« 今日はくーちゃん大サービス | トップページ | お犬仲間 »

2010年6月13日 (日)

恐い話

これは金曜日のお話

はなちゃんと最近散歩でよく行く運動公園

坂道の両脇は段々になってて草が生い茂っております
一部草刈をして刈った草がそのまま倒れてたりして・・・・・・・

はなちゃんは芝生や土などの上を歩くのがお好みなんで
いつもの様に伸縮リードでのびのびと駆け上がっていきました

その草むらになにやら見つけた様子

?????と思って見ると・・・・・・

「げっ  なんか  喰っとる!!!!」

急いでリードを引き寄せると
口いっぱいに何かほおばってる  Σ( ̄ロ ̄lll)

「ダメ!!!出せ!!!!!」 なんてコマンド
はなちゃんには届きません  

「のおおおおおおおおおおお!!!!!」 の掛け声と共に

思いっきりリード引っ張ったら

はなちゃん 宙に浮いた

背中から落ちた

その拍子にほおばっていた物が口からポロって出てきた

急いで取り上げると・・・・・・

とても高級そうなジャーキー
(鮫軟骨みたいな物にささみが巻き付けてあったの)

見るともう1つ置いてあって

頭の中には先回ニュースで見た釘を仕込んだジャーキー事件が
浮かんできて・・・・・

恐くなっちゃた

どうしたものかと少々オロオロ

とりあえず蓋のある側溝に捨てて足早にお家に帰りました

「毒でも塗ってたらどうしよう」ってものすごく焦ったけど
はなちゃんはとりあえず何の変化もなし
(よかったあ~ほっとしたよ  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)

その後ご近所のわんこ仲間に伝えて
「気をつけて見てね」って言って回るしか出来なくて
そこに落としたのか わざと置いたのかわかんないし・・・・

こういう場合一応写真とか撮っといた方がいいのかな?とか
いろいろ考えちゃいましたよ

どうかこれがわざと置いた物でなくたまたま忘れていった物であってほしい

そう 思いたいものです


笑えない 本当に恐いお話でした


そして本日のはなちゃんの怖い顔

じゃん!


Img_2979

爆睡してます はい(笑)







3  みんなも気を付けてね!!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 今日はくーちゃん大サービス | トップページ | お犬仲間 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

このお話、わかります。
怖いですよね!!
前にドックランで大量のジャーキーが置いてあって、キミさんがごそごそと口に入れてました。
落ちたって感じじゃなくて、あきらかに置いた、もしくは埋めた?って感じ。
毒が入ってるんじゃないかと怖くなりました。

あ、はなちゃんはカワイイですよ(笑)

投稿: kame | 2010年6月13日 (日) 13時24分

うをっ!!!
これ、こわいねー。
よかったね、なんともなくて。
本当に落としただけかもしれないけど、
分からないもんね。
最近色々あるからねー。
ご近所に言って回って正解だよね。
私も、そういう話あったら
聞いておきたいもん

投稿: うーママ | 2010年6月13日 (日) 14時22分

きゃー
怖い怖い ホントそうなんですよね

何が落ちてるかわかりませんから
気を付けましょう。

拾い食いの代償・・・お高いですよ

投稿: クックのママ | 2010年6月13日 (日) 16時55分

うわっ!怖すぎるお話ね(>_<)
みんな、気をつけなくちゃね。
散歩もこれから暑くなってくるけど
気を引き締めるわ!!

はまちゃんのお口…綺麗♪
怖くなんてないわ!
mama、失礼しちゃうわね…笑

投稿: センまま | 2010年6月13日 (日) 17時48分

良かったね・・・何ともなくて、良かった~
焦るよね・・・気持ちわかる・・・

このお写真寝てたのね・・・仰向けね・・・しあわせだこと・・ママの心配よそに・・・平和~clover

投稿: エルメスまま | 2010年6月13日 (日) 18時20分

それはコワイねぇ!!
うっかり落し物だと信じたいわ。
はなちゃんガッツリ食べなくてよかったね。
お散歩中に口を動かしてるだけで心配になるしね。
世の中、ぶっそうだから心配だわ~~!

あ、うちのクイズの話ね、前に新聞配達のお話は載せたこと
あるけれど、答えのヒントにはならないと思うよ。
迷わず素直に答えてね♪

投稿: みーはは | 2010年6月13日 (日) 18時46分

私も同じ経験ある!!
たまに遊びに行く河川敷の草むらの中からバロンがササミ巻きガム2本咥えてでてきたの。
何が塗ってあるかわからないから、すぐに取り上げて捨てたよ。
物騒な話が多いから、用心するに越したこと無いよね。

投稿: ハル | 2010年6月13日 (日) 18時56分

ほんとこわ~い(;◔ิд◔ิ)
ルパンも草むら大好き&拾い食い大好きだから。
はなちゃん、なんともなくてよかったです。
気が抜けないですよね~~~・・・。。。

投稿: ルパママ | 2010年6月13日 (日) 19時07分

はなちゃん、なんともなくて良かった(>_<)
模倣犯とかが出ないとも限らないから、気をつけるにこしたことないですよね(~_~;)
草むらは本当要注意ですよね
はなちゃん、ちょこっと見えてる小さな歯が可愛い^m^

投稿: ポチ子 | 2010年6月13日 (日) 20時26分

こんばんわ~。

ビーグルに拾い食いっていう言葉を消せっていうのはほ~~んと無理な話なので、、こっちが十分注意しないとですよね!
我が家の散歩道は畑の間の農道なので、これからの季節農薬がついた果実とか草とか食べないようにもしなきゃです。。。

にしてもはなちゃんの寝顔は天下一品です~☆
癒される~~(笑)

投稿: あや | 2010年6月13日 (日) 22時49分

結構同じ経験されてる方いるんですね・・・
びっくりしました。
あれからまだあったんですか?

はなちゃん歯が見えてる~~~かわいい~~~♪
全身みた~い~☆

投稿: アイリーママ | 2010年6月13日 (日) 23時36分

怖いよねぇ・・・
でも これってさ~ 一昔前だったら
「やだラッキー♪」ってような話だったんだよね?
(拾い食いはダメだけど)
今は缶ジュース二本出てきても怖くてどっちも飲めないし・・・
なんだか物騒な時代になっちゃったよねぇ(涙)

投稿: かなこ | 2010年6月13日 (日) 23時37分

毒 塗ってあったら って … ホントにそう疑っちゃうよね。
いっそ、落ちてて 腐ってた方がいいよね。
犬って ちょっとやそっとの腐り物、平気って言うし。
最近さぁ、対人間でも そうなんだけど、
「 誰でもいいから 」 って言うのが 多くない?
そういうの、すっごく腹立つんだけど。

投稿: のりじ | 2010年6月14日 (月) 01時45分

これ怖いわ~。
高級ジャーキー?
出せって言われて素直に出す子なんていないよね!
そうね、うっかりさんの忘れものであって欲しい・・・。

悪意を持って何かを仕込んでっていうのは
もちろん頭に来るんだけど・・
ウチの方はね、野良猫のためにとかハトのためにって
訳わかんない物が撒かれてるのよ・・。
ハトなんてカラスみたいに大きくなっちゃって丸々してるのよ。
ホント・・困るんだわ(ーー )

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月14日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/35233574

この記事へのトラックバック一覧です: 恐い話:

« 今日はくーちゃん大サービス | トップページ | お犬仲間 »