« 動揺 | トップページ | チーズケーキ »

2010年3月15日 (月)

取り急ぎ、ご報告まで

たくさんのお見舞いコメありがとうございます

本日、二男さん病院へ行って参りました

腫れ方を見ても感染症の恐れはないとのこと
(かなりホッとしました)
相手がはなちゃんなんでね、ここで感染症起こしたら・・・
もう立ち直れなかった
だってはなちゃんも侵されてることになるでしょ?

傷口は上唇の上が一番深く
ここはどうしても筋肉を使う場所なので傷跡は残るだろうとのこと

様子を見て必要なら投薬治療を行う予定です

今は薬で傷を目立たせなく出来るらしく医療の進歩にも感心

二男さんもだいぶ痛みが楽になったらしく
ご飯も食べれます

何よりはなちゃんに恐がらず接してくれるので
それが1番嬉しかった・・・・

これではなちゃんを嫌いになったらどうしようって思ってましたから

何かの拍子で恐がることもあるだろうけど
それは必要な距離と思って見守ればいいかなって・・・

みなさんのコメントを拝見させていただき
そう思いました

少なからず経験者の方が多く
そっちにも安心?
いや、非常に心強くありがたかったです!
うるるうるるしながら読ませていただきましたよ

心の弱ってる時って本当に沁みるんです

改めてありがとう

もちろん今回の事件は後日UPします
ええ ええ  それが私の務めでございます

取り急ぎ、ご報告まで



|

« 動揺 | トップページ | チーズケーキ »

事件」カテゴリの記事

コメント

一先ず、良かったですね。
怖がらず接する・・これうれしいの良くわかります!
お薬で少しでも傷が目立たなくなるといいですね。
お大事にしてください。

投稿: アイリーママ | 2010年3月15日 (月) 16時48分

とりあえず、次男くんの様子にほっとしました。
hanamamaさんも、どちらにも心を砕かなくてはいけないお立場で心中お察しします。
でも、これから仲良く暮らしていく家族ですもんね。
お怪我1日も早く治りますように。

投稿: MIPPY* | 2010年3月15日 (月) 16時57分

キズの深さ 気になってましたが 大丈夫そうですね。
よかったです。
自然な感じで はなちゃんをホローし お子さんをそっと守ってあげてください。しばらくは大変かも知れませんが・・。お大事にね 。 

投稿: クックのママ | 2010年3月15日 (月) 19時31分

とりあえず、良かったですね^^
二男君がはなちゃんを怖がったり嫌いにならなくて良かったです(*^_^*)
おケガ、早くよくなりますように
お大事に

投稿: ポチ子 | 2010年3月15日 (月) 20時37分

とにかくよかったですね!
次男くんもエライです☆
はなちゃんとの関係がギクシャクしないようで♪
そこがいちばん大事だし心配ですよねきっと。。

早く良くなりますように。。お大事に☆

投稿: バデ母(バニ母) | 2010年3月15日 (月) 20時47分

よかったぁ~
二男君も、優しい子だね。
きっと、ほんとにはなちゃんのこと好きなんだね。
mamaさんも、偉いなぁ~
ハハだったら、きっと鼓太郎に向かってグチグチと愚痴言ってるわ~
傷早く治りますように。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月15日 (月) 21時14分

飼い犬に噛まれるって
飼い主が言わないから(恥ずかしい?)
あんまり表立っていだけで
実は結構多い悩みなんだってよ

次男君 お大事にね

投稿: かなこ | 2010年3月15日 (月) 21時26分

よかった!!
二男くん、はなちゃんのことを
怖がらずに接することができて♪
傷も早く治りますようにm(_ _)m

投稿: クロムママ | 2010年3月15日 (月) 21時30分

とりあえず、安心しました・・・
次男君とはなちゃんの関係は変わらないと思うな。
お互い大事な家族なんですよ。
hanamamaさん、あまり義務感に感じなくても・・・
時間が解決してくれるから・・・
まだまだこれからだよ・・・はなちゃん若いし、これから信頼関係が深まってゆけばだんだん甘噛みになってゆくんじゃないのかな・・・

投稿: エルメスまま | 2010年3月15日 (月) 22時09分

そうだったんだ … 今読んで びっくりした!
自分の子に咬まれるって、言いたくないことだよね。
ありがとうね、話してくれて。
以前ね、お散歩友達のおじいさんが 手ぇ包帯でぐるぐる巻きにしててね、
聞けば 何か拾い食いしそうになったところを取り上げようとしたら
咬まれたんだって。
でも、一生懸命 「 この子は悪くない、自分が悪い 」 って言ってるの。
そりゃそうなんだけど、親の愛を感じちゃったなあ。
次男君も きっとそうなんだね。 優しい子だね。
mama 自慢していいよ^^ いい子に育てたね^^

投稿: のりじ | 2010年3月15日 (月) 22時37分

よかった、酷く大きなケガにならなくて。
キズもなるべく目立たなくなるといいね。
そして、はなちゃんに変わらずに接してくれるのも
嬉しいね。
うん。
イイコに育てたね(^^)

投稿: うーママ | 2010年3月15日 (月) 23時21分

久しぶりに見てびっくりデス・・・
最近コメント書けないなーと思ってたら、へ?へ??ってなりました。。
わんちゃんの本当のきもちわからないもんね。
お大事に★

投稿: モクママ | 2010年3月15日 (月) 23時27分

次男くん、大事にはならなそうでひとまず安心しました。
そしてはなちゃんとの関係も、これからまだまだ
はなちゃんと次男くんが育っていく課程で
信頼関係を深くしていけると思います。
はなちゃんと今まで通り接していることがよかったですね。
ケガ、一日でも早くよくなりますように。

投稿: tomo | 2010年3月16日 (火) 00時46分

次男くんの傷治りそうでよかったです。

心にも体にも痛い出来事だったのは事実だと思うのですが、
今回のことでご家族もこれを読んでいる私たちも勉強になった
ことがいっぱいあると思うんです。

それを生かしてまた新しい家族のカタチを作っていけば
いいのかなーって思います。

次男くん、立派だよ!

投稿: ひぃ | 2010年3月16日 (火) 00時58分

次男君、たいした事なくって良かったです。

きっと大丈夫ですよ。
子供って意外と大人よりも心が広く受け入れるのが早いような気がします。

きっと大丈夫・・・・ですよ。時が解決してくれます。

投稿: マロピママ | 2010年3月16日 (火) 09時38分

次男君の傷が治りそうでよかったです。
それと,心の傷も。
まだ怖いと思う心はあるかもしれないけれど,ちゃんとはなちゃんを受け入れ,向き合おうとする姿勢が嬉しかったです。
次男君は,はなちゃんのことが大好きなんですね^^

はなちゃんも,まだまだ成長途中なんだし,色々なことを覚えていこうね♪

投稿: カピバラ | 2010年3月16日 (火) 11時23分

良かった・・。
次男君はまだまだ新陳代謝も活発でしょうし
これからの成長と共に傷も目立たなくなるでしょう。
心の方はきっとこれから「怖い」と思う瞬間があるかもしれないけれど
変わらず接しているのね。なんて優しくて愛情深い子でしょう。

はなちゃんもこれからまだまだ
色んな事を覚えていくんだもんね。
いい家族になってね(^^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月16日 (火) 14時02分

大変だったね☆
でも、大事に至らなくて良かったよ~
ワタシも以前はビグオさんに随分噛まれたのよ?
そう、1歳半くらいまでは、ね?

父しゃんなんか未だに手の平に穴開くこともあるのよ?
でもね、それはやっぱり寝ぼけてる時と
遊びに夢中になり過ぎて我を忘れたとき☆
どちらも相手が「犬」の本性を剥き出すんだよね。
そうなると、「ヤバ!」って思った瞬間には
もう「がぶっ☆」だからねぇ。

でも、二男君も今回ので分かったと思うよ?
あとは早く傷がなおればいいね♪♪♪

投稿: tomochi | 2010年3月16日 (火) 18時34分

結構深かったんですね。
お大事になさってくださいね。

でも、二男くん。はなちゃんのこと嫌いにならなくて
本当よかったです。

私も、人間用ソファで寝てるルパンを抱きかかえようとして
ウガッと牙を向けられたことは何度もあります。
ルパンは威嚇だけなんですが、はなちゃんはまだまだ
お子ちゃまですし。(ルパンも全然しつけなってないので
あんまり言えませんが・・・)これからですね。

投稿: ルパママ | 2010年3月16日 (火) 21時41分

重ね重ねありがとうございます
もうみんあいい人ばっかりで改めて感動!


happy01アイリーママさん
ご心配お掛けしました
ありがとうございます!


happy01MIPPY*さん
中立みたいなもんですね
どちらも可愛いのでしょうがないです
ご心配掛けました
どうもありがとうございます


happy01クックのママさん
いえいえ、当然のことなので
頑張らせていただきます
ご心配お掛けしました
ありがとうございます


happy01ポチ子さん
はい、ご心配お掛けしました
どうもありがとうございます


happy01バデ母さん
そうですね、そうならない様頑張ります!
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01伊藤鼓太郎のハハさん
はい、そんな二男の気持ち大事にしてやりたいです
ご心配かけました
ありがとうございます


happy01かなこちゃん
今回のみなのコメでよ~くわかりました
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01クロムママさん
はい!
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01エルメスままさん
そうですね、もう少し時間が必要だと感じます
大丈夫ですよ!
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01のりじさん
そう言って頂けると嬉しいです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01うーママさん
そう言って頂けると嬉しいです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01モクママさん
わからないけどわかろうって努力したいです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01tomoさん
はい、一緒に成長していってほしいです
ご心配掛けました
ありがとうございます

happy01ひぃさん
そう言って頂けると嬉しいです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01マロピママさん
確かに子供の方がそう思います
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01カピパラさん
私も嬉しかったです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01ジョーディーママさん
はい、焦らずゆっくりやっていきたいです
ご心配掛けました
ありがとうございます


happy01tomochiさん
そうですね、本能は生まれ持った物なのでね
ご心配掛けました
ありがとうございます

happy01ルパママさん
私もほっとしています
ご心配掛けました
ありがとうございます


本当にみなさん、ありがとうございました♪

投稿: hanamama | 2010年3月21日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33783349

この記事へのトラックバック一覧です: 取り急ぎ、ご報告まで:

« 動揺 | トップページ | チーズケーキ »