« アジリティに挑戦・1 | トップページ | 本の様には上手くいかない »

2010年6月 2日 (水)

アジリティに挑戦・2

さてさて昨日の続きですが

アジリティにはちょっと関係ないかも?
ただアジを始める前と後の違いに注目したいと思います

まずみなさん
クラリス姫なんですが

姫はドックランで会いますとビビリス姫と化してしまいます
以前ランで会った時もこんなにスローなビーちゃんいるの?って(笑)

でもスポーツドックの時の彼女は一味違う
別犬と思わせる様な俊敏な動き

たくさんのわんこが苦手なんですね
でもアジの場所ではほんの数匹  ものすごくはじけちゃうんです

Img_0058_2

これアジ始める前の1枚
姫から追っ掛けられましてしっぽは下がる下がる(笑)

姫はそりゃいきいきとはなちゃん追っ掛けます

Img_0167_2

んで、これはアジ終了後の1枚
今度は逆にはなちゃんが姫を追い掛ける しっぽも高々

最初は慣れない場所もありビビリまくりのはなちゃん
みんなから追っ掛けられて更にビビる(笑)

この日の練習は2時間

その後に自由にしてあげたら


Img_2810

あれ?はなちゃんもこんなお顔もするの?って威嚇顔
しかもしっぽ上がってるし

はなちゃんは絶対自分から追い掛けるってないんですよ

いつもウサギ役

それがアジが終わって自分から姫のこと追い掛けちゃって・・・・・・

自信でも付いちゃった?のかな?
それはそれで嬉しいことだな、うん




Img_2816

あらら なんか怪しい雲行きですよ?

姐さんが何か言いたげです

それにはなちゃん・・・・膨らみすぎです
もうしっぽも背中も総立ちって感じ

Img_2814

・・・・・・・・・始まった!    ビー太君つられちゃったね



Img_2815

のうっ!  ビー太君 とばっちり(笑)



ほどほどの追い掛けっこも終わると

Img_2818

はい クールダウン クールダウン

Img_2819

姐さんはやっぱり教育係りって感じ
面倒見がいいんですよ


Img_2822

姫様?そんなお顔なされないで(笑)


さあ みんな仲良く仲良く♪
こんな時はオヤツでも食べて♪ ねっ?

Img_2828

んふふ  やっぱりみんなかわええなあ~♪
姐さん?疲れてる場合じゃないですよ?(笑)



Img_2825

そうそう  よく出来ました ヽ(´▽`)/

やっぱりアジリティってわんこも自信付くのだろうか?

飼い主はね その子との繋がりの深さとか一体感?を味わえる

そこがたまらないと思うのね

またまた頑張りたい!っと思うmamaでございます♪




shineおまけの1枚shine

Img_2831

なんかね~好きな1枚なの
ビー太君の方が乙女チックなお顔なんて思わないでね?(笑)


3  アジは楽しいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« アジリティに挑戦・1 | トップページ | 本の様には上手くいかない »

アジリティ」カテゴリの記事

コメント

おおおおお~~~
ビーがいっぱい~~~
良いなぁ~~~
鼓太郎地方、ほんとにビーが少ないわ~
いても、ほとんどが爺ちゃん・・・
飼い主も爺ちゃんなので、あんまり遊べないし・・・
鼓太郎地方のランにもアジリティもどきがついているんです。
前はよく遊んだんだけどね。
鼓太郎って、絶対シーソーとか平均台って、ダメなの。
タイヤ跳びとかは出来るんだけど。
でも、いっつも1匹だけよ~
こんな風にお友達とやってみたいな~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年6月 2日 (水) 16時05分

あら、はなちゃん。
ビー太くんはbeadsちゃんの彼氏なのよ。
片想いは素敵なことだけど、つらいものなのよ。
みーはははね、アジって自信つくとか絆っていうより
あたしが楽しいの♪
みかんと遊ぶぅ~♪ってなぐあい。
それ見てみかんも遊ぶぅ~♪
だからどちらかがイヤんなったらやめるの約束なのよ。
mamaも楽しくはなちゃんと遊んでね!
(少しだけ早く経験してるので先輩っぽくなっちゃっいました♪)

投稿: みーはは | 2010年6月 2日 (水) 17時36分

はなちゃんは追いかけられるのがいやなんですよね?
うちは男が追いかけられ役です(笑
おまめポピーは追いかけられると止まってしまうんですよ!
美男美女が集まってますね~♪
おやつを見あげる姿はまたかわいいですよね!
私、じらしちゃいますもの!

投稿: アイリーママ | 2010年6月 2日 (水) 19時30分

うちさ、どっちもおいかけるほうが好きなの。
で、姐弟で走るときはどっちも追いかけ役なの(涙)
それってどうよ。
アジリティいいね~~!
『お母さんが大好き』だからついて行くんだもんね~!
もう、母親冥利につきるね!

投稿: MIPPY* | 2010年6月 2日 (水) 20時56分

すごい!
だって前は隅っこで座ってたりくんくんしてたりでしたよね?
しっぽあがってるし、追いかけてるし、みんなとからんでるし~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
はなちゃん、楽しかったね☆

↓はい、1回目でちゃんと読めましたよ(笑)
はなちゃんはママのことだ~いすきなんですよね♡

息子さん、熱どうです?
お大事に~!

投稿: ルパママ | 2010年6月 2日 (水) 22時02分

アジリティーいいなぁ☆
楽しそう♪
キャンディとミルキーにも体験させたいけど
なかなかチャンスがないの~><
MAMAちゃんも沢山走ったんですね!
お疲れ様^^

はなちゃんのすわり方めちゃくちゃ可愛い☆
そして、ビー太君とはなちゃんって似てるよね?

投稿: キャンディズママ | 2010年6月 2日 (水) 22時43分

いいなあ、追いかけっこ …
だって ひなちゃん、出来ないんだもん (涙
相手が走って逃げたら 「 ああ 逃げないで! 殺されるわよ!? 」
相手が向かってきたら 「 ダメよ 来ないで! 殺されるわよ!? 」
いいんだもん、孤高の女王なんだもん(-_-;)

投稿: のりじ | 2010年6月 2日 (水) 23時24分

cake伊藤鼓太郎のハハさん
私も夢だった・・・・
一緒に走れるビーちゃんに出会うのが(笑)
近所はやっぱり太って走れないか年配の子が多くて
こういう姿見れて幸せです
鼓太ハハ!いつか会いに行くから待っててね!
来なくていいって言っても行くからね!(笑)

cakeみーははさん
あ?やっぱり?(笑)
そうそう遠く残してきた彼女のことは知ってるのよ
恋心にはほど遠い気がするけど・・・・
ビー太君のお顔ってほんとに丹精なのよね
羨ましい位
男にしとくのもったいないわ
うん♪楽しみながらやってくよ~♪

cakeアイリーママさん
いや、どちらかというと追いかけられる方が好みと・・・・
追いかける所ってこの時初めて見たの
ええ~追いかけるの?ってびっくり(笑)
好きか嫌いかはまだわかんないなあ
そうそうこんなお顔で見上げられるとたまんないわ~♪
あ、もちろん私もじらし派(笑)

cakeMIPPY*さん
判る気がする・・・・(爆
2人とも追いかけるの好きそう(^^♪
なぜって?
う~んんん やっぱり日頃鍛えてるからかな?(笑)
人からあんまりそんなこと言われないから感動でした、母冥利に尽きます

cakeルパママさん
うふっちゃんと聞こえた?(笑)
やっぱりたくさんのわんこが居る広場とはちょっと違うみたい
何度か会ってる子ってのもあると思うけど
ここではそんなに隅っこ族ではなかったな
きっと広場ではやっぱりそう思うけど(笑)
二男さん無事学校復帰です
どうもありがと~(^^♪

cakeキャンディズママさん
お忙しいですもんね
でもほら、河に落ちたり意外にアジリティ?っぽい体験も(笑)
でもchanceあったらぜひ♪
似合ってる?でも兄妹っぽい感じ?
ビー太さん彼女持ちだし

cakeのりじさん
孤高の女王・・・・
確かに手作りランの記事とかでは・・・ねえ?
でもオフ会の時は違いますでしょ?
きっとひなたちゃんはその時の楽しみ方が違うんですよ!
・・・・ね?そうでしょ?

投稿: hanamama | 2010年6月 4日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/34955134

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティに挑戦・2:

« アジリティに挑戦・1 | トップページ | 本の様には上手くいかない »