« ちょっと思っちゃった | トップページ | アジリティに挑戦・2 »

2010年6月 1日 (火)

アジリティに挑戦・1

お天気いいけど朝晩は冷えますな
これって4月位なんじゃ?

今日は二男さんお熱出しちゃいましたよ
この気候じゃ仕方ないですね

皆様もお気を付け下さい

そして前記事のいただいたコメの長さにみなさんのわんこに対する愛情
深く深く感じました
少なからずみなさんの周りにもいるんですね
私と同じ思いを持ってらっしゃる

そう思うと世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思います
みんなみんな幸せになってほしいと願わずにはいられません

さて 本日は先日のランの様子
結構前なんですけどUPしそこねちゃって  ( ̄▽ ̄)

ん~でもリベンジじゃなくて(もう遠い話だわ)

ちょっとお誘い受けまして♪

Img_2762

ふふふふ  もう おわかりですよね?   (´▽`)

こんなメンバーで

Img_2788
Img_2794
Img_2808
Img_2765

以上4ビー集まって

Img_2766

最近 やってるビーちゃん多いですからね
はなちゃんも1度トライしたかったんです

ここ最近行ってるドックランなんですが
予約するとアジリティもやらせてもらえるんです
しかも係りの方が1人ついていろいろとアドバイスをしてくれるんですね

でも やだ 
私ってば興奮しすぎてあまり写真撮ってなくて・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

はなちゃんを除いてはみんな1年位の経験者

もうそりゃビーが

Img_2767

こんなことや


Img_2772

あんなことや


Img_2798


やられちゃうともうたまんないでしょう~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノ

えっとここでまずお詫びを
興奮しすぎて花姐の写真が撮ってなかった・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

しかも他の子達のアジリティ姿もほぼなし

皆さんすみませんです、はい  (;´д`)トホホ…

でもですね

ビー太ママが私とはなちゃんの様子撮っておいてくれたんですよ♪
(わーいわーい♪ビー太ママすごーいい♪)

本当に初めてだったので
今回はまず「おやつで釣って付いて来る」からです

Img_0140_2

この格好は最近の得意技


Img_0144_2
Img_0145_2
Img_0146_2
Img_0147_2

コレ見てるより難しいんですよ?
(はなちゃんにとっては)
来いといってもかなか付いて来ないもんです

はなちゃん初めてにしてはなかなかじゃないですか~♪

調子に乗って

Img_0163_2

やってみましたがくぐるの(笑)
下に通れないようブルーの板をしてやっと飛べましたよ

これをみんなはシユウワーッと飛んで
タタタタタと登りくぐぐりサササっとすり抜けたりするんです

すんごいですね~w(゚o゚)w

まだまだ初心者ですが楽しくアジを続けられたらなって思います♪



Img_0142_2

はなちゃんも楽しかったかった♪かな?

でね

ほら 最初だからお手本にってここの係りのお兄ちゃんが最初に
フードを持ってはなちゃんを釣ろうとしたんですけど

はなちゃん付いていかなかったんです

そのお兄ちゃん

「いや~はなちゃんビーグルなのに付いてこないなんて」

『本当にママが大好きなんだなあ』

あ、読み取れなかった方いらっしゃいました?

じゃあもう1回

『本当にママが大好きなんだなあ』

もうこのセリフにくらくらですよ(笑)

あ~ん はなちゃんそうなの?ママが大好きなのって(笑)

『嬉しい!!!!!!』

・・・・・・んんんん嬉しいんだけど

私に付いてしか走らないから・・・・・

一緒に走り回ってもうバテバテで死ぬかと思った(泣)

3_3 明日も続いちゃうぞ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« ちょっと思っちゃった | トップページ | アジリティに挑戦・2 »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

はなさん その座り方。。。???
ガーデニングに使う陶器とかテラコッタのビーさんみたい
両手の間に 植木鉢挟んじゃいたい(笑

そっかぁ はなさんも ママ大好きなんだ
おやつ持ったお兄さんより ママ選んだのね
おやつ持ってないママでも ママ大好きなんだよね?

投稿: ジョジョボ | 2010年6月 1日 (火) 08時30分

はなちゃん、スゴイスゴイ!
ノーリードじゃないのぉ♪
ママのこと好きって言葉、すごくうっとりするね!
うらやましいよ。
うちは・・・おやつにもあんまりうとくってね。。。
手作りジャーキーでノーリードしてもなかなかうまく
いきませんヨ。
楽しいことはずっと続けられるから
はなちゃんもきっとアジ大好きっ子になれるね☆

投稿: みーはは | 2010年6月 1日 (火) 11時37分

アジリティ!!
憧れます!やってみたい!!

アトムは無芸大食(お手も出来ない…というか教えていない)なのですが,アジは飼い主と犬の一体感も生まれそうだし,やってみたいです~^^

はなちゃんのアジ記録,これからも楽しみにしていますねv
(最後まで,『ママが好き』には意地でも触れない)

投稿: カピバラ | 2010年6月 1日 (火) 11時37分

ハナちゃん ママさん 
走ってますね。

カッコいい ママさん細いね。
これって 自主練習それとも お教室なの。
これから段々と難しくなってくのでしょうか。
まずは楽しい時間であってほしいですね。

きのうの記事 私もいっぱい書きたいけど
今度にします。 またよろしくね

投稿: クックのママ | 2010年6月 1日 (火) 13時13分

アジリティって憧れますよね^^
もう、爺様には無理だけど^m^
はなちゃんは、まだまだこれからどんどんチャレンジしてね(*^_^*)
オヤツもってるからって、係りのお兄さんのとこには行かなかったのね
そうね、はなちゃんは本当に、本当にママが大好きなのよね(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年6月 1日 (火) 13時26分

はなちゃん・・・すごい!偉い!
これからまだまだ能力発揮だね!楽しみ!
4ビーで楽しかったね!よかった!見てる方もうれしい!

投稿: エルメスまま | 2010年6月 1日 (火) 14時11分

こんにちは。
またゆっくり始めていこうと
再開いたしましたぁhappy01

はなちゃん大変だったのね。
竹串はこわいよ~~。
だりあは丸呑みしたのsweat02
数日普通だったけど もどし始めて
病院いき...。
書くと長くなるから良かったら
2008年2月の記事見てみてね。
脅かすつもりはないんだよsweat01
でも心配でbearing
なにもなくうんちゃんで出てくれてたらいいね。


はなちゃんの待てのおすわり
めちゃめちゃ可愛いんですけど~~lovely
元気なはなちゃん見れて良かったゎ。

投稿: ゆみ | 2010年6月 1日 (火) 15時41分

はなちゃん、すごいじゃない!まだまだ若いから
すぐに慣れてくれるわよ!やっぱ若さねぇ~。
うちなら出されたフードだけ食べて何にも
やらずに終わりよ(笑)。こちらも日中は
日差しも強くて暑いけど なんとなく吹く風は
いつもより冷たい感じです。春から変な気候
ですね。梅雨入りもまだみたいだし。

投稿: かりんママ | 2010年6月 1日 (火) 22時56分

アジリティ! すごい!! はなちゃんsign03
オヤツででもちゃんとついてきてくれたら
きっと段々出来るようになりますよね!
ママが大好きheart04なはなちゃん、ママと一緒に
アsジリティ犬目指してがんばってね♪

投稿: tomo | 2010年6月 1日 (火) 23時42分

hanamamaさん 細っ!
( って褒めてあげたから、「 大好き 』 には 触れなくていい? )
ホントに アジ 流行ってるよね~。
ビーグルは 重心が低いから アジ向きなんだって^^

投稿: のりじ | 2010年6月 1日 (火) 23時47分

わお~、ついについに始まりましたね!!
最初のダンボ座りには笑っちゃったけど、すごい意欲じゃないですか。
しかも最初から高さのあるハードル飛べるなんて。
”ママが大好き”だから、ママと一緒に楽しめるアジはすぐに上達するよ~。

投稿: ハル | 2010年6月 1日 (火) 23時56分

まてまて~のはなちゃんかわいい~♪
おちりぺちょんって☆
アジリティ、始まりましたね~!
はなちゃん若いからこれからどんどん上達するんでしょうね~!
がんばれ~はなちゃ~~ん!
がんばれ~ママ~~~!!!

投稿: アイリーママ | 2010年6月 1日 (火) 23時59分

はい・・飼い主なのに近づくと顔をクシャクシャにして逃げられますけど何か・・・
お母さんが好きじゃないって見るとすぐわかりますが何か・・
お菓子にしか笑顔がでませんけど何か・・・
はなちゃんお母さんが大好きなのね~(悔)
なんちゃってアジリティ経験者ですけどハードルだけは最初から飛んだよ。
リードで無理矢理吊り上げたなんていいません・・ちゃんとやったって!!
チンチンはうちと同じ「お尻着地型」だね~
でも完璧座ってる(爆)

投稿: ガオ母さん | 2010年6月 2日 (水) 05時51分

お尻ペッタン座ってる格好が
かわぃぃですねぇ♪
アジリティすごーい。
すぐ上達しそうじゃないですか?
ママ大好きなんて・・・羨ましい。
家?うちのPは・・・パパ大好き派ですから(涙)

投稿: マロピママ | 2010年6月 2日 (水) 13時22分

cakeジョジョボさん
植木(笑)
確かに言われるとそう見えてきた(笑)
やっぱり挟むならアイビーかしら?ビーだけに
何言ってるの?当たり前じゃない!
おやつ持ってなくても大好きよ!!
・・・ね?はなちゃん?


cakeみーははさん
そうなの?ノーリードってすごいの?
やだっ嬉しい♪
うん♪楽しみながらが1番だよね
これからも心掛けながらやっていけたらって思うよ

cakeカピちゃん
うん!楽しいからchanceがあればぜひチャレンジ
してほしいな~♪
触れない?そこは触れないのカピちゃん(笑)

cakeクックのママさん
いや、細くないから(キッパリ
ちょっと前までならそう言って頂けるかな?と思うけど
私ね、コレ幸せ太り?って思うことが・・・・
だってはなちゃん来てから太ったんだも~んんん!!!


cakeポチ子さん
さすがポチ子さん♪そうなのよね
大好きなのよね(^^♪
でもこれって正面きって言われるとなんて答えていいかわかんなくて(笑)
ついつい照れ隠しで「そんなことないですよ~」って言ったような・・・・

cakeエルメスままさん
はいい!楽しかったですよ♪
これからも楽しく続けられたらって思います
また挑戦します(^^♪

cakeゆみちゃん
お帰りなさ~いい♪
うんうん、まただりあちゃんの可愛いお顔見に行くよ~(^^♪
だりあちゃんも経験者だったのね
丸呑み(泣)
噛み砕いてくれたことがはなちゃん唯一いいとこだった??

cakeかりんママさん
若いから出来る?いやいや
ある程度年齢を重ねてからも十分楽しめますよ
ぜひ 機会あったらトライしてね
とっても楽しいよ(^^♪

caketomoさん
そう?そう思う?
でもさ、間空くと忘れそうで(はなちゃんがよ?)
でも楽しく無理なく出来たらなって思いますに(^^♪

cakeのりじさん
目の錯覚です(笑)
細くないですって!!だから話触れてくださいね?
そう言われると向いてる気がする・・・・
みんなすっごく上手かったし
うん!ビーグルはアジ向きだ!!!


投稿: hanamama | 2010年6月 3日 (木) 20時43分

cakeハルさん
ダンボ座り(笑)
確かにそう見えるよね~御尻付けるんだよ(笑)
アジに挑戦したのは
バロンさんの影響かなりあるのよ?
ビーグルでも出来るんだって
まだまだこれから楽しいことがいっぱいって感じ♪
頑張るね(^^♪

cakeアイリーママさん
声援が聞こえる~(笑)
ありがとうね!頑張るよ!うん!ほどほどに(笑)
楽しいってこと忘れないように

cakeガオ母さん
そう!私もこのお座りガオ君に似てるって思ってた(笑)
でもな~まだあそこまで磨きがかかってないとうか・・・・
え?そんな何をおっしゃいますやら
ガオ君は母さん大好きっ子ではありませんか
ハードルは意外に飛べるもんですよね?
はなちゃんもにぼしに釣られ飛んでました(笑)
これからも別の技?身に着けるぞ!!!

cakeマロピママさん
そんなことないでしょ?ママ大好きじゃん、Pちゃん♪
アジはおもしろいよ
なんだろ?ええ~そんなこと出来るの?って驚きも多いけど
出来ればこちらも極上の笑顔をで偉いねって連発
きっとわんこも嬉しいと思う

投稿: hanamama | 2010年6月 4日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34792736

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティに挑戦・1:

« ちょっと思っちゃった | トップページ | アジリティに挑戦・2 »