« キャンプへ行こう♪2 | トップページ | お知らせでござる »

2010年9月 9日 (木)

キャンプへ行こう♪3

皆さん こんばんわ

台風それちゃって影響も少なくばか涼しい新潟です
直撃の所はひどいですね
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

今 夕方5時からのドラマの再放送でコトー先生やってるんですけど
二男・三男コレ大好き
夕方「はなちゃんの散歩行くけど行く~?」と声を掛けると

三男「俺 カトウあるから行かない」

ん?カトウ?なんのこっちゃ?って思ったらコトーとカトウ間違えてました(笑)

おい 誰だよカトウって?と二男に突っ込まれたのは言うまでもありません


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さあ キャンプリポも本日最終日

数々のプレッシャーを感じながらも(笑)
今回は頑張って3部作連続です!



はなちゃんの川デビューも終了し 楽しい夕飯の時間です

Img_3665_2

ダッチオーブンは上下から加熱し1時間ばかほっときます

はなちゃんには豚モモ肉かたまりを準備させていただきました♪

し・か・し

食べるのに?飲むのに?
忙しかったせいかはなちゃんのお食事風景がございません  くすんくすん

いや想像してください
おいしそうに焼けたお肉をほおばるはなちゃんの姿を・・・・・

ダッチオーブンの出来上がりは収めたんですけどね~(笑)
この時はシラフだったのね きっと

じゃん

Img_3666

これね とっても美味い!!!
ダッチで焼くとお肉がすごくジューシーに仕上がるんですshine
キャンプ用品にぜひ加えて頂きたい1品

お腹もいっぱいになったし

どら 腹ごなしにと場内お散歩行ったんですけど
砂利が嫌で歩かない・・・・・

ずっとずっと歩かない・・・・・
きっと暗いのも嫌だったのか?と思うんだけど

なんだかムキになっちゃって
「絶対 ここで はなと散歩するんだ~!!!」って(笑)

根性で7キロ弱抱っこして場内回りました
手がしびれてくるし(泣

当然ずっと抱っこして回って写真なし   il||li _| ̄|○ il||li


この日はみんなテントで就寝  もちろんはなちゃんも一緒です 
はなちゃん泳ぎ疲れたのか一番早くに寝ちゃいました(笑)
しっかも朝までぐっすりです

Img_3680

さあ キャンプ場の朝は早い   このひんやりした空気が大好きなの

みんなのんびりこの清清しい空気を満喫

朝食は・・・・・

Sany0115

二男ちゃん 自分で目玉焼きなんか焼いちゃってます
これも楽しみの1つなんですよ~♪

Sany0119

ガスで炊いたご飯に豚汁に目玉焼き  豪勢な朝食いただきましたshine

さあ 後は撤収して帰る訳ですがここではなちゃんに感想をお聞きしましょう



はなちゃん 今回のキャンプ いかがでしたか?

Img_3657

あっ 帰る前にまた泳がされましたか?(笑)
目が遠いですね

で キャンプについてですが・・・・・

Img_3656

・・・・・・・・・・・・


Img_3655

なんか上から目線ね

なんなら もういっかい川に投げ込みましょうか?お嬢様?

Img_3678

ぷぷぷぷ まあせっかく乾いてきたことだし勘弁しましょうか


キャンプはね みんなで来るから楽しいんだよ はなちゃん
みんなで遊んで みんなで食べて みんなで寝るの

Img_3686

そうそう  それが 楽しいのよね♪

またみんなで来ようね はなちゃん♪




このレポ書いてて思ったんですけど
はなちゃんはキャンプはこれで3回目なんですね

なんでだか初めての様に思えてなんでかな?って思うと

テントで寝たのが初めてだったのだ(笑)
ずっとバンガローだったから

でも中で粗相もぜず良い子でした♪
(一応心配で簡易トイレは作って置いたんだけどね)




Img_2983 またまた行くのだ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« キャンプへ行こう♪2 | トップページ | お知らせでござる »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

うう~~~ん、見れば見るほどキャンプに行きたくなっちゃったよぉ~
はなちゃんもきっと来年は泳げるよ。
鼓太郎も最初の年ははなちゃんみたいにビビりまくっていたけど、次の年は自分から入って行ったのよ。
それにしても、はなちゃんの真剣な顔、夢に出てきそう~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年9月 9日 (木) 22時22分

おぉぉぉ!!
キャンプ楽しそうwink
二男くん、料理ができるなんて、
えらいねsign01
とってもおいしそうrestaurant

はなちゃん、キャンプ、みんなでお泊まりだもん
楽しいよねnote
また連れてってもらおうねshine
お水にも入れて、すごい!
クロムは水が苦手なんだよ~despair

お見舞いコメント、ありがとうですhappy01
元気になったよ~wink

投稿: クロムママ | 2010年9月 9日 (木) 22時41分

「Dr. カトウ」ってめっちゃ普通にいそうやん!!(爆)

アタシ、お食事から参加したい。ものすごく美味しそう。
景色も空気もよくて、美味しさ3倍増しだろうねぇ。じゅるっ。

はなちゃんも楽しかったみたいね♪
また来年も泳ぐのがんばってねぇ〜。

投稿: ひぃ | 2010年9月 9日 (木) 22時42分

え!?キャンプ??しかも3???
正直に言います・・
ママさんごめんなさい、更新してるのに気付かなかったです。
はなちゃん泳いでるよ~~!!!しかも真剣!!
それがまたかわえ~のなんの!
キャンプ、本格的ですね!?
私、したことないんですよ(泣
も~・・・おいしそう!!!たのしそう!羨ましい☆
そうだよね、はなちゃん!みんなでお出かけが楽しいんだよね!
またいけるといいね☆

投稿: アイリーママ | 2010年9月 9日 (木) 23時10分

最後の最後まで「カトウ」が頭の片隅に残ってるぅ~><

変な話、トイレさえちゃんとしてくれると人間は楽チンですよね!はなちゃん慣れないキャンプで疲れたりしなかったかな?ちょ~っと最後の写真らへんのお顔曇ってますが・・・泳がされたせいよね??(笑)

それにしもて料理おいしそう~~~~~~~!(ヨダレ

投稿: あや | 2010年9月 9日 (木) 23時11分

ダッチオーブンのお肉おいしそう・・・happy02heart04
私キャンプ行ったことがないので、はなちゃんに先越されてしまいました・・sweat01
もし行くことになった時にははなちゃんにノウハウを教えてもらわないとdash
次回はもっと余裕の表情のはなちゃんだったりして。
「考えとく=OK」だよね、はなちゃん?smile

投稿: tomo | 2010年9月 9日 (木) 23時12分

すごいねぇ キャンプ! 本格的で!
最近さ、なんでも揃ってる お任せキャンプって流行ってるじゃない?
その逆で、こうやって本格的なのも流行ってたりするじゃない?
いや~、どっちでもいいから行きたいわ (笑
ダッチオーブン、そんなにすごい?

投稿: のりじ | 2010年9月 9日 (木) 23時52分

うお!ダッチオーブンだ!すげえ!
うちさ、1度ダッチオーブンをレンタルして挑戦したことあるんだけど
見事に失敗してさー。
じっと待てなくて、何回もあけちゃったんだよね(うーパパが←人のせいにしてみる)
いやー、こんなに美味しそうなら
また挑戦したいなーって思った。
はなちゃん、じゃりがイヤなんじゃなくて
もう疲れてて一歩も歩きたくなかったんじゃ……

投稿: うーママ | 2010年9月10日 (金) 10時38分

いーなーいーなーアウトドア♪
はなちゃん幸せよー?^^

ダッチオーブン,すっごいおいしそうです。
欲しいなぁ…←絶対使わない癖に

お外で食べるとどうしてあんなに美味しいんでしょうね♪
はなちゃん,また一つ思い出できたね^^

投稿: カピバラ | 2010年9月10日 (金) 14時20分

うふふ、加藤先生だと思ってたのかな^m^
ダッチオーブン、お見事ですね^^
めっちゃ美味しそう♪
はなちゃん、歩きにくかったの?(^^ゞ
抱っこじゃお散歩じゃないね(笑)
朝ごはんも美味しそう
キャンプに行った気分になりました(*^_^*)

投稿: ポチ子 | 2010年9月10日 (金) 14時47分

おーっキャンプ!いいないいなぁ
今年はまだ行ってないのよね
ダッチオーブン!ウチもあるの
これ美味しく焼けるでしょ~
あっ~見てたら食べたくなってきた!
鶏の丸焼きの中に冷凍ピラフを解凍して入れて
焼いても美味しいって聞いたよ~
(私はまだしてないけど)
楽しいキャンプ良かったねぇはなちゃん♪

投稿: こたママ | 2010年9月10日 (金) 16時11分

hanamamaちゃんタダイマっ!
帰ってきたtomochiなのだ^m^

キャンプすごー!!!
いいな、このダッチオーブンとかステキ♪
ウチもキャンプ行きたい・・・
でも、クーラーないと死ぬかも・・・
↑たぶん、メタボ☆ビーグルが瀕死かも^m^

いいなぁ♪
はなちゃんも満喫だね♪♪♪

投稿: tomochi | 2010年9月10日 (金) 22時16分

先日は失礼しましたぁ。
今日はちゃんと入ってるかなぁ?ちょいと不安ですが・・・
キャンプへ行こう2のはなちゃんの顔が笑っちゃった。
だって必死すぎー!!!でも絶対そうなりますよねぇ。
家の2ワンもまだ未体験なので、いつかこういうキャンプしながら楽しめたらいいな?って思ってます。
キャンプレポとっても楽しかったですよ~。
ダッチオーブンで作ったお料理超美味しそう♪
私もやりたくなってきたー!!!

投稿: マロピママ | 2010年9月11日 (土) 08時52分

いいなぁ キャンプ
一回もやったことないよ・・・
あ?一回だけあんだっけかな???
子供が小さい頃 連れて行きたかったけど
あたし一人じゃ無理だったんだよね(笑)

今は大きくなったからもういいか(笑)

投稿: かなこ | 2010年9月11日 (土) 22時31分

コトー先生!!私も大好きです♪続編やらないかなぁ。

キャンプdeバーベキューいいですね。美味しそう。
はなちゃん用のお肉もちゃんと焼かれてるし(*´∇`*)
近くから美味しい匂いプンプンだもの・・・そりゃ肉だって丸飲みでしょ(笑
ダッチオーブンで焼いたお肉も美味しそう・・・ジュル。

投稿: かのこ | 2010年9月12日 (日) 12時36分

遅くなりましたがお返事です♪

cake伊藤鼓太郎のハハさん
いいでしょう~キャンプ♪
楽しいですよ~♪
鼓ーちゃん自ら飛び込んでいけるの?
すごいな~見て見たいな~(^^♪
夢に出てくる?それはあるかも(笑)


cakeクロムママさん
元気になって良かったね~(^^♪
クロム君にいっぱい看病してもらったお蔭かな?
キャンプ、楽しいよ♪
クロム一家もぜひっ!アウトドアにおいでよ!


cakeひぃさん
あまりにも普通の人じゃない?カトウって(笑)
確かに外で食べるとおいしいんだよね
不思議だわ
来年は・・・・泳げるのかしら?
絶対忘れてると思うわ


cakeアイリーママさん
戻って読んでくれてありがとう♪
アイリー家アウトドア似合いそうだけどな
どう?デビューしてみちゃ?
楽しいよ(^^♪
わん連れはね、また別の意味で楽しいし
あ、でもママも場合肉は多めに用意しないとね(笑)


cakeあやちゃん
目、遠いでしょ?(笑)
これ見てるとまた川に投げ込みたくなるのよ(^^♪
そうそう、テントの中でされちゃうと流石にね
今回はいい子だったからほんと助かった
チキンはおいしいよ~食べに来る~?


caketomoさん
考えとく=遠慮したいじゃね?(笑)
まあ 嫌がっても強制的に入れちゃうけど
キャンプ未経験?
そりゃあなたいけないわ
人生損してるわよ
こんなに楽しい遊びないわよ
機会があれば挑戦してみてね(^^♪


cakeのりじさん
確かに流行ってるんですよね~手ぶらキャンプ
でも絶対自分の道具ほしくなるけど(^^♪
ダッチはいいでっせ
手入れさえきちんとすれば長持ちするし
形もいろいろあるから合った物選べるし
ロッジのコンボとかだとフライパンにもなるから
お勧め
出来上がりのお肉の柔らかさは格別よ~(^^♪


cakeうーママさん
ママの所もキャンプ行くもんね(^^♪
ダッチは投げっぱなしでいいから楽ちんだし
・・・確かに何度も開けると失敗するかも(笑)
でも気になるんだよね、中身が
次回はぜひ!また挑戦してみて
丸鶏は本当に簡単でおいしいよ!
いや、違う
絶対砂利が嫌だったんだと思う
だって腰が引けてるんだもん(笑)


cakeカピちゃん
アウトドアだとはなちゃんも気兼ねなく参加できるしね(^^♪
絶対使わない?いや、わかんないよ~
女子会で1つどう?
はなちゃんにもいい思い出になったかな~
川しか覚えてなかったりして(笑)


cakeポチ子さん
そう?行った気分になってもらえると嬉しいな♪
散歩は予想外だったよ~
暗いのもあってびびっちゃったかな?
もっとルンルン歩いてくれるかと思ってたから(笑)
そうそう、先日はカトウじゃなくてゴトウになってました(笑)


cakeこたママさん
うんうん!キャンプ楽しいよね~♪
そろそろいい時期だからママも行っておいでよ(^^♪
ダッチいいよね
もう1個ほしい位だな 本当においしく出来るし簡単だもん
こたくんもゆずちゃんも待ってるよ
「連れてって~!」って!(^^)!


caketomochiちゃま
お帰りなさ~いい!(^^)!
またよろしくお願いしまーす♪
キャンプぜひ!ビグオしゃんも喜ぶの間違いなし!
いい運動になりまっせ~♪
今からがキャンプにはいい時期なんでね
日帰りでも楽しいですよ


cakeマロピママさん
入ってたよ~よかった~(^^♪
わんこ連れてのアウトドアは楽しいよ!
福島にもいい所いっぱいあるじゃん!
ぜひぜひチャレンジしてみて!
お料理も楽しいよ
この時ばかりはみんな動くしね(笑)


cakeかなこちゃん
テントじゃなくても泊まる施設いっぱいあるから
みんなで行くときっと楽しいよ
しかもホテルに泊まるより安上がりだしね(^^♪
てんちゃんも参加してぜひ!
きっと喜ぶよ


cakeかのこちゃん
私も好きなのコトー先生(^.^)
あのぐじぐじはっきりしない所がツボなの うふっ
確かにバーベキューの時ははなちゃんテンションMAX(笑)
この時が一番いきいきしてたかもだわ
ダッチ肉はおいしいよ~うまいよ~♪

投稿: hanamama | 2010年9月13日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/36620753

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプへ行こう♪3:

« キャンプへ行こう♪2 | トップページ | お知らせでござる »