« 魅惑の越後姫 | トップページ | 獣医さんへ行こう(前編) »

2010年3月24日 (水)

さっぶいお散歩

今日も風が冷たい・・・・さっぶい!    (゚∇゚|||)

まあたまにお日様も覗く、そんな1日でした

越後姫、やっぱり知らない人がほとんどでしたね
(関東にも出荷してるって聞いたけどな)
5月になると粒がちょーちっちゃくなるのでそれでジャムなんか作ります
えへっ  紹介できるといいな♪

さて  連休中はみなさんご旅行やドックランやらデジイチやら
なんとも楽しそうでしたね(笑)

うちはほんとにどっこも行ってません
まあ、この時期は疲れ果ててるってのもありますが
(祝日も基本、親父様仕事ですし)

1日ごろごろとパジャマで過ごしてお休みを堪能

するとはなちゃんの目が

おさんぽ~  おさんぽ~  と、言うので  重い腰上げて
お散歩に出たんですけど・・・・・

Img_3115

あらやだ  さぶくてひとっこ一人いないじゃない?

陽は差してるんですが・・・・風が強くて体感温度↓↓↓


はなちゃん
ほら  寒くて誰も出てないよ?  風強いし・・・・・・

Img_3118

風でお洋服もめくれるし・・・・・・


Img_3117

はなちゃん  今日はもう帰ろう?

Img_3119

ねえ、寒いよ・・・・・・  (((゚Д゚)))ガタガタ



Img_3120

はなちゃん・・・・・・寒いって

Img_3121

落ちてるペット拾って喜んでる場合じゃないよ

寒いから お家に・・・・・・・・


Img_3123

いいかげん  帰るどーーーーーー!

まあコレ位の寒さならわんこは全然平気なんだろうけど

ほら、寝起きってやけに寒いでしょ?
私が耐えられない、もうさぶくてさぶくて・・・・あ、もういい?わかった?

ごめんよ  はなちゃん  こんなか弱いママでheart

でもねえ  おいでには反応してほしかったよ?
無視はダメよ

淋しいじゃんかあ!




3  カム!はな!・・・・・空しく響いちゃった



以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 魅惑の越後姫 | トップページ | 獣医さんへ行こう(前編) »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん,聞こえていたけど帰りたくなかったのよね^^
子どもは風の子元気な子!ですねー。

アトムは寒いと動きたがりません。。。
はなちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい…。

投稿: カピバラ | 2010年3月25日 (木) 11時36分

私も、家ではヒーターの前を陣取って寒がりなフリして、
なんでお外では元気なんだろ〜って思います。
寒くて辛いけど、やっぱりお外だと生き生きしてるから
がんばっちゃう飼い主です!←えぇ、2時間とかね(爆)

呼び戻し訓練中?
やっぱり食べ物ですよ、食べ物!
まぁそれでも時に無視されますけどねぇ...(涙)

投稿: ひぃ | 2010年3月25日 (木) 11時47分

ほんとに寒いですね。
昨日からの雨が雪に変わりそうなあんちょび地方。
昨日からお散歩は中止です。
はなちゃんも風の子ですね。まだ若いから(^^)
早くゆっくりお散歩できる気温になってほしいものです。

投稿: あんちょびーな | 2010年3月25日 (木) 13時23分

さっぶかった!
しかも雨降ってませんでした?
OSAKAこの3日も雨でしたよ?
はなさん、無視はいけませんぞよー☆
mama隠れて泣いてるかもよ~

投稿: モクママ | 2010年3月25日 (木) 17時05分

今回の連休はあちこち大荒れでしたからね~。
我が家も土曜日以外は夫は普通に仕事だったので
レジャーも何もなかったけれど
せめてポカポカ陽気だったならなって思いましたよ。

私はめったにロングリードでお散歩に行く事はないんだけど
たまに使うと・・・伸びきるんですよ(笑)
緑道とか遊歩道とかでね、ジョーディーは私の遥か後方にいて。
ニオイ嗅ぎです、もちろん。
伸びきってピンッと張っちゃった所で
文句を言おうと振り向くと・・・
「ボクがニオイ嗅いでるのにナニ勝手に歩いてるの?
 首引っ張られちゃってるよannoy」と
先に文句を言われる私。怖~い顔で(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年3月25日 (木) 17時11分

ねえ … 「 カム 」 がいけないんじゃないかしら。
日本人なら! 「 来い! 」 と! ねえ!

投稿: のりじ | 2010年3月25日 (木) 18時40分

そうそう★
ヒトは寒くてフルフルしてるのに
わんこは超元気じゃない?
寒さの感覚がおかしいとしか思えない~
しかも、ウチのは基本「裸族」だからねぇ
服は着てくれるんだけど
お散歩中に何回ブルブルすることか・・・(涙)
はなちゃん、春らしいピンクがかわええねぇcherryblossom

投稿: tomochi | 2010年3月25日 (木) 19時54分

はなちゃん元気ですね~
若いからだよね・・・
・・・・・はなちゃんのところにコメントしてると途中動作が停止するの・・・どうして?
コメント出来ない時もあるの・・・ごめんね!
今日は1回停止したけど、書けた!

投稿: エルメスまま | 2010年3月25日 (木) 20時42分

寒さなんか、どうでもいいんだよね~。
そうだよね・・・。
人間は、すごく寒いのにね。、
でも、はなちゃんの
元気なお尻みてたら
春だなって思った(←なんのこっちゃ)

投稿: うーママ | 2010年3月25日 (木) 21時32分

はなちゃん、るんるんですね~♪
ルパンも寒い日も関係なくウキウキで散歩します。
1番短いコースにしようと思っても、絶対嫌っ!って
抗議されますもん。。。

越後姫、知らなかったです。
おいしそうですね。
少しもすっぱくないんですよね~?
ステキ~♡

投稿: ルパママ | 2010年3月25日 (木) 21時50分

大変遅くなり申し訳ありません!
お返事で~す♪


cherryblossomカピパラさん
アト君そうなの?
はなちゃん見てると寒いって感じる神経ない感じ(笑)
私もアト君とこたつでぬくぬくしてたいな~♪

cherryblossomひぃさん
そうですよね、ひぃさんはロング散歩の達人だもん(笑)
あっ!でも私も暖かかったらもっと頑張るもん!
(負けず嫌い(笑)
おやつかあ・・・それしかないかあ・・・(←遠い目)

cherryblossomあんちょびーなさん
あんちょび君は平気そうでしょ?
ふくちゃんは無理だけどね
あ、やっぱり若いと神経ないな(笑)
そちらも寒そうですもんね
お互い春が待ちどうしいですね

cherryblossomモクママさん
そっちも寒そうだモンね!
新潟は曇りか雨かみぞれか雪か・・・・
晴れでないのだけは確か(笑)
泣いてないもん!ただ・・・・くすんくすん
あっ!泣いてないもん(負けず嫌い(笑)


cherryblossomジョディーママさん
ぷぷぷぷ さすがジョディ君
ママも手を焼きながらも楽しそう♪
うんうん亭主留守でも楽しいもん♪
あ、負けず嫌いじゃないもん(笑)

cherryblossomのりじさん
きっとねえもっとたくさんいろんなこと言ってる(笑)
カム!来い!おいで!こっち!
はな!はなちゃ~ん!・・・・・・
どれを並べても惨敗(笑)

cherryblossomtomochiさん
あ~やっぱり神経ないんだ(笑)
うちも裸族多いけどぶるぶるって耳が原因と思ってた
確かに体もぶるぶるするけど連鎖反応?かなって
寒いとぶるぶるするもの?
でもぶるぶるが違うぶるぶる?
あ~ん どれがどのぶるぶるかわかんなくなってきた!(笑)


cherryblossomエルメスままさん
え~!どして?
まだそうなのかな?
・・・・・・まさかここにも呪?(笑)

cherryblossomうーママさん
はなちゃんの尻で春感じるってどういうコメですか?(笑)
でもね・・・ふっふふふふ
わかる~私にはわかる~
ずばりそれは桃を連想するからです!
桃尻→桃→春   正解でしょ?(笑)

cherryblossomルパママさん
ルパン君もそう?わーいい仲間だ仲間だ♪
越後姫ねえ、本当に甘いよ
練乳いらないもん
素敵でしょ~♪

投稿: hanamama | 2010年3月27日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33921313

この記事へのトラックバック一覧です: さっぶいお散歩:

« 魅惑の越後姫 | トップページ | 獣医さんへ行こう(前編) »