« ぐでぐでな感じ | トップページ | 最後のお休み »

2010年5月 1日 (土)

連休まずまずのすべり出し

連休ですね   ( ̄▽ ̄)

予想通り寝ていたhanamamaですう

いや~久しぶりに飲み過ぎちゃって
いつもならお風呂入ると抜けるんですけどね
昨日はもう全然(笑)

お蔭で朝がだるかった・・・・・・・

さてさて 本日の新潟地方 お天気はいいんですけどね
風が強かった・・・・・・
だもんで河川敷など暴風に違いないと断念

近所のお散歩で終わっちゃいました

Img_3518

でも必死に走りまっせ


Img_3520

だっははははは


Img_3521

これは必死顔というより笑い顔かな?



Img_3524 ・・・・咥え顔?




Img_3522


Img_3525

・・・・・・・・絶対 笑ってると思う

そんなで本当に近くで済ませちゃいました えへっ♪

でもね 夜は焼肉
はなちゃんもビーフをおすそ分け♪

連休まずまずのすべり出しではないでしょうか?(笑)

そういえば はなちゃんにあげたお肉
最初生をかけらであげたの

そしたらおばあちゃんみたいにいつまでもはにはに・・・
結局ぺって出しちゃった

食べなかったの
でも焼いてあげたら食べたの

なんで?・・・・・ビーグルっぽくない一幕




3   お口に合わなかったかしら?


Img_3526 尻 かわえええ♪


教えてくらはい!

今ねハーフチョークと首輪どちらにするか迷ってるのです
首輪はわかるんだけどハーフチョークってずっと付けてて
いいものなの?
みんなはどうやって選んでるのかな?
デザイン?機能性?
ご意見よろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村  ←こちらも♪

|

« ぐでぐでな感じ | トップページ | 最後のお休み »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

連休のすべり出し?
つまり・・連休なんだ・・・いいな~。

はなちゃん、近所のお散歩だったけど
思う存分走り回ったみたいね(^^)
楽しかったでしょ~♪
お肉、生では食べなかったの?
私は今まであげたことないんだけど・・
慣れかしらねぇ?

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月 1日 (土) 22時22分

追加。
ハーフチョークって使ったことないからわからないの~!

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月 1日 (土) 22時23分

昔は二日酔いなんて無かったんだけどな~
私も2日ほどまえに飲みすぎて、次の日1日ダウンしてたよ・・・。
その時はもう飲まない!って毎回思うんだけどね、今日もチコッと飲んでたりして(笑)

必死な顔のウサギはなちゃん可愛いねー♪
楽しそうだよ。

うちもハーフチョークは使った事なくて、
首輪とチョーカーに迷子札をつけてるよ。

投稿: かのこ | 2010年5月 1日 (土) 22時45分

はなちゃんの必死顔かわいいーーー☆
ちょ~かわいい!!!
②がお気に入りです~☆
ママさん呑みすぎですか!?
ハーフチョーク・・・使ったことないけど、
かっこいいですよね!
憧れますもん!
参考にならなくて、しぃましぇん。。

投稿: アイリーママ | 2010年5月 1日 (土) 23時01分

走るね~
ホント楽しそう。
これが本当のわんこの姿って感じ。
耳も鼻も目も尻尾も全部生き生きしているぅ~

ハーフチョークね、鼓太郎も1歳の頃使っていました。
ハーネスをつけ、しつけ教室に行ったその日に、先生から「これは躾の出来た犬がするものだ!鼓太郎はハーフチョークにしなさい!」のお言葉・・・
すぐに買いに行きました。
基本、ハーフチョークは散歩の時だけつけていましたよ。
でも、抜ける時があるので注意が必要です。
選ぶ基準はね・・・  田舎なので1種類しかなかった!

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月 1日 (土) 23時48分

はなちゃん、生肉の ぬちょぬちょした感じがイヤだったのかしら。
私も 生肉より 焼いた肉 切る方が好きだから、そういうことなのかしら。
あら、どういうことなのかしら。
ウチは もうずっと ハーフチョークだよ。
付けるの 楽だしね。
でも、後ろに引く子だと 抜けちゃうから 注意だよ?
サイズが合ってれば そうそう抜けないと思うけど。
ちなみに ウチは、抜けたことないよ。
家の中では 外してる。
チョークだからってことじゃなくて、どこかに引っかかったら
身動き取れなくなって 危ない気がしちゃって …
優しいお母ちゃんねぇ^m^

投稿: のりじ | 2010年5月 2日 (日) 00時57分

はじめまして、先日はルナとステラのブログに
遊びに来ていただいてありがとうございました♪
はなちゃん、一生懸命走っている顔がかわいいですねー。
お耳もウサギちゃんになってますね。
5キロくらいなのでしょうか。小柄ですよね、ほんと。

生肉は私もあげたことがないですが、
ほかのお友達のところでも食べなかったと聞いたことがあります。
においなんでしょうか。
本来、本能的にはきっと食べるんでしょうけどねぇ…不思議ですね。

投稿: Luna | 2010年5月 2日 (日) 02時36分

あらっ、いい滑りだしね。
でも二日酔い? もう治った?

気持ちよさそうに走ってるね。
私、この耳が大好きよ~♪
ピーンと風になびいて、ひっくり返ってね。
センスのそんな耳も撮りたいけど
なかなか撮れない未熟者なの。
でもね、必死顔も笑い顔も同じよ…笑
可愛いからいいんだけどぉ~

ハーフチョーク…さぁ?どうなのかしら…汗
(さっきコメ入れたらどこかに行ってしまったの。
重複してたら…削除してね…よろしく~)

投稿: センまま | 2010年5月 2日 (日) 08時28分

GWは パークに来ませんか?
また はなちゃんと 会いたいです。

うちの 花さんは ハーネスもカラーも 
引田テンコウ?バリに 縄抜けをします。
で、パークのおねーさんに 絶対に抜けない物を 教えて もらいました。。。。。名前・・・忘れました。。
でも、今でも 使ってますよ。 

また 会えたら うれしいです。

投稿: もさ花 | 2010年5月 2日 (日) 08時55分

はなちゃん楽しそうに走ってるねぇ
で!お肉も貰ったの~良いね良いね~
ハーフチョーク一度で抜けてから怖くて…
サイズ合わせたんだけどねぇ
ウチは家に居る時は迷子札をぶら下げてるだけで
首輪もしてないのよ~
で、お散歩の時はハーネスつけてるよ~

投稿: こたママ | 2010年5月 2日 (日) 10時07分

はなちゃんの必死顔 笑ってる顔
かわいい~happy01
楽しそうなのが伝わってくるよ~。
近くのお散歩でも楽しきゃOKだよねheart02
私も昨日お肉食べたよ~。
だんなさんの実家でBBQだから
だりあはお留守番だったけど。
美味しい匂いを持ち帰りましたscissors

ハーフチョークだりあも2本持ってる~。
1本はオーダーで作ってもらったから
サイズもぴったり。
もう1本は父がだりあのお散歩の時に使ってるの。
首輪より負担少なそうだけど
ずっと付けてると重たそうに感じるしねぇ。。。
我が家も皮紐に迷子札通して首から下げてるconfident
お散歩もハーネス使ってま~す。

投稿: ゆみ | 2010年5月 2日 (日) 11時02分

ハナちゃんは お散歩のときに引っぱるのですか。
しつけのためにはチェーンチョークが良いみたいですよ。
実際持ってないので それくらいしかわかりません。

牛のお肉 美味しそうにペロって食べるのに
鳥の手羽先をやったら 体にすりすりして 食べないんです
生なら骨ごと食べさせてOKと聞いて 試したのに。

投稿: クックのママ | 2010年5月 2日 (日) 11時29分

はなちゃん、連休を満喫しているみたいですね(^-^)
とっても楽しそう♪


ハーフチョーク、いいって聞きますけど、前にも後ろにも引っ張るアトムには怖くて踏み切れません(^o^;

投稿: カピバラ | 2010年5月 2日 (日) 13時58分


今日は 楽しかったです 

頑張ってURL貼り付けました 

どうでしょう。。。。。?

読み逃げで OK です。

覗いてみてください。

投稿: もさ花 | 2010年5月 2日 (日) 22時02分

あれ?コメントしたつもりだったのにないや(汗)
あたしハーフチョークって使ったことないの
すごい勢いで後ろにも逃げようとするから怖くてね
同じ理由でハーネスもダメでした(涙)

投稿: かなこ | 2010年5月 3日 (月) 20時41分

cloverジョディママさん
連休中真っ盛り
でも親父は仕事なので遠出なしです
やっぱりお肉は慣れかしら?ですね
ハーフチョークってみんな当然使ってるもんと思ってたの
そうなんだあ

cloverかのこちゃん
辛いよね・・・飲みすぎ(笑)
もう若い頃の様にいかないのだ
きなこちゃんの迷子札可愛いよね~♪
覗いたことあるある
参考にさせていただきま~す(^^♪

cloverアイリーママ
必死顔かわええでしょ?うふっ
ママの所はいっぱいだからねえ(笑)
いちいち付け替えとかやってらんないよね
私みんな持ってるもんだと思ってたから親近感だよ?

clover伊藤鼓太郎のハハさん
そっか~出来る犬(笑)
鼓ーちゃん躾教室行ってたんだあ!すごいね
え?抜けるの?ハーフチョーク
そうなんだ~知らなかったよ!
それは気をつけないとだ
やっぱりずっと付けてるもんじゃないのね

cloverのりじさん
え?生肉そういうことなの?
やっぱり食感なのか~ 
確かにはにはに長かったもん(笑)
チョークって抜けるのね・・・・
んでもってずっと付けてるもんでもないのね
確かに何かに引っ掛かってって恐い気する・・・
優しいお母ちゃん
教えてくれてありがとう♪

cloverLunaさん
うわあ~お越しいただきありがとうございます♪
はなちゃんちびちゃんで只今6キロ台です
生肉ね
いいって聞くから試したけどやっぱりその子によって
違うものかしら?って
けど薄切りだったら食べるかしら?なんて(笑)
また試してみたいと思います
これからもヨロシクお願いしますね♪

cloverセンままさん
私も大好き~♪
なびく為にあるのか?って思うくらい(笑)
かわええ~♪って1人で萌えってる
センちゃんってあんまりバビューって感じじゃないの?
(感じでわかって)
とりあえず連写で挑戦してみれば?
私もあんまり上手くないけどね
ハーフチョーク未経験者?一緒だあ

cloverもさ花さん
うふふふ この間はどうも♪
このコメ見ないで出掛けたら会えるなんてすごくない?
なんか引き合った感じ
またよろしくお願いしま~す(^^♪
花姐のも丈夫そうだったよね
引田テンコウばりって・・・(笑)

cloverこたママさん
あら ここにも抜けた経験者・・・
やっぱりそういうことあるのね~
チョークも良し悪しかしら?
ハーネスもね 考えた
でもうち買って1ヶ月しないうちの留め具壊されて
もう買うもんか~!って(笑)


cloverゆみちゃん
そうでしょ~かわええでしょ~♪
この顔見たくて走らせたくなるのおお(^^♪
やっぱり手軽にってなるとBBQだったりするよね
匂いだけ?・・・可哀相な・・・・(笑)
オーダーだと抜けにくいのね
だりあちゃん
そんなに激しい動きもしなさそうだしね?
はなちゃんまだ引きが強いからさ


cloverクックのママさん
そう、躾にもいいかな?って思ったけど
本当にぐえってくるのかな?とか・・・(笑)
お金あればねえ、いっぱい買うんだけど
手羽は骨ままいっちゃっていいって聞くね
すりすり?・・・よっぽどいい匂いなのかな?(笑)

cloverカピパラちゃん
具合どお?
だいぶよくなったのかな?BBQも楽しんでるみたいだからね
アト君は・・・抜けるか(笑)
なんか分かる気がする
だってねえ?背中にチャックあるもんねえ?(笑)

cloverもさ花さん
ありがとう(^^♪
見に行きました~コメも入れたよ~♪
頑張ってくれたのね 嬉しい♪

cloverかなこちゃん
てんちゃんも激しそうだもんね、動き(笑)
やっぱりそういう子には首輪の方が安心かしらね
なんかみんなの意見見てたらそんな気がしてきた・・・

投稿: hanamama | 2010年5月 4日 (火) 08時47分

遅れコメですが・・・
連休っぽい 出だしですね。
近場が一番、近場が!
ビルはずっとチェーンチョークだったのです。 
これはキカン坊のしつけのためでしたが・・・
だいぶおりこう(?)になり、ハフマンのハーフチョークをKAIくんのところで見て購入。
でも、カラーが堅くて大きすぎてよくなかったです。
いまは、Dx2の普通のカラーですが、次回ハーフチョークを購入する予定です。
引張り君にはよいと思うので。しつけチェーンは目に良くない(エッポさんから)らしいので、今はやめました。
サイズが合っていれば、うまく使えると思いますが。
ビルはなんせ、興奮犬で、ぐいぐいがあるんですよ。

投稿: ぶーふーうー | 2010年5月 4日 (火) 10時50分

cloverぶーちゃん
目に良くない!?
それは知らなかったああ
はなちゃんも引きが強いんでね
でも締まる物いいのかな?って思ってたから・・・・
みなさんのコメ見てると首輪でもいいのかな?って
思ってきましたよ
KAI君のはおしゃれさんですよね♪
私もブログ見てハーフチョーク考えたんですよ

投稿: hanamama | 2010年5月 4日 (火) 18時29分

あら、二日酔いでしたか^^
やっぱり、飲み過ぎにはウコンが効きますよ♪
はなちゃん、楽しそうに走っていますね(*^_^*)
お耳で飛べそうだね^m^
生のお肉初めて食べたから、飲み込むタイミングが分からなかったのかな(^^ゞ
ハーフチョーク、私も使ったことないです
昔は普通の首輪で、歳とってきてからは負担がかからないようにハーネスタイプです(^^)

投稿: ポチ子 | 2010年5月 4日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34475273

この記事へのトラックバック一覧です: 連休まずまずのすべり出し:

« ぐでぐでな感じ | トップページ | 最後のお休み »