« ディズニーランドへ行こう | トップページ | ディズニーランドに行こう・3 »

2010年9月14日 (火)

ディズニーランドへ行こう・2

皆さん こんばんわ

昨日の訪問者の方々 いつもの倍でびーっくらこん
うん びっくらこん(笑)

少々のプレッシャー感じつつ(←いつもだけど)

きっとわんこ連れてのTDLはみんな興味があるのかな?って
きっと行きたいけどきっかけがって人多いのかな?って


そんな方の参考になればなんて思ったりする40歳でありました

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて そんな気になる続きでございます

hanamama一家はLAND満喫中

パレードも楽しかった♪  しばし耳に「Halloween~Halloween~」って残るけど(笑)

Img_3727

ミッキー出てきたら後ろの保育園位の男の子が絶叫してた(笑)

Img_3730

Img_3734

やっぱりミッキー人気  ねずみさんだけど可愛いもんね~

まさに永遠のアイドル(←この辺りの発言が40歳?)

Img_3738

プルート!こっち向け!  (≧∇≦)   ついわんこには叫ぶし(笑)




アトラクションだって!

みんなでスプラッシュマウンテン(私は写真係り)

Img_3723

長男・親父様・三男大満足

二男・・・・・・「俺 これが最後になるかも・・・・・・・・」 
最初に乗ったのがまずかったかな~ coldsweats01

さて  その頃はなちゃんが居た場所は

Img_3778

パーク外にあるPETCLUB
わんこはこちらで預かっていただけます(予約不可)

大変申し訳ないですが中の写真はございません
(撮影不可?なのかなと思いあえてカメラは出しませんでした)

なので活字でめいっっぱい説明していきますのでどうぞお付き合い下さいませ

ネットで調べた時は預かり料2500円だったけど行ったら2800円でした
これで開園前から閉園まで預かってくれます

(注意・・・予防接種の証明書が必要になります)
それなのにうっかり忘れてしまった私・・・・・……Σ( ̄ロ ̄lll)
どうにかお願いして預かっていただきました
行かれる方は忘れないようにね♪

入り口は鍵が掛かっていて1家族ずつしか入れません
(衛生上・管理する為のこと)
中でまず書類記入・料金払の手続き

そしてご飯の聞き取りになる訳ですが
持ち込みもOKですしここではサイエンスを出してくれます
ドライ・缶から選べ年齢別にパピー・シニア用も準備していました

はなちゃんはご飯抜きに来たので早めにアダルトドライを100g
ちょっと多めですが帰りもご飯抜きになるので
希望によっては2回食べさせてくれるみたいでしたよ

そして手続きが終わると奥の部屋へ

すんごいわんこの鳴き声がこだましててはなちゃんびびりまくり(笑)

中は大・中・小の清潔そうな銀のゲージが並んでいます
(PETショップを思わせる様な感じ)

ここでお部屋を選びますがはなちゃんは小さめだけどビーグルってことで
大きなお部屋に入りました
(ここでは持込のタオル・おもちゃなどもOK)

基本係りの方はわんこには触りません
出し入れは飼い主さん

お水の補給と食事・糞尿の後始末のみやってくださいます

散歩バックやリードもここで預かってくれるので便利です♪

預かってくれる時間中 いつでも会いに行ってもいいし散歩に連れ出すもOK

ここで番号の入ったカードを受け取ります
(はなちゃん41番)
お散歩などでここに来る時カードの提示が必要となります

お留守番なのでちょっぴり淋しい思いさせちゃったかな?と思ったけど
ホテルに預けるとお迎えが2泊3日になっちゃうしね

この日は快晴sun
かなり暑かったので昼間は避け夕方にお散歩へと御迎えに行きました
再入場口で手にスタンプを押してもらってパーク外へ出ます

御迎えへ行ってはなちゃ~んってゲージ見ると
「ん?なんかでかい」

よく見ると「ろん君」って書いてある  はなちゃん その隣だったcoldsweats01
ビーグル同士並んで待ってたの~♪

まあ~しっぽがちぎれるよって位振ってゲージ開けた瞬間抱きついてくる
きっと不安だったのね~

二男と御迎えに行ったのだけど私がちょっとトイレにとリードを二男に

するとはなちゃん

「ぎゃわん!ぎゃわん!ぎゃわんん!」

今まで聞いたことのない様な声で吠え出した!
もうトイレの中まで聞こえるし   !!(゚ロ゚屮)屮
淋しくて淋しくてしょうがなかったのね~って切なかった
そしてそんなにママが好きだったの~と少々萌える(いけないいけない)


お散歩に行ったのはピクニックエリア
夕方だったから人もほとんどいなくてラッキーshine
(多分昼間はお弁当の方々はいるんじゃないかな)

Img_3773

本当は駄目だろうけど

Img_3760

ちょっと芝生にお邪魔させていただき

Img_3756

お外の空気に触れる

Img_3757

ふふふふっ  とおっても嬉しそう♪


Img_3768_2

そうだね いい子だったね

Img_3769_2

わかった わかった  ほんといい子だったって


Img_3766_2

そこかい?

でもはなちゃんさっきもおやついっぱい食べたし・・・・・・


Img_3770

もらえないとその態度ですか?



Img_3774

はい もうそのスマイルには黙られませんから  ( ̄▽ ̄)

しばしお散歩を楽しみ再度PETCLUBへ
もっと抵抗するかな?って思ったけどすんなりお部屋へ
ちゃんと迎えに来てくれるってわかったのかな~♪

お散歩へ連れ出すと意外にもいいお顔を見せてくれたので一安心
この時はおしっこもうんPもしませんでした

PETCLUBの方にお散歩のお勧めは?って聞いたら
時間に余裕あるなら車で舞浜公園へと勧められましたが流石にそれは・・・・
遠すぎだろって(笑)

今回は興味のある方が多そうだったので出来るだけ詳しく記事にと思い
長い長い活字の多い記事となってしまいました
少しでもみんなに伝わるといいな happy01

さあ 明日でファイナル!!!




Img_2983 続きも見に来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« ディズニーランドへ行こう | トップページ | ディズニーランドに行こう・3 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん不安だったんですね~。。
でも迎えに来てくれる!ってわかったんですよね!
はないいこだったの・・かわえぇーーー♪
うんうん!いいこだったんだよね!

三男君、たのしそう♪
私は人ごみが苦手なのでディズニーは3時間が限度なんですよ。
子供には連れてくけど3時間だよ!って言って聞かせます(汗
ディズニーで3時間ってありえないってよく言われます(笑

投稿: アイリーママ | 2010年9月14日 (火) 22時57分

はなちゃん よかったね~
やっぱり一緒がいいよねぇ
あたしも一緒に行きたいんだけど
うちのはゲージに入れると泣き叫ぶから
それで避妊手術のときですら入院できなかったくらいだから
(鳴きすぎで傷口が開くと困る)

娘たちに「お母さん夢を見るのはやめて」って言われちゃったのよねぇ(涙)

投稿: かなこ | 2010年9月14日 (火) 22時59分

なるほどなるほど。
お預かりだからランみたいに放牧とかはしないのね。
でも、その方がうちみたいなビビラー犬にはかえって安心かも。

hanamamaさんの気持ちよくわかるわ。
普段ずーっと一緒にいるから「この子にとってアタシって単なる犬好きの
一人じゃね?」とか思っちゃうけど、こういう風に飛びついてきてくれると
すっごく嬉しいよね♡

投稿: ひぃ | 2010年9月14日 (火) 23時26分

大雨でどうしてるかなぁ?と心配してたけど大丈夫だったんですね。
日ごろの行い?
はなちゃんも、とってもいい子だったのね~
で、日帰りなの?
それともはなちゃんも一緒にお泊り?
明日のファイナルが楽しみ~~~

投稿: | 2010年9月15日 (水) 00時02分

へえ、へえ、へえ~!!

ディズニーランドに犬を預かってくれるところがあるのも知らなかったし、
詳しく紹介してくれて、様子がよく分かりました☆

うんうん、はなちゃん、イイ子にしてたもんね!
おやつ欲しいよね~!かわいい~♪

今度行くことがあったら、ウチも利用してみたいな~(^^)

投稿: ビー太ママ | 2010年9月15日 (水) 00時38分

はなちゃん、片時もママと離れたくなかったんですね。
確かに、(いけないけど)萌えますね(笑)
でも、すんなりまた戻ってくれるところがはなちゃんの
お利口なところ!
ルパンだったら、嫌~~っ!ってするだろうなぁ。。。
甘えん坊の青年に育ててしまいました。。。

投稿: ルパママ | 2010年9月15日 (水) 13時08分

おおお~、このレポ嬉しい。
興味あったよ。
いや、噂でこういう場所があるって聞いた事あったんだけど、
具体的にどういう感じなのか分からなくてさ。
出し入れ自由でこのお値段だったら
ここいいね。
うふ、もしかして利用しちゃうかも~♪
予定はないけど(えへ)

投稿: うーママ | 2010年9月15日 (水) 13時19分

はなちゃん長距離ドライブ&ディズニーランドでお留守番頑張ったねーー♪
それにしても、はなちゃんご家族がこんなに近くに遊びに来ていたとは・・・。
我が家はディズニーランドの近くなんですよ。
いつでも会いにいけて散歩もOKとは、さすが夢の国・・・
続きも楽しみにしてまぁ~す。

投稿: かのこ | 2010年9月15日 (水) 18時50分

遅くなっちゃいましたがお返事です♪


fujiアイリーママさん
え?3時間指定付?確かにありえない(笑)
人混みだけど乗り物そんなに乗らなければ大丈夫でしょ?
今度はみんなで行ってみれば?
ほら ママはわんずと散歩してるってのは?(笑)


fujiかなこちゃん
そうねえびびりのてんちゃんは厳しいかもね
ほら!お勧めされた舞浜公園とかは?
そこでTDLの空気を感じるのよ!(笑)
でもいつか夢が叶うといいねえ(^^♪


fujiひぃさん
そうなの~!!わかってくれる?
こうやって自分がこの子にとって特別なのねって
実感するというか・・・・
なんかナルシスト(笑)
そうそう個室対応だから放牧なし
でもみんなすごく吠えてたから妙な緊張感はあったかしらねえ?


fujiななしさん
あ~これがセンママかしら?
その通り~日頃の行い~(^^♪
新潟は雨だったけど千葉方面は快晴だった
一応日帰りなんだけどね
途中軽く仮眠もとったしな~1泊になるのかな?

fujiビー太ママさん
ぜひぜひビー太君と楽しんできて下さい!
きっと忘れられないいい思い出になるよ~(^^♪
今頃は朝霧かな?
ちゃんと丸焼き成功するよう祈ってるよ~!!
あ、ちゃんと記事UPしてね(笑)


fujiルパママさん
そうそう そこが萌えポイント(笑)
きっとルパ君も大丈夫だよ!
そうねえ戻る感じで1番近い状況は
「狂犬病の集団予防接種」みたいな?
みんな吠えてなんか緊張するじゃん?あんな感じ
PETCLUBのキャストってみんな白衣だし(笑)

fujiうーママさん
そう言って貰うとレポ書いて正解でした
ありがとうございます!
私もこのお値段でこのサービスならとっても良心的と思うな
え?予定ない?
うーママ、予定は作るもんでしょ?(笑)


fujiかのこちゃん
ええ~そうだったの~!
意外に近くに結構住んでるのね
(本当に羨ましいんだけど)
でも近いと「預ける」なんて必要ないもんね
いやあマジで羨ましいんですけど!

投稿: hanamama | 2010年9月18日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/36713292

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ行こう・2:

« ディズニーランドへ行こう | トップページ | ディズニーランドに行こう・3 »