« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月24日 (火)

九州からの小包・2

昨日の記事で怒られちゃったわ

やっぱり私が悪いの?そうなの~?
やっぱりばかちんだったのかしら?

いやいやいやいや
そんなはずないでしょ?届きませんよ普通は
うちがたまたま普通と違った訳ですよ

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ
                 飼い主も反省の色が薄い・・・・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう
実は先日九州のばあばから小包届いたんです

あのばあばからですよ

今回は小振りな箱でね
「お、家電じゃないな」って(笑)

開けてみると・・・・・・・・・

ゴーヤがゴロゴロ

∑(゚∇゚|||)

私ねゴーヤ苦手なんです
あの独特の苦味がどうも・・・・・・
そんなゴーヤが箱いっぱいゴロゴロですよ?

しばし無言になっちゃいましたよ   (u_u。)


その後ばあばから電話がありました

ば「ちゃんと届いた~?」

私「うん、届いたけどさ・・・・なんであんなにいっぱいゴーヤ?」



「笑えると思って」  ( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・・・・・・・そこなの?ばあば
(汗)



ええ ええもちろん笑えませんでしたわ

しいて言えば・・・・

ゴーヤだけに苦笑い?

ばあばは相変わらずの不思議ちゃんなのでした


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



記事というかお知らせというか

ちょっと予定が立て込むので週末までUP出来そうになりませんcoldsweats02

25日・・・・・・・・近所のお祭り
26日・・・・・・・・クライミング
27日・・・・・・・・キャンプ準備
28日・・・・・・・・キャンプにて山形で1泊
29日・・・・・・・・同上

そんなで次回は来週になりそうです

大変申し訳ありませんがポチでもしてってくださいな(^^♪
皆様の所、コメ残せないかもだけど
ぽちぽち回らせていただきまーす!!!


Img_2983 ゴーヤどうやって食べよう・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ばかちんはなちゃん

こんばんわ
今日も猛暑を乗り切った皆様お疲れ様でございます

PCが固まってコメが書き込めずちょっぴりイライラcatface

さて昨日の事件なんですが
事件と言ったらなんだか話が大きくなりそうなんですけど
がっかりさせたらごめんなさいね

ええ
逃げ出したりとかそんなんじゃないんですよ
(かなこちゃん、期待させてごめんね(笑)

楽しく遊んだ後お家に戻って戦利品を写真撮影

私ね買って来た物ってすぐに片付けない人なの
服とか靴も買ったままの状態でしばらく放置してしてすぐに使わないタイプ

おやつも写真撮ってふふ~んってカウンターの上に置きっぱなしに
その後長男とセブンへ

はなちゃんはカウンターには届かないので気にもしなかったんですけどね



いや~共犯者のこと忘れてましてcoldsweats01

はなちゃん何したかというと

昨日の戦利品
その中の試供品を・・・・・・・・・

Img_3196

1袋半食われちゃいましたcrying

帰ってきたら何やらビニールの音がする
見ると無残にばらばらになった袋が点在・・・・・・

ええ~なんで?なんで食ってんのおおおおおsign02 Σ( ̄ロ ̄lll)

話は簡単
共犯者のくーちゃんがいい匂いに釣られカウンターで漁ってたら
はなちゃん、落ちてきた袋GET!!!

ああ~この連携プレー忘れてた~(泣)

こんばかちん娘が!!! Σ(`0´*)
反省せんね!!!
(怒ると方言出てくるMama)

Img_2843


袋は器用に破いてたんでね
今朝のうんPも異常はなく問題なさそうです

はなちゃん?もうこんなことするんじゃないよ?

ちゃんと反省してる?


Img_2842

いや  まったく反省してねえな


でね、残ったフードを「えええいもうこれで晩御飯終了だあ!」って
あげたんですけどね
そりゃものすごい食い付きっぷり・・・・・
ほら 手作りの子はフード食べたがらないって言うじゃありませんか?

あまりにもおいしそうに食べるはなちゃん見て呆然・・・・・・・
ひょっとしてこっちの方がうまい?ねえ?うまい?




Img_2983 
フードをほおばるその姿
               ちいっと淋しいMamaなのでした

         



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

はなちゃんのお出掛け♪

まずは聞き飽きたこのセリフから

「あ~今日も暑かった!」  ( ̄Д ̄;;

そんな暑い暑い土曜日のお話
はなちゃん病院へ行ってきました

ええ 予防接種を受けに
暑くて暑くて病院へ行くのもおっくうなんですけどね
まあ 今日はシーツもなくなったんで・・・・・

Img_3190

イオンにあるくまちゃん動物病院の分院へ
言葉通りこちらの病院

Img_3191

イオンの中にあります  ( ̄▽ ̄)

いつもは本院へ行くんですけどね
検診もないし予防接種だし暑いし買い物もしたいしいいっかあ♪って

残念ながら中のお写真なし

ブロガーとして根性足りないんじゃないの?って言われればその通り
でも1人ではなちゃん写真撮りながら診察待ってなんて・・・・
まだまだ修行不足を感じるのでありました

この日は空いてて待合室ははなちゃんのみ
そんなもあってはなちゃんったらあっち行きこっち行きと落ち着かなくてね

分院は優しくて若い女医さんが多いんです
この日もとっても可愛い女医さん♪
はなちゃんもそんなに緊張せず   問題なく接種完了

さあさあショッピングでも♪・・・・・・と、思ったのですが

あああ~お目当てのおやつもない・混んでるし!
なんだか落ち着いて買い物出来そうになかったんで

しょーがねえ 場所移すかってことで近くのペットOKのホームセンターへ

ここでもカート姿の写真なしcrying   ああああ~私の根性なし! (。>0<。)
だってえカート押してはなちゃん見て買い物してってやってたら面倒になったんだも~んん!!



でもね この日イベントやってたんですよ

「わんわん運動会」

まあ室内なんでそんなだかだか走れないんですけど(笑)

わんこが参加出来るのは

shine「宝探しゲーム」shine  素敵な響きねえshine

はなちゃんも参加しましたよ♪

カゴが3つあってその中から好きな物を選ぶって内容でしたが

Img_3192

しかしまったく意味分からず

Img_3193

ただただ

Img_3194

ふらふら(笑)

Img_3195

この不安そうな顔
本当になにしていいかわかんねえぞ?って(笑)
一番右端ばかり行くから
係りの方「は~い、こちらですねえ」って右端の景品くれました

試供品もたくさんいただきまずまず楽しんで参りました♪


こちらが

Img_3196

戦利品shine うふふ 参加費300円の元は取った感じでしょ?

そんなで楽しい1日になるはずが・・・・・
この後 ある事件が・・・・・・



Img_2983 一体何が!?

コメントの返信遅れております
ごめんなちゃいです   
またポチ周りでコメ残せなくてすみませ~んんん!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

恐いはなちゃん

皆さん こんばんわ

暑い中どのような週末をお過ごしですか?

日曜は町内のお祭りなんでね
ちょっと子供達はわくわくです♪

さて いつもよりちょっとのんびりした朝の時間

はなちゃんもくつろいでます

でも

ん?

はなちゃん・・・・・あなた・・・・・・・

Img_3185

なんか腹がまるまるしとる・・・・・・(・_・)エッ....?

確かにご飯食べたばっかだけど

はなちゃんこの夏食欲不振なんてこと一切ない
夏バテなんて縁ないし

ねえねえねえねえ

はなちゃんてば太ったんじゃないの!?


Img_3188

ななななな・なんのこと?
(何故か動揺・思い当たる節大有り)


Img_3187



あ~昨日のことか

実は昨日ご近所バーベーキューだったんです♪
毎年恒例でもう何年もやっててね

昔は保育園や小学生だった子も今は高校生や中学生
なのに今でもみんな仲良し

これっていいことだよね~って親同士はほのぼの
そして手が掛からない分 飲む飲む(笑)

そんなで楽しい楽しいバーベキューだったんだけど

はなちゃんはお留守番してもらってたからね


うらやましかったかあああ!( ̄▽ ̄)



Img_3189


・・・・・・・・・・その顔恐いんだけど(汗


Img_2983 故に食べ物の恨みは恐ろしい



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

スイカの召し上がり方

皆様 こんばんわ

昨日は親父様にたくさんのお見舞いコメ
どうも ありがとうございます  ( ̄▽ ̄)

信じられない様な野生の回復力で

今日は掃除機かけるまでに・・・・

あの 台所でうめいてた親父様
あれは本当にあなただったの?と疑いたくなりましたがな

なんだか心配してちょっと損した気分のMamaなのでした


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


さて 昨日の続きになっちゃいますが

今年はスイカが上出来らしい
お値段も手頃の物が多いし  何より美味い!

スイカは疲労回復効果もありますからね

暑い分 我が家でも例年より多く食べてます

 御存知の方も多いかと思いますが

 バスケトスキーin上海のひぃさんとこのバスキー君

バスキー君のスイカの食べ方は大変笑わせてくれました(笑)

まだ見てない方はバスキー君の豪快な食べ方をチェック!


はなちゃんは・・・・・

それはそれはお上品に食べますのよ~  おーほほほほ
いえ 特に教えた訳ではございませんのよ?


動画ではありませんが

その上品さが伝わると思いますわ  おーほほほほほ


Img_3143

まずは可愛いお口でぱっくん

Img_3144

しゃくしゃくおいしそうに食べますわ

Img_3145

ちょっと目がマジだったりしますけど


Img_3147

Mamaの手は決して食べませんのよ  おーほほほほ


Img_3148


そして 皮は残しますの

はなちゃん  もうよろしいのかしら?

皮は召し上がらなくてよい? 食べれるらしいけどいいのかしら?

Img_3149

 

ですわよねー!  おーほほほほほ





Img_2983 はなちゃんたらお嬢様heart01

なにげにこのスイカ食べた後の歯形に萌える私(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

はなちゃんからのご挨拶♪

皆様 こんばんわ
今日も暑い1日でした

私 今日から仕事だったんですけど・・・・・・

親父様が腰を痛めちまいまして
1人で動けないのでお休みいただき病院へ付き添い・そんな1日でございました

親父様は思ったよりお薬が効いてかなり楽になりましたが

朝は救急車呼んで運んでもらおうかと思う位動けなかったんですけどね
階段登れないし・・・・台所で寝込むし・・・・

ι(´Д`υ)アセアセ

まあ 入院なんてならずに済んでほっとしてます

腰は気を付けねばと改めて感じました


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて 親父様はこの位にして

15日にブログ再開したのですが

とってもミラコーな出来事が

ちょっとちょっと

私 目を疑いましたわよ

でも証拠写真はきっちり収めさせていただきましたshine

じゃん!!

Img_3135

なんと人気記事ランキンで1位になっとる!!!!!∑(゚∇゚|||)

一瞬でしたけど
それでも猛烈に感動でございました

こんなこともあるのね・・・・・

そして改めて

ちびビーグルはなのブログが無事復活出来たのは
本当に皆様のお陰でございます

本当にありがとうです!!!!


さあ それでは主役のはなちゃんheart01

はなちゃんから復活のご挨拶をお送りしたいと思います!

今日は目をハッキリと開けたはなちゃんですよ(笑)

Img_3138

ね?

元気ですよ~  そして相変わらずラブリーですよ~♪



ん?あれ?はなちゃんご挨拶それだけ?

Img_3139

もうちっとなんかあるでしょうよ?

本当にないの?

Img_3140

なんで? やけにそわそわしとるし



Img_3141

だって?


Img_3142

だよね~(笑)

これは気が散りますな

いや ごめんごめん  ( ´艸`)プププ

でも皆様にはちゃんとご挨拶出来たしね♪

それでは召し上がっていただきましょうか?

おっ!
その模様は後日! お送りしま~すううう♪



Img_2983 おいおい引っ張るのかよ~っ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

ちびビーグルはな復活

皆様、大変ご無沙汰しておりました!

えー

いろいろな事が有りましたが
やっと日常が落ち着いたと思いますので・・・・・・

ここに

ちびビーグルはな 復活!

したいと思います ヽ(´▽`)/

皆様の暖かいコメント・涙ながらに読ませていただきました
本当にブログを通してのお友達がこんなに心の支えになろうとは・・・・

改めまして皆様に感謝・感謝でございます 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして

そんなお友達を導いてくれた

はなちゃんに感謝 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ああ~ やっぱり わんこって素晴らしいshine

追って皆様の所には御礼に伺いたいと思っております

本当に本当にありがとうございました!!!


さて

はなちゃまはこのあっつい中 本当に元気に過ごしております

でもね~

ちょっとね~

なんだかね~

あ・引っ張らず申しますと直近の写真がないっす(笑)

私 只今 盆休み5連休真っ最中なんですが
もう 盆前死ぬほど忙しくて・・・・・

抜け殻?みたいな感じで

ああ~ 誰かに「それいい訳じゃね?」と刺されそうな文面・・・・・

今日の所は前に撮ったものですが

はなちゃんの最高の寝顔 ご覧に入れましょう!
(え?そこで寝顔なの?ってのなしでよろしく)



Img_2978

いや~ 歯 見せながら・・・・・・



Img_2977

無防備極まりないですね

Img_2981

当然 こんな感じで突然伸びるし(笑)





でも    うふふふふふふふふふ  ( ̄ー+ ̄)

Img_2982


だあああああああ


Img_2983


それ 可愛すぎるでしょうおおおおおおお!!!




Img_2984

あ  起こしちゃいました?

ちょっと興奮しちゃいましたね(笑)
でもこんな姿見るとみんな同じリアクションだと思うけどな~♪


はなちゃん

何の夢見てたのよ~ 嬉しそうだったわよ~♪



Img_2986



正直 食い物の夢って言え   ( ̄▽ ̄)



さて

次回ははなちゃんから復活のご挨拶させていただきます


長い長いお休みで
正直どうなっちゃうかな?なんて思う時期もありましたが

またこれからもどうかどうかよろしくお願い致します♪

どうぞ はなちゃんに会いに来てやってくださ~い♪

あ もちろん私にもheart01




Img_2983_2 思わずバナーにしちゃったよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (31) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »