« 只今清掃中 | トップページ | じいじ »

2010年4月14日 (水)

〇〇Pまきちらし事件の真相

今日も寒いやら暖かいやらわからない1日でしたね

寒暖の差も激しいので
みなさんも体調お気を付け下さいませ♪

さて 昨日は洗濯にえらく時間掛かって悲しい夜でした・・・・


今日は昨日起こった事件 その真相をお届けします!

事の発端は

ええ うちの愛くるしい娘なんですけど

まあ 以前から食糞癖があってどうしても直らず
究極のリサイクルってことで半ばあきらめ状態だったんです はい

あ、うちは今の所お留守番フリーなんですね
だから帰ってくるとたいがいソファかおこたで寝てるんですけど

(〇〇P 食べた形跡 とかはトイレのシーツの上で確認)

でも昨日は・・・・・

こともあろうにラグの上で

「あはは うふふふ♪  このお♪ えいっ♪」 ってな感じ?(想像)

で 〇〇Pをまき散らかして遊んだようなんです  (p´□`q)゜o。。

ここ ここまでならまだ被害は軽かったんです

ここまでなら・・・・・


まるで傷口に塩を塗るかのよう

お子様のお友達が遊びに来て

どうやら 足元の〇〇Pに気付かず

なんと踏んで歩き回ったのだ!(しくしくしくしくしく)

えっとお ラグ2枚・長座布団カバー1枚・座布団カバー2枚 洗濯

しくしくしくしくしく

更に床 すべて雑巾掛け

しくしくししくしくしく

いや~普通に仕事して疲れた体にはこたえちゃった♪

しくしくしくしくしく


はなちゃん? 少しは反省してるの?ん?

Img_3159


・・・・・・・・・んん まあ 反省してるんならねえ?

もう しないんだよ?

って


Img_3166

Σ( ̄ロ ̄lll)  い、今 笑ったなああああ!annoy








3  ごまかされた?(泣)



コメ返が遅くなっております 申し訳ありません

また、皆様の所読み逃げばかりでごめんなさい!
ポチ周りでご勘弁を!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 只今清掃中 | トップページ | じいじ »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

その現場見たときって一瞬止まってしまいませんか?
どうやって片付けよう・・・
どこから片付けよう・・・

うちも食べるんですよ。女子が。
男子は二人とも踏んづけることすらしないんですよ。
女子って多いですよね。
ママさんお疲れ様でした。
はなちゃんも反省しているみたいだし?
笑みがちっと気になりますが(汗
自分のものだし!
でも散らかすのはカンベンですよね。

投稿: アイリーママ | 2010年4月14日 (水) 23時28分

大変だったね。
はなちゃん、反省してないな~
ここは少し厳しく躾けないと後々大変かもよ・・・
頑張れ~!
お天気悪かったら最悪!大丈夫でした?

投稿: エルメスまま | 2010年4月15日 (木) 06時48分

はなちゃん・・・^_^;
大変でしたねぇhanamamaさん。

食糞は本当に困りものですよね。
うちもやったもん┐(-。ー;)┌
ただ・・遊んだことはなかったなぁ。
お掃除がどんなに大変だったかお察しします。

本当は出したその場ですぐに片付けてしまえるのが一番だけれど
お仕事があるとそうもいきませんよね~。
まだ1歳前で排便リズムも安定していなかもしれないし。
排尿・排便を何か言葉で覚えさせて
お出かけ前に強制的に(笑)させてしまうのも
一つの手ですよ~。

投稿: ジョーディーママ | 2010年4月15日 (木) 09時08分

我が家もふくこさんがリサイクル大好きです(^^;
でも出る時間が決まっているので
出るまで見張って出したらすぐに撤収です。
なかなか治りませんよね(キ▼д▼;)トホホ・・

投稿: あんちょびーな | 2010年4月15日 (木) 09時34分

ありゃりゃ。
お友達も気がつかなかったなんて,よっぽど楽しく遊んでいたんですね^^;

うちは食糞はたまたま無かったので,改善方法はわからないのですが…。
ただ,犬にとって食糞てそんなに珍しいことではないそうです。

したらすぐに片付けるのが一番なのでしょうが,留守中は出来ませんしねぇ…。
はなちゃん,またはなくそちゃんて呼ばれちゃうよー^^;

投稿: カピバラ | 2010年4月15日 (木) 12時20分

洗濯お疲れ様でしたぁ。
大変でしたね~。

家のピーチ姫も食糞癖がありまして・・・
私もすごく悩みまして、何とか方法は無いものか?と試行錯誤し、一番良い方法を見つけたのでそれで頑張っております。
詳しくはカテゴリに食糞防止の事書いてますっていうのが3つほどあるのでお休みの日など時間があった時見て下さいね。参考になれば・・・
それをする様になってからは、留守番中にうんPを
しなくなったり、夜中もしたい時はうろうろして
起きる私の事を待つようになってきましたよ。

hanamamaさんはお仕事なさってるんですよね。
ずっと一緒に入れる訳じゃ無いからムズカシイかもしれませんが、何とか食糞癖治したいものですよね。

投稿: マロピママ | 2010年4月15日 (木) 12時30分

うわわわわ~すごい惨劇でしたね。。。
はなちゃんもあれですが、お子さんのお友達・・・。
・・・お疲れ様でした。

はなちゃん、にやって(笑)

うちも前してたな~。
朝散歩でウンPしなかったときは、トイレは閉めときます。だから、今はウンPを食す機会がないと言ったほうが正確かな?
実際、まだ食糞するかもしれません。

投稿: ルパママ | 2010年4月15日 (木) 12時45分

だりあも昔はお留守番だったので
食糞してましたよぉ~bearing
その時はいろいろしたけど
私も諦めた(笑)
家にばばちゃんがお仕事辞めて
居るようになってからはしなくなったの。
だから...淋しかった嫌がらせなのかしら。。。

って!
カワイイ我が子の粗相ならまだしも
踏んで歩き回っただなんてshock
・・・mamaさん、ご苦労様でしたdespair

投稿: ゆみ | 2010年4月15日 (木) 15時17分

あらら、そんなことになってたのですね(^^ゞ
るくおも13歳になってから実は食べちゃっていたという事実を知り大ショックを受けております(-_-;)
そのままンコ、転がってるだけなら良かったんでしょうが踏まれちゃっていたとは(~_~;)
疲れて帰ってきてからのお掃除、本当にお疲れ様でしたm(__)m
はなちゃん、笑わない!(笑)

投稿: ポチ子 | 2010年4月15日 (木) 15時42分

うんうん、COCOなんて未だ食糞姐さんだもん(爆)
ま、もう大人だから朝の散歩で出しきれば
次の日の散歩までしないからね~。
その辺で調節はできるけど、1歳まではいつするかわかんなかったから大変だったよ。
ケージに入れてても、踏んづけたりしてるからね(涙)
パセ雄もまだ1日中出るって感じ。
でも、この子は食べないからその辺は楽だわ。
こればかりは個体差だからね。
あ、今日送りました~♪

投稿: MIPPY* | 2010年4月15日 (木) 16時34分

家の花さん 食糞しっかり完食いたします。
矢崎潤先生に 相談をしてウンチしたら ご褒美・・・
を 繰り返したら・・・・
おやつが ほしいと ウンチを わざとするようになってしまいました。。。。
半ば あきらめています・・・

おしっこも 頻尿な 花さんは かーちゃんが 何かしていたり 友達が遊びに来たりしていると わざと 3分置きぐらいに しっこ します。。

最近は 掛け声をかけて しっこ ウンチ させます。

家は お留守番は ハウスに入ってもらいます。 
今は、かーちゃんが帰ってくるまで 我慢しています

食糞対策頑張りましょう 

投稿: もさ花 | 2010年4月15日 (木) 20時11分

あら~ やはりビーグル軍団は食べられるものはすべて、食べる!方式でしょうか。
ビルも以前は食べていたような・・・
シートの上に●●Pの跡あり 実物なしが何回か・・・
はなちゃん 明日Birth Dayで 1歳でしょ。
それなのにフリー留守番なんて、それだけでも立派です。 
お洗濯 ご苦労さまです。お天気大丈夫かしら・・・

投稿: ぶーふーうー | 2010年4月15日 (木) 21時19分

わぁ、大変だったのね。

鼓太郎もよく食べたわ~
絶対美味しくないと思うんだけど、なんでぇ????
ってね。
いろんなこと試しましたよ。
一番効いたのは、ビターアップルかな。

でね、忙しそうなんだけど、バトンお願いできる?
はなちゃんのこと、もっと知りたくてね。
ついでに、らいたくんの事も・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年4月16日 (金) 00時37分

ママさん、お疲れ様でございます。確かこのブログを書いてた日かな?わたしもうんPと戦ったんでした。。。(汗)手でがっつり触っちゃったっていう・・
うちは最近食糞を殆どしなくなりましたよ!トイレもちゃんと覚えて戻ってうんPするとワンって吠えて『片付けろ』って言うくらいまで。(手術前までの話。。)
しつけ教室で、うんPした瞬間ほめまくるか、おやつを与えて飼い主に近寄らせて、その間にうんち片付けるっていうのを教えてもらい実践してみたらほぼ成功でした!

けど、、カラーをしたらサークルに上手く入れなくって(サークルの中にトイレ設置)最近は床が常連に。。食べないだけいいけど・・・。トイレのしつけ1からやり直しになっちゃった。。

投稿: あや | 2010年4月16日 (金) 00時51分

恥ずかしながら我が子も7歳にして食糞族。
5歳過ぎる頃まで12時間のお留守番とかザラだったから、
退屈だしお腹空いちゃうしってことなのかなぁ。
今は私がほとんど家にいるからすぐに片付けるけど、朝私が
起きる前にして食べちゃってることがある。

獣医さんに相談したら、「もうこのまま趣味として認めちゃう?」
って言われた。

そんな趣味イヤだーーーっ!!

投稿: ひぃ | 2010年4月16日 (金) 23時15分

あ。仲間だ(@ ̄o ̄@)∫゚゚
うちのモクソニーもエコな子でしてどーやら今日も食べたみたい。
留守番中に、同じく踏み踏み練り上げ事件起こしてくれたことあったよ!
臭いで気分悪くなって〜逃げ出したくなった・・・笑

お疲れ様デシタ、hanamamaちゃま(o'エ'o)i

投稿: モクママ | 2010年4月17日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34230455

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇Pまきちらし事件の真相:

« 只今清掃中 | トップページ | じいじ »