« ばかちんはなちゃん | トップページ | キャンプへ行こう♪ »

2010年8月24日 (火)

九州からの小包・2

昨日の記事で怒られちゃったわ

やっぱり私が悪いの?そうなの~?
やっぱりばかちんだったのかしら?

いやいやいやいや
そんなはずないでしょ?届きませんよ普通は
うちがたまたま普通と違った訳ですよ

   ┐(´д`)┌ヤレヤレ
                 飼い主も反省の色が薄い・・・・・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そうそう
実は先日九州のばあばから小包届いたんです

あのばあばからですよ

今回は小振りな箱でね
「お、家電じゃないな」って(笑)

開けてみると・・・・・・・・・

ゴーヤがゴロゴロ

∑(゚∇゚|||)

私ねゴーヤ苦手なんです
あの独特の苦味がどうも・・・・・・
そんなゴーヤが箱いっぱいゴロゴロですよ?

しばし無言になっちゃいましたよ   (u_u。)


その後ばあばから電話がありました

ば「ちゃんと届いた~?」

私「うん、届いたけどさ・・・・なんであんなにいっぱいゴーヤ?」



「笑えると思って」  ( ̄▽ ̄)



・・・・・・・・・・・・・・そこなの?ばあば
(汗)



ええ ええもちろん笑えませんでしたわ

しいて言えば・・・・

ゴーヤだけに苦笑い?

ばあばは相変わらずの不思議ちゃんなのでした


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



記事というかお知らせというか

ちょっと予定が立て込むので週末までUP出来そうになりませんcoldsweats02

25日・・・・・・・・近所のお祭り
26日・・・・・・・・クライミング
27日・・・・・・・・キャンプ準備
28日・・・・・・・・キャンプにて山形で1泊
29日・・・・・・・・同上

そんなで次回は来週になりそうです

大変申し訳ありませんがポチでもしてってくださいな(^^♪
皆様の所、コメ残せないかもだけど
ぽちぽち回らせていただきまーす!!!


Img_2983 ゴーヤどうやって食べよう・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« ばかちんはなちゃん | トップページ | キャンプへ行こう♪ »

九州のばあば」カテゴリの記事

コメント

そのばあばって、いつぞやラジカセ送って来た?
でもって鳥だか何かに話しかけてた?
↑過去記事読み返さずに書いてる。当たったらはなちゃんマニアだね♪

ゴーヤって嫌いじゃないけど、たま〜に食べるくらいでいいかも...。

とりあえずはなちゃんとくーちゃんの手の届かないとこに
置いておこうね?

投稿: ひぃ | 2010年8月25日 (水) 00時28分

やっぱりばあば、たっのしい~~~♪
おもしろいですね!!!

なんかすっごい楽しい気分になってきた☆

ママさん、ハードスケジュールがんばってください!

投稿: アイリーママ | 2010年8月25日 (水) 01時22分

ゴーヤ羨ましい
美白効果満点なんだよぉ 栄養豊富なんだよぉ

苦味が嫌い?
えっとね 中の種と綿みたいなのを綺麗に取るでしょ
綿みたいなのは スプーンとか使って 出来る限り取り除くの
で スライスしてたっぷりの塩で揉むの
力入れてゴシゴシ揉んじゃう
暫くするとね 緑色の泡が出て来るの コレが苦味 灰汁ね
しっかり揉んで 緑色の泡が沢山出たら
綺麗に洗い流して 後は水で晒すの
何回か水替えて 半日もすると苦味は抜けるよ

チャンプルーとか 難しく考えずに野菜炒めと思えば大丈夫だよ
あとはね 佃煮 コレが美味しいよ
お酒・みりん・砂糖・醤油・鰹節・ゴマ テキトーに好きな味で煮詰めるだけ
苦くないから 試してみて~

投稿: ジョジョボ | 2010年8月25日 (水) 07時10分

ばあば最高!
何て楽しい方なの

ゴーヤ…私も苦手だわ~
ちなみにこたも、何でも食べるゆずも
ゴーヤは苦手みたい
でもゴーヤは体に良さそうだから
頑張って食べましょうねぇ(ひと事・笑)

投稿: こたママ | 2010年8月25日 (水) 11時05分

ゴーヤー!!
すんごい羨ましいんですけどぉぉー( 。-ω-)
こないだチャンプルっちゃったよー★
ここ何日かの記事いっきに読んだ。
事件起こしてたねー。
うちなんてしょっちゅーでーす。笑

投稿: モクママ | 2010年8月25日 (水) 11時05分

ゴーヤ美味しいのに~。
わざわざ買ってまで食べるのに~(笑)
あのイヤ~な苦みが好きで。

それにしても楽しい方ですねぇ♪
きっと箱詰めしながら一人クスクス笑ってらしたかな?

投稿: ジョーディーママ | 2010年8月25日 (水) 11時10分

ばあば、楽しい方!
ゴ~ヤ、美味しいのに・・・・
忙しいんだ・・・思い切り楽しんでください!

投稿: エルメスまま | 2010年8月25日 (水) 13時04分

楽しい事目白押しですね♪
いっぱい楽しんでね^^

ゴーヤ私も食べられるけどそんなに好みではない!
でも、家で育ててみたりする^^
箱いっぱいどーやって食べる~@@

↓たまには博多弁も出るのね☆

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年8月25日 (水) 20時33分

ゴーヤって取れだしたらいっぱいとれちゃって
食べきれなくなるでしょう?
そしたらね 細かく切ってね
干してお茶にして飲むといいのよ
何に効くのか忘れたけど(爆)
お茶にしたら臭みも苦味もなかったよ(多分)

やってみて(⌒⌒)

投稿: かなこ | 2010年8月25日 (水) 21時19分

あいかわらず、うけるhappy02
ラジカセの方でしょう~?
大ファンですよ☆

ゴーヤ、火をしっかり通せば苦くないと思うんですが、
苦手な方にはだめなのかしら~?

予定ぎっしりで、うらやましい☆
楽しんできてくださいね~♪

投稿: ルパママ | 2010年8月25日 (水) 21時20分

あら・・・・ゴーヤはみーははも苦手。。。
うちは炒めるときに赤みそとみりんと酒と砂糖を混ぜて
味付けしてます。
しょうゆとかよりは苦くないです。
薄く切ってね。

はなちゃん、スイカの食べ方みかんと同じだわ。
うちのブログ見に来てくだされー。
動画で載せてます。

投稿: みーはは | 2010年8月26日 (木) 02時25分

ゴーヤ美味しいのに~delicious
でも、我が家もだんなさんが嫌いだから
なかなか食べれない...。
昨日お友達が来てくれたから
ゴーヤチャンプル作って食べたよ~happy01
美味しかった。

だりあも食べるよ。
生で齧りまくってるsweat02
でも、ほとんどはご飯に混ぜてあげてるけど(笑)

塩もみして・水にさらして
チーズと一緒に餃子の皮で包んだら
あまり苦味も無かったような...。
私、苦いのが好きだから
味覚違ったら ごめんさい(笑)

投稿: ゆみ | 2010年8月26日 (木) 09時39分

相変わらず面白いばあばさんですね^m^
「笑えると思って」で送ってくるとは(笑)
確かにかなり笑えました!
ゴーヤ、体に良いですからね^^
なかなか楽しいハードスケジュールのようだし苦手でもゴーヤを食べてパワー付けてください♪

投稿: ポチ子 | 2010年8月26日 (木) 11時31分

ゴーヤね、先日チャンプルもどきを作ったの。
ハハ的には、苦くてね、
「失敗だわ・・・}
って思っていたら、チチがね「おいしい~」って喜んで食べてたわ。
捨てる神あれば拾う神あり?   違うか・・・
ね、山形くるの?
キャンプ場?
はなちゃんも一緒だといいのにね~
もちろんお留守番よね?
はなちゃん、ついてきちゃったら?
鼓太郎と遊ぼうよ~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年8月26日 (木) 13時31分

いっそのこと 苦いの覚悟で健康ジュースってどうですか

それだけは嫌いでも リンゴ 人参 蜂蜜 なんでも入れて 味を隠して。
健康増進に。。どうかしら。。

私は買って食べますが 箱いっぱいのを見ると
むむむ ってなるかも・・

投稿: クックのママ | 2010年8月26日 (木) 18時00分

うちもゴーヤ、買って食べるよ~♪
苦みがいいのよ~!!
でも箱いっぱい届いたら…ビックリだねsmile

ばぁばさん、楽しい方なのねhappy02
一緒にいたらすごく楽しそうwink

投稿: クロムママ | 2010年8月26日 (木) 22時16分

ママさん、めちゃくちゃハードスケジュールだったのに、、、コメントありがとうございました!!
まだまだ暑いですから、無理しないようにしてくださいね♪


はなちゃんきっと反省してますよー
にしても世の中摩訶不思議なこと結構起きるみたいです、犬がいる家は(笑)

ゴーヤ大好き~!!でも大量だとちょっとね・・・使い道が(笑)

投稿: あや | 2010年8月26日 (木) 23時24分

ご無沙汰しちゃいました。
今頃キャンプの準備ですね☆ 楽しんで来てください。

ばあばさんの「笑えるから」と送ってくるセンスがとっても好きです!
そして私、ゴーヤ大好きで毎日食べてますよ♪
ママさんもこれを気にゴーヤ嫌いを克服してみては・・。
鶏肉・玉ねぎ・トマト・ゴーヤを炒めて、カレー粉で味付けして最後に溶き卵を入れて混ぜたのに今はまってます。おいしいですよ♪

投稿: tomo | 2010年8月27日 (金) 20時40分

はなちゃん明日はキャンプなのね!
キャー、川デビュー??ワクワクだ~♪
キャンプレポ楽しみにしてます。

ゴーヤ使った料理といえば・・・
うーん、ゴーヤチャンプルしか思い浮かびませんでした。
ゴーヤ美味しいのに!!

投稿: かのこ | 2010年8月27日 (金) 21時49分

ゴーヤ・・・写真ないの??
笑ってやろうと思ってたのにぃ~
ヒヒヒ…
捨てちゃダメよ!!
ゴーヤは体にとってもいいのよ。

ゴーヤを薄切りにして、天日で干して
お茶を炊くようにして、ゴーヤ茶はどう?
とっても苦くて、体にいいのよ!
私は苦手だけど…笑

キャンプ♪楽しんで来てね♪

投稿: センまま | 2010年8月27日 (金) 22時50分

ゴーヤって体によいのですよね~
私もちょっぴり苦手なの。
だから、食卓に上らないの。
嫌いなの知っていておくるなんて、
お茶目ですよね~
夏休み最後の週末。思いっきり楽しんでね~♪

投稿: ぶーふーうー | 2010年8月27日 (金) 23時25分

お久しぶりです♪

ゴーヤおいしいですよー♪
卵との相性抜群だし,シロップでつけるとデザートにもなりますよ^^

ばぁばさん,やっぱりおもしろい(笑)

投稿: カピバラ | 2010年9月 1日 (水) 11時45分

こんばんわ 皆様
たくさんのコメありがとうございます
またまた忙しさにかまけてすっかり更新が遅れてしまって・・・・・
申し訳ありません ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コメ返はまとめさせていただきますが
これに懲りずまた遊びに来て下さいね♪
思ったよりゴーヤーファンが多いことにびっくり(笑)
皆さん好きなんですね~
しかもいろいろなこと知ってるし
すごいな~と感心させていただきました
あ、ばあば?相変わらずですよ~(笑)
自分の道まっしぐらって感じです
次回もいいネタ提供してくれることだと思います
ハードスケジュールは本当にハードで
仕事も忙しくて(汗
でもなんとか乗り切るぞー!!!!!
また皆さんよろしくお願いしまーす(^^♪

投稿: hanamama | 2010年9月 7日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/36342061

この記事へのトラックバック一覧です: 九州からの小包・2:

« ばかちんはなちゃん | トップページ | キャンプへ行こう♪ »