« お犬仲間 | トップページ | お詫びとお知らせ »

2010年6月15日 (火)

長い前置きとカエルの足

新潟も梅雨入り~   ( ̄▽ ̄)

いえ 嬉しくはありません
しかし雨がないと農作物は育ちませんしね

そんなシトシトな気持ちに心温まるお話を1つ

~長男と私の会話~

私 「今日は長男に味噌汁でも作ってもらおうかな?」
  (何気にそう思ったので話をふった)

長 「なんで?・・・作ったことないよ?」
  (ちなみに長男17歳)

私 「調理実習で味噌汁位作ったでしょう?覚えてないの?」

長 「・・・・・・・・・」

私 「試しに何入れるか言ってみ?」

長 「味噌・・・水・・・豆腐・・わかめ・・・・ねぎ」

私 「それだけ?大事なの抜けてるよ?」

長 「大事なの?」

私 「そう!味の決め手!」

長 「・・・・・・・愛?

・・・・・・・・この感性 褒めていい?けなした方がいい?(笑)

そしてあなたの心は温まったかしら?



長い前置きでしたね  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さて 今日のはなちゃん

Img_2994

最近お気に入りのジャーキーをむさぼってます




Img_2996

ぷぷぷぷ  変なお顔~(笑)





Img_2995

・・・・・・・・・ちょっとちょっと!  カメラ意識してるの?(爆


でも

はなちゃん?

Img_2992


この辺りは意識してないのかしら?  ( ̄ー ̄)ニヤリ

カエルだし(笑)






3_2 リアルなカエル足にポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« お犬仲間 | トップページ | お詫びとお知らせ »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

LOVVVVVVVVVVE★
大事だす!!!
YES!!

あ、その足もっちゃんもときどきするけど、ビーグル多いの?
日本犬しなくない・・・?

投稿: モクママ | 2010年6月15日 (火) 10時14分

さすが、hanamamaさんの息子さんだ!と思ってしまいました( ´艸`)プププ
さぞかし、うまい味噌汁が作れるでしょう!!

カエル足は、あまり見たことな~い!
あ、もしかして、女の子の方がやりやすいんじゃあ・・・。


投稿: kame | 2010年6月15日 (火) 10時47分

あっ!最近入れてなかった。
今日の夜から 愛 入れようと思います・・・。
しかし愛より大事なものは、ダシだよ~。
理想と現実(笑)

投稿: マロピママ | 2010年6月15日 (火) 11時03分

息子さん素敵~vv
こんなこと言われたら,張り切って作っちゃいますよね♪

でも,愛があっても出汁のないみそ汁は,正直まずいよ(ウフフ)v

はなちゃんのカエル足は,なかなかに大胆ですな(笑)

投稿: カピバラ | 2010年6月15日 (火) 12時41分

愛なんて 照れるお年頃なのにね・
考えすぎ・??
ママの教えがちゃんと受け継がれてますね。

投稿: クックのママ | 2010年6月15日 (火) 14時15分

お料理に愛、大事なポイントよ(笑)。
息子さん、かわいいわぁ^^
カエル足、うちもよくやってます。
なにげにかわいいよね。これって
他の犬種はどうなんだろう?
ビーグルのお友達はよくやってるよね(笑)。

投稿: かりんママ | 2010年6月15日 (火) 17時10分

よかったで~す!
暖かい・・・面白い・・・
はなちゃん、良いお顔ね~うれしいんだ!

投稿: エルメスまま | 2010年6月15日 (火) 18時03分

長男くん、おいくつ?
とてもかわいらしい会話で癒されました。
でも、愛は大切ですよね(笑)

あらま~はなちゃんったらしっかりカメラ意識した
お顔して、カワイイ♡
ルパンはカエル足以外の普通の(?)ふせってあんまり
しません。
はなちゃんは両方するんですか~?

投稿: ルパママ | 2010年6月15日 (火) 21時24分

17歳でその言葉が出てくるんですから、
素直な坊ちゃんなんでしょうね!
なんかhanamamaさんのうちのあたたかさが
よくわかりました!

はにはに・・はにはに・・かわえぇーーー!!!
キラキラスマイル~♪
はなちゃん何食べてるの?

投稿: アイリーママ | 2010年6月15日 (火) 21時31分

どう?
美味しいお味噌汁できた?
私もあったまったわ(*^_^*)
羨ましいな~

カエル足…センスもよくしてるわ!
はなちゃんもね。
顔は勿論だけど…その格好…可愛いわね♪

投稿: センまま | 2010年6月15日 (火) 23時07分

長男くんウケル(*´∀`)ケラケラ
きっと味噌は「ダシ入り味噌」を使ってたんだな、、、プー!(*≧m≦)=3

ホントカエル足かわいいよねぇ~!!カエル足してる最中の肉球をさわるのが大好きです(笑)

投稿: あや | 2010年6月15日 (火) 23時49分

そう! 大事なのは愛!
きっとおいしく作れますよheart04
・・で長男くんは作ってくれたのでしょうか?(笑)

はなちゃんカエル足できていいなぁ・・
モカはこのカッコできないんですよ~sweat01

投稿: tomo | 2010年6月15日 (火) 23時59分

褒めて褒めちぎって・・そのまま大人になって欲しい(笑)
やはり大切なのは出汁より愛でしょ~heart
17歳になってこの答えが出てくるなんて嬉しいじゃないの♪

はなちゃん、お口の方に一生懸命で
後ろのアンヨまで気がまわらなかったのよね~(^∇^)

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月16日 (水) 10時06分

長男君、素敵だわ~♪
将来が楽しみ(*^_^*)
そうよ、「愛」が1番大事だわ^m^
はなちゃん、キラキラスマイル可愛い~^^
るくおもしょっちゅうカエル足だから、気にしない、気にしない(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年6月16日 (水) 13時24分

あら、長男君は17歳なの?
いいわねぇ、『愛』とか言えちゃう17歳。
上手に育ててるじゃん♪
あ、人間でも、顔はキメてても、
他が抜けてる人いるわよね(あたしか)

投稿: MIPPY* | 2010年6月16日 (水) 14時11分

愛・・・そうよ、それがあれば何もいらない。
って、味噌汁にはダシさ~。
でも、長男くんの発想、好き♪
なかなかいえないわよ~、愛♪

投稿: ハル | 2010年6月16日 (水) 21時03分

ご無沙汰してます

長男くん、すごくいい感性!!
「愛」だなんて、なかなか言えないもん!!
そうだよ、愛が一番大事だね(^^♪
長男くん、教えてくれてありがとう♪
ほっこりしたよ~(^O^)/

はなちゃん、キラキラスマイル、かっわいい❤
カエル足もいいなぁ!
クロムはこのカエル足してる姿見たことないの!
体硬いのかな?(笑)

投稿: クロムママ | 2010年6月16日 (水) 22時58分

長男君素敵~☆
いい親子関係なのねきっと!
魔法の調味料「愛」だものね^^

はなちゃんスマイルもカエル足も可愛ぇ~♪

投稿: キャンディズママ | 2010年6月16日 (水) 23時19分

そうそう 料理の決め手は愛!
長男君 わかってんじゃ~~ん(笑)

そのかえる足 萌え~だよね~
パピーっぽくて大好きなんだ
って みんなそうだよね(笑)

投稿: かなこ | 2010年6月16日 (水) 23時19分

「愛」って・・・・萌えな息子さんね♪
お姉さんそういう子ダーイスキよ☆
息子はほんわかなのに、はなちゃんのおやつの
食いつきったらビックリしたよ。
うちのみかんもぽかんとしてるから絶対負けるわ。
それにしても小型犬のお子をお持ちの方に
ビーグルの良さがわかるのかしらね?
引きが強いって?
猟をする犬種ですもの☆当たり前じゃない。
ええ、仕事ができるんですのよ☆
オーホホホホホ☆
あ、カエル足はいつもみかんもするよー♪

投稿: みーはは | 2010年6月17日 (木) 01時10分

長男くん、素直に出てきた言葉って感じでいいわぁ〜。
私が「愛」という言葉を使うとしたら、味がヘンになった時かしら。
「残念な味だけど愛情たっぷり♪」とかね(笑)。

カエル足やるよぉ〜。
股関節柔かいなーってホレボレして見ちゃう。
→私、体がかたくて足が90度開かないの。

投稿: ひぃ | 2010年6月17日 (木) 02時31分

温かなコメントありがとうございました。
初七日も終わり、みんなで、少しずつがんばっていこうと
思っています。
息子さんの一言・・・
褒めるに値するすばらしいお言葉。
その場面でその言葉が出る・・・
すばらしいとしかいえません。
かえる足・・・大好きです。

投稿: mimi | 2010年6月17日 (木) 15時16分

息子ちゃん何て可愛いの!
息子ちゃんは毎日hanamamaさんの料理に
愛を感じてるからこんな言葉が出たのねぇ
素敵な家族だっ~
はなちゃんのキラキラスマイルもカエル足も可愛いっ

投稿: こたママ | 2010年6月17日 (木) 20時26分

息子さん、ナイス!!!!
愛だよ、愛。
味の決めてよ!!!
だから、私の料理まずいのかしら?

投稿: うーママ | 2010年6月18日 (金) 21時37分

うちの息子たちに、一度でもよいので言われたかったわ。
育て方のちがいかしら・・・

はなちゃんのかえる足。ビルもよくやります。
無知なぶーは、ビーグルはみんなこの形!と思っていました。

投稿: ぶーふーうー | 2010年6月19日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/35261287

この記事へのトラックバック一覧です: 長い前置きとカエルの足:

« お犬仲間 | トップページ | お詫びとお知らせ »