« みんな仲良し♪ | トップページ | うー画伯、感動をありがとう »

2010年3月12日 (金)

いろいろなモラル

みなさん  こんばんわ

待ちに待った週末happy02  金曜日だ!

明日は休みだああああああ
こんなに週末が嬉しいのは久しぶり

ふふふふふ

週末はコメ開けようっと♪
ぜひぜひ足跡残していってくださいね♪

でも

今日はちょっと真面目なお話

お付き合い下さい

お題はコチラ

モラル・・・・・て何?


「モラル」

道徳。倫理。人生・社会に対する精神的態度。
「封建的な―」「新しい―を求める」「―がない」
三省堂提供「大辞林 第二版」より

「道徳」

(1)ある社会で、人々がそれによって善悪・正邪を判断し、
正しく行為するための規範の総体。
法律と違い外的強制力としてではなく、
個々人の内面的原理として働くものをいい、
また宗教と異なって超越者との関係ではなく人間相互の 関係を規定するもの。


非常に難しいいいい  (;´д`)トホホ…

要するに常識的な?ってことかな・・・・

よくこれは飼い主のモラルの問題なんて言葉聞くでしょ

わんこを飼っていれば当たり前にやること
これをやってない人があまりにも多いからじゃないかと

例えば狂犬病の予防接種
受けてない人 結構いるって聞きました

一番身近なのはやっぱり糞の後始末

やってない方  残念なことに非常に多いです はい
もう道端で見かけたらイライラしません?

おめーみたいに片付けない奴がいるからみんなが迷惑なんだよ!
自分のわんこの〇〇〇位  持って返れ~!

って 何度叫んだことか(笑)


先日ね こんなことありました

お仕事で某スーパーさんへ行った時のこと

車を駐車場に止め  ドアを開けると・・・・・
そこにお散歩中の柴犬さんがいました

「あら?なんて可愛い!・・・・でも?」

そうなんです
この柴犬さん、めちゃめちゃ太ってまして
お顔は小さめなのですが体が2個くっ付いてる様

もう幅が縦横 ものすご~く 分厚い   (笑)



その飼い主さんとちょっと立ち話
(ほら、話しかけられやすい体質だから)

こちらが振らずとも向こうからこんなこと言われました

(相手)「この子すんごく太っててね、お医者さんからも痩せなさいって(笑)」

(私)「そんなに食べるんですか?」

(相手)「この子ね、ご飯食べないの、オヤツばっかり(笑)」

(私)「・・・・・・・・・・・はあ・・・」

これもね~モラルかなって

だって痩せなさいって言われてるんですよ
それは痩せないとこの子の将来が心配ですよってことでしょ?

笑って済まされる位の太り方ならここまで思いませんが・・・・

本当にやばかったんです
2歳と聞いたので確かにお顔は若いです
でも動きは老犬
この子に長生きしてほしくないのかな~?


先日から転戴で毒入の餌

・・・・・・これは人間としてのモラル

あまりの非常識さに言葉もありませんが
同じ人間がこんなことしてるって思いたくありません、はい

わんこも人間も暮らしやすい、そんなモラルのある世の中

そんな日本になってほしいな~
あ、なんだかスケール大きくなっちゃった

だってわんこが大好きなんだもん♪

当然ビーグルが大好きなんだもん♪

もちろんはなちゃん大好きなんだもん♪


ね!はなちゃん



Img_2877



Img_2878





Img_2879




寝るなああああああ   (#`Д´)





Hanachan ・・・・・ でも 好きheart01






以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママから転戴させていただきました)


詳しくはコチラから

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« みんな仲良し♪ | トップページ | うー画伯、感動をありがとう »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

うっ・・・・・(汗)
よりによってこんな デブ話のときに・・・(涙)

うちの柴ミックスコロちゃん
はい もうデブでしたよ
名前の通り コロコロでした

そのコロちゃんを見てるから
てんがデブに見えないんです うちの家族

だけどデブなんで やせないといけないんだけど
「だってほしがるんだもん」
って おやつやってるんです うちの親

フードをライトにしてる意味 まったくない
何回喧嘩してもだめです(涙)

投稿: かなこ | 2010年3月12日 (金) 21時50分

appleかなこさん
かなこちゃん、ピンポイントにデブに反応しないで(笑)
やっぱり食べてる時が至福の時だからね~
ついついはわかるんだけど
でもてんちゃんは全然そんな風に見えないよ?
その柴はねコロコロなんて可愛いもんじゃなくてね
四角?四角っぽい感じ
響きでわかってくれると信じてます(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月12日 (金) 22時13分

初めてコメントです~。
まじめな話好きです~。

モラルって難しいですよねえ。
国によっても世代によっても個人によっても違いますもん。
私は基本的に、「自分がされて嫌なことは他人にしない」ように気をつけてますけど、「嫌なこと」も人によって違いますし。

でも、生き物の命を無駄に奪ってはいけないということは普遍的なことのような気がします。
健康もしかり。
命を縮めるってことがわかってて太らせ続ける飼い主も、毒入り餌をばら撒く不審者も、モラルはないですよね。
昔うちにいた犬は毒を飲まされて死にました。
そんな事件はもう起こって欲しくないですね。

投稿: ハル | 2010年3月12日 (金) 22時39分

シーズー犬を飼っていた知り合いがいたんだけどね
「この子好き嫌いのか多くてご飯食べないのよ。
 トッピングしないとダメなのよね~。困っちゃって」
と言いつつ・・柿をまるごと1個ハイって上げちゃったり
片っぱしからお菓子あげたり(人間用のよ!)
心臓を悪くして・・本来の寿命はまだまだあっただろうに
亡くなっちゃったの。
この人にとっての犬ってなんだろう?って考えちゃった。
で、その人・・またシーズー飼い始めたのよ。
長生きして欲しいわ・・ホント。

はなちゃん・・眠かったのね(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月12日 (金) 22時48分

日本は飼い主のマナーとして拾っていくのが当たり前になって
いるのに放置する。
こちらはなぜ拾う必要があるのかわかっていない人が多い。
どちらも“自分さえよければ”なんでしょうね。

太り過ぎの子もいっぱいいます。
「健康に悪いから痩せさせた方がいいよ」って言っても「だってこの子
すっごい食べるんだもん」とか言う。
本人は愛情のつもりでも、それが命を縮めることになるってこと
わかって欲しいと思いますね。

投稿: ひぃ | 2010年3月12日 (金) 22時53分

最近のジョジョの事あるから 太った痩せたに関してはコメントし辛いんだけどね
でも明らかに病的な太り方・痩せ方ってあるよねぇ
でもさ人間って自分が産んだ子供を餓死させちゃうんだよね
そういう事が出来ちゃうんだよ
モラルっていう言葉もそのうち辞書から消えるんじゃないかと思うわ

放置ウンチね
散歩中に目の前で放置したオッサンが居てさ 堂々とよ
思わず言ったわ
「アンタみたいな人がおるから困るねん 我がんとこの犬の糞ぐらい始末せぇや」とね
(方言丸出しで失礼)
でもそのオッサン 無視よ 無視して横を通り過ぎたのよ
擦れ違いざまに「常識ないんかっ!?」と追い打ち掛けたけど無視された
代わりに拾うかと思って探したけど 毎度お馴染の夜散で探しきれず断念
無念じゃぁcrying

投稿: ジョジョボ | 2010年3月12日 (金) 23時46分

ママさんのおっしゃるとおりです
うちも 耳に痛い おでぶがいます。

個人の責任もそうですがそれ以上に責任があるのは 国のスタンスが あまあまな所ではないでしょうか
モラルって  法的に厳しく裁かれない分野じゃないですか・
そもそも 店頭でペットの生体販売許している国の行政が 一般に向けて意識向上の努力しないのは 言えば当たり前のことと思われます。 

誰でもお金を出す人ならば どんな生活形態の人でも どんな住環境でも 売ってしまうのですもの。
こんなの先進国では日本くらいですって。
いぬを飼っている 人のモラルも高くあってほしいですが。
ペット業界そのもの全体に対して 国が目を向けてほしいです。 中にとんでもない 虐待に近い組織があるそうです。
ちなみに 大きなペットの業者のバックには 極道組織がいるのですって。 そこでは 獣医ではなく やくざが お腹から子犬を取り出すそうです。麻酔もなく 親犬のいのちの保証もなく。

悲惨です。 私も最近まで知らなかったことです。
一部とはいえ 許されて良いはずないです。 法律が甘いのですから その法の目をかいくぐっている 悪者がいるのですね。
みんなで 生体販売に反対の署名しましょう。
私もしました。 一人の力の終結で大きな波が生まれます。 そう信じています。 ただの犬猫好きですが。。。健全優良なブリーダーさんのところでのみ販売の認可が下りる 先進国なみに モラルが定着すれば良いですね。 価格の安定にもなりますし。
最近知ったばかりなので とても熱くなります
  ママさん また問題提議よろしく。ね

投稿: クックのママ | 2010年3月13日 (土) 00時40分

どれも考えさせられる問題ですね。
人間とワンコ(動物)が社会の中で一緒に暮らしていくには、人間がしっかりとしないといけないと思います。
モラルのない人や心ない人達が、それに気づいて
問題が減っていってくれればいいですね。

投稿: tomo | 2010年3月13日 (土) 00時49分

うちの近所に昔ビーグルがいたんだって。
引っ越して来た時に何人もの方に「あら・・〇〇ちゃんと同じ種類なのね。この種類太るんでしょ?〇〇ちゃんは毎日おやつを食べながら散歩しててそりゃ可愛がってたんだけど早死にしてね」
その〇〇ちゃんの飼い主のじーちゃんはいつもガオを見に来て涙してたけど
「〇〇にそっくりだ」
ってわざわざ写真を持ってきたの。・・・・ぶた?
あーた腹は地面についてて上からみたらウエストのくびれどころかウエストが樽みたいでさ・・そりゃあーた早死にするわよ。腹擦って歩いてるってどーいうことよ(汗
うんこについては・・過去に散々語ったんだけどわが子のうんこを拾えないってのはどういうことなのかしら?あたくし直手で拾えますけど・・
うちの敷地内に人間でもしないような巨大うんこが放置されてた。犯人は誰かわかってるんだ・・そんな犬だから一度脱走して散歩中のあたくしと王子が襲われたんだよ(20キロくらいの犬)大声出したらおじさんが追い払ってくれたんだけどね・・
ああ・・もっと語りたいけど・・長ぇから帰る(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年3月13日 (土) 07時29分

↑ でハルさんがおっしゃってますが、基準って個々に違うから難しいのですが
それでもやっぱり、一般的にどうよ?って思うとき
それが知識不足からくるものなのかなぁと思うことがたびたびあります。
善悪とか正否とか、知らなければ判断できない。
正しい道を知らなければ道徳的なことはできませんから。
太らせてしまうというのも、太った結果待ち受けていることを知らない、
もしくは本当に深刻に受け止めていないからだと思います。
初対面のヒトにいろいろ言うのは難しいですが
でも、できるだけ「何故いけないのか」ということを
説いていくしかないのかなと思います。
それが「モラルある」ヒトがすべきこと、できることかなって。
良い飼い主も悪い(?)飼い主も、世間は分け隔てなく、同じ「犬飼い」と見ますから。
人のふり見て・・・って、身の引き締まる思いです。

投稿: バデ母(バニ母) | 2010年3月13日 (土) 08時42分

モラル・・・・・・・無い人が多すぎsign02 ってより 無い人が目立つんだよね。
そんな人ほど 全く悪いと思ってないから堂々としていて 余計に目に着くんだよね。
チョット考えれば 解かると思うんだけど・・・・・・
先ずは 放置ウンピから 初めて欲しいね。
余所様の分は良いんだよ。 自分家のウンピだけなんだよ。 一体 一回の散歩で何回するの? 5回も6回もしないのにね・・・・・・・

投稿: 元気君のママ | 2010年3月13日 (土) 09時59分

ホントに放置うんPが目立つよ。。。
小学生の子供がさ、散歩してて、ワンコがうんPを
したのよ。
そしたら、そのままにして行くのね。
これはいけないと思い、「ちゃんと拾ってね」と声をかけると
ビニールも持っていなかったの。
だから、うちのビニール渡して、「拾ってね」て言ったら
「汚くて拾えない」って言うのよ。
でも拾わせたよ。
「ビニールたまたま持ってなかったの?」って聞いたら、
「いつも持ってない」って。
その子の話だと、親もビニールは持ってないそうだよ。
こういう人がいるから、ちゃんとうんPを処理してる
私達も白い目で見られるんだよね。。。
最低限のことは、守ってほしいよね。。。

はなちゃん、おねむなんだhappy01
可愛いねlovely

投稿: クロムママ | 2010年3月13日 (土) 10時15分

皆さんのコメントにうなずき疲れた!
うん、うん、全くもってそうだよね。
わんこの面倒を全くしないご近所さんに新しいわんこをまた飼う話をしてきたので私、「飼われない方がよろしいですよ・・・」ってその時言ってしまいました。エルがまだいない時、ひどい飼い方にみかねて私、散歩に連れていっていたビーグルちゃんでした。16歳で虹の橋を渡りました・・・もっときちんと飼っていてあげたらもっと長生きできた・・・と思ってます。その方、それ以来今のところ飼ってませんよ・・・不幸なわんこを増やしたくありませんもの・・・きちんと面倒みれない方は飼って欲しくないわ!

投稿: エルメスまま | 2010年3月13日 (土) 10時22分

先日はりんへの暖かいお悔やみのメッセージありがとうございました
まだまだ悲しみは癒えませんが少しずつ前を向いて進んでおります
また寄られていただきますね
ありがとうございました

投稿: りんみる | 2010年3月13日 (土) 11時25分

あれ???コメント欄がある・・・

うちの方にうんPたくさんありますよ。
だってあるはずですよ、みんさん手ぶらで散歩してますから!
踏んじゃった日にゃ~、キーーーッ(怒)ですよ。

はなちゃんかわいいぃーー☆
おねむなのねっ☆
おやすみね☆

投稿: アイリーママ | 2010年3月13日 (土) 20時04分

こんばんは~。
コメントありがとうございましたhappy02
嬉しくてさっそく来ちゃいましたlovely

モラル...。
私も全て出来てるとは思ってないですが
常識的なことは守って欲しいですよねぇgawk
だりあのお散歩コースも
(田舎なので田んぼばっかり)
うんティがいっぱいですangry
なのでにおうトコ×②ダメ!って遠ざけて
なかなかお散歩にならなくてdash
なんで我が子のが取れないんですかねぇ。
素手じゃあるまいし。

柴ちゃん 大好きなおやつ減らすのが
かわいそうって思うのかも知れないけど
病気になって 何も食べれなくなるほうが
可哀想なのにbearing
カワイイをもう少し考えて欲しいですね...。

あっsweat01
初めましてのご挨拶が
こんなに長々と。すみませんcoldsweats01
また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いしますconfident

投稿: ゆみ | 2010年3月13日 (土) 20時58分

今日お散歩してたらね、
ビーグル3頭引きの人に出会ったの。
3頭とも、ちょーーーー太ってた(汗)
そういう育て方なんだなって思ったけど
かわいそうだった。
だって、到底走れないんだもん。
まだこの季節なのに、みんなゼエゼエいっちゃってんの。真夏なんか散歩できなくね?
可愛そうに、短命だよ。

それとね。
先日H公園行った時。記事には品かったんだけどね。
私が遊んでたところからは見えない所で
ものっすごい犬の鳴き声がして。
多分、ノーリードで散々遊ばせてた人々。
公園のアナウンスで何回も「ノーリードの方、すぐにつないでください」って言ってた。そのうち出入り禁止になっちゃうかもだよ(涙)

迷惑だよねえーーーー

投稿: うーママ | 2010年3月13日 (土) 22時44分

モラル、常識・・・
難しいですよね。
こちらの公園はほとんどが「犬禁止」
でも仕方ないくらい放置うんPが多いんです。
手ぶらで散歩しているのは結構年配の人が多いですね。
昔は、畑や田んぼが多くて、土も多かったからそれほど目につかなかったのかもしれませんが、いまではどこもかしこもアスファルト!
1回の散歩で、3個も4個も見かける時もあります。
悲しくなりますよね~
人に迷惑をかけない、自分の事(愛犬のうんP)には責任を持つ。
大人なら、出来ないことではないはずですよね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月13日 (土) 23時08分

appleハルさん
お越しいただきありがとうございます!
え?昔そんな辛いことがあったの?
嫌だったね、悲しいね、こんなこと本当に起こってほしくないよね
ハルさんの基本は保育園で1番最初に習うこと
でもってそれって1番大事なことって言い聞かせながら子育てしてきたつもりなの
私は決して間違いじゃないと思うわ!
奪っていい命なんてないと思うし
(コレ言い出したら切りなくなってきちゃう)
歪んだわんこ達の扱い・・・
少しでも改善されればっていつも思う
でも1人のやることなんてたかがしれてるじゃない?
でも1人1人の積み重ねが改善に繋がると信じてる!
・・・ハルちゃん、コレ飲みながら語りたいね(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 00時11分

appleジョーディーママさん
そういう人いるんですよね~本当に!
愛情の掛け方が間違ってる
本当に可愛いならその子について何がいいことなのか勉強する努力をしてほしい
犬が犬のままなのか
それとも家族の1員なのか・・・
それって飼い主さんの考えで決まっちゃいますもの
新しいシーズーちゃん
家族として向かえて大事にしてほしいですよね

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 00時18分

appleひぃさん
お国柄でモラルも・・・なんてコメも入ってます
そちらもここもまだまだ時間が必要でしょうね
でも日本って本当にわかってるのか?って位放置うんPは多いですよ!
(日本じゃなくて新潟の間違い?)
田舎は特にかもしれませんね
これってあんたうんPしておしり拭かないの?と同じじゃないかな?
太るって痩せてるより愛情掛けてる様に見えません?だからかな~って思うんです
食べるから~なんて言ってる人
ここまで連行!(笑)
もうちょっとわんこのこと勉強しちゃって!

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 00時29分

ああー意識が・・・
続きは明日・・・じゃなく今日にさせていただきます
すみまちぇん

投稿: | 2010年3月14日 (日) 00時32分

appleジョジョボさん
そうそう、人間ってひどいこと出来るんですよね
餓死にしても虐待にしても
結局は弱い所にしわ寄せがいっちゃう
悲しい現実
そういう子が1人でも減ってくれれば・・・
そのおいちゃん なんや むかつく~annoy
きっと拾ったことないね
毎日だと・・・そのおいちゃんが365個のうんP放置してることになる
おいちゃん、自分のわんこ可愛くないの?
飼ってやってるって傲慢な態度?
ジョジョさんの啖呵が目に浮かぶ・・・
すんごい迫力あんだろうな~

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 07時39分

appleクックのママさん
そうなんです
日本は動物愛護に関しては先進国ではありません
ものすごーーーーく遅れてます
でもこれってわんこ飼うまで私も知らなかったの
知らないって無知よね
すごく恥ずかしかった・・・だってそれまでショップでガラス越しで見てたわんこ達、
そんなこと背負ってココに居るって知らなかったもの
だからね、知ることって大切
それが1歩と思ってる
法の規制はもっと厳しくあるべきよね
わんこ・にゃんこ=お金 の、図式・・・
お金儲けの為に犠牲になるなんてそんなことあっちゃあならないよ、絶対!
人間がやってることだけど止められるのも人間だと思うよ
私も署名したよ~

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 07時53分

appletomoさん
まったくその通りですよ~
でも難しいですよね、本当に!
日本のわんこに扱いって戦前から変わってないんじゃない?
いや、私もちろん戦後生まれだけどさ(笑)
それ位昔から変わってないって言いたかったの
日本ではわんこ=番犬のイメージ強いからね
田舎に行けば行くほどね
モラルに気付く人、増えてほしいな~♪

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 07時59分

appleガオ母さん
語るとこのページじゃ足りないんじゃ?(笑)
その樽ビーグルちゃん、おじいちゃんは可愛がってたつもりなんだろうけど・・・・
食べさせる=愛情って歪んでる
どんだけ食べさせれば?腹擦って歩くって?
柴犬の飼い主さんもそんな感じ
可愛いのはわかるんだけど食べるからしょうがない・・・しょうがないじゃねえっつうの!
獣医さんの言葉にありましたよ
「犬は冷蔵庫、開けません」って・・・・
結局は飼い主なのにいいいいい
子育てが核家族化して放棄、虐待に繋がってるでしょ?
わんこも同じ気がする・・・・
え?襲われた?20キロ!?
きっと母さん必死にかばったんだろうな
何事もなくて良かったけど
あほー!繋いどけ!バカヤロー!
ダメ・・・返信も長ええ(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 08時36分

appleバデ母さん
そうなの!同じなの!
わんこ飼ってる人ひっくるめて!世間の目ってそんなもん
だからマナー1人1人が守っていかなきゃなんだと思うんだけど・・・
温度差ありすぎてね
柴犬わんこの飼い主もね~・・・可愛いのわかるんだけど
この時期そんなハアハアしてるのおかしいの気づかない?
ブログには書かなかったんだけどね
その時その飼い主さんにお菓子の試食あげたの
(くれって言われたから・・)
そしたらそのわんこに袋ごと咥えさせて
「こうすると落ち着くの」って・・・
おい!間違って袋ごと飲んだらどーすんんだ!
って思ったけど
そのまま去って行っちゃったよ
ちょっと呆然として言えなかった・・・くすん

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 08時46分

apple元気君のママさん
そうそう、我が子の位拾っていけってーの!
何が嫌で拾わないかがわかんない!
ここはあなたのトイレではありませんって
あれはねわんこを飼ってない人より飼ってる人の方が
絶対迷惑だと思うの
だってそこにあれば嫌でも嗅ぐじゃない?
いやああああああって雄叫び上げたくなっちゃう
心配なく散歩させられないもの


投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 08時51分

appleクロムママさん
あら~ママって結構スパルタだった?(笑)
なんとなくブログでこうおっとりした感じ?
想像してたから
コメの「拾わせたわよ」に(笑)
ああーん、カッコいい♪もっと言って!って思っちゃった
しっかし親も拾ってないって信じられない!
そりゃ子も拾わない訳だわね
私も見掛けたら絶対拾わせるわ!
で、その時って凄んだ方がいいの?(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 08時58分

appleエルメスままさん
ああ~、し、静かな闘志が見え隠れするコメ・・・
ありがとうございます
結構直球ですね
でも見かねて散歩に連れ出す位だからよっぽどだったのかなって
見てる方は辛いですよね
人間だったら虐待って通報も出来るけどわんこはそうもいかないし
でもきっとエルメスままのことは大好きで
人間も捨てたもんじゃないって思ってくれたかな?
今度生まれてくる時はままみたいな方に飼われてほしいですね

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時05分

appleりんみるさん
お越しいただきありがとうございます
そんなご丁寧に・・・
返って申し訳ないです
でも少しづつ前を向いて進んでいると有り
嬉しく思います
別れは時間が癒してくれるしかありませんから
縁あって知り合えて・・・これもりんちゃんのおかげと思います
これからもよろしくお願いします

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時10分

appleアイリーママさん
週末は開けたの~!淋しすぎて・・・って、うさぎ?(笑)
踏んだらね、しばらく立ち直れない・・・
我が子のならね、もう~しょうがねえなって済むけど
だってなに食べさせてるか、予防接種受けてるのか、
何処に行ってるかわかんない子のなんて!ヤダ!
変な話そこから感染症だって有りえる訳でしょ?
手ぶらはやめてほしい・・・

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時21分

appleゆみさん
早速お越しいただきありがとうございます!
私だって同じですよ
でもやっぱり常識的なことは守ってほしいね~!
田んぼ道最悪だよね
でもさ、いつも思うんだけど
あぜなんかにあるうんPってやけにでかくね?
やっぱり大型犬なのかなって
柴ちゃんね、おやつの前にきちんとご飯あげてねって感じ
これって言われないとわかんないのかね
足上がってない歩き方見てなんとも思わないのかい!
糖尿病の階段を着実に登ってたよ・・・
飼い主さんに心を入れ替えてもらうしかないけどね
いやーん、最初からちょっと真面目すぎた?
私、真面目だけどそんな人じゃないから!
(じゃ、どんな人?だ)
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時30分

appleうーママさん
やっぱりね、わんこでもデブ線っているのかな?
こうね、太ってる=可愛いみたいな
そんで可愛がってる=太るみたいな
間違いだよ!その愛情間違いだよ!って叫びたくなりますね
そのビーグルちゃん達もそんな人の犠牲なんだ
ハウンド種なんだから筋肉質でスリムでカッコいいはずなのに・・・
公園もそのモラルのない方々の為に出入り禁止の可能性出てくるって
腹立ちますねーーーーー!
どうしてなんですかな?
そういう人に限ってうちの子はいい子だからなんて言うんですよ
そこじゃねえよ?好きな人ばかりじゃない、苦手な人もいる
そういう人の為にも繋ぐべきでしょ?って
そこ、わかってほしい・・・

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時42分

apple伊藤鼓太郎のハハさん
放置うんPしてる人って絶対その人も他に放置うんP見てる訳ですよね?
で・も放置するって・・・
あなたの心もきっとうんPだらけねって思っちゃう
大人なら当然と思うけどな
うん、社会人なら当然よ!
確かに~田舎は~じじ、ばばで手ぶら~
でも~その人の土地の可能性もあったりして~
突っ込めない~

投稿: hanamama | 2010年3月14日 (日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33718181

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなモラル:

« みんな仲良し♪ | トップページ | うー画伯、感動をありがとう »