« アピール上手 | トップページ | 今日は・・・・ »

2010年6月 8日 (火)

お水なんかこわくない

6月ですね
1年の半分です  そして来月は7月です

もう夏じゃないですか!

今年は変な天気続きましたからね  この先もどうかな?って感じ

でも夏って言ったらやっぱりプールとか海とか連想するでしょ



ここで皆様に質問

お宅のわんちゃん、泳げますか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。




これは先回ドックランの帰り道

私の行ってるランには大きなプール?っぽい物があります

走ったわんこがクールダウンするには丁度よいらしく
特に大型犬はどっぷんどっぷん飛び込みます(笑)

いや~これで飛びつかれたら1発で泥んこ状態
だから ランにはいいお洋服は着ていけません

はなちゃんも入れてみたかったけど

ただえさえビビリなのに

こんな所で水没させちゃ ランを嫌いになっちゃうかもって入れなかったです

ただ これからの季節は水に慣れておいた方がいいよって言われて

確かにそうかな?


そして帰り道に小さな小川を発見

慣れる為にはなちゃんを放流?させます

Img_2696

あれ?

意外に平気そうに入っちゃった


Img_2698

やだ 嬉しそうじゃない?  気持ちいいの?はなちゃん



Img_2699

でも 足元がちょっとでも滑るとすんごいびっくりすんの(笑)


Img_2703

意外にいけっちゃったわね  ( ̄▽ ̄)

これで お水なんかもうこわくないかしら?

まあ足元だけだったし体全部浸かるわけじゃないから

よしっ 次回はランで(試しに)泳ぐか!

ん?・・・・・投げ込むの間違い?(笑)







3_2  お宅のわんちゃん泳げる?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« アピール上手 | トップページ | 今日は・・・・ »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

答え:わかりません

だって浅い水たまりにしか入った事ないんだもの。
お水大嫌いなんだもの。
本能で犬かきするだろうとは思うけど
もう10歳だもの、怖くて試せないわ(笑)

はなちゃん 平気でぱしゃぱしゃ歩いてるし
少しずつ鳴らしていけば泳げそうじゃない?
あ、投げ込むのは絶対にダメ!

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月 8日 (火) 09時16分

答え:家もわかりましぇん。

お風呂ぐらいしか入った事ありません。
しかもちょい嫌がってました(泣)
この夏挑戦してみたい!って思うのですが・・・

はなちゃん行けそうじゃないですか?
なんだかとっても楽しそう♪
でも徐々に慣れさせてあげるのが一番ですよねぇ。

投稿: マロピママ | 2010年6月 8日 (火) 10時33分

うちもはなちゃんみたいに,水に入ることに全然ためらいが無いんです。
でもまだ泳がせたことはなくて。
お腹がつくくらいの水位になると,一応警戒するみたいです。

はなちゃん,この夏はザブザブ泳いでビーチガール(?)になっちゃう?^^

投稿: カピバラ | 2010年6月 8日 (火) 10時39分

気持ちよさそう~!
これなら、投げ込んでも(笑)いけますよ!

うちは1歳半のときに、信濃川に放り込みました(笑)
もちろんリードはつけたままで、近くに私もダンナもいて。
ルパンの必死な顔がかわいくて~岸にたどり着いても
なんども放り込みました(笑)←もちろん、軽くですよ!虐待じゃないですよ!
意外と、初めてでも犬かきできますよ。
本能なんでしょうね~☆

はなちゃんの泳ぐ姿、楽しみにしてますね!

投稿: ルパママ | 2010年6月 8日 (火) 13時00分

今年の夏は!スイムスーツ着て川デビューさせようと
思ってますよ!
だって、うちの子、川とか海好きだもん。
でもおぼれないようにしないとね!
プールに投げ込むの?
そぉーっとしてあげてくださいな♪
hanamamaさんも一緒に入っちゃえば?

投稿: みーはは | 2010年6月 8日 (火) 14時19分

はなちゃん、お水大丈夫そうね^^
意外とすーい、すーいって泳げるかもよ^m^
るくおは、雨に濡れたりするのは大丈夫だけどビビリだからなぁ(^^ゞ
パピーの時に、公園の中の30cmくらいの小川(溝?)を飛び越えられなくて落ちたことはあるんだけど(~_~;)
ワンコの泳ぐ姿可愛くって大好きです(*^_^*)
はなちゃん、是非チャレンジを♪

投稿: ポチ子 | 2010年6月 8日 (火) 15時28分

はなちゃん、おっとこまえ~~!!
うちのモクさんタマなしだからかいっこも泳げないよ~★
恐怖でエア泳ぎしちゃうもんねー。
ま、ワンチュ練習で知ってると思いますけど!笑

投稿: モクママ | 2010年6月 8日 (火) 16時26分

どうかな?
泳がせたことないのよ!
ワンコだから、その気になれば犬かきくらい…
って思ってるけど甘いかな?
前ね、海に行った時は、波に吠えてたわ…
ビビリなのよ(>_<)

はなちゃん、気持ち良さそう~
これから、どんどん遊びたいよね♪
楽しそうだけど、泳いだ後・・・
mamaは大変かな? 笑

投稿: センまま | 2010年6月 8日 (火) 16時59分

水溜りで遊ぶの大好き
川に入るのも大好き
水に顔をどぷんとつけて遊ぶの大好き

なんだけど・・・・
背中に水がかかるのが怖いからダメなの
だからシャンプーもだめだし 泳ぐのもダメなの・・・
だけど 子供用のプールを庭に出して
今年も水遊びさせるわよ~~~(気合)

投稿: かなこ | 2010年6月 8日 (火) 18時38分

うちはアイリーしか試したことがないですが、
泳げますよ!っていうか、泳ぐしかなかったんだと思います!
だんだ~ん深くなるプールがありましてリードで深いほうにグイグイ引っぱったら・・・あら?足が届かない!?泳ぐしかなかったんですね~(笑
はなちゃん泳げるような気がする!
嫌な子は水の中に入らないですもの!(おまめ

投稿: アイリーママ | 2010年6月 8日 (火) 19時42分

海で泳いだことはあります。入るまでは嫌がりますが
後は観念して 犬かきやってます(笑)。
教えていないのに(笑)これって自然にできる
んだなぁ^と。必ず 岸に向かって泳ぎます。
よくわかるなぁ^と。距離は全然たいしたこと
ないですよ!

投稿: かりんママ | 2010年6月 8日 (火) 20時46分

モカはライジャケ着用で去年ワンコプールで泳ぎました!
最初はぎこちなかったけど、だんだん上手になりましたよ。
進みが速いのは、はやく泳いでプールから上がろうという気持ちからっぽかったけどsweat01
ライジャケなかったらどうかな・・

投稿: tomo | 2010年6月 8日 (火) 21時21分

うちのわんちゃんは泳げますよ。
海に放り込んだら泳いでました。
自ら海に入ることはないけど、それ以来海は怖くないみたい。
はなちゃんも川が平気なんだもん、きっと泳げるよ~。

投稿: ハル | 2010年6月 8日 (火) 21時52分

梅太郎は泳げません。
チビラはまだ分かりません。

ねえ、はなちゃん泳げるよ、多分。
うちね、梅太郎は小川でも
そんな風に足をつけなかったもん。
ギリギリの水際に行っても
絶対入らない。
で、無理に投げ込んだら、益々嫌いになったよ(汗)
一方チビラは、頼んでもないのに
はなちゃんみたいに水の中をジャブジャブ入るから
多分、泳げるかなーとは思ってるんだ。
ま、犬は絶対泳げるっていうから
梅太郎も特訓次第なのかもだけど(笑)

投稿: うーママ | 2010年6月 8日 (火) 22時47分

ウチはねぇ水深5センチ程までは
自力で入れるようになったのよ
でもねぇそれ以上は…
普段の散歩でも水溜りは避けるし…
はなちゃん暑い夏にプール入れたら最高よ
泳げるといいねぇ~

投稿: こたママ | 2010年6月 9日 (水) 08時10分

元気になったから 遊びに来たのに、コメ欄 閉められちゃってたわ。
( シクシクシク … )
はなちゃん、これなら泳げるわよ。
ウチなんか 水は ことごとく避けるもん。
てか、後の事 考えると、なかなか 「 泳いでいいよ 」 ともねえ(-_-;)
機会があれば 投げ入れてみたいんだけどねぇ。 ( え? )

投稿: のりじ | 2010年6月 9日 (水) 18時22分

ふっふっふっ!
スパルタ☆バスキー家はもちろんいきなり海にどぼーんさせました〜。
有無を言わさず足の届かないところに連れて行って手を離したら
必死に泳いでましたよ〜。
好きか嫌いかはわからないけど、本能で泳げはするはずよん♪

でもね、水全般OKじゃないの。
シャワーを顔から浴びても平気なのに、雨が当たるの嫌がるし
霧吹きが怖いの。

なぜ??

投稿: ひぃ | 2010年6月 9日 (水) 23時21分

はなちゃんがバシャバシャ遊んでいるくらいの小川なら喜んで入って遊びます。
後、大きな水たまりも大好きで、自ら好んで歩く感じ。
でも、プールや深い川や海は苦手だよー。
ライフジャケットつけて、抱っこで深い所まで連れて行って泳がさせみたけど・・・
まぁ、ビックリするくらいテンション下がっちゃったから、それ以上は泳がせなかった(笑)
うちのは、水が顔にかかるのが嫌みたい。

投稿: かのこ | 2010年6月10日 (木) 00時23分

遅くなりましたがお返事になります
ごめんちゃいです
ちょっと短めですがご勘弁を!


cherryジョディママさん
え?投げ込んじゃ駄目なの?
じゃあそーっと投げ込むってのは?(笑)
(うそうそ、徐々に慣らしてきますよ♪)

cherryマロピママさん
じゃあ一緒に今年はプールデビューさせる?
(^_^)


cherryカピパラさん
ビーチガール(笑)
じゃあ、アト君はビーチボーイってことで(笑)


cherryルパママさん
信濃川!(笑)
やっぱりうちもデビューは信濃川かしら?(笑)

cherryみーははさん
スイムスーツ?わんこ用?ビキニじゃないの?(笑)


cherryポチ子さん
るくおさんはいけそうな気がする(笑)
今年は一緒にデビューしません?


cherryモクママさん
今年は泳がせる為にライジャケ買ったでしょ?
やっぱりあった方がいいかな~?ライジャケ

cherryセンままさん
センちゃん、それは波に向かって
「ばっきゃろ~青春だぜ~!」だよね?(笑)

cherryかなこちゃん
コレ見てうちもプール遊びやらせるわ!
てんちゃんのプール記事はアップしてね!

cherryアイリーママさん
おまめちゃん嫌いなの?
やっぱりある程度はスパルタじゃないと駄目かしらね(笑)

cherryかりんママさん
やっぱり本能があるのね・・・・
でも観念なの?それ観念して入ってるの?(笑)

cherrytomoさん
やっぱりライジャケあった方がいいのかね~?
ちなみにやっぱり赤かしら?(コレしか見たことない(笑)

cherryハルさん
ああ~ハルちゃんスパルタ?(笑)


cherryうーママさん
うん、チビラは絶対いけると思う(確信)
うーちゃんは・・・それはそれでキャラっぽいけど♪


cherryこたママさん
ねえ5cmって水深なの?(笑)まずそこ突っ込んどきます(笑)

cherryのりじさん
え?投げ込んだことないの?のりじさんが?(笑)
はい、そこ突っ込んどきます

cherryひぃさん
さすがスパルタの女王(笑)
ひぃさんは絶対投げ込んでるって思ってたよ(笑)

cherryかのこちゃん
びっくりする位テンション下がったきなこちゃん
見たいと思った不謹慎な私(笑)

投稿: hanamama | 2010年6月13日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/35108174

この記事へのトラックバック一覧です: お水なんかこわくない:

« アピール上手 | トップページ | 今日は・・・・ »