« 仲良さん♪ | トップページ | ぽんかんちゃん »

2010年3月30日 (火)

あまりにベタなあのおもちゃ

今日はお日様も顔出しましたね
きっとお散歩日和だったのではないかと思います

天気予報を見ても晴れマークがさんさん
でも よーっく見ると新潟だけ

晴れのち雪

・・・・・・・・なんだそれ?

まあ雪は朝だけだったので
でも風は冷たくやっぱりさっぶいのでした   ( ̄▽ ̄)

さて 今日の本題

きっときっときっときっときっと(しつこい)

わんこを飼ってる方なら1度は試したことがある
このおもちゃ


あまりにもベタかな?と思いつつ

私の知る限り他のブログでこうやってる姿を見掛けてないので

思い切って♪

Img_3139

はなちゃんも目を輝かせて待っているおもちゃ

それは・・・・・・・・

Img_3140

トイレットペーパーの芯♪

ね? 絶対試したことあるでしょ?(笑)

はなちゃんのは芯の中に数粒のフードを入れ両端を折り込みます
もうこれが大好きで大好きで

はい♪ どうぞ♪


Img_3143

はなちゃん 勢いよく飛びつきます

Img_3149

左右激しく揺する  (^Д^)


Img_3148

するとフードがポツポツ隙間から出てくる訳で
それが楽しくて仕方ない

Img_3151

もう ケツが落ちそうになるほど 楽しいらしい

市販の知育玩具にもありますよね
あんまり夢中にやるから 買おうかどうしよかすんごい悩んだんですけど

でも きっと コレ・・・・

Img_3155

「壊れる」って所がポイントかと(笑)
それがいい所なんじゃないかな?

みなさんはどんな遊び方してますか?
ひょっとして試したことのない方 ぜひどうぞ♪


間違いなく・・・・5分持ちませんから(笑)



3  誰かUPしてくれるかな~♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました

|

« 仲良さん♪ | トップページ | ぽんかんちゃん »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

あはははぁ~  はなちゃん、ぶんぶんで顔が解んない~
すっごく楽しそうですね~
そっか、中におやつが入っているのね。
鼓太郎もパピーの頃はこれでよく遊んでいました。
機能的には同じ仕組みの、外国製のおもちゃを買ったんですけど、やっぱりすっごく喜びますよ。
処分価格でお安くなってたんです。
でも、よだれでべとべとになるので、使い捨ての芯のほうがいいかも・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月30日 (火) 22時41分

他が晴れマークでも、新潟は雪マークですよねぇ。
ううぅ、寒いですね(;^ิД^ิ)

はなちゃんのおすわり、かわいい~♡
お尻ぺた~んって。
興奮しすぎて、ソファからお尻がはみだしてるもの
またカワイイ☆
芯にフード、経済的にも優しいトイですね!

投稿: ルパママ | 2010年3月30日 (火) 22時44分

トイレットペーパーの芯ねえ~。
うち、1度も遊ばせたことないんだ。
破壊力がわりとある上に
躊躇なく食べてみる質だからさ~。
トレペ芯で何秒持つか
試してみたいけど、
うちにはチョビっとデンジャラスなゲームだから
観戦側にまわるわ!

投稿: うーママ | 2010年3月30日 (火) 23時26分

え?トイレットペーパーの芯でみんな遊んだことあるものなの?
やったことない〜。
っていうよりそんな利用法思ったこともなかった〜。

うちの子、コングとかだと歯茎から血が出るまで噛み続けるから
こっちの方がいいかしら。

はなちゃん、相変わらず待ち遠しい時はカクカクしちゃうのね(笑)。

投稿: ひぃ | 2010年3月30日 (火) 23時30分

トイレットペーパーの芯はやわらかいから、もっとかたいのを会社から持ち帰って遊ばせたけど
喜んだのは一回だけ
息をふってやっちゃってから怖がって遊ばなくなっちゃって
今はもっぱらガムテープ系の芯ばかりです
やっぱり硬いのを選んで持ってきたから、結構長持ちしてるよ
おもちゃより喜ぶんだよねぇ(笑)

投稿: かなこ | 2010年3月31日 (水) 00時00分

一番上のお座り写真カワイイ~。お尻がペタンってなってる♪
えっ、ベタなの?このオモチャってベタなの!?
本気で試した事なかったですw
なるほどね~これなら壊れても惜しくないですよね。
破壊魔なきなこにはたまらないかも。今度試してみます(*´∇`*)

投稿: かのこ | 2010年3月31日 (水) 00時27分

確実に1分持たないですねwww
お尻落っこちかけてるはなちゃんカワイイです!
気付かないくらい夢中なんですね=3

昔ですが、我が家では捨てるスニーカーにフードを入れて、スパイクさんに裁断処理してもらってましたよwww
けっこう楽しんでくれてたんですよ。
さすがにもうやりませんがwww

投稿: 犬史郎 | 2010年3月31日 (水) 02時41分

初めまして。
ラップの芯はおもちゃとしてパピーの頃に与えました。
↑ちょっとでもカタめの物を…と

秒殺。

紙、食べちゃうんで以来与えてません(;ω;)
ペットボトルはよく遊んでます(゚▽゚*)
これもベタ?(笑)

投稿: 古梅 | 2010年3月31日 (水) 08時17分

あははは。。。
4枚目のはなちゃんの写真好き~happy02
お口むにゅってなってるし
お鼻つぶれてるしぃ~~heart04
可愛いすぎる。
あと、落ちかけてるお尻も~lovely
是非ぜひお尻を撮って欲しかったですゎheart02

確かに むか~~しは
楽しそうに遊んでた気がする...
ラップの芯とか広告とか...
食べ物なくても遊んでたかと。。。
今度やってみよう!
今は絶対食べ物ないと遊ばないだろうけど(笑)

投稿: ゆみ | 2010年3月31日 (水) 08時52分

うんうん、トイレットペーパーの芯、
うちもクロムがちっちゃい時おもちゃに
させてたよsign03
でもね、なぜか、食べ物だと思ってるんだよね。。。
段ボールもhappy02
ちぎって食べちゃうんだよぅぅぅcrying
はなちゃんのように上手に遊んでくれれば
いいんだけどなぁnote
はなちゃん、すっごい楽しそうsign01
落ちかかったお尻が…可愛すぎるlovely

投稿: クロムママ | 2010年3月31日 (水) 09時47分

うわぁ~い!!
いいことを聞いた\(^o^)/
早速試したい気分♪
早く、トイレットペーパーなくならないかな?
ラップの芯とかコロコロの芯とかはあげたことあるけどビリビリして、食べちゃう!
うん、フードを入れるのね、なるほど!!
はなちゃんのぶんぶんぶんぶんが何ともカワイイ(≧∇≦)

投稿: kame | 2010年3月31日 (水) 10時33分

はなちゃん,ソファーから落ちないようにね^^;

アトムは,ちぎったものは全部飲み込んでしまうので,こういう芯モノはなかなか遊ばせられないんですよねー。
大人になったから,今では遊ばせられるかしら。
(そもそも興味を示すか微妙ですが)

はなちゃん,しばらくは退屈無しだね♪

投稿: カピバラ | 2010年3月31日 (水) 11時54分

よくやりました。フードは入れなかったなぁ。
最後はもう木っ端みじん・・・状態でしたよ。
ラップの芯の方が堅くて長いから良いかも♪

投稿: マロピママ | 2010年3月31日 (水) 14時10分

ラップ芯は 与えた事あるけど トイレットペーパーは 経験ないですね。
フードがあるから 紙は食べないの?
まあ はなちゃんは お上品なんだよねwink

投稿: 元気君のママ | 2010年3月31日 (水) 14時32分

落ちかかってるお尻を支えてあげたい!
トイレットペーパーの芯では遊ぶくせにね
ラップの芯では遊ばないのよ~
筒をこたに向けて息を吹きかけたからかなぁ
はなちゃんはラップの芯も遊ぶ?

投稿: こたママ | 2010年3月31日 (水) 14時57分

ウチもこれよく遊ばせるよ~♪
ビグオさんてばなんでも喰らうくせに
この芯だけは砕くだけで食べないのよ~
安上がりで安全なおもちゃだわ♪♪♪

最初は投げて遊ぶんだけど
そのうちペシャンコになるじゃない?
だからウチでは中に小さなボール入れてるよん♪
これなら当たっても痛くないしね^m^

投稿: | 2010年3月31日 (水) 17時21分

↑ごめん、上のコメワタシです・・・(涙)

投稿: tomochi | 2010年3月31日 (水) 17時23分

爺がパピーの頃に 1度だけあげたことがあるわ。
うん、瞬殺 (涙
危ないから ソッコー取り上げて …
以来、ラップの芯ですな。
ビーグルですからねぇ、使い捨てのものでないとねぇ^m^

投稿: のりじ | 2010年3月31日 (水) 19時11分

すご~い コメの数!
はなちゃんのきらきらにめが細くなり、
ぶるぶるに う~ん・・・
ケツ落ちそうに ぎゃは!
ちなみにうちもラップの芯です。
なんせ、ビジーボトルのロープを食いちぎった
ビルですから・・・

投稿: ぶーふーうー | 2010年3月31日 (水) 20時48分

うんうん、ベタベタ!!
うちも同じことよくやってました~。
はなちゃんみたいにかわいくじゃなくて、あっという間にびりびりにしてましたよ。

最近はやってないなあ。
今度またやってみます。
昔より少しは頭良くなってるかな?

投稿: ハル | 2010年3月31日 (水) 23時57分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
すんごいコメの数!
みなしゃん、ありがとうございます!

cherryblossom伊藤鼓太郎のハハさん
うんうんもう画像に収まらなくて(笑)
結構器用にやってますよ
鼓ーちゃんもぜひ♪
外国製かあ、結構こういうおもちゃってMADE IN外国ですよね
でも海外のってカラフルだから好き~♪

cherryblossomルパママさん
でしょ?可愛いでしょ?悩殺座りなの♪
でもさすがルパママね
経済的にも優しいトイ
言い方変えたら貧乏臭いだもんね?(笑)

cherryblossomうーママさん
え?うーちゃんそうなの?
あのお顔でデンジャラス?(笑)
芯にフード入れてあげたら芯ごと食べちゃうのかな~・・・・?
いや、うーちゃんは賢いからそんなことしない!
両手でぽんぽんって出しそう(笑)
あ、もちろん足組んで

cherryblossomひぃさん
試してみて~海の向こうからのレポ楽しみに
お待ちしております
あ、オチも(笑)
あ、その前に、コングじゃなくりんごかじらせてみて?
で、あのセリフ言って(笑)
覚えててくれました?カクカク(笑)
ええ、ええ、止まりません

cherryblossomかなこさん
なんで息ふ~って?
そこに穴があるからなんて聞きたくないわよ?(笑)
確かに固い方が長持ちだと思うけど
これは簡単に壊れるからいいと思うの
フード入ってるのわかってるから
むげにぐちゃぐちゃにしないしね
そうそう、こういうのおもちゃより好き~♪

cherryblossomかのこさん
きたきたきたよ~!
このネタ採用?いやーんありがとう♪
私はずっとベタと思ってたの
でも違うみたい、ラップの芯の方がベタだった(笑)


cherryblossom犬史郎さん
でもでも今なら以外にあそぶかもよ~♪
(負けず嫌い(笑)
ねえね、裁断処理って?(笑)
そこまでメタメタなの? 
シュレッダースパイクだね(笑)
(なんかカッコよくねえ?)

cherryblossom古梅さん
遊びに来て頂いてありがとうございます♪
食べちゃう派なの?(笑)
ペットね、うんベタかも
でもはなちゃん、ラベル剥がすの上手なの♪
私も今度遊びに行かせていただきます


cherryblossomゆみちゃん
はなちゃん、ケツええでしょ?(笑)
夢中で気付かないのね
そこもかわええ所なの♪
きっと昔と今って反応違うと思うよ
それだけ学習してるからね
でも、どうする?
両手添えてぽんぽんって出すかもよ?(笑)


cherryblossomクロムママさん
ええ~、ここにも食べちゃう派が・・・・(笑)
でも昔でしょ?
今も食べちゃうかな~?
眉間にシワ寄せて出ません!って言いそうだけどな(笑)


cherryblossomkameさん
うんうん、やってみて!
でも食べても私のせいじゃないわよ?(笑)
それから早くペーパー芯出そうってトイレばっか
行っちゃダメよ?(笑)

cherryblossomカピパラさん
今のアト君なら食べないんじゃないかな?
ほら、頭脳犯だし(笑)
フードを数粒入れるとフードの音に集中するから
芯ごとバックバクってないと思うんだよね
勇気あるならお試しを♪

cherryblossomマロピママさん
違うの!違うのよママ!
本当にフードも入ってなくて集中する?
そう!これは集中力を養う為のもの!
(あれ?いつから?(笑)
私もラップ芯やったことないから検証してみます

cherryblossom元気君のママさん
きっとフードが入ってなかったら食べてたのかな?
フードに集中するから芯は食べません
上品?ケツ落ちそうでも?(笑)

cherryblossomこたママさん
ママ、それかなこちゃんと同じオチ?(笑)
穴が開いてるから吹いたって聞きたくないよ?(笑)
こた君はラップ芯では遊ばないのか
なんでだろ?好みじゃない?
はなちゃんもそうだったりして(笑)


cherryblossomtomochiさん
ははははは、ビグオ君の名前はいってるから
わかりますよ~(笑)
本当安上がりなおもちゃ♪
でも絶対普通のおもちゃより遊んでると思う・・・
ボールね、それは長持ちしそう♪

cherryblossomのりじさん
あぶないってやっぱり食べようと?(笑)
ひなたちゃんはどうかな~?
あ、聞くまでもなく瞬殺?(笑)
うんうん、ビーグルって歯、ごっついから・・・


cherryblossomぶーふーうーさん
私もべっくらこいちゃった(笑)
数々の擬音で楽しんでいただいた様で嬉しいです♪
ぶーさん
びじーぼとるって?何?
ごめんちゃい、わかんないわ
ほら、新潟にはないのかも(笑)


cherryblossomハルさん
おお~!共感者がここに!たった今(笑)
ハルちゃん?男爵、昔と違うんだよ?
片手で開けるに決まってるじゃん!(笑)
冗談だけどやってみると昔とは違う反応かもよ?

投稿: hanamama | 2010年4月 1日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34005565

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにベタなあのおもちゃ:

« 仲良さん♪ | トップページ | ぽんかんちゃん »