« アイリーママからの贈り物 | トップページ | ドックラン~初体験2~ »

2010年4月 5日 (月)

ドックラン~初体験1~

週末は大変お天気良く
こういう日は記事でオフ会やドックランの模様が多くUP

はなちゃん hanamama も念願の・・・・♪

Img_3270_2


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

行って来ましたあ~♪
えっと地元で唯一分かる所です

某市内にあります「わんわんぱーく」

そんなに施設が新しいとか整ってるって感じではありませんでしたが

このオープンな広場
ああ~コレにどんなに憧れたことか・・・!  

はなちゃん!

凄いね~ リード付けなくて好きな所行っていいんだよ?

わくわくするね!
でもわくわくしていたのはどうも私だけらしい・・・・  Σ( ゜Д゜)ハッ!

Img_3287_2

あ、あのそこまで緊張しなくても?

はなちゃんにいたっては

嗅ぐが専門

Img_3271

こらこらこらこらこらこら


 緑がまぶしいわああ  ( ̄▽ ̄)

さあ はなちゃん! 思いっきり走っていいんだよ!

GO!はなちゃん!GO!  あれ?どっかで聞いたことある?(笑)




Img_3272



あ、あれ? はなちゃん 走っていいんだよ?フリーなんだよ?



Img_3273

するとここの優しいお兄ちゃん

あ、ここのドックラン係りの方がかならず居てくれて声掛けしてくれるの

はなちゃん 初めてなんでね
お兄ちゃんが写真撮ってくれる様でデジカメ構えます



Img_3274_2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Img_3275


はなちゃん ビビリまくります



Img_3278_2


どうにも心を開きません

やっぱり 初めての所で緊張してるのかな~?


でも お兄ちゃん頑張って頑張って・・・・



Img_3279


・・・・・・・・・・・お兄ちゃん ごめんね?

その後のはなちゃん
やっぱり走り回ることなく


Img_3280

間違い探しじゃありませんよ?

もう隅っこ これでもかと巡る   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

はなちゃ~ん  こっちおいでよ~  お友達いっぱいいるよ~!


Img_3281

あ~なんて遠い撮影(泣)

こんなに太陽が照っているのに心は日陰のよう・・・・・・



はなちゃん どうしちゃったの?
いつも社交的なあなたがこんなに隅っこ決め込むなんて


Img_3286


そ、そうだよね
知らない匂いいっぱいだし こんなにわんこいると緊張しちゃうよね

いいんだよ いいんだよ?

ゆっくり慣れていこうね♪


明日はそんなはなちゃんに強敵現る?

こいつだ!

Img_3346






3 大丈夫かしら?はらはらどきどき





また痛ましい事件が起こってしまいました
詳しいことはコチラ

情 報提供を呼び掛けていますのでお願いします
また、ブログをお持ちの方は転戴出来ましたら宜しくお願いします
(うーママのブログより転戴さ せていただきました)




以下、追記(転載)です

千 葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海 岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意く ださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

(こちらジョーディーママか ら転戴させていただきました)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« アイリーママからの贈り物 | トップページ | ドックラン~初体験2~ »

ドックラン」カテゴリの記事

コメント

ドッグラン、初体験おめでとぉ~
自然がいっぱいの素敵なランですね。
そして・・・
解るぅ~
飼い主としては、広いランで嬉しそうに他のわんこさんと戯れながら走るわが子を見たいんですよね。
ボールを追いかけたり、ディスクを咥えたりして・・・
でも、現実は鼓太郎もはなちゃんと同じですよぉ。
それに、やっぱり色々な事件にも巻き込まれましたしね。
はなちゃんは、何があったのかな?
早く教えてね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年4月 5日 (月) 23時02分

初ドッグランおめでとう(^^)

本当に良いお天気で広々していて・・・。
でも初めてだもんね。不安になるのは仕方ないよね。
ウチなんてもっと酷かったし(笑)
だんだん慣れていけるよね!

で、その子は誰? 

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月 5日 (月) 23時44分

はなちゃん&ままさんドックランデビューおめでとうです~!
というか、緊張する親子二人に笑っちゃいました!!でも気持ち分かります~!!
うちのも最初は匂い嗅ぎまくりで、マイペース貫いてました(笑)やっぱり匂いかぎはビーグルのお仕事だもんね!って周りに言われてました~。

明日も楽しみにしてます♪

投稿: あや | 2010年4月 6日 (火) 00時37分

ドッグランデビューおめでとうございますsign03
はなちゃん、緊張ですね~happy02
大丈夫good これからだんだん慣れていきます!
モカはドッグランデビューは3歳でしたけど、すぐ慣れましたよ♪
はなちゃん強敵が現れちゃうの?? 楽しみにしてますflair

投稿: tomo | 2010年4月 6日 (火) 01時48分

はなちゃん 初体験 lovely イヤン

ジョジョもドッグラン苦手 
折角の広い場所でも 隅っことか端っこをクンクンクンクン
何しに行ってんだよぉって感じ
コレばっかはね 性格もあるし
慣れると平気になるコも多いしさ
まだこれからだよね

その後ろ姿 ブルテリとかじゃないよね?

投稿: ジョジョボ | 2010年4月 6日 (火) 02時12分

ランデビュー おめでとう!
そうか ダメだったのか・・・・・・・・今度は リードを付けて ママさんが 他のワンちゃんの所に連れて行って 先ずは 飼い主同士が仲良くなると良いかもよ。
何度か行くと 慣れるから 大丈夫だよ!

投稿: 元気君のママ | 2010年4月 6日 (火) 07時57分

初めてやったの~そら緊張するよねぇ
回数行くたびに楽しくなるよ~
匂い嗅ぎそら大事やねぇ
誰が来てるか確認せんとねぇ♪

投稿: こたママ | 2010年4月 6日 (火) 08時10分

そうよ!Go! Hana! Go!よ!!(笑)

色んなことが初めてで,ワクワクしたりドキドキしたり。
パピーっていいですねぇ^^
はなちゃん,まだまだ成長途中なのね♪

お友達たくさん出来たのかな?

投稿: カピバラ | 2010年4月 6日 (火) 11時34分

はなちゃん すこし緊張してるの。
隅っこが良いのね。可愛いいね
ドックランって 相性のあった子がいてくれると
最高に楽しめる所なんだろうけど・・
黒い子は どうだだったのか 気になるところですね。又明日も来る事になりそうです。
ママ上手んだもの。

投稿: クックのママ | 2010年4月 6日 (火) 14時39分

広いドッグランだね~。
はなちゃんいいなぁhappy01
って、走らなかったのね。
だりあも最初は私の足元から離れることなく
遊ぶこともなく わんこに怯えるランだったのよ(笑)
行く度に慣れてきたけど。
あっ、って言っても今も1人テクテク歩き
クンクン匂ってマーキングに励んでるけどsmile
1人になったら テンション高く走るよ(笑)

リンクありがとうございま~すheart02
私も早速貼らせてもらっちゃいましたlovely

投稿: ゆみ | 2010年4月 6日 (火) 16時48分

はなちゃんドッグラン初めてだったんですね!
知ってるお友達がいればもっと遊んだのかもしれませんよね!
ふあんなの・・・かわいいな~♪

ん???でも誰か現れましたね!?
どうなるんだろう?

投稿: アイリーママ | 2010年4月 6日 (火) 18時47分

はなちゃん、おとなしいね!
でも、知らないところだもんね~
うちの花でもまずはくんくんばかりですよ!
くんくんだけで終わっちゃったときもあるんだから~
怖くて固まったこともあるんだよ~
次はどうなるのかな~?

投稿: 花haha | 2010年4月 6日 (火) 20時36分

お初のドッグランだねnote
はなちゃんもドキドキかな??
クロム、ランは大体端っこにいて匂い嗅ぐばかりで
あまりお友達と遊ばないんだよ!!
気に入ったお友達がいると、おいかけまくるけど(笑)
お友達、来たね!!
はなちゃんどうなるかな??
ワクワクhappy02

リンクありがとうございましたhappy01

投稿: クロムママ | 2010年4月 6日 (火) 21時52分

ドッグランデビューおめでとー!!
はなちゃん、緊張してたんだね。
そんなときは、ママも一緒に走ってあげてよ。
そしたらきっともっと楽しくなるって♪
きっと慣れたらびゅんびゅん走るようになるよ。
みかんのように。
GOゴGO!だよ♪

投稿: みーはは | 2010年4月 6日 (火) 22時02分

はなちゃん、初ドッグラン緊張しちゃったんですかね?
せっかくのランなんだから走らなきゃ損ですよね!!

あ、でもはなちゃんかわいいから知らない男は要注意よ!
それは合ってるからねっ!!
気をつけてね(笑)!

あ、リンク貼っていいですか?

投稿: ルパママ | 2010年4月 6日 (火) 22時12分

初ドッグランおめでとうございます。
ビーグルはまず、端から端まで、ゆっくり納得するまでニオイを嗅がせてあげてからがいいみたいですよ~
そうすると、安心するみたいです。

遊び上手なワンがいると、スイッチはいって遊んでくれるんですけどね~

続きはどうだったんでしょうね~
楽しみにしてますよsign03

投稿: ロビモモママ | 2010年4月 6日 (火) 22時48分

ランデビュー おめでとうnote
やはり くんくんから始めないと 
ビーグルさんの本性が出ないかもsign02
走っている子がいると つられるんですけどね~
はなちゃんはまだ若いから これからですよ。
こちらこそ リンクありがとうlovely

投稿: ぶーふーうー | 2010年4月 6日 (火) 23時10分

ラン、デビューおめでとう!
楽しめるといいね!

投稿: エルメスまま | 2010年4月 7日 (水) 07時19分

tulip伊藤鼓太郎のハハさん
どうもありがとうございます♪
そうそう(笑)
みんな楽しくかけっこ~♪なんて想像して行くと
ダメですね
いろんな事件って?
そうやって大人になっていくのかな~

tulipジョディママさん
どうもありがとうございます♪
最初はこんなもんですかね?
ジョディ君はもっとドラマがありそう(笑)
でも徐々に・・・・あ、続き読んで下さいね♪

tulipあやちゃん
どうもありがとうございます♪
うんうん、こんなに嗅ぐなんて・・・(笑)
でもこんなもんかあ?とも思ったよ
散歩見てるとね
明日も頑張るよ~♪


tuliptomoさん
どうもありがとうございます♪
強敵なんだけど・・・書いた後そうでもなかった気が・・・(笑)
慣れは必要だね
もう少し通わなきゃだな~って思ったな

tulipジョジョボさん
その子の性格はきっとあると思う
ジョジョ君ダメなの?騒がしいしいね
・・・ブルテリじゃないよねって・・・そうだったら?(笑)
なんかあった?苦手?

tulip元気君のママさん
どうもありがとうございます♪
最初はね、駄目だったんだけど・・・・
3部作構成ですのでご覧になってみて下さい♪
でも慣れるともっと楽しいって思いました

tulipこたママさん
やっぱりそうなのか・・・
緊張すると目が泳ぐからおもしろかった(笑)
はなちゃんも何これ?ってきっと思ったんだろうな(笑)

tulipカピパラさん
うふっ♪
パクリわかってくれたみたいで嬉しい♪
成長途中・・・なんか思い切り青春感じちゃう
お友達ね~♪
あ、続き見てね♪

tulipクックのママさん
相性の合った子ね
どうやって見分けるの?(笑)
まだわかんないなあ
いやん そんな風に言って貰えると嬉しいわ♪
ママったらお上手

tulipゆみちゃん
やっぱり見たことない光景だから(笑)
犬だらけだし
私もうわああって思ったもん(笑)
でもやっぱり慣れてくると楽しくなるよね♪
姫のテクテク歩き見たいな~♪
リンクありがとう♪これからもよろしくね♪

tulipアイリーママさん
気になる?続き気になる?
・・・・はまりましたね、ママ(笑)
不安げなお顔って萌えるのね
だからいじめたくなるのかな?
気分は小学生・・・(笑)

tulip花hahaさん
え~うそ!
だって花ちゃんのランブログはいつも走り回ってるじゃん!
筋肉もりもりで(笑)

tulipクロムママさん
あんなこともあったもんねえ(泣)
でも係りの人とか居なかったの?
ここはトラブル対処の為に常に誰かいる様子だったよ?
あ、続き楽しみにしてくれてる♪
頑張んなきゃ!
いえいえこちらこそありがとうございました♪


tulipみーははさん
どうもありがとうございます♪
一緒に走るって・・・・
海岸線ならね・・・考える(笑)

tulipルパママさん
走らなきゃ損って(笑)
まあ一応ね、ランだからね
二男がしっかり見守り隊やってたよ(笑)
悪い虫つかない様に
リンクの件了解しましたあ
ありがとうございます♪

tulipロビモモママさん
ご無沙汰でございます♪
ふふっ ありがとうございます♪
スイッチ入るってよく聞くけど私がまだよく
わからないんですよね-
やっぱり経験かなって思います
親子共々ね(笑)
また遊びに来て下さい!お待ちしております!


tulipぶーふーうーさん
どうもありがとうございます♪
やっぱりそうか・・・(笑)
まず安全確保からかな
はなちゃんはこれからどんどん変わっていくのかなって
楽しみなような不安なような・・・(笑)

tulipエルメスままさん
どうもありがとうございます♪
ええ ええ 楽しんで参りましたよ♪
・・・主に私が(笑)

投稿: hanamama | 2010年4月 7日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34082930

この記事へのトラックバック一覧です: ドックラン~初体験1~:

« アイリーママからの贈り物 | トップページ | ドックラン~初体験2~ »