« 九州からの小包・2 | トップページ | キャンプへ行こう♪2 »

2010年9月 7日 (火)

キャンプへ行こう♪

皆さん、こんばんわ
すっかりさぼり癖の付いたhanamamaです  てへっ

まだまだ暑い日々
残暑厳しいですが皆さんはお元気かな?
そうそう 台風も通過中
ちなみに新潟は直撃(明日予定)    ヾ( ̄0 ̄;ノ
皆さんもお気を付け下さいませ

さてすっかり日が開いてしまいましたが先日行ったキャンプリポート
お伝えしたいと思いますshine

ただ・・・・・

帰って来て気付いたんだけど「え?こんなに写真少なかった?」って

キャンプの時は私もフルで設営やらなんやらやってるし
ずーっとビール飲みながらってのにも原因があったのかもだけど(汗

まだまだブロガーとしては修行が足りないのでありました

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

気を取り直して 場所は山形県 小国町  限りなく新潟に近い山形

Sany0141

白い森オートキャンプ場
ここお気に入りで毎年来てるんですけどね
非常にリピーターの多いキャンプ場なんです
なんてったって整備が行き届いててとにかく綺麗shine
しかも温水シャワーは無料ですよ?そんなとこないですって

管理人さんもとってもいい人
私は管理人さんのアバウトさが気に入ってるんだけど(笑)


Sany0068

キャンプ場の脇に荒川があってここでの水遊びも楽しめますshine
ただ水が綺麗なので虻が多い
まあ今年は暑さのせいか虻は少なく非常に快適だったけど

他にカブト・クワガタ

ああ 猿もやって来ますね
そんな自然豊かな場所

・・・・・・・しかもここって昨年来た時ははなちゃんを飼うか飼わないかで
親父様とおおもめにもめた思い出の?場所なのだ(笑)

この荒川を見ながらはなちゃんとここを散歩できたらな~って
目を潤ませたこともあったわ   (´~`)。゜○

今となれば良い思い出だけど  あの時は本当に切なかった

そんな思い出の場所でshine

希望に溢れたはなちゃんのキャンプデビュー  m9(^Д^)プギャー

はなちゃんとキャンプに来るのが夢だったのよ~♪

けど・・・・・・・

Sany0070

・・・・・・・なんか動きぎこちない


そうなんです
ここ 水はけを良くする為にサイトにはじゃりが敷いてあるんです
どうもそのじゃりに足が埋まるのが嫌らしくめっちゃ変な動き(笑)

しょうがないな
んじゃ あなたここに居なさいって

Img_3658

銀マットでくつろいでました

でもはなちゃん ここに来た本当の目的わかる?

Img_3659

で~へへへへへっへ
そうやってのんびりしてんのも今のうちだかんね  ( ̄ー ̄)ニヤリ

さあさあ
その前に夕飯の仕込みだけやっていこうかね

最近のキャンプ飯の定番  ダッチオーブンで作る

まずは

Sany0077

なべ底にオリーブオイルを引いてねぎの青い部分を敷き詰めます



次に

下味をよーーーく揉み込んだ 丸鶏さんを並べじゃがいも・にんにくを投げ込む
あ、今回はおまけにスペアリブも入れちゃいます

ちょっと焼く前はなまなましいけどcoldsweats01

本日のメインディッシュは鶏の丸焼きでーすhappy02

Sany0080


さあ
仕込みも終わったんではなちゃん行こうか?

Img_3632

水中散歩  川の冷たい水が気持ちいい~♪

はなちゃん 気持ちいでしょう?(^^♪
でもちょっと恐いかな?

Img_3633

でも 気持ち目は真剣(笑)

でもちょっと水音が大きくなってくると・・・・・・・

Img_3630

不安そう  しっぽ下がってきちゃったよ

Img_3629

はい びびりまくりです(笑)

さあ はなちゃんの運命はいかに!?
続いちゃいます~(^^♪



Img_2983 びびりのはなちゃんにぽちっと♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 九州からの小包・2 | トップページ | キャンプへ行こう♪2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ〜い。

すっごい快適そうなキャンプ場!暑さも忘れそうだわ。
↑でも暑かったんでしょう?(笑)。

はなちゃん、最初はビビってても、最終的にはばっちこいで
ジャブジャブ水に入り込んでたんじゃないかと予想しときま〜す。

投稿: ひぃ | 2010年9月 7日 (火) 22時29分

すんご~い遠い場所までキャンプしてたのかと思いました~~(笑)ほら更新・・・

いやぁ~はなちゃん川デビューってやつ??
すっごい嫌がってるように見えるけど、、実は楽しんじゃったのかな?
続き、、、楽しみにしてます!あ、でも無理しないでくださいね!

それにしても鶏の丸焼き美味しそう~!

投稿: あや | 2010年9月 7日 (火) 23時09分

appleひぃさん
ただいまでござる~♪
おっしゃる通り激暑でした(笑)
やだ!ここでそんな予想しちゃ先が読めちゃうじゃない!!!
駄目よ駄目駄目
みんなー!予想しちゃ駄目よー!!!


appleあやちゃん
そうそうものすごーく遠くてね(笑)
近いんだけど遠いのよ!
続き・・・駄目!駄目よ!
先が読めるようなこと書き込んじゃ!
鶏ね・・・・
おいしいんだけどでもまだ焼く前だから(笑)

投稿: hanamama | 2010年9月 7日 (火) 23時37分

はなちゃん,楽しそうねぇ♪
でも,マットの上でくつろいでいちゃダメよ(笑)。
どんだけお嬢様なの,あなた^^;

キャンプ楽しいですよね♪
以前,人生で2度ほどテントで寝た内の1度は,大雨でした。
雨音を聞きながら,暖かいテントの中で寝たのが凄く楽しくて印象に残っています。

はなちゃん!
何事もチャレンジよ!GOGO!!

投稿: カピバラ | 2010年9月 8日 (水) 12時37分

は~い、サボり仲間のハハでぇ~す。
やだぁ~  白い森キャンプ場ってこんなに素敵なところだったのぉ~
来年は・・・
来年は鼓太郎と一緒に行ってみたい~
そして、hanamamaさんの豪快な料理!
かっこいい~
続きはサボらないで早くね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年9月 8日 (水) 16時49分

わあ~、良い所ですね~!!

ダッチのお料理、できあがりが楽しみ♪

はなちゃんも、若干、水が苦手系なのか?!
ビー太なんて、自分からは絶対入らないからね(^^;)

ウチも、今週末、キャンプ行ってきます~♪
いつか一緒にやりたいですね~☆☆☆

投稿: ビー太ママ | 2010年9月 8日 (水) 19時49分

わ~ 楽しそう♪
でも、はなちゃんなぜか引き気味だわね・・
豪快料理がキャンプを引き立てますね。
うらやましいワン。
子どもが成長しちゃうと、行かなくなってしまうんですよね・・
はなちゃん 川へGo!

投稿: ぶーふーうー | 2010年9月 8日 (水) 20時41分

キャンプって 愉しそうだけど
私苦手カモシレマセン・・
蚊いませんか・・・

美味しそうなお料理ですねこれパパさん担当ですか・
続き楽しみです

ハナちゃん可愛い

投稿: クックのママ | 2010年9月 8日 (水) 21時57分

appleカピちゃん
うふふ 筋金入りのお嬢様かしら?(^^♪
キャンプ楽しいよね~♪
私は子供の頃から行ってたから何の抵抗もなかったけど
親父様は私と結婚してキャンプデビューだから(笑)
慣れるのに大変だったわ


apple伊藤鼓太郎ハハさん
そうなのよ~居心地いいキャンプ場なの
ハハと会えなかった事が心残りだわ・・・
来年は!ぜひっ!一緒に行きいましょう~♪
かっこいい?そう?えへっ
更新今回は早かったの えらい?えへっ


appleビー太ママさん
おお~久しぶり~元気でした?
週末はキャンプか~楽しんで来てね(^^♪
あ、風邪引かないように(笑)
もう少し涼しくなったらまたランで会えるの
楽しみにしてますよ~♪


appleぶーちゃん
やっぱり音が駄目みたいだったな
慣れるといい感じにいきそうだけど
そうそう子供はどんどん卒業しちゃうんだけど
歳とっても絶対私はキャンプへ行くのだ!
老後の楽しみね(笑)


appleクックのママさん
蚊?そんなもんたくさんいるに決まってます!(笑)
キャンプってある意味虫との闘いかな?
でも時期によっては全然いないのよ
お料理は私担当~(^^♪
親父はあんまり役に立たない~(笑)

投稿: hanamama | 2010年9月 8日 (水) 23時21分

キャンプデビュー!
いいな、はなちゃん♪
ルパンもアウトドアさせたいんですよぉ~。

やっぱり、怖いかな、はなちゃん。
ふふ、運命はいかに?!

投稿: ルパママ | 2010年9月 9日 (木) 09時49分

いいなぁ~キャンプぅ~
家も行きたいんだけど、パパチンが忙しくって
お休み無し状態なんですよぉ。
キャンプ用品は一式揃ってます(笑)
ダッチオーブンだぁ!
いいなぁ。川で遊んだりして楽しそう♪

そうそう、本日の記事でリンクさせてもらったので
お暇な時遊びに来てみて下さいね♪
次の更新楽しみに待ってます(笑)
軽くプレッシャー与えちゃったりしたりしてぇ(笑)

投稿: マロピママ | 2010年9月 9日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/36599556

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプへ行こう♪:

« 九州からの小包・2 | トップページ | キャンプへ行こう♪2 »