« 桜満開はなちゃん全開 | トップページ | ぐでぐでな感じ »

2010年4月27日 (火)

予定をたてられない私

今朝は午後からから天気悪くなるってテレビで見て

朝からお散歩行きました

前回の記事でご紹介した桜が・・・・・
散り始めてたんですけどね

すごく幻想的で綺麗だった・・・・

はなちゃんとお散歩に来なかったらこんな光景見れなかったよ



さてみなさんはGWはどの様な予定で?

 ( ̄▽ ̄)

お仕事の方もいらっしゃいますし普通の余暇を過ごす方も

うちは基本祝日は親父様お仕事なので
連休は関係ないんです  ・・・・・・・しくしくしくしく

私はカレンダー通りなんですけどね
ただ連休前って仕事が鬼の様に忙しいもんで
大抵前半は屍の様に寝てることが多いんです(笑)

でもやっぱりどっか行きたい!なんて気持ちはふつふつとね

気持ちはある

でも・・・・・先立つ物も・・・・・・

だってこの時期って税金攻めでしょ?
車に固定資産税に・・・・

家計の切り盛りへたっぴなもんで いつも困っちゃう私

ああ~だもんで「連休どうしよ?」ってなる訳

ん?連休どうやって過ごそう?の方が正しいのかも

予定なんてたてれねえ・・・・


結局掃除か?

いあや~  悲しすぎる! Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも小学生2人組みに何処か連れてけ~攻撃必死
この場合アピタかイオンなんだけど
人混みヤダし
パチンコもヤダし・・・・・(泣)

はなちゃんとごろごろくっ付いていられるのは嬉しいんだけど・・・・・・

この気持ちわかってくれる?

ねえはなちゃん

Img_3505

そんな不思議そうな顔しない

Img_3509



そんな可愛いお顔しない~! 
(。>0<。)







3 ・・・・ああ~やっぱりどうしよ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 桜満開はなちゃん全開 | トップページ | ぐでぐでな感じ »

hanamamaのこと」カテゴリの記事

コメント

わたくし 29日はケーキ三昧
朝から焼くわよ って思ってたのに
母から「デパートにいかない?」って言われてしまったので連れて行きます・・・
明日が誕生日なので 多分何か買わされそうな予感ですわ(苦笑)

投稿: かなこ | 2010年4月27日 (火) 23時54分

お子さんはどこか行きたいでしょうね・・・
でも私も人ごみきらいなんです。。
ディズニーとかは3時間が限度です(汗

この時期税金攻めですよね・・・
あぁ~やだわ~。。。

はなちゃんかわいい~♪
あたしもどっか連れてって~って言ってますよ~♪

投稿: アイリーママ | 2010年4月28日 (水) 01時42分

我が家は29日からドドーンと休みに入ります。
・・・がっ、多分、ゴロゴロして休みが終わっちゃうかな。。
行ってもドッグランくらい(笑)
でも、お子さんがいるとそうも言ってられないよね。
はなちゃんも、どこか連れて行ってほしそうな顔してるよ(。・w・。 )

きなこの誕生日にコメントありがとうございました♪

投稿: かのこ | 2010年4月28日 (水) 03時27分

ウチ 今年 パパが ずっとお仕事なんで 母子家庭です。
で おにぎり持って 2匹を連れて ワン友とロング散歩に行く約束をしました。
で そこのお家の竹藪で タケノコ掘りも・・・・・・
お金掛けずに ワンコにも 疲れて頂く。
天気も 良さそうだしね!

投稿: 元気君のママ | 2010年4月28日 (水) 07時38分

GWね~
私、暇はあるんだけど…なんせ主婦でしょ…
先立つものがないわ(>_<)
だから、お金をかけないでどこかに行きたい.
それは無理というもの?
ただ、一日はセンスの友達と遊ぶかな?
予定はそれくらい…

えっ!息子さん…小学生?なの?
懐かしいな~
今度、色々とお話しましょうね♪
私も、mamaさんみたいな若いお友達ができて…嬉しいっ❤

投稿: センまま | 2010年4月28日 (水) 08時56分

うちは、29日は旦那は仕事であとは暦どおりです(^^ゞ
今日は、ちなみに私は有休^m^
GWってどこに行っても人が多いし、あんまり遠くにお出かけしないです^^
今年もいまのところお出かけ予定は1日だけ
でも、子供ちゃん達はお出かけしたいよねぇ(~_~;)
うちは、るくおとまったりのんびりしようかと思ってます(*^_^*)
はなちゃんもその方が嬉しいよね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年4月28日 (水) 09時10分

私は屍のように寝ますよ!
そして,走る。寝る。食べる。寝る。走る。

…これも立派な予定ですが何か?(ちらっ)

投稿: カピバラ | 2010年4月28日 (水) 11時42分

ウチ…今の所、明日から5日までずーっと休みなんだって
って事は…朝昼晩と食事の仕度!あ~せからしい~
何処か行く予定もなしで…先立つものもねぇ
ウチは家でBBQとかかなぁ

でもお子達は何処か行きたいよね
じゃはなちゃん連れてお弁当持ってロング散歩!
ってのはどうでしょ♪

投稿: こたママ | 2010年4月28日 (水) 13時09分

そう、確かに税金地獄なのよー゚゚(´O`)°゚
何処に行っても混んでるんだろうな~。
うちはキミさんも一緒に行けるところだな~!

はなちゃん、カワイイなぁ~(≧∇≦)
はなちゃんも、どこか行きたいよね~!!

投稿: kame | 2010年4月28日 (水) 15時15分

こんばんは~。 先日はなっちゃんブログにコメントをいただきありがとうございます。
最初から読ませてもらったので、お礼が遅くなっちゃった。
楽しいブログですね。 最近よそのブログに遊びにいくことが少なくなったので(自分のことで手一杯)新鮮でした。
まだまだはなちゃんもママさんも若い若い。
わずかの間にいろんなことがあったのですね。
また元気になって楽しいブログができるのもはなちゃんがいてくれるからですね。 わかるわ~。
同じ女の子ビーグル。 女の子のお友達は少ないのでうれしいな。
これからも遊びにきますね。  ありがとうございました。

投稿: あやゴンmama | 2010年4月28日 (水) 21時32分

いつも地元にいる我が家(笑)。遠出はまずない!
激混みで疲れちゃうから この時期はまったり
することにしてます。お天気にも左右されるから
結局、朝起きてから決めることに(汗)。
今年もまただらだらで終わりそうな予感・・・
普段出来ないこととかまとめてやったり
むしろリフレッシュのために まとめて
寝る! いいかもよ(笑)。

投稿: かりんママ | 2010年4月28日 (水) 22時48分

お弁当作って ピクニック!
( あ、ウチの場合は お弁当買って … だけど )
GWに遠出なんて、貧乏人のすることよ!
と、近所の犬仲間と言っております^^

投稿: のりじ | 2010年4月28日 (水) 23時52分

こちらも万博のお陰で連休が長くなったのはいいんだけど、交通規制したり
なんだかんだ面倒くさそうだからどこにも行かないかなぁ。

って、連休にどこにも連れて行ってもらったことなーい!!

普段疲れているからゆっくり休養させてあげる優しい妻ってことで。
(あ〜でも毎日3食作るのはイヤかもぉ。)

*仮ブログ作ったのでしばらくはそちらに記事アップします。

投稿: ひぃ | 2010年4月29日 (木) 01時00分

うん、そうだよね・・・5月って税金が!
私もそっちが筆頭に頭よぎる・・・

連休は近場で遊ぶのが一番・・・
どこに行くのも大変!
我が家はまずないよ・・・
カレンダー関係ないお勤めだし・・・

投稿: エルメスまま | 2010年4月29日 (木) 06時42分

時間と暇はあるけど、マネーがないというのが
この季節ですよね。
しかもすっごい人混みとか苦手だし。
みかん&みーははも近所でブラブラ遊ぶ予定ですよ。

投稿: みーはは | 2010年4月29日 (木) 11時18分

毎年出て行く 大きな金額の固定資産税
10万も なんで払わなくっちゃいけないのか。
抵抗する人いないのでしょうか。

そう言いつつも 払っている 健全な納税者の私です
毎月税金用に積み立てておくと いいよ。
それも
口座から引き落としの積み金なら 引き出せない使えない
私はこれで乗り切ってます。そう自動車税も。。。
ため息出るね。

投稿: クックのママ | 2010年4月29日 (木) 12時30分

よぉ~っく分かります。
本当嫌になっちゃいますよねぇ。
去年は泣きまくりました。市県民税高すぎ!でした。
自分で払っていたので・・・。
今年は扶養になったものの、
そうだ!固定資産税もあるんですよねぇ。
ひょぇぇ・・。撃沈。

投稿: マロピママ | 2010年4月29日 (木) 14時53分

う~ん、かわいい♡

そうですね~小学生はどっか連れてけ光線だしますよね。
大変だぁ~。
今年は天気よさそうですしね。
私もどっか連れてって光線を3日しか休みのないダンナに
出してます。いや、光線ではなく具体的に言ってます(笑)

投稿: ルパママ | 2010年4月29日 (木) 19時12分

cloverかなこちゃん
今日はお出掛けだったね
ケーキ三昧はお預けだったかな?(笑)
でもある意味趣味に没頭だからいいよね


cloverアイリーママさん
人混みって頭痛くなんだよね
ママもそうなの?
いや~お互い自然に囲まれた環境だから(笑)
お店なら確定申告もあるしね
面倒だしなんかヤダだよね~

cloverかのこさん
ドックラン・・・・私も1日位行きたいな
ドドーンとお休み
いいなあ♪ ゴロゴロして終わる
なんか二の舞踏みそうな予感(笑)

投稿: hanamama | 2010年4月29日 (木) 21時03分

昨日お返事書こうと思ってたら・・・・
酔っ払って書けなかった
ごめんなさい!


clover元気君のママさん
お金を掛けずにが魅力的♪
いいなあ おにぎり持って竹の子掘って♪
楽しそうな予定ですね♪
あ、田んぼに落ちないようね(笑)

cloverセンままさん
いや お金を掛けないってのは大事っす!
うちはまったく予定ないから・・・しくしくしく
おにぎり持ってピクニック位行きたいよ~!
センままの御子さんはみなさん大きいんですよね
うちは長男が高校3年で下が小学6と4で離れてるんです
若いママなんて・・・照れるな~♪
私もとっても嬉しい♪
センまま、またいろいろ教えて下さいね♪


cloverポチ子さん
うんうん何処も人多いいですよね
御家が1番って思うんですけどね・・・
うるさいんですよ、約2名・・・
ポチ子さんのホットケーキレシピ
また見れそうな予感♪

cloverカピパラさん
いえ、何も言うことはございません(笑)

cloverこたママさん
せからしいか~って(笑)
武田鉄也口調?(笑)
御家でバーベーキューって最高♪
うん、ロング散歩ねえ
私はそれで満足なんだけど約2名満足じゃないんだよね~

cloverkameさん
やっぱり一緒にお出掛けしたよね~♪
何処も混んでるのもヤダしね
はなちゃんもどっか行きたいか~そうか~


cloverあやゴンmamaさん
お越しいただきありがとうございます♪
そんな風に言ってくれると嬉しいなあ♪
若い?そう?・・・気持ちはね、えへっ
うんうん、私も女の子お友達とっても嬉しいです
これからも仲良くしてくださいね
私もまた遊びに行きまーす!

cloverかりんママさん
まとめて寝たらもう連休明け動けない気がする・・・(笑)
でもわざわざ人混みもね
まったりが一番♪なんだけど
うちも朝決めるの多いなあ 
お互い予定が立たない一家ね♪

cloverのりじさん
ははははっはは
そう?そうだといいなあ(笑)
お弁当買って?のりじさんなら可愛い弁当作りそうだけど?

cloverひぃさん
万博始まっちゃったね
うん、規制厳しそうだから気をつけてね
え?良妻賢母っぽいな~?(笑)
でも旦那さんと普段離れてるから
思いっきりいちゃいちゃして下さい♪

cloverエルメスままさん
でしょ?
税金ラッシュ・・・嫌になる
ままのお仕事もそうだよね~
どっちかというと人がお休みの時忙しそう
(ほら、ギャラリーとか)
えるちゃんに癒されるしかないね!

cloverみーははさん
うん、この時期って貧乏なのよ
近所でブラブラが賢いよね~
でも毎日子供のご飯も面倒
はなちゃんのは面倒じゃないのにね~(笑)

cloverクックのママさん
固定資産税多くね?
どんだけでかい家に住んでんの?
でもやっぱり誰かに文句言ってほしい~!
と、思いながら私も健全な納税者(笑)
積み立て?・・・向かない気がする

cloverマロピママさん
ふふふ ここで撃沈されないで~(笑)
5月はしょうがないよね
今年は扶養?そうだったの?
いいな~私も扶養になりたい!

cloverルパママさん
どっかにお出掛け決まったかな?
うん、光線より効き目ありそうだもの(笑)
天気もいいし楽しんできてね~♪
私の分まで

投稿: hanamama | 2010年5月 1日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34392040

この記事へのトラックバック一覧です: 予定をたてられない私:

« 桜満開はなちゃん全開 | トップページ | ぐでぐでな感じ »