« くまちゃん動物病院・番外編 | トップページ | さっぶいお散歩 »

2010年3月23日 (火)

魅惑の越後姫

あなたに出会ってからはあなたの虜

あなた以外はもう見えない


どうしてあなたはそんなに美しいの?

どうしてあなたはそんなに甘いの?

・・・・・そう甘美、あなたにはその言葉がよく似合う


Img_3100

越後姫ちゃ~んんん   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

はい、新潟が誇る苺ちゃんでございます
只今最盛期

最初は大きな粒なのでほとんど料亭などへ行くそうです
小粒になってくるとこうやってやっと我が家へもお目見えする訳です

ちなみに直接農家さんから、はい
もう10年以上のお付き合いになります
ここの越後姫食べちゃうとスーパーでなんかで買えません

もう甘くて甘くて苺じゃありませんよ(笑)

私すっぱいの苦手なんで
比較的柑橘類も苦手・・・・・苺も苦手
すっぱくて許せるのはりんごの紅玉のみ(何ででしょうね~?)

でもこれは違います!

はんぱなぃ甘いんです!

こんなに熱く語ってどうすんですかね?(笑)


でも ほら 

Img_3102

ハンター約1名



・・・・・・いや

Img_3101

2名

どういんでしょうね?
わんこならまだしもにゃんこが苺欲しがるなんて  ( ̄▽ ̄)


Img_3109

もう落ち着いてくれません?

じいちゃん、ごめんよ
あげたいのは山々だけどお腹壊すでしょ?我慢してね?

じゃあ はなちゃん
じいちゃんの分も味わってお食べなさい

Img_3103

はいっ♪


Img_3104


ああ~っ  飲むんじゃねえ!味わえ!





Img_3114

でもこのお顔見ると満足そう♪

きっとお口でなく胃腸で味わってるのね♪

うんうん よかった よかった  へ(´∀`ヘ)



3  魅惑のあ・ま・さ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)

|

« くまちゃん動物病院・番外編 | トップページ | さっぶいお散歩 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな い ち ご heart04
そっか、越後姫は新潟なんだ って、当たり前よね~
猫さんも欲しがるイチゴって、どんだけ甘いんでしょう?
先日、伊藤家でもイチゴ買いましたけど、「はずれ~」でしたね。
見た目は赤かったんだけどね~(≧m≦)
で、じいちゃん結局もらえなかったのね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年3月23日 (火) 23時01分

甘いイチゴうらやましいっ!
こっち生産のは酸っぱくて、日本産だとお高くてなかなか
手が出せません...。

はなちゃ〜ん、オバちゃんにも一つ分けてぇ!!

投稿: ひぃ | 2010年3月23日 (火) 23時17分

おいしそ~~~
うちの娘(てん)はイチゴ食べないんだよ
こんなにおいしのにねぇ

投稿: かなこ | 2010年3月23日 (火) 23時59分

んん~ … 熱く語ってもらったけど、やぱり分からないわ?
うふ、待ってる^^
ウチの弁にゃん、いちご 欲しがったことなんてないよ?
そのいちごだったら どうだろうねぇ?
うふ、やっぱり待ってる^^

投稿: のりじ | 2010年3月24日 (水) 00時36分

越後姫・・・お初にお目にかかります・・・
そんなに甘いの・・・
栃木と博多、たまに愛媛?のいちごはみるんだけど・・・
いちごとはなちゃん似合ってるね・・・かわいい!

投稿: エルメスまま | 2010年3月24日 (水) 07時10分

美味しそ~うlovely
甘いの~、甘すぎるくらいなの~~。
分からない...未知の世界ですょ。。。sad
はなちゃん
そんなに美味しい物をいただけるなんて。
いいなぁ。
そりゃ胃腸で味わうよね(笑)
じいちゃんは...残念だったねdespair
でも、お腹痛くなると困るもんね。
って言うか 
じいちゃん舌だしちょうだい
めちゃめちゃ可愛いんですけどhappy02

投稿: ゆみ | 2010年3月24日 (水) 09時00分

あはははっ~『飲むんじゃねえ!味わえ!』って
面白いっ~♪
じいちゃんはお腹壊すんやね
でもイチゴ欲しがるんや~可愛いっ
で!ママは酸っぱいの苦手なの~
私酸っぱいの好きよ~美味しいのに~
越後姫初めて名前聞いた~美味しいんやろねぇ
はなちゃん飲むくらい!(笑
はなちゃん良かったねぇ~

投稿: こたママ | 2010年3月24日 (水) 11時00分

は,はなちゃん。
わかったからとにかく落ち着いて(笑)。

美味しそうなイチゴですねー。
艶々で,粒も大きくて。

今が季節ですものね♪
甘かったですか?^^

投稿: カピバラ | 2010年3月24日 (水) 11時04分

美味しそうなイチゴですね^^
越後姫、初めて聞く品種です
こちらも「あまおう」とか有名な品種がありますがこれ名前は美味しそうですが意外とすっぱくて私はあんまり好きじゃないんです(^^ゞ
(あ:赤い、ま:丸い、お:大きい、う:うまいで、甘い王様ではないというインチキ)
はなちゃんも思わず丸呑みしちゃうくらい美味しいのね♪

投稿: ポチ子 | 2010年3月24日 (水) 13時48分

胃腸で味わうって初めて聞いたよ(爆)
でも、分かる気がする~!
そうそうビーグルってみんな、胃腸で
おいしい~って味わってるんだよ~!
じゃなきゃ、あんな丸呑みしないよね、ね?

投稿: MIPPY* | 2010年3月24日 (水) 15時04分

わぁ。見てるだけでもいい香りがしてきそう!!!
おいしそうですねぇ・・
いいなー、はなちゃん。
そうそう、味わって食べないとダメだよdash

投稿: tomo | 2010年3月24日 (水) 18時05分

遅くなりました~もうしわけありませ~ん
お返事で~す


cake伊藤鼓太郎のハハさん
あ~唯一見たことある人?山形では売ってるのかな?
苺は結構あたりはずれあるある
でも昔はすっぱくて練乳かけて食べてた
ハハ、ハハもそうでしょ?(笑)

cakeひぃさん
そっかー、送ってあげたいわ、ひぃさん
そっちでポピュラーな果物ってなんなんだろ?
えー、杏仁豆腐?
これ、果物じゃないわね(笑)


cakeかなこちゃん
メープルよメープル!
てんちゃん、きっと「メープル掛け苺」なら食べるんじゃない?
・・・・・どんだけ甘くなるかわかんないけど(笑)

cakeのりじさん
じいちゃんね、きっと食べないと思うの
でも、はなちゃん食べてるのは何でもほしがって
くれ~くれ~ってしつこくおねだり
あ、でもやっぱ今のじいちゃんなら食べちゃうかも・・・
待ってる?え?チーズケーキ?(笑)
かなこちゃ~ん、のりじさん待ってるって(笑)
(ふ~上手くごまかせた)

cakeエルメスままさん
え~愛媛はみかんでしょ!
その苺、ひょっとしてオレンジ色じゃなかったです?(笑)


cakeゆみちゃん
そう、胃腸で(笑)
じいちゃん可愛い?ありがとう♪
本当にね、じいちゃんなんだけど可愛いの♪
でもね、みんながご飯食べてる時は退場なの・・・
襲われるから(笑)

cakeカピパラさん
なんか遠くから言ってる気がする・・・
ねえ、やっぱりハワイ!
ハワイにいるんでしょ~!(笑)
苺ね、本当に甘くておいしいんだよ♪


cakeこたママさん
すっぱいと頬の付け根、痛くならない?
キューンって(笑)
だから苦手なのよ~
越後姫、おいしいんですよ~♪
そう、飲む位(笑) ゴックンって


cakeポチ子さん
いや~ん!
あまおうってそんな秘密だったの?
誰だって甘い王様だからあまおうって言うって思ってるでしょ!
それ、本当インチキ(笑)
そうなのです、ゴックンしちゃうほどおいしいのです

cakeMIPPY*さん
でしょ?そう思うでしょ?(笑)
それしかないと思う!
胃腸で味わうビーグル
ほら!なんか合ってる!(何が?)

caketomoさん
そうなの、香りもいいの♪
味わう・・・1番縁のなさそうな言葉・・・(笑)

投稿: hanamama | 2010年3月25日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/33896939

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の越後姫:

« くまちゃん動物病院・番外編 | トップページ | さっぶいお散歩 »