

Img_3034

ちっちゃい型に入れてね

材料はクリームチーズ・全卵・ヨーグルト・小麦粉・オリーブオイル

ひたすら混ぜて型に流し焼く

Img_3038

これ かなり 期待されてる・・・・・  (=´Д`=)ゞ

Img_3044

・・・・・・・・・やっぱり 絶対 期待してる?  Σ( ̄ロ ̄lll)

はい

Img_3039

・・・・・・・・・・♪

Img_3045

いやーん なんてとろけそうなお顔して食べるの?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_3049

本当にね おいしそうに食べてくれてMama感激だわよ

Img_3050

・・・・・・その 不服そうな態度もね

でも そんなにおいしかったんだああ
そういやはなちゃん、チーズ初めて食べたんじゃないのかな?

わかった、わかったから  また作るから

わんこってチーズ好きなのね   o(*^▽^*)o
改めて思っちゃった




3_4  チーズ ねずみより好きかも?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

取り急ぎ、ご報告まで

たくさんのお見舞いコメありがとうございます

本日、二男さん病院へ行って参りました

腫れ方を見ても感染症の恐れはないとのこと
(かなりホッとしました)
相手がはなちゃんなんでね、ここで感染症起こしたら・・・
もう立ち直れなかった
だってはなちゃんも侵されてることになるでしょ?

傷口は上唇の上が一番深く
ここはどうしても筋肉を使う場所なので傷跡は残るだろうとのこと

様子を見て必要なら投薬治療を行う予定です

今は薬で傷を目立たせなく出来るらしく医療の進歩にも感心

二男さんもだいぶ痛みが楽になったらしく
ご飯も食べれます

何よりはなちゃんに恐がらず接してくれるので
それが1番嬉しかった・・・・

これではなちゃんを嫌いになったらどうしようって思ってましたから

何かの拍子で恐がることもあるだろうけど
それは必要な距離と思って見守ればいいかなって・・・

みなさんのコメントを拝見させていただき
そう思いました

少なからず経験者の方が多く
そっちにも安心?
いや、非常に心強くありがたかったです!
うるるうるるしながら読ませていただきましたよ

心の弱ってる時って本当に沁みるんです

改めてありがとう

もちろん今回の事件は後日UPします
ええ ええ  それが私の務めでございます

取り急ぎ、ご報告まで



| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

動揺

タイトルの通り

かなり動揺しております、はい

先ほど、つい先ほど

二男がはなちゃんに噛まれました

三男の時とまったく同じパターンで
また同じ鼻っ面・・・・

結構出血もしたし場所が口元に近いので
腫れ具合を見て明日病院へ連れて行くつもりです

私の傍らで寝ていたはなちゃん

それにちょっかいを掛けた二男

やめな~寝ぼけてると悪いからと声を掛けた瞬間
前置きに唸ることもなく突然

目の前で見ていて止められなかった自分

二男に噛み付いたはなちゃんを見て込上げるはなちゃんに対しての怒り

・・・・・・かなり ショック

ちょっと頭ぐちゃぐちゃなのでこれにて

ただなんとなく寝る気にもなれずパソコンに向かいました

こんな記事で申し訳ありません

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

うー画伯、感動をありがとう

昨日の記事にたくさんのコメありがとうございます happy02

みなさん熱く語って下さり感動
みんな思いは一緒なんだって嬉しかったな♪

返信・・・
熱く返したいと思いますのでしばしお待ちを!

今日は土曜日

が  ちょっとバタバタ

月曜は会議で埼玉行きますので
伸ばし放題の髪なんか切りに行ったり

かなこさんのチーズケーキの記事を見て
無性に食べたくなり焼いてみたり・・・・・・

でもこれは欠かせない!

はなちゃんとのスキンシップもだけど

深夜にどっぷり漫画に浸かるのが楽しみの1つ ( ̄▽ ̄)

もっぱらレンタルを利用してますが

ちょっと気になる漫画を見つけたのでご紹介

コチラ

07184200.jpg

「おいでよ 動物病院!」   たらさわみち
                      ( officeYou COMICS)

ベタですね~なんてベタでまんまのお題でしょう(笑)

でもね
中身結構シビアですぜ
主人公が獣医さんなんでね、獣医目線で書いてることが多いけど

その中でも虐待や動物実験になんかにも触れていて
可愛い絵の癖 結構辛かったりもする・・・・・・そんな内容です

ご興味のある方はぜひご覧になってみて下さい

うえーん  前置き長くなったああ
今日はお題の通り   

うー画伯!感動をありがとう!

まずはこちらをご覧下さい♪



じゃん♪

Photo_2  はなちゃん

3

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

うー画伯のはなちゃんの似顔絵♪

嬉しい~♪   (v^ー゜)ヤッタネ!!

んとね、最初宇宙人かと思いましたよ(笑)

でもお目目真っ黒、何か訴えかけてる・・・・
んん~♪  可愛い♪ 

うー画伯 ありがとうございました
そんな・・・ポチに影響なんて・・・・
私 今日は5回ほど回らせていただきますわ ( ̄▽ ̄)

本当にありがとうございました♪




そんで一緒にうー画伯が書いていた

鼓太郎君

どん!

Photo こーちゃん

2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いやーんん♪  あまりに可愛くて載っけっちゃった♪

ビックNOSEが男らしくて素敵

なんかえへへ・おいしい♪なんて聞こえてきそう

うー画伯の絵って上手い具合に特徴掴んでて

しかも笑いの要素も含んでる(笑)
心が和んじゃいますね

でっスって所もツボですね(笑)

そんなうー画伯のブログはコチラ

まだまだ素敵な絵がたくさんあります  ここでは紹介しきれないので

ぜひ遊びに行ってみてくださいね   o(*^▽^*)o


数々の作品の中・・・・・

私的にかなり大ヒットだったのは

こちら


どん!

てんちゃん

Photo_2

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

だあ~はははははははははは

何度見ても・・・・(笑)    あ、 失礼しました

最初見た時  猫と間違えました(笑)
でも本当にいい味出してるんです

こんな素敵な作品をありがとう!

うー画伯!

感動をありがとう!





3 ちょっとでかくね?(笑)


 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

いろいろなモラル

みなさん  こんばんわ

待ちに待った週末happy02  金曜日だ!

明日は休みだああああああ
こんなに週末が嬉しいのは久しぶり

ふふふふふ

週末はコメ開けようっと♪
ぜひぜひ足跡残していってくださいね♪

でも

今日はちょっと真面目なお話

お付き合い下さい

お題はコチラ

モラル・・・・・て何?


「モラル」

道徳。倫理。人生・社会に対する精神的態度。
「封建的な―」「新しい―を求める」「―がない」
三省堂提供「大辞林 第二版」より

「道徳」

(1)ある社会で、人々がそれによって善悪・正邪を判断し、
正しく行為するための規範の総体。
法律と違い外的強制力としてではなく、
個々人の内面的原理として働くものをいい、
また宗教と異なって超越者との関係ではなく人間相互の 関係を規定するもの。


非常に難しいいいい  (;´д`)トホホ…

要するに常識的な?ってことかな・・・・

よくこれは飼い主のモラルの問題なんて言葉聞くでしょ

わんこを飼っていれば当たり前にやること
これをやってない人があまりにも多いからじゃないかと

例えば狂犬病の予防接種
受けてない人 結構いるって聞きました

一番身近なのはやっぱり糞の後始末

やってない方  残念なことに非常に多いです はい
もう道端で見かけたらイライラしません?

おめーみたいに片付けない奴がいるからみんなが迷惑なんだよ!
自分のわんこの〇〇〇位  持って返れ~!

って 何度叫んだことか(笑)


先日ね こんなことありました

お仕事で某スーパーさんへ行った時のこと

車を駐車場に止め  ドアを開けると・・・・・
そこにお散歩中の柴犬さんがいました

「あら?なんて可愛い!・・・・でも?」

そうなんです
この柴犬さん、めちゃめちゃ太ってまして
お顔は小さめなのですが体が2個くっ付いてる様

もう幅が縦横 ものすご~く 分厚い   (笑)



その飼い主さんとちょっと立ち話
(ほら、話しかけられやすい体質だから)

こちらが振らずとも向こうからこんなこと言われました

(相手)「この子すんごく太っててね、お医者さんからも痩せなさいって(笑)」

(私)「そんなに食べるんですか?」

(相手)「この子ね、ご飯食べないの、オヤツばっかり(笑)」

(私)「・・・・・・・・・・・はあ・・・」

これもね~モラルかなって

だって痩せなさいって言われてるんですよ
それは痩せないとこの子の将来が心配ですよってことでしょ?

笑って済まされる位の太り方ならここまで思いませんが・・・・

本当にやばかったんです
2歳と聞いたので確かにお顔は若いです
でも動きは老犬
この子に長生きしてほしくないのかな~?


先日から転戴で毒入の餌

・・・・・・これは人間としてのモラル

あまりの非常識さに言葉もありませんが
同じ人間がこんなことしてるって思いたくありません、はい

わんこも人間も暮らしやすい、そんなモラルのある世の中

そんな日本になってほしいな~
あ、なんだかスケール大きくなっちゃった

だってわんこが大好きなんだもん♪

当然ビーグルが大好きなんだもん♪

もちろんはなちゃん大好きなんだもん♪


ね!はなちゃん



Img_2877



Img_2878





Img_2879




寝るなああああああ   (#`Д´)





Hanachan ・・・・・ でも 好きheart01






以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママから転戴させていただきました)


詳しくはコチラから

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

みんな仲良し♪

本日クライミングの為  予約記事となります

さっぶい毎日ですね
新潟も例外ではありません・・・・・( ̄ロ ̄lll)

今日は小雨の中頑張って散歩に行きましたが

とても写真なんて撮れませんて(笑)
そんな余裕みじんもありませんでした  はい

で  先日の様子

雲の合間をぬってお散歩へ

はなちゃん

Img_3007

んふっ  プリプリのお尻がたまらないheart

なかなか前アングルのお写真撮れないんですけど
このアングルも好き~heart
尻 好き~heart

Img_3008

大抵のわんこ マンホール好きじゃないですか?
もちろん はなちゃんも大好きです

マンホールの匂いを堪能していると




ご近所のトイプーはるねえさんです

あららトリミング行ったんですね
可愛らしいリボン付いてますよ  まるでスタンダードの様なカットです

Img_3010


はなちゃん一生懸命チョッカイ出します



Img_3012


はるねえさんはシャイですからね
自分からはガンガン行くタイプではありません

Img_3009

で  あんまり寄ってこられると・・・・
ばつんと拒否られます(笑)


ほらほら はるねえさん嫌だって

はなちゃんママの股の間でちょっと落ち着こう

Img_3017


そうだね でもはるねえさん 悪気はないんだよ

・・・・・・・・・・?  はるねえさん?

Img_3018

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ほら!はなちゃん


Img_3020


ね?  o(*^▽^*)o




Hanachan みんな仲間だ♪友達なんだあ♪

以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!



詳しくはコチラから

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ひとつの唇

眠い 眠い

はなちゃん 眠い

Img_3053

無防備に腹を出し・・・・・


ちょっとつつくと     ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_3055

寝ていても目を開ける


もう少しつつくと


Img_3061

とりあえず起きて見る   ( ´艸`)プププ

可愛いなあ はなちゃん

ところで・・・・

Img_3056

出てるの何? (笑)



Hanachan_3 舌じゃないの唇なの~(笑)

以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!



詳しくはコチラから


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

はなちゃんの天敵

ぐっと寒さが戻ってきた新潟地方
今更雪マークなんて見たくねええええええ

そんな思いも空しく夕方から雪でした、はい

すぐ溶けるぼた雪みたいなんでね
明日には溶けるの期待して・・・・・

それにしても もう いい加減降らなくてもいいんじゃね?

くすん 春は何処?

さて本題
はなちゃん最近悩んでいます

そう

思わぬ天敵が最近はなちゃんを悩ませているのです


その天敵とは・・・・・コチラ!

Img_3030

らいたじいさん 15歳 ♂

この所ね~ものすごい波に乗ってるんです
一時期はもうお迎えがそこまでか?なんて思う位フラフラだったんですけど

何をどうしたものか・・・・・・
元気一杯走ることもあったりして

いや 元気なことは嬉しいんです
大変喜ばしい・・・・でもね・・・・じいさん・・・・


以前こんなことが


Img_2973

はなちゃんにおやつあげようと思いまして



Img_2977

憧れのP-ballのおやつセットなんか買って来ました


さあ ママと娘の絆を深めるおやつタイムですよ


Img_2975

あげようと思うとじいさん乱入・・・   ┐( ̄ヘ ̄)

らいた?これらいたには固いからね
はなちゃんのなんだよ?
らいたはちょっと待っててね

Img_2979_2

・・・・・・・・・・・

はなちゃんも取られるものかといわんばかりにヒートUP


Img_2981

と くわえると



Img_2983

一目散に逃げる・・・・・



しかし



Img_2987

じいさん 探す   Σ( ̄ロ ̄lll)


Img_2985


・・・・・・探す   Σ(゚д゚lll)




Img_2986

はなちゃん 逃げる(笑)


そして


Img_3002

・・・・・・・抗議



はなちゃん らいたはお迎えがもうすぐだからね
好きにさせてあげよう?
ちょっと我慢してあげてね

じいちゃん
そんなはなちゃんのおやつまで取らないでよ!


Img_3031

・・・・・・あんぽんたんって

もう 元気なじじいぢゃ  ( ̄▽ ̄)




Hanachan_2 ケンカはやめて~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

はなちゃんとの相性診断

みなさんこんばんわ

本日仕事で遅くなりそうなので予約記事となります

さて先日のりじさんの所で拝見した相性診断   詳しい記事はコチラ
はなちゃんでも試してみました

それがうまくブログに貼り付けられなくて・・・・(´Д⊂グスン
まんまコピーしちゃいましたが(笑)

ご覧下さい

診断結果

hanamamaの性格

粘り強く周囲を上手く使う
あなたは人当たり柔らかで、他人の心の機微を読み取るのがうまい人です。
反面、気まぐれでいじっぱりな面も。
人との付き合いを大切にしたいと考えていますが、
一人の時間も大切にしているので、心に葛藤があります。
あなたはあまり何かに執着するタイプではありませんが
愛犬に対してはべったり。
もともと世話好きな傾向にあるので、細かいケアや体調管理なども
しっかりできるでしょう。
愛犬とは友達・親友のような間柄になりがちなので、
しつけには悩んでしまうかもしれません。

はなちゃんの性格

賢くエネルギッシュ
賢く、活発で、明るく、友好的。
頑固な面もありますが、飼い主には直線的な愛情を注ぎます。

はなちゃんの姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

hanamamaとはなちゃんの相性

78%
田舎のような安心感
あなたは、愛犬といる時間を非常にのんびりとすごせています。
愛犬の一つ一つの性格を、愛情を持って受け入れています。
ただし、長く一緒にいると倦怠感が押し寄せる可能性もあります。



なんか 結構 当たってるかも・・・・だけど


私の性格そうなの?
べったりは合ってる・・・(笑) 心に葛藤?
しつけに悩む?・・・・・うーんんんん

だってビーグルを我が子に迎えた方なら誰でもこう思うと


・・・・なるようにしか ならない


まあ田舎のような安心感(どんなだ?)があるならOKかな?

みな様もお試しあれ♪

コチラからどうぞ♪




はなちゃんもコレ当たってると思う?

直線的な愛情注いでくれてる~?


Img_2872


え?なんで?



Img_2871


・・・・・・確かに頑固




Hanachan 倦怠感押し寄せちゃうぞ

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


いつもたくさんのコメントありがとうございます
これが楽しみでブログやってますが(笑)

今月は仕事多忙が予想されしばらくコメント欄は閉じさせていただきます
くすん、淋しいけど・・・・
記事の更新もわかりませんが出来る限りやっていくつもりです

覗きに着て頂いた方々
どうかどうか「ぽち」だけは忘れずにお願い致します

皆様の所も読み逃げが多くなるかもしれません
ごめんなさい
でも「ぽち」は忘れません!

| | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ブレッぱなしでごめんなさい

先日カピパラさんの歯磨きについての記事を読み・・・・・

はなさんもまったくやっておりません
しかもはなさんは基本ご飯が柔らかいので(手作りの為)
ひょっとすると歯石とか付きやすいのかも・・・・

おやつなんかでね
固い物はあげる様にはしてるんですけど

ガムって未経験なんですよね・・・・・


なのでどれ位の大きさがいいのか?
所要時間はどれ位かかるのか?
だいたい1回で食べきれるものなのか?

と  謎が多いものでした


しかし これではいけない!何事も経験だ Σ(`0´*)

と  言う訳で 買ってみました


グリニーズ
デンタルケアのガムだそうです

Img_2940

空けた瞬間 「うわ くさっ」
結構匂いがきついじゃありませんか
確かにハーブっぽい匂い?歯磨き粉の匂い?はするんですけどね

だいたいこんなん食べんの?

しかしはなちゃん テンション上がります
もうお顔がブレまくりです

Img_2941

ははは 歯ブラシみたい

はなちゃんもう止まりません 左右ににカクカク・・・・・




Img_2942

上下にカクカク・・・    ブレるから止まって!



Img_2962

最後までブレちゃってごめんなさい    ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここまで興奮するからよっぽどおいしいのかなって

んで、ガムって数日持つと思い込んでたので・・・

あっという間に食べ終わったのでびっくらこきました(笑)



Hanachan 息 綺麗?




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

えへへ~本日3月7日
私、hanamamaの40回目のお誕生日となりました
駆け足の30代
40代は全速力?・・・な 感じがします(笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

ある土曜日のお散歩

この所お天気に恵まれませんね
でもたまにははなさんをお日様の下で見たいと思うあなたに!(誰?)

これは先週の土曜日の様子(今頃?)

天気もいいしね、ちょっと遠くまで散歩に出掛けましょう

うちの近くに卸売り市場がありまして
ちょっといい散歩コースなんです

Img_2898

魚、果物、野菜
一般でも出入り出来るのでとても重宝しています
夏はここでバーベーキューに使う魚貝なんか仕入れてね

その周りに・・・

Img_2893

春は素晴らしく咲き誇ります
私達が引っ越してきた頃はまだまだ小さかった枝が大きくなって・・・

なんだか年月が経ったな~なんて実感

しかもあの頃は
この道をまさかわんこの散歩で歩くとは思わなかった(笑)


で、はなさんもこの桜並木を満喫

Img_2895

だよね

Img_2894

匂いも満喫

Img_2899

なかなかロングな道のり
1時間半位てくてく歩きました

その途中なんですが
通りの横は田んぼだったりするんで信号なしの快適ロード

そこを警察がネズミ捕りしてまして

車で横切ることはあってもその横を歩くなんて今までなかったですから

しかも警察官4人いる・・・・
ヘルメットかぶってる・・・・

はなさん大丈夫かな

はなさんのNGは「帽子をかぶったある程度の年齢のいった男性」
ヘルメットも帽子も違わないじゃないですか?

で、吠えないかな~って心配したんです

警察って悪いことしてなくても目の前にすると緊張しません?(笑)


迂回路はありませんのでね

そこに差し掛かると1人は婦警さん

「こんにちわ」

『あ、こんにちわ・・・・ご苦労様です』

野太い声で「こんにちわ」「こんにちわ」「こんにちわ」

『あ、どうも・・・ご苦労様です・ご苦労様です・ご苦労様です』

はなさんも身構えはしましたが声を発するので人間と認識
ある程度ではなっかた?ので特に吠えることはしませんでした

なんかね 

明日の敵は今日の友
 みたい( ̄▽ ̄)

警察の方々にそんな思いを抱きましたよ

さすがにお写真撮る勇気はありませんでした

ささ 警察の横を通り過ぎどんどん進んで御家のある団地へ

Img_2901

わかるんですね  足取りが速くなってくる

Img_2900

るんるん♪
おうち帰るとおやつだからね~

Img_2902

はいはい   ┐(´д`)┌

今度は桜の咲いた道を歩きたいね~cherryblossom



Hanachan_2今日の友は明日の敵だったかな?



追記・・・・私ね「虹の橋」って意味わからなかったんです
      それにまつわるお話も

      で、偶然本で見つけてネットで見つけて号泣

      こんな意味があったんですね

      本当に出会えればって思いました

      読んだ事のない方コチラからどうぞ

      きっとあなたとわんこの絆が深くなると思いますよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

我が家の謎

本日人間ドックへ行って参りました
まだバリウムが体内に残ってます 重いです

みなさん人間ドック行った事あります?

いつも思いますが
人間ドックのトイレって戦場
あの様な体験が出来るのはあそこしかありません
みなさんもぜひ1度は行って下さいませ

何がすごいって・・・・

想像して下さい
何十人がバリウム飲んで下剤飲むんですよ
お食事前の方もいらっしゃると思いますのでこれ以上は・・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて最近妙なことに気付きましたよ

これを発見したのは二男さん

「ねえ、はなのこと見てて」

そう言うと二男さんがおもむろに甲高く

「ふううううううううううう」と声を出す


するとはなさん

何?とばかりに首をかしげる



え??何それ?と言われる方の為に証拠動画を
※こちらではママの甲高い声がはいっておりますのでご注意!

ね?かしげるでしょ?

これ家族の誰がやってもかしげるんです

なんなんでしょうね?

只今 我が家の謎です   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



Hanachan かしげるお顔は可愛いけどね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

hanamamaのエピソード

本日はクライミングの為予約記事となります

先回から昔を思い出す
そんな記事が多く里心が疼いてる今日この頃

いつの間にか育ってきた年月より嫁いできた年月が長くなって・・・
こうやって歳を取っていくんだなとちょっぴりセンチメンタル

そんな昔を思い出しまして
本日は綴ってみたいと思います(*゚ー゚*)



ゆれる 湖は 私の胸の様

誰かが 小石をまた投げた

琵琶湖温泉~ ホテルこおよおおお♪

このCMソング 分かる方挙手願ま~す♪

これ子供の頃よくテレビで流れてまして
当然の様に歌ってました(笑)

でも新潟で聞くと誰も知らない!
きっとこのCM流れてたの関西位までなのかな~
「私の胸の様」の歌詞が子供心になんてエロく響いたことか

そんな思い出の1曲です


そしてもう1つ
新潟に来て驚いたのですが

ゴキブリがいない!

小さな茶色のは いるんですよ
でも黒いのはほぼ見かけません

地元のゴキブリといえば大きくて黒くつやつやしてる

節操なく飛び回り

目が合えば相手も止まる

子供の頃、お兄ちゃまと遊んでる時
1匹のゴキブリをパーンっと退治しました

その時 お兄ちゃま

「知ってるか?ゴキブリってアブラムシだから

        火を付けたらすごく燃えるんだぞ」

張り切って仏壇からマッチを持ってきて
ゴキブリさんを火葬しちゃいましたね ( ̄▽ ̄)

確かによく燃えていたような・・・・

幼い頃の思い出です

あ~こうやって思い出すと何もかもが懐かしい!

ねえはなちゃん


Img_2833

「そろそろ これ やめない?」

・・・・・・・・・ごもっとも



Hanachan_2 明日からねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ばあばのエピソード

昨日の記事のばあばにたくさんのコメント
ありがとうございます

まあ不思議ちゃんをメルヘンチックと呼んでいただき
娘としてもおおらかな気持ちで接していこうと
改めて思いました

返信はさんざん悩んで

「お友達になって仲良くしてください」としました

そのお返事は

「あれから会ってないの 青い頭なの」

やっぱり渡り鳥でしたかね~?
ちょっとへこんでるばあばでした( ̄▽ ̄)

そんなばあばと鳥繋がりのエピソードが今日の本題

コメ返でエルメスままさんが昔飼っていたインコのお話をされてましてね

ふと思い出しました

私も飼ってましたよセキセイインコ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昔はアパート住まいだったので唯一のペットがインコだった訳です
何代か入れ替わりしてました

その中で
私が中学生の時
どなたからいただいた手乗りインコの雛がいまして
お名前はベタなピーコちゃん

手乗りで可愛くて可愛くてそりゃあもうその時に
注げるだけの愛情を込めて育てました、はい

ですが、原因もわからないままわずか数ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました

もう号泣もいいとこでしたね
悲しくて悲しくて食事もせず筋肉痛になる位泣きましたよ

そんな私を見かねたばあば

なんとか食事だけでもと
私の好物を買って帰ってきました

「ほら コレでも食べて元気出しなさい・・・」

差し出された物は

ケンタッキーフライドチキン

・・・・・・・・・・・・

好きだよ?確かに好きだけど このタイミングで!?

今 思えば ばあばの不思議ちゃんはこの頃からあったのだと

はなちゃん
ママ そのケンタッキーフライドチキン
泣きながら食べたよ



Img_2830

「でりかしーないの?」


・・・・・返す言葉もございません




Hanachan 嘘のような本当の話

コメントの返信遅れます
必ず返信致しますのでもう少々お待ち下さい

大変ごめんなさい!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

九州からのメール

はい、本日雨模様の新潟

お外でカタカタ音がします
工事の様ですがはなさん警戒して窓に向かい叫んどります
うん、微妙な遠吠えですね(笑)

さて、以前九州からの小包を紹介したことがあります
覚えてる方もいらっしゃいますか?

わかんない~!方はコチラ

うちのばあばはちょっと不思議ちゃん
そんなばあばとは普段からメールのやり取りをしています

いつもたわいのない内容だったりするんですが

昨日こんなメールをいただきました

本日ノーカットでご覧いただきましょう


ばあばからのメール

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

お疲れ様です

聞いちゃって  今日鳥に呼び止められちゃった

3,4回見掛けて話しかけた鳥なんだけど・・・

友達になれるものかしらね?

意地悪する人もいないみたいなので泳いでいます

綺麗な鳥です

なんだか笑っちゃいました

おしまい

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・・・・・・・・・・・・

ばあば、なんて返信打てばいいの?

ねえ はなちゃん

Img_2827


「焼き鳥にする?」

・・・・・・・それ却下だから


Hanachan ばあばって相変わらず不思議ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

リラックスなカエル

たまにはこんな風景

新潟だってお日様は出る

こんな日は・・・・

Img_2885

日向ぼっこ

なにって・・・なんか表情固いよ~ もっとリラックスして~
せっかくの日向ぼっこだよ~

Img_2890

お!いい感じだね~  リラックスしてきた?
暖かくて気持ちいいよね~ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Img_2887

肉球も気持ちいいね~

ん?

おい  こら

Img_2888

リラックスしすぎじゃ!

これじゃあカエルじゃん!

Img_2889

 

げこっ じゃねええΣ(`0´*)



Hanachan カエル飼ってたの?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »