« 本の様には上手くいかない | トップページ | 複雑 »

2010年6月 4日 (金)

ドックラン・リベンジ編

今朝のズームインで

大分で『釘』を仕込んだジャーキーが公園にまかれた様で
被害に合ったわんこも出ているようです
正直またか・・・・と思いました

昨日の記事でみなさんのコメを拝見し
人に言う前にもっと自分に出来ることを!と思った矢先にこんな事件

心がやさくれそうです  ( ̄ヘ ̄)

とにかく気を付けましょう!



気を取り直して
今日はちょっとはなちゃんの成長を見ていただきたくて うふっ♪

ドックランでは隅っこ族のはなちゃん

でもちょっとした変化が出てきましたよ?

Img_2601

・・・・・・・・・うん 知らない人でも平気!ってちがーうううう!!!

これはたまたまです

た・ま・た・ま

Img_2606

様子伺いの時間が減り私から離れるのが少し早くなりました

棒を見つけゴロンゴロンなんてやったり

リラックスした様子が伺えます

Img_2607

楽しいかえ?(笑)

そして今回はなんと初対面のお友達とも仲良く出来ましたよ♪

Img_2611

柴犬モモちゃん(仮名)まだ8ヶ月
はなちゃんと仲良くしていただきました

Img_2613

・・・・大きさ変わりませんね ( ̄▽ ̄)

このモモちゃん(仮名)とても人懐っこくてママの所より私達の所ばかり(笑)

Img_2630

暑かったせいかこんなにびろーーーーーんって伸びてくつろいでました

股の間にこんなお客様もいらっしゃったり(笑)

Img_2635


ビーちゃんもいましたよ?

Img_2692

ママが「こま~!こま~!」って呼んでたからコマ?変わった名前ねって(笑)
失礼しました こまちちゃんね

この子ねえ・・・超マイペース

はなちゃんと絡んだ所が見れるか期待したんですけど
この2人が同じフレームに納まることはありませんでした




はなちゃんのこーんな極上キラキラ顔も!

Img_2639

かわええなああ♪

そしてこの姿

Img_2648

このお座り御尻を地面に付けてるんですね

一応「頂戴は?」とコマンドを出すとこのような格好をする訳です

「テラコッタ」とか「ダンボ座り」とか言われて(笑)

でも!あの大物ブロガーガオ母さんから
「王子と同じ御尻着地型ね」ってコメで言われて・・・・!!!!!!

そう!

Img_2650

ガオ王子と御揃いだ~♪♪♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

似てるでしょ?

背筋の伸ばし方とか手足の曲げ方は多少違いあると思うけど

こういう座り方する子って他にもいるのかな?

たくさん笑顔も見れてそこそこ走り回れて(もちろんサラダバー堪能)

そんな進歩が見えた?今回のラン

リベンジなったかしら?


Img_2633

はなちゃん!最高よ! その笑顔♪






お・ま・け?

Img_2598

ドックランの入り口でねこちゃん発見
他の猫に追い掛けられちゃったみたい

あ しばらくしてちゃんと降りて逃げて行きましたよ(^^♪





3  少しはランに慣れたねってポチ!っと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 本の様には上手くいかない | トップページ | 複雑 »

ドックラン」カテゴリの記事

コメント

そうだ!そういえばガオくんと同じですよね!?
はなちゃん大物になるね~☆
女の子と男の子だとおなじことしてもまた違って見えますよね!
はなちゃんの成長うれしいですね!

おまめに温かいコメントありがとうございました!

投稿: アイリーママ | 2010年6月 4日 (金) 18時52分

ハイ!ガオ王子様と同じだと思いま~す。
(ガオブログこっそりファンの1人です)
しかし素敵な座り方。
どうやって教えたんですか?
かわぃぃ♪はなちゃん♪
柴犬ももちゃん(仮名)の長い事。
笑っちゃいました。
はなちゃん良い笑顔ですね♪
成長してますよ~確実に・・・。
そういう姿見ると嬉しいですよね♪

投稿: マロピママ | 2010年6月 4日 (金) 20時01分

この座り方、可愛いですよね~
残念ながら、鼓太郎は出来ないです・・・
どうしても立ちあがっちゃうんですよね。
はなちゃん、最高の笑顔だね。
ランの楽しさが解ってきたのね。
週末はなんやかんやと忙しくて、ランはとんと御無沙汰です。
あんまり暑くなる前に遊びに行きたいな~
鼓太郎地方のランは日陰がないんですよ。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年6月 4日 (金) 20時32分

うん、うん、はなちゃん、lovelyです。

投稿: エルメスまま | 2010年6月 4日 (金) 21時03分

こうやって,徐々に社会化していく姿を見ていると,子供の成長を見守る親戚のおばちゃんのようです^^;
まだまだ,いろいろなことを吸収して,はなちゃんという人格が形成されていくのですね。
なんだか眩しいです^^

はなちゃんのおすわり,お手手が前に出ているのがかわいいですね♪

投稿: カピバラ | 2010年6月 4日 (金) 23時15分

わ! はなちゃん成長ですね~
徐々に徐々にゆっくり進むのがベストですよ。
ビルは一目散で、撃沈も早い(汗)

はなちゃんのおすわり、レモンビーグルのオードリーとエリーゼちゃんの
オーちゃんも上手ですよ。
ビルは頂戴が出来ず、飛び上がる、回る、とにかく
早くもらうためありったけの芸をします。
瞬間芸しかできないよ~

投稿: ぶーふーうー | 2010年6月 4日 (金) 23時27分

はなちゃん、少しずつドッグランに慣れてきてるのね(*´∇`*)
お友達いっぱいだし、思いっきり走り回れるし楽しい場所だものね!
それに、他のワンコと触れ合えたりして・・・飼い主が楽しい場所とも言いますが。

この座り方かわいい!!うちはこうならないなー。
コッソリ練習してみよーっと。

投稿: かのこ | 2010年6月 4日 (金) 23時49分

はなちゃん、王子座りできるんだぁ!
この姿勢で前足を上の方でコイコイしてみてよ。
「ちょうだい、ちょうだい」のポーズだよ!
うちのみかんはムリ~・・・絶対いやだって。
はなちゃん、ドッグランの楽しみ方に幅が出てきたね。
かわいいオサシンもいっぱい撮れてよかったね!

投稿: みーはは | 2010年6月 5日 (土) 00時03分

やっぱり小さい時からランに連れて行ってあげると、自分で他の子との遊び方とか
覚えていくんでしょうね。
うち、全然関わりを持たないまま5歳過ぎちゃったから遊び方知らないの。
もっぱら隅っこで草むしり(涙)。

はなちゃんのこの笑顔が見られるなら毎週通っちゃうね☆

投稿: ひぃ | 2010年6月 5日 (土) 01時13分

はなちゃん楽しそうな満足そうなお顔!
ママさん嬉しいねぇこんな可愛いお顔見れて
はなちゃんラン楽しかったね~良かったね♪

猫さん降りられて良かった♪

投稿: こたママ | 2010年6月 5日 (土) 09時59分

ホントだ~♪
王子様と一緒ね~ お友達にも出来る子いるよ♪
空くん♪
はなちゃんのいい笑顔に癒されました。

ラン…未経験のセンスです。
きっと、人見知りして…動かないと思うし
みんなと絡まないと思うし、
後ろ向きな表現ばかり…汗

いつかはデビューさせます!はい!笑

投稿: センまま | 2010年6月 5日 (土) 10時02分

可愛い子って みんなに可愛い可愛いって言われてるから
いいわ。
ほんと何やっても可愛いものね。
クックもおちびの頃は 超可愛かったし今も我が家の
アイドル いつまでも可愛いです 
ハナちゃん ランで笑ってるね・嬉しいお顔ですね

投稿: クック | 2010年6月 5日 (土) 11時03分

ドッグランでゴロゴロ・・・(汗)
くつろぎきってるじゃろー。
大物じゃ

投稿: うーママ | 2010年6月 5日 (土) 11時11分

ランいいなぁ~happy01
この辺にはランがないから
だりあは毎日ゴロゴロ寝てる。
昼間のお散歩は暑くて行けないしねぇsad

芝ちゃんのおちりめちゃめちゃカワイイheart04
さわさわしたぃ~。
はなちゃん、楽しかったんだね~。
そのお顔がちゃんと物語ってるよ~happy01

投稿: ゆみ | 2010年6月 5日 (土) 14時18分

はなちゃんかわいいlovely
楽しそうっ!!
今度もこも連れていきたいなぁ・・・(笑

投稿: もこ★ | 2010年6月 5日 (土) 17時52分

はなちゃん、いい笑顔ですねぇ(≧∇≦)
楽しそうな姿を見てるとこっちまで嬉しくなります♪
ランでこんなに写真が撮れるなんて羨ましいわぁ!!
写真を撮りたくても、キミさんが捕まりません(ρ_;)

投稿: kame | 2010年6月 5日 (土) 19時28分

ほんと、こういった嫌な事件はなくなりませんね~。
ルパンは拾い癖があるので、気をつけなければ・・・(;◔ิд◔ิ)

はなちゃん、ほんと大成長ですよね~!
いい笑顔だし、ゴロゴロンってしてるし、知らない人の股にいるし(笑)

投稿: ルパママ | 2010年6月 5日 (土) 19時57分

dogアイリーママさん
でしょ?王子と御揃いでしょ?
確かにお股に見え隠れする物がないというか(笑)
成長ってほどでもないかもだけど嬉しいのお♪
きっとおまめちゃんも同じね♪
今日ははじけて遊んできてね!!!

dogマロピママさん
どうやってかな?偶然の産物?(笑)
ちんちんみたいな格好するなって思って
そこにコマンド付けたら出来るようになっちゃった
多分本人はこの格好苦でないらしいから
お手よりも得意かも
そうそうだんだん変わってくる姿がね
嬉しい物なのよ~♪

dog伊藤鼓太郎のハハさん
はなちゃんも芸が少ないもんで
コレはみんなに自慢したかったのだ!えっへん(笑)
ランはまだまだ絡みは少ないけど
本当に少しづつ慣れていく感じかな
でもここもあんまり日陰がないの ランはそういうの多いのかな?

dogエルメスままさん
ままさん ありがとう~♪
そんなあなたが大好きよ♪

dogカピパラさん
おばちゃん 遠い目して眺めちゃ駄目よ(笑)
そうね みんなに見守ってもらって大きくなってるもの
そういう意味ではみんな親戚のおばちゃんかしら?
そう 私もその1人

dogぶーちゃん
ビル君は熱しやすくて冷めやすいのかしら?
鉄の様な男の子ね♪
ありったけの芸があるからいいじゃない
はなちゃんは持ち芸少ないから
でも近くにも出来る子がいるのね?
ずーっと見てると覚えるかしらね

dogかのこさん
そうそう飼い主が楽しかったりする!
でも常連のグループみたいのってない?
まあ犬種で固まる傾向もあったりするのかな
こっそり練習?
うふっ 出来たら1番に知らせてね♪


dogみーははさん
私もこいこい出来るかな~って思ったけど
固まっちゃうんだよね(笑)
なのできっと難しいかな
うん、ランが少しづつ楽しくなってきたよ!


dogひぃさん
うちももっぱらそうでした(笑)
やっぱりうちはある程度通わないと駄目みたい
(すぐにって子とは違って)
でもこんなお顔が出てくるとランもいいなあって思うの♪

dogこたママさん
うふっ 可愛いお顔がたくさんでしょ?
コレ見るとまた行こうかな~って思いますの♪
でもこれから海も捨てがたい・・・
砂浜の上を掛けるはなちゃん・・・・
考えただけでもいいわあ~♪


dogセンままさん
未経験?奥さんそれはいけませんねえ
(ちょっと上から目線かしら?(笑)
なんてそれぞれだからいいと思うけどね
思い切り走ってる姿はこちらも見てて気持ちいいよ
はなちゃん、まさにセンままの言ってる通りだったから(笑)
きっと大丈夫だよ!!!
デビュー楽しみにしてるね♪

dogクックのママさん
うんうんそうね
いつまでたっても可愛いわ♪
大きくなったらなったで別の可愛さが出てくるもの
きっとおばあちゃんになったらなったで可愛いのよ♪

dogうーママさん
こんな姿も見れるようになっちゃった♪
大物?いやいや・・・・
まだまだ小心物よ(笑)


dogゆみちゃん
うちもちょっと距離があるから
もっと近くにいいランが出来てくれると嬉しいなあ♪
だりあちゃんゴロゴロ?(笑)
それもいいのよね~♪

dogもこちゃん
コメありがとう♪
うん!楽しいから一緒に行こう!!
きっといろいろな犬種も見れるから楽しいよ
もこちゃんは走れるかな~?(笑)
また遊びに来てね♪

dogkameさん
捕まらない位楽しんでるってことじゃ?(笑)
うちはすぐ捕獲できるよ?
ある意味それだけくっ付いてるもん
・・・・まだまだかしら?

dogルパママさん
いやよね うちも絶対食べちゃうタイプだから(泣)
でしょ?成長したでしょ?
知らない人の股・・・・(笑)
誰でしょうかね?この人

投稿: hanamama | 2010年6月 6日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/35052542

この記事へのトラックバック一覧です: ドックラン・リベンジ編:

« 本の様には上手くいかない | トップページ | 複雑 »