« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ちょっと思っちゃった

先日ははなちゃんの「やきとり串食べちゃった」に
心配のコメたくさんいただいて
どうもありがとうございます

特に変わった様子はないのでもう大丈夫かと

何が原因でわからなかったけどお腹壊すし
でもやきとり串はスルーしちゃう ある意味わんこの神秘ですね(笑)

いや でも今後は気を付けていきたいと思います

さて本日のタイトルの

「ちょっと思っちゃった」

先日お散歩していて思ったことです

その時はいつも通らないお散歩道
昔からの集落で大きな農家のお家がいっぱい
でも静かだし大きなお家見て感心したりそれなりに楽しんでました

で、ふっと通り掛かった1軒のお家

「あっ!ビーグルだ!」

えっと、こういう農家の大きな家って大抵お家と別に納屋や駐車場があります
その駐車場に繋がれていたわけですが

明らかに汚い
最初は本当にビーグルか?って疑いましたもの

しかもレモンビーですよ?
汚れてると本当に目立つんでね
毛並みも荒い・・・・きっとブラッシングなんてやってもらっちゃいないんでしょう

私とはなちゃんを見て吠えながらシッポをフリフリ

なんだかきゅーーーーんと切なかった

外飼いが悪いとかじゃないんです
そのお家の事情もあるしきっとご飯だってきちんと貰ってるだろうし

でもね

この子はちゃんと愛されてるのかな?って

なんて言うんだろ?

ブログで見る子達って表情が豊かでハッキリしてるんですよ
確かにキチンと手入れされてるのもあるけど

その子は表情が険しいというか淋しいというか
「もっと私を見て!」って言ってるようでね

よそ様の子なんで何も出来ません

ですがもう少し もう少しだけでいいから可愛がってあげればなって

何がその子にとって1番幸せか?ってわかりませんが
その表情がすべてを語るんじゃないかな?
特に眼は口ほどに物を語ると言うじゃありませんか

ほら

Img_2956

あ コレは丁度ご飯作ってたら
足元にスタンバイしてたはなちゃんの眉間にトマト落としちゃって(笑)
眉間が白いもんだからしみが出来たのだ

親父様気になってしょうがなかったらしく
ゴシゴシ拭いてます  ( ̄▽ ̄)


Img_2958

・・・・・・・・遠い眼だねえ(笑)



3_2 みんな幸せになれます様に♪





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

やきとり串

お久しぶりの記事にたくさんのコメント
なんとありがたいことでしょう

本当に皆様

ありがとうございます♪
hanamama また感激ですう♪

さてそんなウキウキな気持ちだから
爽やかな記事を書きたかったのに・・・・・・・

それは朝の4時に起こった

突然

バキっ! バキバキ バキいいバキ!

なに!? なんの音?

いきなりの擬音で目を覚ましました

なんとな~く 想像付いちゃったけど・・・まさか・・・・・

見るとはなちゃん 自分のソファに座り込んで楽しくくちゃくちゃ

・・・・・・なんか 喰っとる・・・ま・さ・か

おもむろに口に手を入れると

ばらばらの木片

そう 夕飯で食べた焼き鳥の串!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


身は付いていないもののタレがしみ込み大変おいしい様子

これ 出しなさい!と木片すべて撤去しましたが
きっといくらかは喰っちゃったな~と悲しい気持ちに

でも

考えてみてください
流しのゴミ袋に入れてビニールの口 縛っておいたんですよ?

はなちゃん取れる訳ない

そう

共犯者がいたんです

こいつ

Img_2501

目が泳いどる(笑)

知能犯のくーちゃん
流しをあさり串を持ち出したんです
くーちゃんは扉もふすまも器用に開けますからね
こんなことおちゃのこさいさい

でもわかってたから口 縛っておいたのに・・・・
縛りが甘かったか?

けど はなちゃんは
そりゃ 喰っちゃいけないでしょ? こん ばかちんが!!!!

Img_2950


反省しなさい 反省!

Img_2952

なんで お手?(笑)

Img_2955

こん ばかちんが!!!!  (#`Д´)





今日は二男のBirthday♪

Img_2959

おめでとう!



3 絶対反省してねーな


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

最近の出来事

みなさん お元気にお過ごしと思います

こんなに更新しなかったのは初めて

てへっ

先週更新しようと記事書いてたんですよ?
本当です
えっとお・・・・木曜日です

でもこの日トラブルがありまして

はなちゃんがゲーって吐いちゃったんです

何を?

う・ん・P

食糞しちゃってね  まあいつもは吐いたりしないんですけど
でも考えてみてくださいよ

こんなに辛いゲーってないでしょ?
だって下から出たもん 上から入れてまた出すんですよ?
(意味わかってくれるかな?)
お掃除も辛い辛い

はなちゃん ちょっと元気ないな なんて思いつつ様子見

そして記事を書いてる横で・・・・

ひええええええええ

今度はうんPが飛んでるじゃありませんか! Σ( ̄ロ ̄lll)

しぶき上げて水のようです

どうやらお腹を壊した様で・・・・・・

ただこんな水様便初めてだったので驚いちゃいました

出す物出したらはなちゃんも落ち着いたので

次に日 朝一で病院へ

注射2本と飲み薬と絶食で無事回復いたしました

原因がはっきりわからなかったのがすっきりしませんでしたが
(結局軽い胃炎との診断でした)
こんなこともあるもんだな~と

ほら 下痢の処理って大変でしょ?
心配もあってちょっとPC見てる余裕もなくて
ああ~なんかいい訳がましくなっちゃったんですけど

で、今日久しぶりにPC開けちゃって
他の方の記事読んで ああ~みんな元気そう♪なんて嬉しかったり

でもな~ランキンはひどいことになってるだろうな~
・・・・・うん 予想通り

どこどこと落ちてました(笑)

ただ アクセス数見たら
こんな状態にもかかわらず数十人の方が覗いてくれてて・・・・・

hanamama感動

そしてせっかく来てくれたのにこんな状態でとっても申し訳ないと

hanamama反省

毎日更新って訳にはいかないと思いますが
また頑張っていこうと  (* ̄ー ̄*)
覗きに来てくれた方々 本当にありがとうです♪

また元気なはなちゃんを見に来てくださいね♪


Img_2737

あら やだ

Img_2739

今日は爆睡風景だけど(笑)





3  はなちゃん元気にやってます♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

まったりこん

今日から暖かくなる新潟地方♪

週末はお天気の様なのでみなさんもお出掛けですかね?

今日はお久しぶりにまったりんこんなはなちゃんの姿を・・・

うふっ
疲れた時に見てね♪  癒されちゃうかもよ? ( ̄ー ̄)ニヤリ


Img_2580

挟まれポーズはお約束ですね
 ほら・・・・まんざらでもない様子

体温高い親父様の股の間は最高なのでしょう(笑)

でも

Img_2587_2


たまにつままれちゃったり



Img_2586

一応愛想よく舌出したり

Img_2590

必死に耐える





Img_2581


もう慣れっこだね はなちゃん  ( ̄▽ ̄)



Img_2585

・・・・・・・・よくおわかりで(笑)



3  ママは水虫心配・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お知らせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

クックのママさんの所でビーグルの里親募集中です♪
詳しいことはコチラからどうぞ♪

素敵な出会いがあります様に・・・・

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

素敵なお守り

みなさん こんにちわ

少々さぼり・・・もとい更新がとどこうってるhnamamaです ( ̄▽ ̄)

最近ですね
ちょっとはなちゃんに変化が出てきて・・・・
悪い意味とかじゃなくて
なんかこう・・・すごく甘えてくるんです

上手く言えないんだけど今までとは違う

すべてを預けてくるような・・・・・

そんな姿に答えたくて
昼間留守番で居ない時間を埋めるかのよう
夜はもうべったりこん  (* ̄ー ̄*)

一緒にお布団入って私もそのまま眠り込んでしまう
そんな日々が続いておりました


でもでもね ブログも更新しなくてはと

だってこんな素敵な物が届いたんですよ?♪


Img_2854

これね 丁度じいじが亡くなる前の日に届きまして
ご紹介するのが遅れちゃいました・・・・・・ごめんなさいね

裏を見ると・・・・

Img_2853

うふふ (´~`)

わかっちゃいました?見覚えあるシールですよね?



そう
あの大物ブロガー、ブログの魔術師、ムービー編集のプロ

Img_2855

びーぐるんるんのMIPPY*さんからのプレゼント!

MIPPY*さん
ブログの中で没特集なんてやってまして(現在お休み中)

でも完成度の高い没だったりする

デジイチでモノクロ写真なんかもね

あまりに素敵だったので「ポストカードにして抽選しません?」って
コメ入れたら

なんと送ってきてくれたの~♪

Img_2858

COCO姐さん♪
竜虎だのいろいろ言われてますが(笑)
なんてうっとり表情の美人さん



Img_2857

パセ緒ちん♪
姐さんの弟分ですよ
ふふふふ~可愛い~♪ 私ずっとパセフェチだったから(笑)
萌え萌えな1枚

そして  お約束の・・・・・

Img_2856

バトル(笑)
写真撮ってたら笑ってブレちゃった  (*^m^)

さて はなちゃんからもお礼言っていただきましょうか?

Img_2859

うんうん 本当にありがとうございます♪



Img_2860

・・・・・おいっ! Σ( ̄ロ ̄lll)




MIPPIY*さん 失礼をお許し下さい(笑)
大事に飾らせていただきます  ありがとうございました♪





3  だから素敵なお守りなの♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

GWドックラン・・・・2

コメ返が遅れております
申し訳ありませんです
皆様の所もポチ逃げ・・・・週末頑張りたいと思いますので
ご勘弁下さいませ


おはようございます

珍しく朝に更新なんてしちゃってます
昨日は連休明けなのに草刈の後遺症とお仕事で・・・・
潰れちゃいました えへっ♪

お写真加工してあったんでささーっといっちゃいましょう♪

前回の記事の続き

ドックランへ出掛けたはなちゃん
予想通り隅っこ族で・・・・でも慣れてきたのか笑顔も出てきて・・・・


そんな中またまた可愛いビーちゃん現れました


Img_2546

はなちゃんより年上の御姉さんです

もうね なんでしょ?
勝手気まま?マイペース?そんな言葉が似合いそうな位
あちこちあちこちフラフラしてました(笑)

とっても遊び上手でね  どんな子とでも仲良しタイプ

いや~羨ましいです


おまけにめっっちゃナイスプロポーション
アスリート系 手足ながっ

Img_2555


そんなジジちゃんもパパの一声で
ダッシュ膝乗り(笑)

Img_2554

あ、はなちゃんそんな所にいたの?
あなたもある意味マイペース





Img_2557


微妙な距離を保ちつつ

Img_2538

目線合わせず


Img_2539

絡まない・・・・・・

Σ(`0´*)  絡め~!って何度心の中で叫んだか(泣)

でも 次は 次に会った時はいけそうな気がする・・・・!
そんなジジちゃんでした

そろそろ親父様から帰るコールが出そう
そんな時・・・・

Img_2537

姐さんだあ♪

1度お会いしてるんでね
はなちゃんもなんとなく覚えてるのかな? あまり引かない様子



並んでお写真撮ってもちゃんとほら

Img_2573

でもはなちゃん?何見てたの?

Img_2575

初乗られ相手のブルース君と間違えた?(笑)

そんなことしてると

Img_2571

ほら 姐さんから 制裁  (笑)


そんなに絡むって訳じゃないんだけど
姐さんもあまりちょっかい掛ける子ではありませんのでね
ほどよくまったり出来ました

そんなラン終了後
私 思いました

ランって慣れだよってこの日何人の方に言われたか

そこで・・・よし!明日も来ちゃる!リベンジや!って



GW中は2回ランにお出掛けした訳です

でもラン記事ばっかじゃね
中休み挟んでリベンジ編お送りしたいと思います

今回遊んでくれた?みなさん ありがとうございました ヽ(´▽`)/
またお会いしたらよろしくですう♪



3   ラン克服はいつに?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

GWドックラン・・・・1

今日もいいお天気
頑張って予定通り野菜苗の植え込みやりましたよ

でも ほら?ねえ?
当然草刈なんかもしなくちゃいけない訳で

腰がくだけそうなhanamamaです    。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これはまた改めてご紹介するとして

本日はGW中のドックランのお話


今回で2回目となるドックラン

Img_2504

親父様と2人でお出掛け
(お子様達は別でお出掛けだったので)

まあね  覚悟はしてたけど・・・・やっぱり

Img_2510

(-_-X)  


あの~ はなちゃん

Img_2514

ここ ドックランだよ?
わかってる?

Img_2511

それでも1時間ほどぐだぐだやって
慣れてきたのか 次第にせっせと匂いを確認

あ、もちろん極力わんこのいない所(笑)

すると あら カッコいいビーちゃんが来ましたよ

向こうのパパさんもはなちゃん見つけてご挨拶にやって来てくれました


Img_2516

ちょっとおっとり系?
でも 遊んでくれないと吠えちゃうらしい  情熱に溢れるビーちゃんです




Img_2518

はなちゃん 警戒態勢


Img_2521

( ̄▽ ̄)  結局グース君とは絡めず   ドン引きでした


あ~あ あんなにカッコいいビーちゃんだったのに
はなちゃんったら・・・・おしいよねえ?


他のわんこと絡みたくないならそれはそれで
ほら せっかくのノーリード
楽しんでおいで

絡まずただただ匂いを堪能
すると気分も乗ってきたか?  徐々にいいお顔になってきました

Img_2525

きゃわいい (´~`)。゜○


Img_2532

んふふ  


Img_2533

おいおい リラックスしすぎやろ?

ちょっと楽しくなってきたドックラン  

次のお友達は!?                 つづく




3_2   まだまだビーちゃん出てくるよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最後のお休み

さあ もう連休も終わりですね

みなさんお天気にも恵まれ楽しい連休でしたか?

よくよーく考えてみたら
今年の連休ははなちゃんと一緒が初めての連休でした

なもので やっぱりはなちゃん中心だったような・・・・・・

ここでちょっと振り返ってみましょう

1日 土曜日   まったりご近所散歩

2日 日曜日   ドックランへ

3日 月曜日   ドックランへ

4日 火曜日   ご近所BBQ

5日 水曜日   野菜植え予定(一応予定)

こんな感じですかね~?  ( ̄▽ ̄)


ドックラン記事は後日にでもUPしようかと
編集が間に合わないもので・・・・・

一緒にランにいるとお日様目いっぱい浴びるでしょ?
それが結構疲れたりしてなかなか記事作成に手が伸びず・・・・


はなちゃんは元気なんです

ほら


Img_2497


・・・・・・・はなちゃん?  Σ( ̄ロ ̄lll)



 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・・・・ちょっとグサッときちゃったよ?

さぼりっていうか・・・・・

本当に毎日しんどいんだよー!!!!!

あ~しかし 連休って

『始まったと思うとすぐ終わる』

ってコメいただいたけど ほんとにその通りだねえ?

最後の連休日 皆様 心ゆくまでご堪能下さいませ♪

私も頑張って編集するぞー!





3 ・・・・あてになんねー( ̄Д ̄;;

ハーフチョークの件
たくさんのご意見ありがとうございました♪
いろいろと参考になりました
今後検討して購入の際はご報告させていただきますね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

連休まずまずのすべり出し

連休ですね   ( ̄▽ ̄)

予想通り寝ていたhanamamaですう

いや~久しぶりに飲み過ぎちゃって
いつもならお風呂入ると抜けるんですけどね
昨日はもう全然(笑)

お蔭で朝がだるかった・・・・・・・

さてさて 本日の新潟地方 お天気はいいんですけどね
風が強かった・・・・・・
だもんで河川敷など暴風に違いないと断念

近所のお散歩で終わっちゃいました

Img_3518

でも必死に走りまっせ


Img_3520

だっははははは


Img_3521

これは必死顔というより笑い顔かな?



Img_3524 ・・・・咥え顔?




Img_3522


Img_3525

・・・・・・・・絶対 笑ってると思う

そんなで本当に近くで済ませちゃいました えへっ♪

でもね 夜は焼肉
はなちゃんもビーフをおすそ分け♪

連休まずまずのすべり出しではないでしょうか?(笑)

そういえば はなちゃんにあげたお肉
最初生をかけらであげたの

そしたらおばあちゃんみたいにいつまでもはにはに・・・
結局ぺって出しちゃった

食べなかったの
でも焼いてあげたら食べたの

なんで?・・・・・ビーグルっぽくない一幕




3   お口に合わなかったかしら?


Img_3526 尻 かわえええ♪


教えてくらはい!

今ねハーフチョークと首輪どちらにするか迷ってるのです
首輪はわかるんだけどハーフチョークってずっと付けてて
いいものなの?
みんなはどうやって選んでるのかな?
デザイン?機能性?
ご意見よろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ←こちらも♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »