« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月15日 (火)

長い前置きとカエルの足

新潟も梅雨入り~   ( ̄▽ ̄)

いえ 嬉しくはありません
しかし雨がないと農作物は育ちませんしね

そんなシトシトな気持ちに心温まるお話を1つ

~長男と私の会話~

私 「今日は長男に味噌汁でも作ってもらおうかな?」
  (何気にそう思ったので話をふった)

長 「なんで?・・・作ったことないよ?」
  (ちなみに長男17歳)

私 「調理実習で味噌汁位作ったでしょう?覚えてないの?」

長 「・・・・・・・・・」

私 「試しに何入れるか言ってみ?」

長 「味噌・・・水・・・豆腐・・わかめ・・・・ねぎ」

私 「それだけ?大事なの抜けてるよ?」

長 「大事なの?」

私 「そう!味の決め手!」

長 「・・・・・・・愛?

・・・・・・・・この感性 褒めていい?けなした方がいい?(笑)

そしてあなたの心は温まったかしら?



長い前置きでしたね  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて 今日のはなちゃん

Img_2994

最近お気に入りのジャーキーをむさぼってます




Img_2996

ぷぷぷぷ  変なお顔~(笑)





Img_2995

・・・・・・・・・ちょっとちょっと!  カメラ意識してるの?(爆


でも

はなちゃん?

Img_2992


この辺りは意識してないのかしら?  ( ̄ー ̄)ニヤリ

カエルだし(笑)






3_2 リアルなカエル足にポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

お犬仲間

ここでもはなちゃんのお友達はぽつぽつご紹介させていただいてます

みなさんもいろいろな犬種のお友達いらっしゃいますよね?

昔はあった瞬間吠えたり逃げ腰だったり(笑)

だんだんと暖かくなってお散歩も行きやすい気候になったら
お外でお顔合わせる回数も多くなってきて・・・・

今では上手にご挨拶
仲良く出来る様になりました♪


今日もお散歩であったお友達とおやつタイム

さあ 私はお写真撮りたいから
おやつ係りはレモンママにお願い


Img_3001

あら 毛 短いのはなちゃんだけね(笑)

上手に待てるわねって思ってたら


Img_3008

乗るし  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Img_3021

横取りだし  Σ(゚д゚lll)


Img_3022

しつこいし  ∑(゚∇゚|||)


Img_3023

レモンママ 腕でブロック試みてます(笑)

・・・・・・・・・・しっかし  大変 失礼致しました  ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


気を取り直して!
次はまろ君とるう君のママにお願いしましょうかね?


Img_3016

おおおおおおおお   いい感じじゃないですか?


Img_3010

・・・・・・・・・お約束ですかね?(笑)


みんなね ビーグルの強さ わかってもらえたかしら?
(そこ競いたい訳じゃないんだけど)

ほら 自分の子のつもりでおやつを構えると
もうはなちゃんの格好の餌食
力づくで奪われてた・・・・・・
やっぱり力が強いのよ   ビーグルって


リードを持ってもらったはるちゃんママも

「はなちゃん 引きが強ーいいいい!!!」と悶えてました(笑)



でも これに懲りず仲良さんでいてほしいと切に願うMamaであります







3 怪力はなちゃんにぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

恐い話

これは金曜日のお話

はなちゃんと最近散歩でよく行く運動公園

坂道の両脇は段々になってて草が生い茂っております
一部草刈をして刈った草がそのまま倒れてたりして・・・・・・・

はなちゃんは芝生や土などの上を歩くのがお好みなんで
いつもの様に伸縮リードでのびのびと駆け上がっていきました

その草むらになにやら見つけた様子

?????と思って見ると・・・・・・

「げっ  なんか  喰っとる!!!!」

急いでリードを引き寄せると
口いっぱいに何かほおばってる  Σ( ̄ロ ̄lll)

「ダメ!!!出せ!!!!!」 なんてコマンド
はなちゃんには届きません  

「のおおおおおおおおおおお!!!!!」 の掛け声と共に

思いっきりリード引っ張ったら

はなちゃん 宙に浮いた

背中から落ちた

その拍子にほおばっていた物が口からポロって出てきた

急いで取り上げると・・・・・・

とても高級そうなジャーキー
(鮫軟骨みたいな物にささみが巻き付けてあったの)

見るともう1つ置いてあって

頭の中には先回ニュースで見た釘を仕込んだジャーキー事件が
浮かんできて・・・・・

恐くなっちゃた

どうしたものかと少々オロオロ

とりあえず蓋のある側溝に捨てて足早にお家に帰りました

「毒でも塗ってたらどうしよう」ってものすごく焦ったけど
はなちゃんはとりあえず何の変化もなし
(よかったあ~ほっとしたよ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

その後ご近所のわんこ仲間に伝えて
「気をつけて見てね」って言って回るしか出来なくて
そこに落としたのか わざと置いたのかわかんないし・・・・

こういう場合一応写真とか撮っといた方がいいのかな?とか
いろいろ考えちゃいましたよ

どうかこれがわざと置いた物でなくたまたま忘れていった物であってほしい

そう 思いたいものです


笑えない 本当に恐いお話でした


そして本日のはなちゃんの怖い顔

じゃん!


Img_2979

爆睡してます はい(笑)







3  みんなも気を付けてね!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

今日はくーちゃん大サービス

今日もあっつい!
夏って感じの日差しですね

今日は珍しく早起きして(いつもしてるからお休みの時は遅起なの)
いつもより長く散歩へ行ってきましたよ♪

これは後日ご紹介


今日はくーちゃん大サービス♪

なのではなちゃんはお休みなのだ   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


題(悟りを開く猫)

Img_2963

あ、頭に乗ってるのうんこじゃないですよ?

テープで二男さんが作ったぼ・う・し  ( ̄▽ ̄)


題(顔面埋め込み爆睡)

Img_2997

このように・・・・・

Img_2998

お顔を埋め込み爆睡中です

楽しんでいただけました?(笑)

短めでごめんちゃい






3  はなちゃんなしでも押してってね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ    
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

あなたも監視されている

今日は花金(←死語かしら?)

夜にはやっとゆっくりブログ巡り出来そうだわ(^^♪

なかなかコメ残せずポチ周りだけで申し訳ありません

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

それはそうと!!!

左の更新カレンダー見て!

ちょっと奥さん!!!!

今月は気合入って更新してますよ!!!!!
6月毎日更新してるじゃないですか!!

この気合がいつまで続くのかしら? いや  でも・・・・

今月は毎日更新狙っちゃう?(笑)

先日 某ブログでおもしろい記事を読みました


「犬があなたの後ろを付いてくる でもそれは監視されているのです」


え?私を慕ってるんじゃなくて?監視なの?  Σ(゚д゚;)

・・・・・・でも 思い当たる節が

パソコン打ってて ふっと何かに見られてる気配

横を向くと


Img_2740

・・・・・・目が合う  ( ̄▽ ̄)


Img_2741

なんで そこまで見つめる?  


Img_2742

え? やっぱり監視?(笑)

でもってなんでうとうとしてくる訳?


Img_2744

えっとお・・・・負けないって眠気に?(爆)

この 課題 今後更に調査を重ねていく必要がありそうですね

そう!

あなたも監視されている!




思い当たる方・・・・・・・


ぽちっと(笑) ↓ ↓ ↓

3_2  だってすごく 目 合うでしょ?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ぐうぐうぐうぐう

昨日は最高でした♪
ポルノグラフティ・・・・やっぱええわあ ( ̄ー ̄)ニヤリ

見る間に汗で髪が乱れていくのもわかるし
履いてる靴まで見えちゃった(笑)

散々悩んで購入したツアータオル(主婦は悩むの)

思いっきり振り回し完全燃焼
はい 体中の痛みに笑いが止まりません

また絶対来ようと!!!と 友と誓ったのでありました



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



さて そんなでネタもどうしたものかと思いまして

こういう時は

はなちゃんの「寝顔特集」 ( ̄▽ ̄)

はなちゃんの寝顔はどれも癒されます

決して寝る邪魔はしておりません(〇〇〇さ~んん!本当ですから!)



Img_2745

最初はこんな感じで寝てました
あら でもこれじゃ「寝顔」じゃなくて「寝相」ですね(顔見えてねえし)



ちょっと前へ

Img_2746

若干 お顔確認できましたか?(笑)

しばらくすると・・・・・・


Img_2747

突っ込んどる(笑)

いつの間に前へ?


Img_2748

それでも寝るし

またしばらくすると・・・・・・・・

?何やら物音  見ると

Img_2749

私の枕のカピパラ君がアウト(笑)

きっと前に押し過ぎて落ちちゃったのね

「ひろって」と視線で訴えるはなちゃん     (o^-^o) かわええ♪

もちろん拾ってあげましたよ?
優しいmamaですもの   うふふふふふ



Img_2750


しかし 今度は向きを変えます

いい感じにうとうとしてると・・・・・・・・・


Img_2751

くーちゃんがやってきた

(あれ?枕こっちなのって?細かい所はスルーして?(笑)





Img_2752


やっぱり 少々前へ進み  くっ付いて爆睡しちゃった♪

にゃんことわんこ

こんな多頭飼いもいいでしょ?  o(*^▽^*)o




3  本当に仲良さん♪


今日はクライミングの為 コメ返出来ません  しくしくしく・・・・・

週末になっちゃいますがよろしかったらお願いします♪
今日も急いでポチ周りになっちゃう
ごめんなさいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

今日は・・・・

今日は

今日は

今日は!!!!!!

待ちに待ったポルノグラフティのライヴなのだ  \(^o^)/

うふふふふ  しかも前から6列目

汗も見えちゃうわ ( ̄ー ̄)ニヤリ



だもんで

こんなで許して?

Img_2954

困惑顔(笑)  こんなお顔もするはなちゃん  シリアス?


それじゃあ 行って来まーす!!!!

(でもちゃんと仕事行ってからなのよ?)

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー



今日はコメ欄閉じときます♪
読み逃げしてちょ♪


ちなみに皆様の所も読み逃げポチさせていただきますね

コメ返もちょっと遅れちゃいますがご勘弁を!

でも・・・・・・・・↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村   押してってね♪

| | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

お水なんかこわくない

6月ですね
1年の半分です  そして来月は7月です

もう夏じゃないですか!

今年は変な天気続きましたからね  この先もどうかな?って感じ

でも夏って言ったらやっぱりプールとか海とか連想するでしょ



ここで皆様に質問

お宅のわんちゃん、泳げますか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




これは先回ドックランの帰り道

私の行ってるランには大きなプール?っぽい物があります

走ったわんこがクールダウンするには丁度よいらしく
特に大型犬はどっぷんどっぷん飛び込みます(笑)

いや~これで飛びつかれたら1発で泥んこ状態
だから ランにはいいお洋服は着ていけません

はなちゃんも入れてみたかったけど

ただえさえビビリなのに

こんな所で水没させちゃ ランを嫌いになっちゃうかもって入れなかったです

ただ これからの季節は水に慣れておいた方がいいよって言われて

確かにそうかな?


そして帰り道に小さな小川を発見

慣れる為にはなちゃんを放流?させます

Img_2696

あれ?

意外に平気そうに入っちゃった


Img_2698

やだ 嬉しそうじゃない?  気持ちいいの?はなちゃん



Img_2699

でも 足元がちょっとでも滑るとすんごいびっくりすんの(笑)


Img_2703

意外にいけっちゃったわね  ( ̄▽ ̄)

これで お水なんかもうこわくないかしら?

まあ足元だけだったし体全部浸かるわけじゃないから

よしっ 次回はランで(試しに)泳ぐか!

ん?・・・・・投げ込むの間違い?(笑)







3_2  お宅のわんちゃん泳げる?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

アピール上手

おはようございます みなさんどんな休日でしたか?

私は 言った通り光テレビで「NANA」の映画2本見ました(笑)
他にいっぱいあったんですけど
「野生の証明」とか「燃えよドラゴン」とか気になるの

でもどれも子供と一緒に見れない内容で・・・・・

中島美嘉さん お世話になりました(笑)

お出掛け日和って感じでしたが先週頭から二男さん熱出してたし
もう体調も戻り学校へは行ってるんですけど
今週の木・金で修学旅行控えてるんで・・・・・

遠出は避けました

なのでお散歩も行きましたが近所をブラブラ

最近のお散歩のお気に入りは近くの運動公園

ぼうぼうに伸びた草も最近どなた様か刈っていただいたりして
大変助かっております

今日はお友達と行って来ましたよ  (o^-^o)

Img_2711

ご近所のもこちゃん

うふふ 可愛いお顔なの  5歳には見えないわ

このもこちゃん 大のボール好き
しかも自分と同じ位ありそうなサッカーボールなんかがお好みなの

Img_2713


お散歩に出ると はなちゃんのこと待っててくれたりしてね  仲良さんです

ただ 遊び方は気が合わないようで(笑)
がっぷり組み合ったり 追いかけっこなどはあまりしないかな?

体格差もあるけど

やっぱりビーグルと追いかけっこはかなりの体力が必要よね

せっかくだから記念撮影

並んで 並んで~

Img_2718

はなちゃんはナイス笑顔を投げてますが・・・もこちゃん?こっちよ?


しょうがない

もこちゃんのママにオヤツで釣ってもらいます

あらやだ! はなちゃんったらもこちゃんを押さえ込んでるわ

Img_2722

さすがビーグル・・・・・・( ´艸`)プププ

さあ 今度は上手く並べるかしら?

こっちこっち~ほらあ~

Img_2717

やだっ・・・・(笑)

はなちゃんったらアピール上手(笑)

そこまで前に出なくったって・・・・・・・こういう所は抜け目がないのね
さっきのオヤツの時も思ったけど押さえ込んで前へ

そうよね?それでこそビーグルだわ!!

うん アピール上手♪

でも ほら なんとか頑張って



Img_2721

こんな 可愛いお写真撮れましたよ

もこちゃんもとろけそうなお顔♪

また一緒にお散歩行きましょうね♪





3 うちもアピール上手よってぽちっ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

今日は読み逃げで♪

今日は日曜日
晴れてるし洗濯 お掃除でもやっつけちゃいましょうかね
お散歩も長めに行きたいし

あ!そうそう
うち3日前から光テレビの視聴やってるの
親父様が2ヶ月無料の言葉に誘われて(笑)

いっぱいチャンネルあってね
すごいんだけど・・・・・いっぱい有り過ぎて選べねえ  ( ̄Д ̄;;
今日はそれも厳選して視聴しましょうかね

そんなで

みなさんもそれぞれご予定あると思いますので

どうぞ読み逃げで♪
私も今日はそうなるかもなので 許して下さいね♪

あ  ポチっは忘れないで?(笑)

今日はコメ欄閉じておきます

みなさん 素敵なSUNDAYを!  ( ̄▽ ̄)

でも これだけじゃ淋しいから 先回行った公園の画像をどうぞ♪
今は緑が綺麗ですね


Img_2918



Img_2928



Img_2925


Img_2921

確かに真顔ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

複雑

今日ははなちゃんお留守番してもらって

シーツやらオヤツやら買い出しへ

そこははなちゃんと出合った某ホームセンター

でね

だいぶ前行った時にビーグルがいたんです 男の子
こんなに可愛いしすぐに飼い主さん決まるわねって思ってたら

のうう!まだいるし・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ 大きくなっちゃって  もう6ヶ月になってました
お部屋もなんだか手狭そうだし・・・・

一番お外ではじけたいお年頃を思うと可哀相でした

お世話になったHさんいらっしゃったんでお話聞くと

「そ~なんです~なかなかいい出会いがなくて・・・」
「やっぱりビーグルって難しいですかね~?」

「抱っこだけさせて?」と お願いし快く抱かせてもらいました

もう顔面攻撃炸裂 甘えたくて甘えたくて仕方ない感じ

男の子のせいか抱いてみるとずっしり重い
はなちゃんと同じ位かしら?
ハウンド系の御顔の特色が現れたマズル

「よ~しよしよしよし!」って精一杯撫で回してあげました
本当はね 抱くと連れて帰りたくてしょうがなくなるかもって思ったんだけど
なんかどうしても撫でてあげたかったの

それにちょっとだけでもあのケースから出れればなって

気持ちは複雑ででしたが 今の状況考えると多頭はね 厳しいです

もっと広いお家とお金さえあれば・・・・


どうかいい出会いが待っていて幸せになれますように・・・・・・・


さあ お買い物が終わってお家に帰ります
うちのお姫様は何をしてるでしょう?


Img_2579

んふっ やっぱり寝てましたね?
それにしても可愛いお顔  はなちゃんいい子だった~?

お留守番中はずっと寝てたの?
それとも考え事?


Img_2576

あ  やっぱり そこかな?(爆)







3  あなたのお耳はんぺんは?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ドックラン・リベンジ編

今朝のズームインで

大分で『釘』を仕込んだジャーキーが公園にまかれた様で
被害に合ったわんこも出ているようです
正直またか・・・・と思いました

昨日の記事でみなさんのコメを拝見し
人に言う前にもっと自分に出来ることを!と思った矢先にこんな事件

心がやさくれそうです  ( ̄ヘ ̄)

とにかく気を付けましょう!



気を取り直して
今日はちょっとはなちゃんの成長を見ていただきたくて うふっ♪

ドックランでは隅っこ族のはなちゃん

でもちょっとした変化が出てきましたよ?

Img_2601

・・・・・・・・・うん 知らない人でも平気!ってちがーうううう!!!

これはたまたまです

た・ま・た・ま

Img_2606

様子伺いの時間が減り私から離れるのが少し早くなりました

棒を見つけゴロンゴロンなんてやったり

リラックスした様子が伺えます

Img_2607

楽しいかえ?(笑)

そして今回はなんと初対面のお友達とも仲良く出来ましたよ♪

Img_2611

柴犬モモちゃん(仮名)まだ8ヶ月
はなちゃんと仲良くしていただきました

Img_2613

・・・・大きさ変わりませんね ( ̄▽ ̄)

このモモちゃん(仮名)とても人懐っこくてママの所より私達の所ばかり(笑)

Img_2630

暑かったせいかこんなにびろーーーーーんって伸びてくつろいでました

股の間にこんなお客様もいらっしゃったり(笑)

Img_2635


ビーちゃんもいましたよ?

Img_2692

ママが「こま~!こま~!」って呼んでたからコマ?変わった名前ねって(笑)
失礼しました こまちちゃんね

この子ねえ・・・超マイペース

はなちゃんと絡んだ所が見れるか期待したんですけど
この2人が同じフレームに納まることはありませんでした




はなちゃんのこーんな極上キラキラ顔も!

Img_2639

かわええなああ♪

そしてこの姿

Img_2648

このお座り御尻を地面に付けてるんですね

一応「頂戴は?」とコマンドを出すとこのような格好をする訳です

「テラコッタ」とか「ダンボ座り」とか言われて(笑)

でも!あの大物ブロガーガオ母さんから
「王子と同じ御尻着地型ね」ってコメで言われて・・・・!!!!!!

そう!

Img_2650

ガオ王子と御揃いだ~♪♪♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

似てるでしょ?

背筋の伸ばし方とか手足の曲げ方は多少違いあると思うけど

こういう座り方する子って他にもいるのかな?

たくさん笑顔も見れてそこそこ走り回れて(もちろんサラダバー堪能)

そんな進歩が見えた?今回のラン

リベンジなったかしら?


Img_2633

はなちゃん!最高よ! その笑顔♪






お・ま・け?

Img_2598

ドックランの入り口でねこちゃん発見
他の猫に追い掛けられちゃったみたい

あ しばらくしてちゃんと降りて逃げて行きましたよ(^^♪





3  少しはランに慣れたねってポチ!っと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

本の様には上手くいかない

今日もお天気
過ごしやすい日々が続いていますね♪

日が長くなり 今までなら無理な時間でもお散歩行けちゃいます

私 夜 散歩行くの嫌いなんですよ (-_-X)

はなちゃん 拾い喰癖があるんでね
何が落ちてるか確認出来ない夜は極力行きたくない訳です
だから日が長くなるのは非常にありがたいのです

さて 話は180度変わりますが

ちょっとくどい内容かも・・・・・・ごめんなちゃいね

春先って町内の役員が変わったり新年度のゴミのお知らせだったりで
いろいろな回覧板が回ってきますよね?

その中で

「愛犬家の皆様に」ってのがあったんですが

その内容

犬の無駄吠えはあなたが思ってる以上に迷惑です
きちんとしつけましょう

みたいなことが書いてあって
近所のわんこ仲間でヤダね~って話が出てました

犬を飼ってるなら「それは当然吠えるもの」との認識
でも飼ってない人から見ればそれは騒音にしか過ぎないってこと?


もっとさあ 言い方変えてくれればいいのに

「お散歩の良い季節になりましたね」「もう一度見直しましょう」とか

団地だし1軒屋で小型犬をお家の中で飼ってる方が多い周りの現状

でも じゃあ なんで 「番犬」なんて言葉があるのかしらね?

あまり吠えることのないはなちゃんだって
見たことのない人が玄関立ってるとそりゃ吠えます
(ピンポンの音や郵便局の方には吠えないんですよ?)

「ママ ママ 知らない人がいる!!!」みたいに

ある意味本能じゃないですか?

そして何気に買った砂肝ジャーキーの裏面にこんなことが書いてあった

愛犬家の私達がいる様に、犬が嫌いだったり犬を恐がる人達もいるのです。
今以上に犬嫌いをふやさないようにしっかりしつけましょう!


・・・・・わかるんだけど

確かにその通りなんだけどね?

こう 縮図的に    

犬を飼ってる人VS犬を飼っていない人

の 戦い・・・? みたいな気がしてきた (´-д-`)

そして犬を飼ってる人は文句言われない様努力しなさいって言われてる気が・・・・

しつけは当たり前だと思ってます
それは一緒に暮らしていく為に当然必要なことですしね

ただね  人間の子育てと同じで

本の様には上手くいかないんだー!!!

って思うの私だけ?


だから もう少し暖かい目も持っていただきたい 

「犬」という生き物をもう少し理解してもらいたいなって

そう思う今日この頃なのです


だって


Img_2595

こんなにスヤスヤ安心しきってるはなちゃん

これからもこの寝顔ずっと見ていきたいから・・・・・・



Img_2596

ぷぷぷぷぷ

目くそ 目くそ付いてますぜ?(笑) 半目だし







3  もうちょっとわかってほしいな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

アジリティに挑戦・2

さてさて昨日の続きですが

アジリティにはちょっと関係ないかも?
ただアジを始める前と後の違いに注目したいと思います

まずみなさん
クラリス姫なんですが

姫はドックランで会いますとビビリス姫と化してしまいます
以前ランで会った時もこんなにスローなビーちゃんいるの?って(笑)

でもスポーツドックの時の彼女は一味違う
別犬と思わせる様な俊敏な動き

たくさんのわんこが苦手なんですね
でもアジの場所ではほんの数匹  ものすごくはじけちゃうんです

Img_0058_2

これアジ始める前の1枚
姫から追っ掛けられましてしっぽは下がる下がる(笑)

姫はそりゃいきいきとはなちゃん追っ掛けます

Img_0167_2

んで、これはアジ終了後の1枚
今度は逆にはなちゃんが姫を追い掛ける しっぽも高々

最初は慣れない場所もありビビリまくりのはなちゃん
みんなから追っ掛けられて更にビビる(笑)

この日の練習は2時間

その後に自由にしてあげたら


Img_2810

あれ?はなちゃんもこんなお顔もするの?って威嚇顔
しかもしっぽ上がってるし

はなちゃんは絶対自分から追い掛けるってないんですよ

いつもウサギ役

それがアジが終わって自分から姫のこと追い掛けちゃって・・・・・・

自信でも付いちゃった?のかな?
それはそれで嬉しいことだな、うん




Img_2816

あらら なんか怪しい雲行きですよ?

姐さんが何か言いたげです

それにはなちゃん・・・・膨らみすぎです
もうしっぽも背中も総立ちって感じ

Img_2814

・・・・・・・・・始まった!    ビー太君つられちゃったね



Img_2815

のうっ!  ビー太君 とばっちり(笑)



ほどほどの追い掛けっこも終わると

Img_2818

はい クールダウン クールダウン

Img_2819

姐さんはやっぱり教育係りって感じ
面倒見がいいんですよ


Img_2822

姫様?そんなお顔なされないで(笑)


さあ みんな仲良く仲良く♪
こんな時はオヤツでも食べて♪ ねっ?

Img_2828

んふふ  やっぱりみんなかわええなあ~♪
姐さん?疲れてる場合じゃないですよ?(笑)



Img_2825

そうそう  よく出来ました ヽ(´▽`)/

やっぱりアジリティってわんこも自信付くのだろうか?

飼い主はね その子との繋がりの深さとか一体感?を味わえる

そこがたまらないと思うのね

またまた頑張りたい!っと思うmamaでございます♪




shineおまけの1枚shine

Img_2831

なんかね~好きな1枚なの
ビー太君の方が乙女チックなお顔なんて思わないでね?(笑)


3  アジは楽しいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

アジリティに挑戦・1

お天気いいけど朝晩は冷えますな
これって4月位なんじゃ?

今日は二男さんお熱出しちゃいましたよ
この気候じゃ仕方ないですね

皆様もお気を付け下さい

そして前記事のいただいたコメの長さにみなさんのわんこに対する愛情
深く深く感じました
少なからずみなさんの周りにもいるんですね
私と同じ思いを持ってらっしゃる

そう思うと世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思います
みんなみんな幸せになってほしいと願わずにはいられません

さて 本日は先日のランの様子
結構前なんですけどUPしそこねちゃって  ( ̄▽ ̄)

ん~でもリベンジじゃなくて(もう遠い話だわ)

ちょっとお誘い受けまして♪

Img_2762

ふふふふ  もう おわかりですよね?   (´▽`)

こんなメンバーで

Img_2788
Img_2794
Img_2808
Img_2765

以上4ビー集まって

Img_2766

最近 やってるビーちゃん多いですからね
はなちゃんも1度トライしたかったんです

ここ最近行ってるドックランなんですが
予約するとアジリティもやらせてもらえるんです
しかも係りの方が1人ついていろいろとアドバイスをしてくれるんですね

でも やだ 
私ってば興奮しすぎてあまり写真撮ってなくて・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はなちゃんを除いてはみんな1年位の経験者

もうそりゃビーが

Img_2767

こんなことや


Img_2772

あんなことや


Img_2798


やられちゃうともうたまんないでしょう~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ

えっとここでまずお詫びを
興奮しすぎて花姐の写真が撮ってなかった・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

しかも他の子達のアジリティ姿もほぼなし

皆さんすみませんです、はい  (;´д`)トホホ…

でもですね

ビー太ママが私とはなちゃんの様子撮っておいてくれたんですよ♪
(わーいわーい♪ビー太ママすごーいい♪)

本当に初めてだったので
今回はまず「おやつで釣って付いて来る」からです

Img_0140_2

この格好は最近の得意技


Img_0144_2
Img_0145_2
Img_0146_2
Img_0147_2

コレ見てるより難しいんですよ?
(はなちゃんにとっては)
来いといってもかなか付いて来ないもんです

はなちゃん初めてにしてはなかなかじゃないですか~♪

調子に乗って

Img_0163_2

やってみましたがくぐるの(笑)
下に通れないようブルーの板をしてやっと飛べましたよ

これをみんなはシユウワーッと飛んで
タタタタタと登りくぐぐりサササっとすり抜けたりするんです

すんごいですね~w(゚o゚)w

まだまだ初心者ですが楽しくアジを続けられたらなって思います♪



Img_0142_2

はなちゃんも楽しかったかった♪かな?

でね

ほら 最初だからお手本にってここの係りのお兄ちゃんが最初に
フードを持ってはなちゃんを釣ろうとしたんですけど

はなちゃん付いていかなかったんです

そのお兄ちゃん

「いや~はなちゃんビーグルなのに付いてこないなんて」

『本当にママが大好きなんだなあ』

あ、読み取れなかった方いらっしゃいました?

じゃあもう1回

『本当にママが大好きなんだなあ』

もうこのセリフにくらくらですよ(笑)

あ~ん はなちゃんそうなの?ママが大好きなのって(笑)

『嬉しい!!!!!!』

・・・・・・んんんん嬉しいんだけど

私に付いてしか走らないから・・・・・

一緒に走り回ってもうバテバテで死ぬかと思った(泣)

3_3 明日も続いちゃうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »