« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

風邪にご用心

皆さん こんばんわ

いやね  先週末からね

うっかり風邪など引いちゃってね

今回熱はそんなに高くないけどとにかく体が痛くて痛くて crying

私ってだいたい彼岸(春・秋)って体調崩すのよね
仕事目いっぱい忙しいってのもあるけど

そんなでまだ通常更新に戻れそうにありません
一応明日から仕事は出る予定ですが・・・・動けるのか?

コメ返もお返し出来ず申し訳ない
コメも入れられずで重ねて申し訳ないです

皆さん くれぐれもこの時期の風邪にご用心して下さいませ
(マジで辛いです)


はなちゃんもね~
風邪なんか引かないように暖かくして~って・・・・

Img_3166

反抗的態度

私が思うように動けないのでこちらもご不満の様ですわ
お散歩もままならず
ご飯も作れないからフードだしね(コレに不満はないようだけど)
それでも はなちゃんは元気にやってます!


私も早く元気になる様頑張りますわ

皆さん 本当気を付けてね~!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

親父様とはなちゃん・その後

皆さん こんばんわ

思いがけず仕事忙しかったりクライミングだったりで
ぐったり気味でございます

しかしいきなりさっぶいですね~ ( ̄▽ ̄)
流石に本日は長袖ひっぱり出しましたけど

朝から雨もしとしとだったので散歩もお預けのはなちゃん
ちょっぴりふて気味なお嬢様でした(笑)
こうなるとやっぱりお日様が恋しいなんて思っちゃったりします

あんだけ暑い暑いって言っておきながら・・・・ねえ?

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さあ 昼下がりの続きですよ(そんなに引っ張ることもないけど)

お腹もいっぱい




はなちゃんと親父様の触れ合いタイムです♪

Img_3873

あらあら

Img_3874

なんて まあ

Img_3875

気持ち良さそうに

Img_3878

してるんでしょうね~(^^♪

こうなると はなちゃん

Img_3882

親父様に

Img_3883

お礼をと お顔を舐めに


しかし

Img_3885

阻止される(笑)

Img_3881

そうすると魂に火が付き舐めさせろ!とムキになる


しかし


Img_3884

親父様 完全勝利



Img_2983_2 はなちゃん!あきらめるな!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

親父様とはなちゃん

皆さん こんばんわ
3連休もあっという間 明日からまた仕事ですよ
でも飛び石だしね
2日頑張ればまたお休みだし♪

あまり天気に恵まれなかった3連休
(良くても特に予定はなかったけど)

親父様も仕事だったし  でもまあ半ドンで帰ってきたりして

その昔
はなちゃんを迎え入れる時 親父様は強烈に反対しておりました

ほんとあの時は人間じゃねえ!って思ったもんですよ ( ̄▽ ̄)

特に犬が嫌いな訳でもなくどうしてそこまでって思ったけど
本人はいろいろと葛藤があったのでしょうか?
ほら♪ 年取ると頑固になるっていうし♪

でも今は仲良さん・・・・と・・・・思う(笑)



遅れて親父様がお昼ご飯

Img_3860

はなちゃん 熱い視線を送ります

Img_3862

ただ ただ・・・・・

Img_3863

「なにか もらえないかしら?」

Img_3864

「はな いいこに待ってるから」

Img_3865

「きっと ぱぱなら・・・・・・」

そんな親父様を信じてるはなちゃんに

Img_3866

親父様が   「ほら♪食べれ~♪」 ( ̄▽ ̄)

なんだかんだ言ってえ はなちゃんには甘いんだから~と思い

ふと 見ると

もらった物は

Img_3869

・・・・・・・・・白米だったりする




あ~この辺りがやっぱり親父だ・・・なんて思ったりした昼下がりなのだ




Img_2983 米も嬉しいワン(^^♪のはなちゃんだけど♪

☆コメ返遅れております!ごめんなさい!☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

いただいてました♪

皆さん 3連休中日どの様にお過ごしですか?
なんだか変な天気でね
暑い様な涼しいような・・・・・・・・

それでも今日はチーズケーキなんか焼いたりしてましたのよ

ええ ええ

冷蔵庫のクリームチーズ賞味期限近くてね
これ以上寝かしとけねえ!

でも日曜は駄目なのよ~

大河ドラマ見たり LOSTのファイナルシーズン見なくちゃだから

ちょっぴり間に合わないかと焦りながら
なんとか頑張って今週は続いてるぞ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さて随分随分さかのぼりまして

mocha's spaceのtomoさんからお届け物です


Img_3855

うふふふふ

中身は・・・・・・・

Img_3856

モカ君のカードとステッカー♪


ワールドカップの記念としてクイズに正解すると送ってくれる
そんな企画でした
(参加された方もいらっしゃることでしょう)


でね 私ね このクイズ


思いっきり間違えた!   
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ひぇえ~きっとこれ間違えたの私だけだ~はずかし~って
赤面物でしたね(笑)

(モカ君の仮装が何か当てるやつ)

それなのにそれなのに
優しいtomoさん あんなに思いっきり間違えた私にも送ってくれたの

tomoさんねえ マジで字がかわええheart01

本当にありがとうございました!
(そしてご紹介するのが遅くなり大変申し訳なかったです)

大丈夫!これは綺麗に取ってあるからね!!!!
この連休中北海道だそうですよ
気を付けて楽しんできてくださいね(^^♪

最後にはなちゃんからどうぞ

Img_3858

うんうん

Img_3859

そーなのよー!!!
こんな可愛らしいカード作ってみたいけどなかなか上手くいかなくて
皆さんどうしてそんなに上手に出来るのかしら?って

私のカードも可愛いわよ♪って方いらっしゃいましたらぜひhanamamaまで(笑)
お待ちしてますよ~(^^♪



Img_2983_2 実は不器用かな?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

質問と答え

皆さん こんにちわ

日差しは強いですが御家の中は涼しくて過ごしやすいです
本眺めながら思わず寝ちゃったhappy01
これが気持ちいいのよね~♪

3連休はのんびりまったり(言い換えれば予定なし)

いいんです いいんです  それもいいんです
あ 自分に言い聞かせてる訳じゃありませんよ?

来月もキャンプが控えてるんでねshine

節約です 節約 ( ̄▽ ̄)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



さて 先日のDISNEY記事で

かなこちゃんが「4人しか写ってないよ 撮ってるの旦那さん?」ってコメが

確かに5人で行って5人の写真ってなくって
なんか周りの人にもお願いそびれちゃって・・・・・・

でもね かなこちゃん
撮ってるのね 旦那じゃなくて長男よ?
写ってるのが旦那よ
長男 こんなに老けてないわよ?

見て

Img_3725

このマイケルハットにブーツが長男ね

まあ あんまり写真に写りたがらないから・・・・・
わかんなくても仕方ないわよね
でも一応長男の名誉の為にここに紹介したわ(笑)


あ それとこれも載せておくわね

Img_3652
先日の山形キャンプにて

これが親父様よ  覚えておいてね♪
もっと近いのが良かったけど この距離しか本人OK出ませんでした




そしてのりじさんからこんなコメ  「PETCLUBの賞状UPして」

そうそう他にもいただいて
みんな気になってるみたいだから・・・・・・・

こんなです

Img_3852

ちょっと保存状態が・・・・・(汗

大きさはA4の半分位かな?
プルートさんが写ってるのおわかりになりますか?

日にちとお名前まで入れてくれるんですね~(^^♪

えっともらった時は綺麗だったのでこれからもらう方は安心して下さい



ね!はなちゃん!

Img_3857

もんのすごい眠そうなお顔ですね

気持ちいいからね  また御昼寝でもしますかな~(笑)




♡オマケ♡ DISNEY駐車場にて二男と

Img_3704

アスファルトが熱くて抱っこしてもらってて

Img_3703


Img_3702

ちゃんちゃん♪


Img_2983 何が?だったのか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ちょっと二息

皆さん こんばんわ

なんとか今日を乗り越えて

明日から3連休
(あ~助かった もう体動かない へとへと crying


ポチ巡りのみで足跡残せずごめんなさい

Img_3056
「まま おつかれなんだって」


はい そんなで本日この辺で

ごめんなさ~いいいい

今日はコメも閉じておくのだ
早く ゆっくり寝て元気になるのだ!



Img_2983 これだけ忘れないでねheart01


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ちょっと一息

皆さん こんばんわ
今週はちっとばかり仕事が忙しいhanamamaです
(ほら 彼岸前だし) あっ 線香とかろうそくは売ってませんけど(笑)

ちょっとDISNEY記事で力使い果たした感・・・・・・

コメ返でね「もらった賞状UPして」ってリクエストいただいたり
「これ4人しか写ってないよ?1人足りない」なんていいろいろ
質問に答えたい!載せたい!んんんだけど ちょと体力が・・・・・

週末にはご期待に沿えるよう頑張りますので
もうしばらくお待ちいただくとありがたいです

コメ返ももうちっとばかお待ち下さい


そんなで今日はお写真もいつぞや撮ったものを・・・・・・・


Img_3208

遠い目


Img_3209

いてててってて?

 

Img_3210

「気にしませんから」

このどうにでもして感
どこかのビーグルに似てません?(笑)

うちの子に似てるーって人、手上げてー(^^♪

Img_2983思い当たる方いるでしょ?絶対

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ディズニーランドに行こう・3

皆さん こんばんわ

今朝は張り切って朝の5時半から散歩へ行ったんですよ

もうね 寒くて寒くて(笑)
やっぱり夏は終わったのねって肌で感じたお散歩でした

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて先回からディズニーランドの様子をお伝えしておりますが
本日が最終になります
読んでくださった皆さん ながながとどうもありがとうです♪

お散歩も終わりPETCLUBへ戻るはなちゃん

Img_3775

二男共に後姿が哀愁に包まれております(笑)




そしてLANDへ戻り

Img_3779

ホーンテッドマンションへ
ハロウィン期間中はすごく混むそうですよ 
中もハロウィン使用でとってもおもしろかったよ~♪

ええっとですね お食事関係ですが
hanamama一家レストランには入っておりません
お食事らしいお食事って訳でなくみんなバラバラでその時食べたいものをって
空いてる所を見計らってサッとハンバーガーを買ったりワゴンのチーズケーキ・
アイス・ターキーチキンレッグなど手軽に食べれる物を選んで食べてました
(なので食べ物関係写真なし!ごめんちゃい)

私ここですっごく楽しみにしてたものがあるの
それは・・・・
「チュロス」  (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
大大大好きなのだ!!!  3本食べちゃった♪ もっと食べればよかった~

ハロウィンだけあってかぼちゃ味ってのが多かったな

夜も更けパーク内もライトアップ

Img_3810

こうなるとまた感じが変わりますね


そしてお待ちかねのエレクトリカルパレード・ドリームライツ!

いやーん 美しい! 可愛い~♪ 素敵~♪
なんて普段あまり使わない言葉を連発   でも本当に綺麗だったな

この音楽だけは昔から変わらないわ(^^♪

Img_3813

Img_3830

Img_3838

とおっても幻想的で綺麗!これはやっぱり何度見てもいいわあ♪
(写真ブレまくりでごめんちゃい それだけ興奮してたってことで)

パレード終了後みんなでカリブの海賊乗ってアトラクションは締めくくり
(コレもあれれ?ジャック・スパロウになってる?っていつの間に?)

そして楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・・・

帰りたくないけどしょうがない
たっぷりたっぷり満喫してDISNEYLANDとお別れです

Img_3841

とってもとっても楽しかったです!  また 来ようね!
次回はシーに来るぞ!!!と決意を新たにLANDを後にしました

さて そろそろはなちゃんを御迎えに
まだかまだかって待ってるよ~(^.^)

御迎えに行くと意外にも落ち着いた感じ きっと迎えに来るってわかったせいかな?

この時におしっこの回数・うんPの回数・様子などを教えてくれます
(すべてメモってありましたよ)
ちなみにはなちゃんはお散歩からかえって1回おしっこしてました

「吠えないしとってもいい子にお帰り待ってましたよ」なんて言われ
うふふ~本当にいい子だったね!
はなちゃんがちゃんとお留守番してくれたから楽しめたよ~ありがとう♪

そしてPETCLUBで最後に賞状がもらえます(笑)

「とても立派にご主人の帰りを待っていることが出来ました
                 よってここに優秀ペット賞を授与します」

なんて書かれた賞状
これもいい記念になるのかしらね~(笑)  皆さんお世話になりました!

PETCLUBは閉園前は混むので(引渡しも1家族ずつだし)
時間に余裕を持って御迎えに行きましょうね


帰りは・・・・・・
爆走の首都高速からレインボーブリッジを渡り

Img_3844

中には入れなかったけど間近で東京タワー見物shine
やっぱり間近で見ると感動ね  されど東京タワーよ!

このまま秋葉原へでしたが・・・・・迷いに迷い着いたのは夜中の1時(笑)
とっても静まり返った秋葉原

それでも24時間営業のドンキだけ見て
途中SAで仮眠を取り新潟へ

疲れや緊張もあったか帰りははなちゃんはずっとゲージで静かにしてました
それでもみんなの声が聞こえるから安心かな

しかし帰りの道中は怪しい空模様  新潟へ近づくにつれ雨が降り出しました
晴れ間を見計らって1度PAで軽く散歩しておしっこ・うんP済ませ
(暗かったのでお写真ございません)

御家へ無事帰宅したのでありましたあ ヽ(´▽`)/


御家に着いたらすぐにみんなでお風呂

もう汗かきまくってますから
はなちゃんもおしっこシーツの上ゴロゴロしてましたからね  洗濯です(笑)

待望のご飯(気持ち多目ね)も済ませ

お腹もいっぱいだし帰ってきて安心したのか

Img_3848

んん もうなんて幸せそうに寝てるのよhappy02
なんかお顔が本当に緩んでる感じしません? やっぱり御家が1番かな

Img_3849

そんなに気持ちいいの~?

Img_3850

三男も幸せに爆睡中でありました  (パンツ姿で失礼♪)

以上でhanamama家DISNEYLANDの旅は無事終了でございます
最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

今回ははなちゃんも一緒でしたので正直大丈夫かなと不安もありましたが
やっぱり連れて行って良かった♪と思います
わんこ連れでどうしようと悩んでる方はぜひご一緒をお勧めしますよ

食事のコントロールと適度な休憩
のんびりいくときっと楽しい旅になります!

キャンプでもそうだったけどみんな一緒が1番なのだ!

次は一緒に何処に行こう?
今からわくわくです(予定を立てるのが好きなA型(笑)

Img_2983 DISNEYLAND最高!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

ディズニーランドへ行こう・2

皆さん こんばんわ

昨日の訪問者の方々 いつもの倍でびーっくらこん
うん びっくらこん(笑)

少々のプレッシャー感じつつ(←いつもだけど)

きっとわんこ連れてのTDLはみんな興味があるのかな?って
きっと行きたいけどきっかけがって人多いのかな?って


そんな方の参考になればなんて思ったりする40歳でありました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて そんな気になる続きでございます

hanamama一家はLAND満喫中

パレードも楽しかった♪  しばし耳に「Halloween~Halloween~」って残るけど(笑)

Img_3727

ミッキー出てきたら後ろの保育園位の男の子が絶叫してた(笑)

Img_3730

Img_3734

やっぱりミッキー人気  ねずみさんだけど可愛いもんね~

まさに永遠のアイドル(←この辺りの発言が40歳?)

Img_3738

プルート!こっち向け!  (≧∇≦)   ついわんこには叫ぶし(笑)




アトラクションだって!

みんなでスプラッシュマウンテン(私は写真係り)

Img_3723

長男・親父様・三男大満足

二男・・・・・・「俺 これが最後になるかも・・・・・・・・」 
最初に乗ったのがまずかったかな~ coldsweats01

さて  その頃はなちゃんが居た場所は

Img_3778

パーク外にあるPETCLUB
わんこはこちらで預かっていただけます(予約不可)

大変申し訳ないですが中の写真はございません
(撮影不可?なのかなと思いあえてカメラは出しませんでした)

なので活字でめいっっぱい説明していきますのでどうぞお付き合い下さいませ

ネットで調べた時は預かり料2500円だったけど行ったら2800円でした
これで開園前から閉園まで預かってくれます

(注意・・・予防接種の証明書が必要になります)
それなのにうっかり忘れてしまった私・・・・・……Σ( ̄ロ ̄lll)
どうにかお願いして預かっていただきました
行かれる方は忘れないようにね♪

入り口は鍵が掛かっていて1家族ずつしか入れません
(衛生上・管理する為のこと)
中でまず書類記入・料金払の手続き

そしてご飯の聞き取りになる訳ですが
持ち込みもOKですしここではサイエンスを出してくれます
ドライ・缶から選べ年齢別にパピー・シニア用も準備していました

はなちゃんはご飯抜きに来たので早めにアダルトドライを100g
ちょっと多めですが帰りもご飯抜きになるので
希望によっては2回食べさせてくれるみたいでしたよ

そして手続きが終わると奥の部屋へ

すんごいわんこの鳴き声がこだましててはなちゃんびびりまくり(笑)

中は大・中・小の清潔そうな銀のゲージが並んでいます
(PETショップを思わせる様な感じ)

ここでお部屋を選びますがはなちゃんは小さめだけどビーグルってことで
大きなお部屋に入りました
(ここでは持込のタオル・おもちゃなどもOK)

基本係りの方はわんこには触りません
出し入れは飼い主さん

お水の補給と食事・糞尿の後始末のみやってくださいます

散歩バックやリードもここで預かってくれるので便利です♪

預かってくれる時間中 いつでも会いに行ってもいいし散歩に連れ出すもOK

ここで番号の入ったカードを受け取ります
(はなちゃん41番)
お散歩などでここに来る時カードの提示が必要となります

お留守番なのでちょっぴり淋しい思いさせちゃったかな?と思ったけど
ホテルに預けるとお迎えが2泊3日になっちゃうしね

この日は快晴sun
かなり暑かったので昼間は避け夕方にお散歩へと御迎えに行きました
再入場口で手にスタンプを押してもらってパーク外へ出ます

御迎えへ行ってはなちゃ~んってゲージ見ると
「ん?なんかでかい」

よく見ると「ろん君」って書いてある  はなちゃん その隣だったcoldsweats01
ビーグル同士並んで待ってたの~♪

まあ~しっぽがちぎれるよって位振ってゲージ開けた瞬間抱きついてくる
きっと不安だったのね~

二男と御迎えに行ったのだけど私がちょっとトイレにとリードを二男に

するとはなちゃん

「ぎゃわん!ぎゃわん!ぎゃわんん!」

今まで聞いたことのない様な声で吠え出した!
もうトイレの中まで聞こえるし   !!(゚ロ゚屮)屮
淋しくて淋しくてしょうがなかったのね~って切なかった
そしてそんなにママが好きだったの~と少々萌える(いけないいけない)


お散歩に行ったのはピクニックエリア
夕方だったから人もほとんどいなくてラッキーshine
(多分昼間はお弁当の方々はいるんじゃないかな)

Img_3773

本当は駄目だろうけど

Img_3760

ちょっと芝生にお邪魔させていただき

Img_3756

お外の空気に触れる

Img_3757

ふふふふっ  とおっても嬉しそう♪


Img_3768_2

そうだね いい子だったね

Img_3769_2

わかった わかった  ほんといい子だったって


Img_3766_2

そこかい?

でもはなちゃんさっきもおやついっぱい食べたし・・・・・・


Img_3770

もらえないとその態度ですか?



Img_3774

はい もうそのスマイルには黙られませんから  ( ̄▽ ̄)

しばしお散歩を楽しみ再度PETCLUBへ
もっと抵抗するかな?って思ったけどすんなりお部屋へ
ちゃんと迎えに来てくれるってわかったのかな~♪

お散歩へ連れ出すと意外にもいいお顔を見せてくれたので一安心
この時はおしっこもうんPもしませんでした

PETCLUBの方にお散歩のお勧めは?って聞いたら
時間に余裕あるなら車で舞浜公園へと勧められましたが流石にそれは・・・・
遠すぎだろって(笑)

今回は興味のある方が多そうだったので出来るだけ詳しく記事にと思い
長い長い活字の多い記事となってしまいました
少しでもみんなに伝わるといいな happy01

さあ 明日でファイナル!!!




Img_2983 続きも見に来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ディズニーランドへ行こう

皆さん こんにちわ

大雨で各地に被害出てますね
新潟も長岡方面はひどいようで・・・・・・
昨日高速で通った時も確かに強く降っていました
その後大雨で通行止めになったと聞き・・・その前に帰り着いてよかったよかった
皆さんもお気を付け下さい

さて

予告通り行って参りました東京DISNEYLAND
本日より何度かに分けてお送りいたしたいと思います  ( ̄▽ ̄)


今回 はなちゃんにとってはかなりの長旅です
車に乗っての移動距離が長いですからね

はなちゃんは結構車に酔いやすいタイプ
クレートでも抱っこしててもゲローっていってましたから

抱っこで移動距離が長いとお互い疲れちゃうしってことでコレを機に


Img_3701

折りたたみ式のケージ購入しました!

ちょっと大きめだけどこれならお泊りにも使えるし
少々重いですが作りはしっかりしているのでビーグルにはお勧めです
お値段もお安め♪
(気になる方はコチラ

これが意外によかったのか今回は1度もゲロせずだったshine
あ もちろん朝御飯は抜いてます はい


出発は夜中の3時

約100キロほど走ったら休憩を繰り返し

ドックランがあるという関越道の高坂SAで朝御飯
はなちゃんはドックランでリフレッシュしようか~(^.^)

ここは上下のSAがくっ付いていて行き来出来ます(ランは下りにあります)

待望の?ドックランでしたが

Img_3690

そんなに広くなかった・・・・・   しかも結構草ボーボー

はなちゃんは

Img_3694

こんなで嬉しそう?と思ってたけど・・・・・

Img_3693

嗅いで

Img_3695

座って

Img_3696

眺めて

Img_3697

椅子から降りずに終了(笑)

まったく走らずおばあさんのようでしたわよ

時間もそんなになかったのでしょうがない戻るかって


でも

Img_3699

こっちの方がよっぽどルンルン(笑)

Img_3700

そのようね(^.^)

そしていよいよ・・・・・・・

Img_3708

到着ですわよ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Img_3709

丁度今週からハロウィンでした♪


Img_3710

久しぶりに来たけどやっぱりいいな~♪
この空気は別世界   わくわくしちゃいますね♪
赤ちゃんの頃しか来たことなくここの記憶がない三男さんの熱い要望

Img_3726

とおっても嬉しそうで連れて行って良かったな~って♪
しかも今回は長男さんも同行
家族揃っては本当に久しぶりの旅行となりました

あれれ?

さて はなちゃんは?  何処行ったでしょう?

続きましょうね!



Img_2983 わかってても見に来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

お知らせでござる

皆さん こんばんわ

さて今日になってしまいましたが

本日 hanamama家 お出掛けでございます

行き先は・・・・・

ネズミーランド もとい

shine 東京DISNEYLANDshine  

わーいわーい どんどんぱふぱふnote

月曜に行き先決まったんですけど(笑)

本当はキャンプの予定でしたが
三男さんの熱い要望にお答えしようと

あ もちろんはなちゃんもご一緒でございます
パーク内は入れませんがはなちゃんを預かってくれる所もあるそうですし
何度も会いに行ってもいいそうですしお散歩もOKgood

途中のサービスエリアでドックランもあることですし
今回は思い切って一緒に行くことにしました

もっともっと前からの計画だったら・・・・・
関東には有名ブロガーがひしめいてますのでアポとってお会いしたい所でした

いや でもしっかりはなちゃんと もとい家族と楽しんできたいと思いますhappy01

そんなでコメ返遅れてしまいますがご勘弁下さいませ
本日のコメ欄も閉じさせていただきます

んじゃ 行って来まーす   ヽ(´▽`)/

| | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

キャンプへ行こう♪3

皆さん こんばんわ

台風それちゃって影響も少なくばか涼しい新潟です
直撃の所はひどいですね
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

今 夕方5時からのドラマの再放送でコトー先生やってるんですけど
二男・三男コレ大好き
夕方「はなちゃんの散歩行くけど行く~?」と声を掛けると

三男「俺 カトウあるから行かない」

ん?カトウ?なんのこっちゃ?って思ったらコトーとカトウ間違えてました(笑)

おい 誰だよカトウって?と二男に突っ込まれたのは言うまでもありません


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さあ キャンプリポも本日最終日

数々のプレッシャーを感じながらも(笑)
今回は頑張って3部作連続です!



はなちゃんの川デビューも終了し 楽しい夕飯の時間です

Img_3665_2

ダッチオーブンは上下から加熱し1時間ばかほっときます

はなちゃんには豚モモ肉かたまりを準備させていただきました♪

し・か・し

食べるのに?飲むのに?
忙しかったせいかはなちゃんのお食事風景がございません  くすんくすん

いや想像してください
おいしそうに焼けたお肉をほおばるはなちゃんの姿を・・・・・

ダッチオーブンの出来上がりは収めたんですけどね~(笑)
この時はシラフだったのね きっと

じゃん

Img_3666

これね とっても美味い!!!
ダッチで焼くとお肉がすごくジューシーに仕上がるんですshine
キャンプ用品にぜひ加えて頂きたい1品

お腹もいっぱいになったし

どら 腹ごなしにと場内お散歩行ったんですけど
砂利が嫌で歩かない・・・・・

ずっとずっと歩かない・・・・・
きっと暗いのも嫌だったのか?と思うんだけど

なんだかムキになっちゃって
「絶対 ここで はなと散歩するんだ~!!!」って(笑)

根性で7キロ弱抱っこして場内回りました
手がしびれてくるし(泣

当然ずっと抱っこして回って写真なし   il||li _| ̄|○ il||li


この日はみんなテントで就寝  もちろんはなちゃんも一緒です 
はなちゃん泳ぎ疲れたのか一番早くに寝ちゃいました(笑)
しっかも朝までぐっすりです

Img_3680

さあ キャンプ場の朝は早い   このひんやりした空気が大好きなの

みんなのんびりこの清清しい空気を満喫

朝食は・・・・・

Sany0115

二男ちゃん 自分で目玉焼きなんか焼いちゃってます
これも楽しみの1つなんですよ~♪

Sany0119

ガスで炊いたご飯に豚汁に目玉焼き  豪勢な朝食いただきましたshine

さあ 後は撤収して帰る訳ですがここではなちゃんに感想をお聞きしましょう



はなちゃん 今回のキャンプ いかがでしたか?

Img_3657

あっ 帰る前にまた泳がされましたか?(笑)
目が遠いですね

で キャンプについてですが・・・・・

Img_3656

・・・・・・・・・・・・


Img_3655

なんか上から目線ね

なんなら もういっかい川に投げ込みましょうか?お嬢様?

Img_3678

ぷぷぷぷ まあせっかく乾いてきたことだし勘弁しましょうか


キャンプはね みんなで来るから楽しいんだよ はなちゃん
みんなで遊んで みんなで食べて みんなで寝るの

Img_3686

そうそう  それが 楽しいのよね♪

またみんなで来ようね はなちゃん♪




このレポ書いてて思ったんですけど
はなちゃんはキャンプはこれで3回目なんですね

なんでだか初めての様に思えてなんでかな?って思うと

テントで寝たのが初めてだったのだ(笑)
ずっとバンガローだったから

でも中で粗相もぜず良い子でした♪
(一応心配で簡易トイレは作って置いたんだけどね)




Img_2983 またまた行くのだ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

キャンプへ行こう♪2

皆さん こんばんわ
雨が降って涼しい新潟地方  秋の気配なぞ感じます

昨日ね
「おーっと、ビール冷やしてなかった!」って夕方の5時に冷凍庫に

親父様帰ってきて飲むぞーって出したら凍ってて

「普通 考えれば凍るに決まってんだろ!」って
お湯掛けて溶かしたんですけど

「ビール お湯に付けるってお母さんと結婚したらいろいろなこと体験できるね」
ですって(笑)

これって褒め言葉かしら?

はい 案の定今度はぬるくなりましたけど(笑)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて 昨日の続きになります

はなちゃんキャンプデビュー
そう 川デビューさせるのも目的の1つ  ( ̄ー ̄)ニヤリ


水音にびびりながら

Img_3628

大騒ぎの娘(笑)

しっかし!ここで目的を果たせねばと!と心を鬼にしてお水の中へ

ええ ライジャケも購入考えたんですけど
何回使うかわかんないし 何とかなるだろうとそのまま泳がせました

すると

Img_3636

 

おお~っ 泳いどる!!!


しかもやっぱり犬かきじゃん!!!!!


Img_3637

しかもこの真剣な表情!!!
他の子の泳いでる姿見るともっと余裕で水面に浸かってスイスイイ~って感じ

これって水面ぎりぎりで暴れてる感じだわ~(笑)
顔を水に付けない様必死でございます


Img_3638

なんとかたどり着いたはなちゃん




Img_3646

そしてちっとばかし疲労気味?(笑)


はなちゃん?どうだった?初の水泳は?楽しかったでしょう~♪

Img_3647

いやいや よ~く思い出してごらん?
冷たいお水 水しぶき  眩しい水面  どれも最高だったでしょうよ?


Img_3648

ふっふふふふふふ   暗示に掛かってきたな(笑)

んじゃ もう1回って連れて行こうとすると見事に拒否られた ( ̄▽ ̄)

でも

Img_3641

水もしたたるはなちゃん shineなんてかわええのかしら~shine

 
コレって絶対慣れだと思うから! またみんなで泳ごう!!!
いつかスイスイスイ~って泳げる日目指してさ(^^♪

はなちゃん
ちゃんと川デビュー出来ました♪
うん 泳いでるっていうより暴れてるって感じだったけど(笑)

みんなも挑戦してみてね♪

さあ 明日にも続いちゃうぞ(^^♪



Img_2983 頑張ったはなちゃんにぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

キャンプへ行こう♪

皆さん、こんばんわ
すっかりさぼり癖の付いたhanamamaです  てへっ

まだまだ暑い日々
残暑厳しいですが皆さんはお元気かな?
そうそう 台風も通過中
ちなみに新潟は直撃(明日予定)    ヾ( ̄0 ̄;ノ
皆さんもお気を付け下さいませ

さてすっかり日が開いてしまいましたが先日行ったキャンプリポート
お伝えしたいと思いますshine

ただ・・・・・

帰って来て気付いたんだけど「え?こんなに写真少なかった?」って

キャンプの時は私もフルで設営やらなんやらやってるし
ずーっとビール飲みながらってのにも原因があったのかもだけど(汗

まだまだブロガーとしては修行が足りないのでありました

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気を取り直して 場所は山形県 小国町  限りなく新潟に近い山形

Sany0141

白い森オートキャンプ場
ここお気に入りで毎年来てるんですけどね
非常にリピーターの多いキャンプ場なんです
なんてったって整備が行き届いててとにかく綺麗shine
しかも温水シャワーは無料ですよ?そんなとこないですって

管理人さんもとってもいい人
私は管理人さんのアバウトさが気に入ってるんだけど(笑)


Sany0068

キャンプ場の脇に荒川があってここでの水遊びも楽しめますshine
ただ水が綺麗なので虻が多い
まあ今年は暑さのせいか虻は少なく非常に快適だったけど

他にカブト・クワガタ

ああ 猿もやって来ますね
そんな自然豊かな場所

・・・・・・・しかもここって昨年来た時ははなちゃんを飼うか飼わないかで
親父様とおおもめにもめた思い出の?場所なのだ(笑)

この荒川を見ながらはなちゃんとここを散歩できたらな~って
目を潤ませたこともあったわ   (´~`)。゜○

今となれば良い思い出だけど  あの時は本当に切なかった

そんな思い出の場所でshine

希望に溢れたはなちゃんのキャンプデビュー  m9(^Д^)プギャー

はなちゃんとキャンプに来るのが夢だったのよ~♪

けど・・・・・・・

Sany0070

・・・・・・・なんか動きぎこちない


そうなんです
ここ 水はけを良くする為にサイトにはじゃりが敷いてあるんです
どうもそのじゃりに足が埋まるのが嫌らしくめっちゃ変な動き(笑)

しょうがないな
んじゃ あなたここに居なさいって

Img_3658

銀マットでくつろいでました

でもはなちゃん ここに来た本当の目的わかる?

Img_3659

で~へへへへへっへ
そうやってのんびりしてんのも今のうちだかんね  ( ̄ー ̄)ニヤリ

さあさあ
その前に夕飯の仕込みだけやっていこうかね

最近のキャンプ飯の定番  ダッチオーブンで作る

まずは

Sany0077

なべ底にオリーブオイルを引いてねぎの青い部分を敷き詰めます



次に

下味をよーーーく揉み込んだ 丸鶏さんを並べじゃがいも・にんにくを投げ込む
あ、今回はおまけにスペアリブも入れちゃいます

ちょっと焼く前はなまなましいけどcoldsweats01

本日のメインディッシュは鶏の丸焼きでーすhappy02

Sany0080


さあ
仕込みも終わったんではなちゃん行こうか?

Img_3632

水中散歩  川の冷たい水が気持ちいい~♪

はなちゃん 気持ちいでしょう?(^^♪
でもちょっと恐いかな?

Img_3633

でも 気持ち目は真剣(笑)

でもちょっと水音が大きくなってくると・・・・・・・

Img_3630

不安そう  しっぽ下がってきちゃったよ

Img_3629

はい びびりまくりです(笑)

さあ はなちゃんの運命はいかに!?
続いちゃいます~(^^♪



Img_2983 びびりのはなちゃんにぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »