« お知らせでござる | トップページ | ディズニーランドへ行こう・2 »

2010年9月13日 (月)

ディズニーランドへ行こう

皆さん こんにちわ

大雨で各地に被害出てますね
新潟も長岡方面はひどいようで・・・・・・
昨日高速で通った時も確かに強く降っていました
その後大雨で通行止めになったと聞き・・・その前に帰り着いてよかったよかった
皆さんもお気を付け下さい

さて

予告通り行って参りました東京DISNEYLAND
本日より何度かに分けてお送りいたしたいと思います  ( ̄▽ ̄)


今回 はなちゃんにとってはかなりの長旅です
車に乗っての移動距離が長いですからね

はなちゃんは結構車に酔いやすいタイプ
クレートでも抱っこしててもゲローっていってましたから

抱っこで移動距離が長いとお互い疲れちゃうしってことでコレを機に


Img_3701

折りたたみ式のケージ購入しました!

ちょっと大きめだけどこれならお泊りにも使えるし
少々重いですが作りはしっかりしているのでビーグルにはお勧めです
お値段もお安め♪
(気になる方はコチラ

これが意外によかったのか今回は1度もゲロせずだったshine
あ もちろん朝御飯は抜いてます はい


出発は夜中の3時

約100キロほど走ったら休憩を繰り返し

ドックランがあるという関越道の高坂SAで朝御飯
はなちゃんはドックランでリフレッシュしようか~(^.^)

ここは上下のSAがくっ付いていて行き来出来ます(ランは下りにあります)

待望の?ドックランでしたが

Img_3690

そんなに広くなかった・・・・・   しかも結構草ボーボー

はなちゃんは

Img_3694

こんなで嬉しそう?と思ってたけど・・・・・

Img_3693

嗅いで

Img_3695

座って

Img_3696

眺めて

Img_3697

椅子から降りずに終了(笑)

まったく走らずおばあさんのようでしたわよ

時間もそんなになかったのでしょうがない戻るかって


でも

Img_3699

こっちの方がよっぽどルンルン(笑)

Img_3700

そのようね(^.^)

そしていよいよ・・・・・・・

Img_3708

到着ですわよ  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Img_3709

丁度今週からハロウィンでした♪


Img_3710

久しぶりに来たけどやっぱりいいな~♪
この空気は別世界   わくわくしちゃいますね♪
赤ちゃんの頃しか来たことなくここの記憶がない三男さんの熱い要望

Img_3726

とおっても嬉しそうで連れて行って良かったな~って♪
しかも今回は長男さんも同行
家族揃っては本当に久しぶりの旅行となりました

あれれ?

さて はなちゃんは?  何処行ったでしょう?

続きましょうね!



Img_2983 わかってても見に来てね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« お知らせでござる | トップページ | ディズニーランドへ行こう・2 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

無事到着、おめでとう!
おもいきり楽しんでね!我が家は出来た頃、一度行きました・・・ベイヒルトンに泊まりがけで・・・
ホテルからまっすぐシンデレラ城が見えるお部屋をとりました・・・

はなちゃん、どこに?

投稿: エルメスまま | 2010年9月13日 (月) 15時48分

おかえりなさ~い!!
高坂まで100キロなんですか!?
なんかそう遠くないようなカンジがしてきた!!

も~家族写真の落書き?が笑えて笑えて!

長男くんもう一緒に出かけたがりませんか?
うちのにぃにも出かけたがらないんですよ。。。

投稿: アイリーママ | 2010年9月13日 (月) 18時56分

あらまぁ!
県内へお越しでしたか。
ん?はなちゃんも一緒に?
あ、たしか犬を預かってくれるところがあるんでしたっけ?
あれ・・シーの方だったかな?

ディスニーランドか~。久しいなぁ。
10年以上行ってない^_^;
ご家族みんなで楽しめました?

投稿: ジョーディーママ | 2010年9月13日 (月) 21時08分

ディズニーランド!!!
行ったことな(汗)
東京(関東)にはもちろん何度か行ったことあるけど
ディズニーランドに行く機会に恵まれなかったわ~^^
家族で楽しめるっていいですよね~♪
はなちゃん預かられてるのな?
また、登場するよね^^

投稿: | 2010年9月13日 (月) 21時14分

ディズニーランドだ!!
いいよねえ、一歩踏み入れただけでもう別世界だもんね。
行きたいな~。

わんこ連れでディズニーランドってすっごい興味あり。
はなちゃんはどこにいるのかな?
楽しみしてます~。

投稿: ハル | 2010年9月13日 (月) 21時29分

いいな~ 最後に行ったのは、ほんと10年以上前ですね~
子どもが大きくなると行ってくれないんですよね。
次回はおばんツアーにします。
記念ですね~ 家族写真 すてきですよ~
はなちゃんのゲージ気に入りました。
ただいま検討中です。

投稿: ぶーふーうー | 2010年9月13日 (月) 21時31分

はなちゃん長旅お疲れさまー!!
もうちょっと足を伸ばしてモカに会いに来てくれたらよかったのに~happy01
みんながディズニーランドの間は、はなちゃんはもしかしてあそこに行ってたのかな?wink
次のUPも楽しみにしてまーす!

投稿: tomo | 2010年9月13日 (月) 21時56分

あたしも狙ってたのーわんこ連れてのTDR!次のお話とっても興味あるので楽しみにしてま~っす!(ホテルとかもわんこOKあったりして気になってて・・でも花ちゃん宅は今回日帰りだったんだ。。。)

で、ハロウィンのねずみに行きたい~!うちも去年、いい年して家族で行ったんだけど楽しかった。お昼とか何食べたのかな~?
とりあえず、楽しみにしてまーっす!ワクワク

投稿: あや | 2010年9月13日 (月) 23時18分

お!ディズにお越しやす~♪
って、ワタシこっちに来てからまだ一度もディズ行ってないや・・・
今なら車で1時間もかからないのになぁ、おかしいなぁ・・・

わんこのサービスあるんだねー!
じゃんじゃんUPしてちょ♪
行った気分になって楽しむからサー^m^

投稿: tomochi | 2010年9月13日 (月) 23時38分

いいな~あたし大好きでね
毎年行ってたんだよ若い頃は
今は。。。。3年前に行ったのが何年ぶりかわかんないくらい前だったんだよねぇ
でも今は混んでるだろうなってのと
夏は暑い 冬は寒い で 足が遠のいてる
年をとったってことなのかしら。。。(号泣)

投稿: かなこ | 2010年9月13日 (月) 23時42分

ディズニーランド♪
夢の国だー。
OSAKA人のわたし、いつ行ったことでしょー笑

はなちゃんはディズニー入っちゃいけないの??

投稿: モクママ | 2010年9月14日 (火) 00時25分

何度も言われていますが、私も言います。
いいなーディズニー!いいなー家族旅行!
最後に行ったのが、確かシー5周年。。。何年前だろか。。。
私もリンダ連れて行こうかと思って
ちょろっと調べたりしたんですが、どんな感じなのかが
分からないので、次回の記事に期待♪

はなちゃん、おばあさんて 笑

投稿: うこん | 2010年9月14日 (火) 00時40分

はなちゃん、mamaさんお久ぶり♪
元気だった?
・・・元気そうで良かったぁ~

あらっ!ディズニーじゃないの!!
いいね~
最後行ったのが2年半位前かな?
夢の国だよね~
ここだと家族みんな行くっていうよね?

あっ、うちはもうディズニーでも一緒はないけど…汗
続き楽しみにしてるわ♪
はなちゃんのディズニーはどうだったのかな?

投稿: | 2010年9月14日 (火) 05時47分

うわぉ!いいねえ、TDLかぁ♪
暑かっただろうけど、そういうの吹き飛ばす楽しさがあるよね(^^)
あー、行きたいなあ。
はなちゃん、分かったよ!
噂に聞いた事があるあそこかしら?

投稿: うーママ | 2010年9月14日 (火) 10時37分

ずいぶん前に1回行ったっきり・・・
もう入口あたりからテンションあがる
不思議な空間なんですよねぇ~~
お子さんたちも喜んでくれてよかったですよ!
はなちゃんも一緒に来れてよかった!!

投稿: かりんママ | 2010年9月14日 (火) 10時47分

いいな~♪
私もディズニーランド好き~~happy01
クロムをわが家に迎える前は、毎年行ってたんだけど、
クロムが来てからは行ってないの!!
ハロウィンの時も、いいよね~♪
入口行くと、すっごいテンションあがるよね~!!
乗り物もたくさん乗って来たのかな??
次回も楽しみにしてるねlovely

投稿: クロムママ | 2010年9月14日 (火) 11時05分

TDLが出来た頃は若かったし毎年のように行ってたけど、
ここ10年以上ぱったり。シーとか行ったことないもんな〜。
夢の国に行きた〜い!

その頃はなちゃんは他のワンコにまみれて社会化をはかってたのね。

投稿: ひぃ | 2010年9月14日 (火) 12時02分

ルパンもお盆に高坂SAのドッグランデビューしました!
思ったよりあれでしたが(笑)
はなちゃんも座ってばっかりだったんですね。

もうハロウィンの季節ですか~!
いいな、いいな♪
続きも楽しみにしてます☆

投稿: ルパママ | 2010年9月14日 (火) 12時39分

いいですね~ディズニーランド^^
私も1度だけちょうどハロウィンの頃に行ったことありますよ(*^_^*)
でも、九州からだとなかなか行けません(^^ゞ
ドッグラン、言われなかったら普通の公園にも見えますね^m^
はなちゃん、マッタリしたかったのかな(~_~;)
はなちゃんはどこに行ってたのかな???

投稿: ポチ子 | 2010年9月14日 (火) 14時06分

TDLいいですよねぇ~
去年は2回行ったのですが今年はどこにも
行ってない(泣)
すっごく楽しいですよねぇ♪
夢の世界だわぁ~
ところではなちゃんはどこへ?

投稿: マロピママ | 2010年9月14日 (火) 15時51分

あれ?
ジョーディーママの下の名無しは私です(汗)

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年9月14日 (火) 16時35分

三男さん喜んだでしょうねぇ
良かったね♪
良いな良いな~家族揃ってお出掛け♪
少し涼しくなったし
ウチも行きたいなぁ
あっ!キャンプ!この3連休にね
妹ちゃん家族に誘ってもらったのに
ウチ工事の人が来るので出掛けられなくて・・・
キャンプ行きたかった~~

投稿: こたママ | 2010年9月14日 (火) 16時40分

良いですね 家族旅行
TDLでの みんなのお顔はっきり見たかったわ。
ママさん小柄なんですね・可愛いわ。
男の子3人ですか ・・・
頼もしいわ・・

でハナちゃんは ・・・

投稿: クックのママ | 2010年9月14日 (火) 19時10分

fujiエルメスママさん
はい!思いっきり楽しんできました!
昔泊り掛けで行ったのだけどその時は私もヒルトン
だったような・・・・
今はホテルも増えたからきっとまた感じが違いますよ
はなちゃんは・・・
続き読んでくださいね♪


fujiアイリーママさん
違う違う 100キロで休憩
高坂まで新潟からだと200キロ位かな?
でもそんなに遠くないと思う
長男はキャンプは嫌がるけど東京は別らしい(笑)
ママの所もきっとそうだと思うよ


fujiジョディママさん
そうそう県内お邪魔しましたわ(^.^)
楽しんできましたよ~♪
はなちゃんも連れてわんこ連れ旅行です♪
私も9年ぶり位に行ったけど随分変わりましたよ
ママもぜひ!
また違う楽しさ発見出来ますよ


fujiキャンディズママさん
あれ?どなた?って思ったらママだったあ(^.^)
福岡だと高校の修学旅行で行かない?
私それが初めてだったな
何度行っても楽しいのが不思議なの
ママも機会があったらぜひっ♪
もちろんわん連れで♪
はなちゃん登場しますからご安心を


fujiハルちゃん
ほんと何度行っても楽しいよね♪
ハルちゃんもバロン君と行くと楽しいよ
山や川もいいんだけどさ
これはこれで良かったよ(^^♪
あ、お父さんに男と行け!って言われないようにね(笑)

fujiぶーちゃん
あのね、ここは絶対女同士で行くのが最高と思うの
家族で行くのもいいのよ?
でも盛り上がり方は絶対女同士(笑)
お!ケージに興味持っていただけましたか?
折り畳みってのがいいですよ
欲を言えば出入り口の扉が全部取り外し出来ると良かったなって
大きめでお泊りもOKだから次は何処行こう?って
旅行の幅が広がる感じ(^^♪

fujitomoちゃん
やだtomoちゃんその時奥田民生に会いに行ってたんじゃ?(笑)
でもそんなこともありかなーって
今回は急に決めたからだけど本当は関東のブロガーさんに会えたらなって思ったわよ
そうそう はなちゃんはあそこよ?
モカ君も経験あるのかしら?

fujiあやちゃん
結局日曜の朝に着いたから泊まりになるのかな?
でも気持ちは日帰りだったからホテルなんかには
泊まってないのよ~
いくつになっても楽しいのがTDL
だって魔法の国だもん♪
お昼は・・・・
ご飯はあまり期待しないで頂戴
ワゴン巡りしてたから・・・(笑)

fujitomochiちゃま
やだ!そんなに近いなら行けばいいのに!
記事見て行った気になる?
やだ!本当に行くのよ!!!(笑)
でも近いといつでもって思うのよね~
わんこにも優しいTDL
そんな場所でしたよ~本当♪

すいませーんんん
本日はこの辺りで 続きは明日かきまーす(^_^)v


投稿: hanamama | 2010年9月14日 (火) 22時18分

fujiかなこちゃん
そうそう私もそうやって9年振りだったわ(笑)
でもやっぱり行くと
あ~行って良かったわ~って思うものなのよ
だから行っておいでよ
うちより全然近いんだし(そうだよね?)


fujiモクママさん
そっちだとユニバーサルだもんね
パーク内はわんこは入れないのよ
だから・・・・
おっとおこの続きは次回読んでね(^^♪


fujiうこんちゃん
泊まりだったり都内観光だったりするとね
いろいろまた調べなきゃだけど
DISNEY1本なら返って行きやすいかもよ?
おっとビビリンダには刺激強すぎたりして(笑)
うそうそ
ビビリなはなちゃんも平気だったから大丈夫よ~(^^♪


fujiわかんない?さん
あ~ん!久しぶりだけど誰かわかんないわ
確かにいつもは行かないって言う長男も行くって
はりきったし
やっぱりそれだけ魅力がある場所なのよね
老若男女楽しめるのがここのいい所ね(^^♪
次はお名前忘れないようにね


fujiうーママさん
確かに暑さを吹き飛ばす楽しさ!(笑)
でも喉も渇くから飲料代いくら使ったかわかんなかった(笑)
(5人でPET10本以上買ったと思う)
そうそうはなちゃんは噂のあそこに・・・
ってあそこって噂なんだ?(笑)


fujiかりんママさん
お久しぶり~♪
そうそう見えただけでテンション上がるもんね(^^♪
本当にね家族旅行でみんな揃ったの久しぶりだった
長男が高校になってめっきり行かないもんね
しかし今年受験なのにいいのか?とか(笑)


fujiクロムママさん
そうなの?
クロム君なんだかDISNEYすっごい似合いそうなんだけど(笑)
ミッキーの被り物なんかクロム君ぴったりじゃね?
一緒だと安心だし楽しいよ~♪
乗り物ね
この日って混んでてさ100分待ちも多かったな
まあそこそこって感じでした(^^♪


fujiひぃさん
ちょっとちょっと!そんなこと言っちゃ歳バレバレだわよ?(笑)
あ、隠してない?
私もシーは行ったことないのだ!
今度はシーに挑戦なのだ!
社会化っていうか根気比べ?
いやちょっと違うかな?


fujiルパママさん
でしょでしょ?期待していくとちょっとがっかりだよね?
看板がまた妙に期待させるのよね(笑)
写真じゃそう感じないけど狭いし
もうちょっとどうにかしてほしいもんだわよ
ハロウィン可愛かったよ~♪
暑かったけどね


fujiポチ子さん
福岡からだとなかなか行こうってならないですもんね~
私もそちらにいる頃修学旅行で行ったきりです
やっぱり楽しいですよ!
空気が違うのかな?
機会あればぜひ行ってほしい所です
はなちゃんは・・・・
続き見てくださいね♪


fujiマロピママさん
2回も行ったの?すごいねえ!
でもはなちゃんの行き先知らないってことは
ワンズはお留守番だった?
ちっちっちっちっち
ママ、今度は連れて行ってあげないと!


fujiキャンディズママ
↑にお返事書きました~(^^♪
わざわざありがとうございます♪


fujiこたママさん
本当に三男嬉しそうで連れて行って良かった~って思った
なかなかみんなでって大きくなると難しいから
どうして3連休に工事なんて入れるの?
ぶっちぎってもキャンプ行くべきだったわよ!
うちは東京の付けが回り連休はおとなしくしてるけど・・・うえーん


fujiクックのママさん
いやーん!小柄で可愛いなんて初めてだわ♪
お写真ってすごいわね~(^^♪
でも残念なことに165㎝の大柄な女なの(笑)
実物見たらびっくりするかも
男三人・・・
頼もしいというかうざいといか・・・
1日に「お母さん」って何回呼ばれると思う?
カウントして発表したいわよ(笑)

投稿: hanamama | 2010年9月15日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/36711521

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ行こう:

« お知らせでござる | トップページ | ディズニーランドへ行こう・2 »