« 取り急ぎ、ご報告まで | トップページ | それぞれのご満悦 »

2010年3月16日 (火)

チーズケーキ

たくさんの二男のお見舞いコメント
本当にありがとうございます

お陰様で経過も良好♪

やっぱり若いって素晴らしい

傷の治りが早いと思っちゃった

コメの返信は時間掛かりますのでご了承下さい

こんなだから・・・

今日はどんな記事にしよう?

うん♪

せっかくなのでチーズケーキに触れてみたいと♡

チーズケーキ

ああ  なんて魅惑的な響き  (*゚∀゚)=3ハァハァ

そんなチーズケーキで有名なのは

じゃん!

かなこちゃん

実際食べたことはないんでね
すごくおいしいらしい・・・・位しかわかんないんですけど ( ̄▽ ̄)

ただ幾度となくブログに登場したのを観察

ふんふん

かなりしっとりめの様だ・・・・

実際彼女のブログ拝見しまして・・・・・何か ヒントは?

なるほど

結構 適当・・・・

え?分量も?・・・・・・・・・そんなもん?(笑)

いやいやそんな言葉に騙されて焼いてみたんですけど・・・

うん、味はまあまあ
結構しっとりいい感じ  もうちょっと甘くてもよかったかな~♪
(あ、でもチーズケーキって焼き立て味見するとショックな位まずいよ)

でも見た目なんか違う!

あんなに厚さでねえ!・・・・小麦の分量か?混ぜが足りんかったかいな?

しばらく考えて・・・・あ、きっと型がでかすぎたな(笑)
で、薄くなっちゃったんだ

でもここではお写真には載せられな~いいいい
やっぱりあそこまでおいしそうじゃないし
いつか載せれる位 練習しようと心に誓ったのだ!

もちろん はなちゃんにも焼いたよ~  ヽ(´▽`)/

Img_3034

ちっちゃい型に入れてね

材料はクリームチーズ・全卵・ヨーグルト・小麦粉・オリーブオイル

ひたすら混ぜて型に流し焼く

Img_3038

これ かなり 期待されてる・・・・・  (=´Д`=)ゞ

Img_3044

・・・・・・・・・やっぱり 絶対 期待してる?  Σ( ̄ロ ̄lll)

はい

Img_3039

・・・・・・・・・・♪

Img_3045

いやーん なんてとろけそうなお顔して食べるの?
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Img_3049

本当にね おいしそうに食べてくれてMama感激だわよ

Img_3050

・・・・・・その 不服そうな態度もね

でも そんなにおいしかったんだああ
そういやはなちゃん、チーズ初めて食べたんじゃないのかな?

わかった、わかったから  また作るから

わんこってチーズ好きなのね   o(*^▽^*)o
改めて思っちゃった




3_4  チーズ ねずみより好きかも?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

|

« 取り急ぎ、ご報告まで | トップページ | それぞれのご満悦 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

私甘いものは食べないんですが、
実は今、チーズケーキにはまってまして・・
これは私のタイプのチーズケーキ☆
おいしそう♪
はなちゃん美味しそうに食べてますね!
とろり~んってお顔♪
もらえる前のお顔も笑ってますよね!?
かっわいいな~☆

投稿: アイリーママ | 2010年3月16日 (火) 23時27分

はなちゃんの真剣なアイコンタクト、必死さが伝わります〜。
すごくおいちかったんだね!

それにしても皆さん手作りでいろいろがんばってますね。
私、手作り食1年やったら体重が減りすぎちゃって
慌ててドッグフードに戻したダメかーちゃんなんですぅ(涙)

投稿: ひぃ | 2010年3月17日 (水) 01時32分

あわわ、ちょっと来ない間に大変なことになってたんですね?!
二男さん、大丈夫ですか??
治ってきてはいるみたいなんでちょっと安心しましたが。
顔面はさすがにきついですよね(汗)
でもこれからも今までと変わらずにはなちゃんと仲良くしてほしいなぁ、なんて思ったりします。
お大事にです。

それにしてもなんて美味しそうなチーズケーキ!
自分、チーズケーキ大好きなんですよ~(>∀<)
それを食べるはなちゃんもカワイイです♡

投稿: 犬史郎 | 2010年3月17日 (水) 04時23分

お久しぶりです 読み逃げで失礼してました
お兄ちゃん 若いだけあって 早くに治りそうなのね
良かったですね

はなちゃん チーズ初めてなの?
人間用は塩分多いしカロリー高いから ワン用チーズ使えば?
ジョジョはワン用チーズで作ったケーキでも大喜びよ
別に焼くのが面倒だけどねぇ
私も誕生日とか特別な日にしか焼かないわ
イベント用ね くれくれってキリないもん

はなちゃん用のでも十分美味しそうにできてるのに
人用のもUPしてみて~

投稿: ジョジョボ | 2010年3月17日 (水) 06時10分

かわいいな~
ピンクのお洋服、似合ってる~
はなちゃんの後ろ足・・・開いてますね・・・かわいいです!真剣にアイコンタクト・・・
はじめてのチーズケーキでしたか・・・
知ってしまったのね、このおいしさ・・・
若いっていいな~

投稿: エルメスまま | 2010年3月17日 (水) 07時40分

はなちゃん,最初のワクワク顔がかわゆいvvv
本当に嬉しそうにニコニコしていますね。

とろける様な顔を見れば,ケーキの美味しさが伝わってきますね♪
いいなぁ,はなちゃんはいつもおいしいおやつが食べられて(真顔)。

投稿: カピバラ | 2010年3月17日 (水) 11時47分

二男さん良かった!若いってやっぱり良いねぇ
かなこちゃんのチーズケーキ今日食べた所!
美味しかったよ~
hanamamaさんは自分で焼いたの スゴイ!
はなちゃんも幸せそう~美味しかったんやねぇ

投稿: こたママ | 2010年3月17日 (水) 12時35分

ワンコってチーズ大好きですよねぇ。
このチーズケーキすっごくおいしそう♪
ですね。家でも今度作ってあげようっと。
はなちゃんすごく美味しそうに食べてる。
相当おいしかったんですね♪
この間こたママさんの所で見たかなこちゃんですよね~

投稿: マロピママ | 2010年3月17日 (水) 13時05分

二男君、回復が早くて何よりです^^
チーズケーキ、美味しそうですね(*^_^*)
お菓子って、適当に作るとうまくいかないものなのに、ちゃーんと美味しくできるなんてすごいなぁ(^^ゞ
私はちゃんと分量どおりに作ったはずなのに、失敗することあります(-_-;)
はなちゃんもとっても美味しかったね♪

投稿: ポチ子 | 2010年3月17日 (水) 13時11分

あ なんか宣伝してもらってる(笑)

こたママ これよく見なさい
「焼きたてはショックうけるくらいまずい」って書いてあるでしょう?
チーズケーキは冷たい食べ物なのよ(爆)

クリームチーズ一箱で18cmの型使えば厚み出るよ
会社の人は21cmの型使ってたけどね
確かに見た目は薄っぺらにみえるけど 下にクッキーとか敷いちゃうと逆においしいかもだよ

でもって材料適当でもおいしくなったでしょ?
なんだかんだいって チーズケーキが一番簡単なんだよね
あたし ホットケーキのほうが難しいもん(汗)

投稿: かなこ | 2010年3月17日 (水) 19時53分

はなちゃん、すっごい食いつき~
ホントに美味しそうだもんね。
あ~~  またかなこちゃんのチーズケーキ食べたくなってきたぁ~
ねえ、ホットケーキ送るから、交換ってどう?
って、人のブログで言ってもしょうがないわね~
うーママ画伯のバナー素敵~~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月17日 (水) 20時51分

次男君、経過良好との事でホッとしました。
確かに若い時は傷の治りが早かった!
それが今じゃ・・・傷跡も残るようになっちゃったし。。ウルウル

手作りチーズケーキ美味しそう♪
はなちゃんこんなウルウル目で見つめらたら、何でもあげたくなっちゃうなぁ。

投稿: かのこ | 2010年3月17日 (水) 21時22分

あはは♪かわいーーーーー!!!!
そんなに美味しかったんだ!
そうだよねー、もう一個ほしいよねー(笑)
私の落書きがバナーになってて
かなり感激!ヒデキ大カンゲキ~♪♪

投稿: うーママ | 2010年3月17日 (水) 22時48分

『ヒデキ大カンゲキ~♪♪』←死語だぞ、うーママ(笑)

美味しかったんだね~はなちゃん(^^)
良かったね~!

次に焼いた時はお写真載るかしら♪

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月17日 (水) 23時16分

ポチしたわよ★
おいしそーに食べてるからさ♪
おいしそーに作ってくれるわねー、ままさん(=ε=ooo)ノノ
モクママなんて今日分量適当に作って、茶碗蒸し失敗したわ・・・

投稿: モクママ | 2010年3月18日 (木) 05時55分

birthdayアイリーママさん
やっぱりチーズケーキって特別~♪
私の中ではそうだけどママもそうなのね♪
可愛いでしょ~もっと言って~(笑)


birthdayひぃさん
まあ!ひぃさんも手作り食を!
でも体重減少はある程度仕方ないと思いますよ
はなちゃん食べる時はね、鷹の目?(笑)


birthday犬史郎さん
そうなの~大変だったの~
ご心配してしていただきありがとうございます!
チーズケーキ美味しいよね
私は軽いスフレタイプよりどっしりがいいな~
太るとわかっていても(笑)

birthday

投稿: hanamama | 2010年3月21日 (日) 01時27分

昨日は眠さに負けちゃった(笑)
ここから続き


birthdayジョジョボさん
わんこ様のクリームチーズなんてあるの?
ガッテージじゃなくて?
おいしそうって言って貰えるとすんごく嬉しい♪
人間用ね・・・・
なんかね、自信ないのよ(笑)

birthdayエルメスままさん
そうそう、この美味しさを知ってしまって・・・
(笑)
やっぱりすごくおいしかったみたい
また作ってあげよ~♪
ね、後ろ足ね
折りたためないのです
関節固くて
でも本人苦でもないし可愛いの~♪

birthdayカピパラさん
そういやアト君がおやつ食べてる所って見たことないな?
今度UPしてよ
カピちゃん手作りおやつとかでさ♪

birthdayこたママさん
見ちゃったよ~
かなこちゃんチーズケーキ
美味しそうだよね~濃厚そうで♪
早くあんな風に焼きたいよ~♪
あ、二男の件ご心配いただきありがとうございました

birthdayマロピママさん
そうそう、こたママの所でUPしてるかなこちゃん
ちょー美味しそうだよ♪
うんうん、予想以上の食い付きだから(笑)
よっぽどおいしいんだと思うんだ
カロリー高いからほとんどあげた事なくてね
贅沢よ~(笑)

birthdayポチ子さん
あ~わかるなあ(笑)
でもね、チーズケーキはアバウトでもいいかもです
うん、多分一番ネックは混ぜる工程
ココさえクリアすればどうにでもなる気が(笑)
ぜひトライして下さい!
るくおくんにも食べてもらいたいな~

birthdayかなこちゃん
うんうん、宣伝費はいらないわよ?(笑)
そうそう、冷たくないと濃厚さがわかんないの
こたママは温かいのが好きなの?
18cmね♪
ありがとう♪またね、ホールで見ると美味しそうなんだよね♪
チーズケーキは分量よりいかに丁寧に混ぜ込むか?がコツと思う
ホットケーキ?判る気がする・・・(笑)


birthday伊藤鼓太郎のハハさん
ホットケーキと?(笑)
せめてカップケーキならどう?って(笑)
かなこちゃーん
ほら、食べたいって(笑)
鼓ーちゃんバナーもぜひ♪

birthdayかのこさん
二男の件、ご心配お掛けしました
ありがとうございます
うふふ、チーズケーキ
今度ぜひお嬢様にも♪本当に美味しそうに食べてくれるよ~


birthdayうーママさん
えへへ♪いいでしょ?コレ(笑)
感激は嬉しいけどヒデキ?(笑)
だははははは
うーママ、歳わかっちゃうよ(笑)

birthdayジョーディーママさん
ほら、うーママ、死語だって(笑)
この突込みが楽しい~♪
わん子用なら
人間用は・・・・(・_・)

birthdayモクママさん
ありがとう~♪
でも茶碗蒸しは難しいじゃない?
作ろうって間で結構気合いるわよ
チャレンジャーなのね、モクママ(笑)
チーズケーキの方が簡単だよ

投稿: hanamama | 2010年3月21日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33787159

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキ:

« 取り急ぎ、ご報告まで | トップページ | それぞれのご満悦 »