« うー画伯、感動をありがとう | トップページ | 取り急ぎ、ご報告まで »

2010年3月14日 (日)

動揺

タイトルの通り

かなり動揺しております、はい

先ほど、つい先ほど

二男がはなちゃんに噛まれました

三男の時とまったく同じパターンで
また同じ鼻っ面・・・・

結構出血もしたし場所が口元に近いので
腫れ具合を見て明日病院へ連れて行くつもりです

私の傍らで寝ていたはなちゃん

それにちょっかいを掛けた二男

やめな~寝ぼけてると悪いからと声を掛けた瞬間
前置きに唸ることもなく突然

目の前で見ていて止められなかった自分

二男に噛み付いたはなちゃんを見て込上げるはなちゃんに対しての怒り

・・・・・・かなり ショック

ちょっと頭ぐちゃぐちゃなのでこれにて

ただなんとなく寝る気にもなれずパソコンに向かいました

こんな記事で申し訳ありません

|

« うー画伯、感動をありがとう | トップページ | 取り急ぎ、ご報告まで »

事件」カテゴリの記事

コメント

あぁ。。。この悲しさはよくわかります(涙)
うちの次女も噛まれたの口元だったし
今も傷あと消えてないし
長女の手は傷だらけだし じーちゃんだって何度もやられてて。。。
うちなんか散歩からかえってリードをはずそうとしただけでいきなりガブ 本気噛み
散歩中にとびっこ(?)ついたのを取ってやろうとしただけでいきなりガブ
じーちゃんの手グローブのように腫れ上がってね

でも 手の痛みより心のほうが痛かったです
こんなにかわいがってるのになんで?どうして?って

次男君 傷口深くないといいですね・・・

投稿: かなこ | 2010年3月14日 (日) 22時38分

全く同じシチュエーションでおなじ場所を
娘が噛まれたことあります。
傷の痛さより心のほうが痛いようでした。
やめな!カマレルよ!と同じ瞬間でしたよ~。

傷跡のこらないといいですね。
気がたってるときってありますよね。
お大事にしてください。

投稿: アイリーママ | 2010年3月14日 (日) 22時55分

やっぱり寝ぼけている時、気が立っている時、病気の時は要注意ですね・・・
うちは先代が咬む子で、そのときは子供が小学生でした
注意してさわるって、何かちょっと寂しいけど、徹底させましたねぇ~
かわいいはなちゃんですから、ついさわりたくなりますよね~
でも、事故が起きると悲しくなりますから・・・
これからは気をつけていけるといいですね!
傷も早くなおるといいですね!

投稿: 花haha | 2010年3月14日 (日) 23時10分

悲しいよね・・・。
私も先日、梅太郎が寝ぼけてるのわかってて
爪を切ろうとして(←さいてー)
カプっとやられました。
手をすぐに引っ込めたから大丈夫だったけど。
寝てる時って仕方ないんだよね。
だれだって寝ぼけるもん。
防衛本能があるんだもんね、犬って。

でも、寝てる姿って可愛いんだよね・・・。
触りたくなっちゃうのよね。

悲しいくて、頭にくる。
そうだよね。
次男君、キズは大丈夫だったかな。
お大事に。

投稿: うーママ | 2010年3月14日 (日) 23時15分

今日はご訪問コメントありがとうございました。
お礼に来たら 大変なことになってて
私もショックです。
はなちゃんどうしたのでしょうか。
動揺しますよね。お察しします。
トラウマにならなければ良いのですが。.心配ですね・

投稿: クックのママ | 2010年3月14日 (日) 23時58分

お友達のご主人も寝ているワンコの目の前にぬっと顔を
近づけてガブッとやられ、何針か縫ってました。
痛みよりも、やっぱり可愛がっている愛犬に咬まれたことの
方がショックだったと。

でも、きっと次男くんもわかっていると思うんですが、
はなちゃんに悪気はないんですよね。
咄嗟に防衛本能が働いただけ。家の中で飼われている子でも
やっぱりその本能はある、というかなくならないものなんだと
思います。
だから、飼い主も我が子のように接しても、やっぱり
ワンコであることを忘れちゃいけないんですよね。

早く傷が癒えますように...。

投稿: ひぃ | 2010年3月15日 (月) 01時28分

これはショックですよね・・・
でも、犬にも防衛本能があるだろうし、なんとも難しいところです。

うちの場合は、毛布を被って寝ている時と、誰かの隣で寝ている時に触ろうとすると危険です。
直そうとも頑張ってみましたが、こればかりは咄嗟に防衛反応が働くんでしょうね。

確かに毛布を被って周りが見えずに熟睡している時に、急に触られたら自分を守ろうとするだろうし、誰かの隣で寝ている時は、一緒に寝ている人を守ろうとしているように見えます。
なので、こちらが気をつけて、噛むような状況を作らないようにしています。

次男君、傷は大丈夫かな。早く傷が癒えますように。

投稿: かのこ | 2010年3月15日 (月) 03時03分

次男さん傷大丈夫かな?
早く口元の傷とココロの傷が癒えますように♪
寝てる時とか何かに集中してる時に
何も声かけずに急に抱っことかしたり
した時にウチの旦那さんも噛まれて。。。
やっぱり人間でも何かに集中してたり
寝てる時に何かされるの嫌やもんねぇ
次男さん早く良くなりますように!

投稿: こたママ | 2010年3月15日 (月) 08時29分

二男君 大丈夫ですか? 念の為 病院行っておいた方が良いですよ。
でも この場合 はなちゃん 悪くないからね。
寝ている犬に 近づかないように教えてあげてくださいね。
犬の本能だから・・・・・・・寝ている時 何かあったら自分を守る為に何も考えずに 噛む! これが 犬なんですよね。
この行動は 躾では治りません。 人間が犬の本能を理解して 気を付ける。 ワンコに触る時は 声を掛けて 起きているのを確認してからにする。 この2つを守ってあげましょうね。
ケガが 酷くなくて 早く治りますように・・・・heart01

そうそう メール送ったのですが・・・・・・
もしかしたら お返事を頂いても ウチの方が 受けれてないのかも・・・・・・・ブログの左上 メッセージを送る所から頂ければと思います。

投稿: 元気君のママ | 2010年3月15日 (月) 09時11分

次男君、大丈夫でしたでしょうか
寝てるワンコは本能で噛んじゃうことがあるようですね(>_<)
うちは爺様だから、寝てるときにいくら触ってもそれが長年の経験で私達以外はないと思ってるのか噛むことはないです
でも、やっぱり触ればびっくりしちゃうからできるだけしないようにはしています(良かれと思って毛布かけたりしちゃうけど)
はなちゃん、まだ若いから本能がしっかり働いちゃったんだよね
次男君、お大事にね

投稿: ポチ子 | 2010年3月15日 (月) 12時13分

次男君、お見舞い申しあげます・・・傷、目立つこと無く、残りませんように・・・
元ママさんのアドバイス、そうだよね・・・って思いました。私も気をつけます・・・ありがとう!
心のショックは大きいですよね・・・どちらも大事な子供ですもの・・・こんな時、訓練士さんならどうはなちゃんにアドバイスするのかな・・・
hanamamaさんの心も立ち直れるように・・・お祈りしてます・・・みんなが一緒だから・・・前向きにね!

投稿: エルメスまま | 2010年3月15日 (月) 13時29分

次男君の怪我の様子はいかがですか?
残らないと良いです。


はなちゃん,悪気はないんですよね。
寝ぼけているから,意識すらないのかも。
相手が誰とか,そこまで考える余裕もなく,ただ『うるさい!』と思って目の前のモノを追い払おうとしてしまっただけかもしれません。

この先も,家族としてみんなで仲良くできるように。
次男君の心に恐怖心が芽生えませんように。

自分も寝ているアトムにいたずらしたりするので,反省します。
自分がされて嫌なことは,相手にもやっちゃダメですよね^^;
(自分がされたらマジ切れします。確実に。)

投稿: カピバラ | 2010年3月15日 (月) 13時30分

ショックの大きさはかなりのものだろうとお察しします。
傷の痛みよりも心の痛みの方が大きいんですよね。
私も若い頃のジョーディーに咬まれたことがあるのでよくわかります。
愛犬は悪くないとわかっていても込み上げる怒り・・。
そうなんですよね。
さすがに10歳になった今は寝ている時に何をしても
顔をあげて「ナニ~?」ですけれど。

次男君、心身ともに傷が残ったりしませんように。

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月15日 (月) 15時05分

初めましてこんにちわ。
次男君大丈夫ですか?
家の娘もそれあります。車に揺られてピーチが酔ってしまって後部座席にいた娘にガブっとやってしまって。
血がドボドボ止まらなくって、その日は5月5日のこどもの日で急いで救急病院で処置してもらいました。でも跡もあまり気にならないし、すぐ血は止まりましたよ。
心の傷の方が深いと思いますが、
私もこのような事がありすごく悲しく辛い思いをしました。もちろんピーチも辛い思いをしたと思います。(↓もし時間があったら読んで見てください。)
http://maropi.blog83.fc2.com/blog-entry-115.html
きっとはなちゃんも反省してると思います。
受け入れるまで時間はかかりましたが、きっといい方向に進むと思いますよ。
次男君もhanamamaさんも気を落とさずに・・・私みたいな奴もいると思って、元気になって下さいね。

投稿: マロピママ | 2010年3月15日 (月) 16時06分

二男君、大丈夫ですか?
はなちゃんとの関係、おかしくならないといいけど。
はなちゃんが悪くないのは十分わかりますけど、やはり噛まれた時の怒りと言うのは、抑え切れるものではないですよね。
ハハも、何回か噛まれてますけど、そのたび大声で叱り、時には手が出てしまうこともあります。
ましてや、子供のこととなるとね。
怒りがこみ上げるのは、仕方のないことです。
でも、家族だからね。
mamaさん、頑張ってね。


投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月15日 (月) 17時33分

ああ~今振り返っても動揺が伝わる・・・・
こんな記事に皆様の暖かいコメント
本当にありがとうございました


appleかなこちゃん
うん、心の傷ね、痛かった
二男も私も痛かった
かなこちゃん、コメありがとうね


appleアイリーママさん
心が痛いってこういうことだと思いました
言葉に出来ない
アイリーママさん、コメありがとうです


apple花hahaさん
可愛いからついね
その気持ちすんごくわかります
もうこんなこと起きてほしくないです
花hahaさん、コメありがとう


appleうーママさん
本当に悲しかったです
わが子に噛まれることは他所の子に噛まれるより
辛いことだと実感
うーママさん、コメありがとうです


appleクックのママさん
はなちゃんは本能が出てしまったと思います
悲しい出来事でした
クックのママさん、コメありがとうです

appleひぃさん
確かにわが子に噛まれるショックは・・・
辛いものです
もう起きてほしくないですね
ひぃさん、コメありがとうです


appleかのこさん
まったくもってその通りでございます
噛む様な状況を作らない
かのこさん、コメありがとうです


appleこたママさん
はい、もうこんなことがない様十分注意したいと思います
こたママさん、コメありがとうです


apple元気君のママさん
はい、おっしゃる通りだと思います
わんを理解する、ここからですね
元気君のママさん、コメありがとうです

appleポチ子さん
そうですね、ゆっくり信頼関係を築けばきっと
はなちゃんもそうなると思います
ポチ子さん、コメありがとうです

appleエルメスままさん
たくさん心配していただいて・・・
ただただありがたかったです
エルメスままさん、コメありがとうです


appleカピパラさん
そうだね、私もそう思う
ついつい構いたくなっちゃうのすごく分かる
カピパラさん、コメありがとうね

appleジョーディーママさん
本当に心が痛かったです
自分ならまだしもね、二男さんだったから余計に
ジョーディーママさん、コメありがとうです

appleマロピママさん
心配して立ち寄っていただき本当にありがとう
初めてのコメがこんなで申し訳なかった
でも、マロピママさん
コメ、ありがとうです

apple伊藤鼓太郎のハハさん
はい、自分が噛まれたらもう少し楽だったかもです
子供が血を流している姿は見たくありません
鼓ハハさん、コメありがとうです

投稿: hanamama | 2010年3月21日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33772789

この記事へのトラックバック一覧です: 動揺:

« うー画伯、感動をありがとう | トップページ | 取り急ぎ、ご報告まで »