« じいじ ありがとう | トップページ | 桜満開はなちゃん全開 »

2010年4月22日 (木)

近況報告

今日でじいじがいなくなり1週間が経ちました

早いですね
でも もうもっと前からいないような そんな気もします


じいじはいつも台所に居ると足元にいたので
休まず365日

スッキリした足元が淋しく感じます


はなちゃんは相変わらず元気です

ガムがゆっくり食べれる様になりました
いつも じいじに追っ掛けられてましたからね(笑)

くーちゃん

なんだか以前より甘えん坊さんになっちゃいました
主張が強くなってきたというか・・・・

今までじいじに遠慮してたんでしょうね

今朝ね 階段の片隅にピンク色のボロボロになった何かの物体

ゲロかな?って思って観察

よ~く 見ると・・・・・

バラバラになった焼きたらこ・・・・・・

どうやらくーちゃんがカウンターに置いてあった焼きたらこを盗んで
食べてたけど
しょっぱすぎて断念したんでしょうね

朝からうけちゃいましちゃけど(笑)

ええ 今もはなくそちゃんは私の横でトイレシーツ破ってますよ?
げんこつ かましてきますね

・・・・・・・・・・ゴツっ

そんなで浸れない環境がありがたかったりします

・・・・ゴツっ

あ、今のは私の膝に乗りそこなって落ちるはなちゃんの音ね


更新もマイペースにぽちぽちやっていこうと思います

今日もお休みするつもりだったんですけどね

・・・・・・焼きたらこ見たら つい







Img_3558

はなちゃん 元気です




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« じいじ ありがとう | トップページ | 桜満開はなちゃん全開 »

くーちゃん」カテゴリの記事

じいじ」カテゴリの記事

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

焼きたらこ(笑)
家族が1人減ると
担当のバランスが替わるっていうよね。
そういうことかしら、焼きたらこ(いや違う)

はなちゃんの元気な様子が伺えてよかった(^^)
ゆっくり、パワーを取り戻してね。

投稿: うーママ | 2010年4月22日 (木) 13時49分

みんなでママの悲しみを減らしてくれてるのかな。
うん、きっとそうよ。
くーちゃんほんとは要らないけど
笑いの為にきっとタラコを奪ったのよ...(笑)
ねぇねぇ、はなくそちゃんって
はなちゃんのこと?
やだぁ、レデーなのにぃ~smile
で、はなくそちゃんはトイレシーツ破ってたの(笑)
でも、はなちゃんも元気そうで良かったconfident
ママもカラダ壊さないでねconfident
じぃじ、姿は見えなくても
食べ物狙ってるよ~happy01

投稿: ゆみ | 2010年4月22日 (木) 14時57分

そうだね、大事なものを亡くした時って、いついなくなったんだか解んなくなっちゃいますよね。
どんなに悲しくても、月日は過ぎて行くし、お腹はすくし、やらなきゃいけないこといっぱいあるし・・・
だから、乗り越えて行けるんでしょうかね。
はなくそちゃん、(ぷっ)やってますね~
ある意味、親孝行?
そう言えば、鼓太郎がシートを破かなくなったのはいつだったかな?
それまでは、週に何回もシートを買っていたっけ・・・
はなくそ(いいのか?)ちゃんもいつか破かなくなる日が来るよ。
それも寂しい?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年4月22日 (木) 21時31分

しょっぱくって断念しちゃうなんていい子だわね
はなくそちゃんって あたし見間違いか?って
何回も読み直しちゃったじゃないの(汗)
うちも いつから柱をかじらなくなったんだろう?
部屋に一人で入られると コード類かじったりするから危険って閉めてたのに いつの間にかやらなくなったし
ゴミ箱も上にあげておかなくて平気になった
ちょっとずつ大人になってるんだよねぇ
うちも やんちゃに振り回されてるうちに 悲しみが癒えてきたんだったような気がするな。。。

投稿: かなこ | 2010年4月22日 (木) 21時38分

こういう時、多頭飼いって救われるんだよね。
うん、絶対わざとだよ、2人とも^m^

投稿: のりじ | 2010年4月22日 (木) 22時41分

しょっぱくて・・・(笑
かわいいですよね、そういうの!

あら~はなちゃん、桜とパチリ☆
かわいいなぁ~♪
うち・・・いまだにアイリーびりびり~やりますよ・・・(6歳)
うちもゲンコツです!

パンサーのお見舞いありがとうございました!

投稿: アイリーママ | 2010年4月22日 (木) 23時34分

焼きたらこ(爆笑)
渋いなぁ~!!

わぁ~桜満開できれい!!!
寒く無かったですか??(笑)はなちゃん、何気に初めて桜見たんじゃ?!

投稿: あや | 2010年4月23日 (金) 00時09分

食いしん坊だったじいじのマネをしてちょっと盗ってみたら
思わぬ塩辛い焼きたらこだったのかな(笑)。
はなちゃんも「ママ!見て見て♪ボーッとしてたらイタズラ
しちゃうんだからぁ」って。

こういう時、あぁやっぱりこの子達は癒しなんだなって
思いますよね。

投稿: ひぃ | 2010年4月23日 (金) 00時57分

はなちゃんの元気な顔を見れてよかったです。
桜もきれいに咲いてますね。
うちのと大違い(笑)
ゆっくり、自分のペースで戻ってきてください。

投稿: kame | 2010年4月23日 (金) 10時33分

あは! はなくそちゃんて、もう一人ねこちゃんいたのかと・・・
いや~ はなちゃんではないですか・・・
はなちゃんもくーちゃんもままさんの元気を取り戻そうと、
いろいろ対策を練っているのかもね。
元気なはなちゃんに会えて、うれしいですhappy01

投稿: ぶーふーうー | 2010年4月23日 (金) 10時36分

わざとに決まってる!

飼い主が落ち込んでいる時ってわかるものだもの。
なんとかして元気を出して欲しくて
いろいろやっちゃったりする。
満開の桜とはなちゃん、見られて嬉しいですよ(^^)

温かいご飯で焼きたらこ食べたくなった~(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月23日 (金) 12時41分

はなくそちゃんって(笑)
今ちょっと探して来ましたが・・・
はなちゃんの事だったんですね~。
そうそう、hanamamaさんに元気に笑っていて
欲しいんですよきっと・・・。
先日志村動物園を見てソファの裏で(どこで泣いてるねん)号泣していたら、ピーチが側に来て普段私の顔は舐めないくせにのぞき込んで舐めてくれました。
余計泣けましたよ。動物ってきっと分かるんでしょうね。

投稿: マロピママ | 2010年4月23日 (金) 13時24分

はなちゃんの口角があがってるの見たら
ほほえましくって。
じいじいなくてさみしくなったけど
ママ元気ないのはもっとさみしいから
いろいろやってくれるんだろうね。

投稿: みーはは | 2010年4月23日 (金) 16時45分

更新ありがとう・・・
心のリハビリ、ゆっくり進めてね・・・
ず~っと待ってるから、無理せずにheart01

投稿: エルメスまま | 2010年4月23日 (金) 18時47分

書くことで辛くなるときもあるし、楽になるときも・・・
書く気がしないときは仕方ないけどね!
でも、ひとりでじっとしているってあんまりよくないことだよね~
ちゃんと周りがhanamamaさんをそうさせないってしてくれてるのかなぁ?

投稿: 花haha | 2010年4月24日 (土) 00時08分

みんな元気そうで良かったです。
ゆっくり自分のペースで、心の穴を埋めてくださいね。
でも、はなちゃん&くーちゃんがいるから心強い。
焼きたらこ(笑)あぁ・・・白飯食べたくなってきちゃったよっ。

投稿: かのこ | 2010年4月24日 (土) 00時42分

ママさんどうしてますか・

少し心配してます まだ無理かも知れませんが
ほんの少し元気だして下さいね。

ハナちゃんもどうしてるかみんな待ってるよ
ママさん気持ち落ち着いたら。。
また アップしてね 

ママさんに何もお力になれないけど。。
気持ちわかってあげられると思っています 。

投稿: ック | 2010年4月24日 (土) 14時09分

はなちゃんたち、みんな元気そうですね。
浸れない環境。いいのか悪いのかわかりませんが、
hanamamaさんも、少しずつ元気を出していって下さい。
はなくそちゃん。ププ、私も見間違いかと思った(笑)

投稿: ルパママ | 2010年4月24日 (土) 18時29分

hanamamaさん少しは落ち着きましたか?
くーちゃん、とはなくそちゃん(汗)のママを元気にしようとしているような行動がなんだか涙を誘いました。。。
素敵な子供達が居てくれてよかったですね!
元気が出ますよね☆

はなちゃんと桜とってもよく撮れてますね☆
そして、この前言いそびれたけど
はなちゃんお誕生日おめでとう♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年4月24日 (土) 23時08分

たくさんのコメありがとうございます
とっても嬉しいです♪


appleうーママさん
ありがとうです♪
バランスね・・・正直考えたことなかったけど
不思議にそうなんだって実感
動物ってすごいね
焼きたらこ・・・ばらばらだと本当 何?って(笑)

appleゆみちゃん
どうもありがと♪うん 元気だよ♪
え?たらこ捕ったのそうなの?やっぱり笑いの為?(笑)
シーツね・・・目、見ながら破るんだよ!
大抵構ってほしいサインなんだけどね
はなくそ!って呼びたくなる
うん、またはなちゃんのことUPするね~
待っててね~♪

apple伊藤鼓太郎のハハさん
検診は終わったかな?お疲れ様でした
うん、見送る側はきっとそうだと思う・・・
シーツ破かなくなる日が来るのかな~?
確かにそれが成長だったりすると
嬉しいんだけどちょっと淋しい気もするかな?
でもそれはまだまだ遠い道のりの様な気がする・・・・(笑)


appleかなこちゃん
ついね、悪いことしてるとはなくそー!って(笑)
こうやってやんちゃに振り回されてるから幸せかも
たらこもね・・・・やめとけってえの(笑)
柱か・・・てんちゃん強烈そう・・・

appleのりじさん
うん、私もそう思います
この子達がいるから大丈夫かなって


appleアイリーママさん
パンサー君今日帰って来るんじゃない?
手術無事すんで本当によかった・・・
早く元気になってほしいですね♪
ええ~そうなの?
アイリーさん・・・6歳でも現役びりびり・・・
でも破ってる時って目合わない?
合うんだな~はなちゃんと
絶対ワザとやってるってわかるもん


appleあやちゃん
うん、そうだね、はなちゃん初桜だわ
まだね~寒いのよ
この時も寒かったわ
早く汗ばむ位の陽気になってほしいもん

うう~
すみません・・・・この続きは明日に・・・・
眠さ限界です
では明日

投稿: hanamama | 2010年4月25日 (日) 00時11分

もう夕方になっちゃいました
遅くなってごめんなさいね♪

appleひぃさん
本当にそうだと・・・・
みんないい子、そう思います
シーツ破くし、たらこ盗むしだけど(笑)

applekameさん
うちと大違い?そんなことないよ
あなたの撮影に問題あったのよ
あのショットは(笑)
はなちゃん元気だよ
また見に来てね  頑張るから!

appleぶーさん
うん、そう思うけど・・・・
なんでシーツ?なんでたらこって(笑)
意表つかれるからいいのかもだけど
また元気なはなちゃんUPするね!

appleジョディママさん
やっぱりわざと?(笑)
うんうん、そんな心遣いが嬉しい
やっぱりこの子達がいてくれて良かった・・・
たらこ召し上がりました?(笑)

appleマロピママさん
ついね、はなくそ~って(笑)
イスの裏?一応隠れて泣いてたの?(笑)
ピーチちゃんもわかってるんだあ
可愛いよね、そういう姿って

appleみーははさん
うん、きっとそうかな?
いろいろやってくれるのはいいんだけどね
あんまりエスカレートしないでほしいって(笑)
そのうち調子のんなあ!になっちゃいそう♪

appleエルメスままさん
ありがとう、まま・・・
そう言って貰えると心が暖まるよ
本当に嬉しい♪

apple花hahaさん
うん、そんな暇もないんだけどね
なんかの拍子にふって思い出すの
みんな同じだと思うんだけど
この子達のお蔭で思い出すことも楽しい場面だったりするけど(笑)

appleかのこちゃん
うん、ありがとう
かのこちゃんもランキン復活したんだね♪
またこの子達のことブログで綴っていきたいと思います

appleクックのママさん
名前途切れてるけどそうだよね?
元気にやってますよ
心配掛けてごめんね
また記事はUPしたいと思ってるのでその時は
遊びに来てね♪
わかってくれてありがとう、嬉しいよ

appleルパママさん
うん、ありがとう
少しづつこの生活にも慣れていってるよ
はなくそちゃん
悪いことする時の愛称です(笑)

appleキャンディズママさん
もう風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
本当にこの子達がいてくれてありがたいです♪
こうやって離れられなくなっていくんだなって
はなちゃんにお祝いの言葉
ありがとうございます♪
ママに言われて改めてお祝いしてなかったな・・・って気付いた
まずコレ!コレ記事にしなきゃと思いました(笑)

投稿: hanamama | 2010年4月25日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34333172

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« じいじ ありがとう | トップページ | 桜満開はなちゃん全開 »