« 最初に飼うべき犬 | トップページ | くまちゃん動物病院・番外編 »

2010年3月21日 (日)

何の記事?

え~本日は黄砂がばんばん
車が白くなっております

それで~朝からパジャマでえ・・・・・
1歩も外出てなくて~

はなちゃんの目が恐くて夕方お散歩行ってえ

・・・・・・・うふっ  ネタがねえ♪

やっとこの壁にぶち当たりましたよ
はなちゃんお風呂にも入れたけど
お写真撮ってなくて ( ̄▽ ̄)

唯一お散歩のお写真も撮ったけど加工する気力がなくて

どうよ・・・・更新出来ないじゃん
でも・・・なんか・・・なんかない?と、自分に問いかける・・・・

あっ!土曜はくまちゃん動物病院行ったんだ!
思い出した
(って昨日のことじゃん)

Img_2663
あ、これ全然関係ないお写真(笑)
市に野菜買いに行った時の・・・・だって淋しいんだも~んん


はなちゃんの検診へ
関節を定期的に診て頂いてまして

結果は・・・問題なしでした!

ついでにフィラリアの抗体検査と半年分の薬もいただいてきました

なんでしょう?キャンペーン中で3月中に半年分購入で1ヶ月サービス
そう言われてついつい
でもよく考えたらなんか意味あんのかな~?って(笑)
あんまりお得感味わえないサービスだった・・・・

歯磨きもちゃんとやってあげた方がいいですよと言われ

体重はきちんと管理されてますねと言われ

あ、ちなみに6.4キロでした♪

で、4月に病院が移転するお話になって
目と鼻の先ですが・・・・すごいです
最新設備の救急医療体制、ドックランも付いてますよ


Img_2658
だから全然関係ない写真なの

こういう一生懸命の先生がいてくれると心強いですね!

そういえば研修生の男の子が居て・・・
はなちゃんの爪切るのに先生が抑えててって言ってんのに

はなちゃん制御不能

笑えたな~♪



Img_2660
えへへ・・・うさぎさん初めて見たねって・・・
だから今日の話題と関係ないって!

・・・・・・・・・・・・・・


Img_2665

はなちゃん 嬉しそうね
うんうん、やっぱりお天気嬉しいね~って   だ・か・ら

違うんだよ~!

あ~何の記事かわかんなくなっちゃった(笑)




3  1人上手♪




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきまし



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 最初に飼うべき犬 | トップページ | くまちゃん動物病院・番外編 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃんの関節の検診、問題なしでよかったですね!

もうフィラリアの時期になるんですね~!
その前にうちはワクチンだ・・・
半年分で一ヶ月分お得なんですね!?
うちだったら4か月分お得!!!
でもうちは間違っても半年分は買えない(汗
いつも一ヶ月ずつ取りに行きます!(ケチくさっ

はなちゃんとポピーの大きさがほんと同じくらいです!
なんかうれしいなっ!
隣に並べたいですね!

投稿: アイリーママ | 2010年3月21日 (日) 22時23分

hanamamaさんよりも上を行くかな?!気づいたら外に一歩も出てませんでしたw( ̄▽ ̄;)wダメ人間です。
うちのにこも昨日病院行ってきました!体重は5.9キロでした。まだまだ片手で持てるサイズでちょっと嬉しい(笑)

はなちゃん、ウサギさん見てる姿がめっちゃ可愛い~~~!!(*/∇\*)じーっと見てましたか?ビーグルって狩猟犬で本能的にウサギを見せたら目の色変りそうって思って勝手に想像してたんだけど(大げさですみません)やっぱり現代っこビーグルちゃんは大丈夫なのかな?(笑)

投稿: あや | 2010年3月21日 (日) 23時42分

はなちゃんは関節が弱いんですか?
だりあはまったく問題はないけど
股関節の骨がちょっと浮いてるらしいです。
レントゲンみたら痛かったsweat01
お散歩の時たまに 足をピョコンっと上げるので
連れてったんですが
今のとこ問題ないって言われてほっdash
フィラリアサービスいいなぁ~shine
6ヶ月分買って1個付いてくるんでしょ?
いつも7ヶ月買うから羨ましいですlovely

あっ、hanamamaさんに言われて
嬉しそうに 後頭部更新しちゃいましたhappy02sweat01

投稿: ゆみ | 2010年3月22日 (月) 08時40分

もうそんな時期なのか~
フィラリアの薬 あたし毎月買いに行ってるんだよね
最初は体重が微妙だったからだったんだけど
今はしっかりオーバーして上のサイズになってるから
あたし一人で買いにいってるの

いくとフードのサンプルもらってくるから
まぁいいんだけど 
できればまとめて買ってみたい

投稿: かなこ | 2010年3月22日 (月) 11時25分

あ~、わかる!
写真の加工もやる気がないときある~。
そういう時は、もうやめちゃうもん!
写真撮ってなくても、ほら、とりあえずストックだけはあるからさ(笑)
あ、フィラリア検査行かなくっちゃ!
思い出させてくれてありがと♪

投稿: MIPPY* | 2010年3月22日 (月) 20時14分

あ・・・
ネタがないネタ、先越されちゃった・・・
ほんとね、ネタがないの。
だって、他のことで手いっぱいなんだもん。
だからね、もちろん写真も1枚も撮ってないの。
んんんん~  どうやって乗り切ろう?

ところで、良い病院があっていいですね。
うらやましいわ~  

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月22日 (月) 21時06分

6、4キロかあ … 最近のビーって ホント 小さいよねぇ?
コテツ爺が若武者だった頃は、
「 んまあ、小さくていいわね~、どこでも連れて行けるじゃない 」
って、不思議な事を言われたもんですが …
( だって、17、18なんて ザラだったんだもん )
最近じゃあ 10キロ越えたら デカビーだもんねぇ?

投稿: のりじ | 2010年3月22日 (月) 23時41分

cherryblossomアイリーママさん
多頭だとそうですよね
これって全国的じゃないのかな?
フィラリア予防週間とか、違う?
いや、私も毎月貰いに行ってましたけどね
ついつい(笑)
でも予防接種もワクチンもフロントラインもあるし
あ~お金掛かっちゃいます
え?ポピーちゃんと同じ位?
まーこれで容易にポピーちゃん想像できる
うんうん、並べたいなあ
きっときっとカワユイよ~♪


cherryblossomあやさん
5.9キロだと片手辛くね?(笑)
数秒なら耐えられるけど・・・
ダメ人間?何言ってんの
チャージよチャージ!
必要なことなの!
自分に言い訳してるわけじゃないよ?(笑)
うさぎねえ、そんなに反応しないわ
きっと走ってたりするとスイッチ入ると思うけどね
どっちかというと馬?馬に反応(笑)
でかかったから


cherryblossomゆみちゃん
そうなの、成長板早期閉鎖って言ってね
足の骨の成長がバランスよくなくてね
はなちゃん、バレリーナの様につま先立ちなの
だりあちゃんもあるのね
これ以上ひどくならないといいね
後頭部♪後頭部♪
最高に可愛かったよ~♪
ありがとうね~♪
ほら、他にリクエストも入ってたじゃない?
楽しみにしてるよ~(笑)


cherryblossomかなこちゃん
体重が決まってくればね、1人でも大丈夫って聞いた
新潟は5月から飲ませることになってるけど
そっちはもっと早いんじゃない?
飲ませる期間も長いのかな?
サンプル狙い?(笑)
でも貰えるもんは貰わないとね
かなこちゃん、しっかり者~♪

cherryblossomMIPPY*さん
すんごいストックなんですよね?(笑)
あ~MIPPY*さんもそんなことあるんだあ
ちっと嬉しい♪
旅行ですっかり忘れてた?
もうそんな時期ですよ~♪

cherryblossom伊藤鼓太郎のハハ
ネタがないネタ?(笑)
うんうん、入学準備で忙しそうですもんね
しょうがないですよ
あ、ハハのなにげない足、とか、腕とかでも?
ポチ行きまっせ~(笑)

cherryblossomのりじさん
うんうん、周りを見ても大きい子多いですよ
若武者(笑)の頃とあんまり変わってないんじゃ?
小さい子はブログを通してばかり
最初は体になんか異常があるんじゃないかって
ヒヤヒヤしましたもん
そのインチの子なら安心だけど
はなちゃんレギュラーサイズで10キロ越えますよって言われてこれだから(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月23日 (火) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33873522

この記事へのトラックバック一覧です: 何の記事?:

« 最初に飼うべき犬 | トップページ | くまちゃん動物病院・番外編 »