« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月15日 (土)

この時期のお楽しみ♪

皆さん こんばんわ

やって来ましたね  大寒波

新潟地方 荒れに荒れておりますわよ
日々の雪かきに変な所が痛む40歳・・・・・

雪が降る地方の方は一緒に乗り切りましょうね~!打倒!雪かき!!




さて こんな雪で買い物も出たくありませんよ

でも 散歩は・・・・別物ですね♪
なんてったってこの時期の1番のお楽しみです♪

「はなちゃん ちょっと行こうか~?」
なんて声掛けるともうぷりぷりしっぽ振って喜んじゃいます(笑)

少々降ってても関係ありません
こっちは重装備ですが・・・・・はなちゃん 裸族 ( ̄▽ ̄)

だって服着せるとびしゃになるし カッパ着せても雪が入り込んじゃうし

ここは自然の摂理に従って


Img_4056

ほら 全然平気(笑)
こっちはデジカメ壊れないかヒヤヒヤしながらの撮影
見た感じよりも雪は降ってますよ  防水機能なんて付いてないですからね

Img_4059  

そりゃ 嬉しそうに嗅いじゃいます

Img_4060

しかし・・・・・

Img_4062

嗅ぐの長すぎannoy  もう行っちゃうよannoy

しばらくすると 駐車場があったりするんですが・・・・・
これがまあ絶好の遊び場所になるんですね
もう 見つけると 一目散に・・・・

Img_4064

ばふばふと嬉しそうに飛び跳ねながら(笑)

Img_4065

・・・・・・・・・

Img_4066

何がしたいんじゃ?

Img_4067

うわっ  さぶっ

Img_4068

何がここなんじゃ?

Img_4074

それがしたいだけじゃろ(笑)

Img_4069

そだね そうだね
本当に楽しそうに突っ込むものね~(^^♪
この時期だけのお楽しみだもの 堪能させてあげなきゃ

しかし長靴で散歩って疲れるのよね
今日は除雪車も遅かったから道に雪たっぷりだったから余計に(汗

それでもはなちゃんが喜ぶからついつい行っちゃうんだよね~♪


お・ま・け

ついつい楽しくて・・・・・

Img_4070

はなちゃ~んん 聞こえないの~?

Img_4071

・・・・・・こいつannoy・・・・・・でも この一言で

Img_4072

たいがい戻ってくる(笑)
ばいばいって言われるの嫌みたい 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

リアルタイム日曜日

皆さん こんにちわ

3連休の中日 いかがお過ごしでございましょうか?

うちはお子様共が宿題に追われまったく予想通りの展開でございます
この光景は毎度変わりませんね
朝から風邪でもないのに喉が痛いですannoy

そして はなちゃんは・・・・・

Img_3961

だらだらしてますね  暗いですね~

なんでかっていうと

Img_3983

ああ~ なんて新潟らしいグレーな空

Img_3982

そうなんです  今朝の雪は水分たっぷりの重い雪
嫌なんですよね~コレ  あっという間にびっしょりこんですよ
これじゃお散歩行けませんね

Img_3963

うんうん その気持ちよ~くわかりますとも(笑)

Img_3962

あっ いっちゃいましたか

今日はのんびりおこたでごろごろしましょうかね

そんなリアルタイム日曜日 お伝えしました(^^♪

・・・・・・でね

先日のブログ書いててふと思ったことがあるんですよ

見て

Img_3944

この可愛い可愛いお顔

でもさ はなちゃんてさ      頭 一直線じゃね? ( ̄ロ ̄lll)

以前からね~平らだな~って思ってたのよ(笑)


Img_3946

こう 人で言うならふじ額?(え?違う?)
なんでここまで真っ直ぐなんや?わんこってもっとこう丸くない?
ビーグルってそうなの?

みんなのわんこはどうなのかな?
やっぱりはなちゃんみたいに一直線?それとも丸みを帯びた感じ?

お暇な方はぜひトライして下さい(つまんないことだけど)
正面写真で点線入れてUPしてくれるとわかりやすいな~    ( ̄▽ ̄)

ほら

新しい発見もあるかもよ♪  耳がここまで長いのよ~とか♪
ちなみにはなちゃんは見る限りではお耳の長さは丁度お口辺りでしょうか?

あっ!後 黒目が少ないですね~ブラウンアイズ?

改めてお顔見るのも悪くない・・・・
毎日毎日こんなに見てるのに~ heart01 happy02・・・・・・馬鹿?

 

おっ そんなこんな書いてるとはなちゃん
あ~眠気が覚めたようで 起きて来ましたね~(^^♪

ん?


「ああああ~!!!!!こらっ!トイレシートはぐな~!!!!」

щ(゚Д゚щ) annoy



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

おNEWな首輪

                               
皆さん こんばんわ
怠慢更新のhanamamaでございます

で・も

今日も更新・・・・・燃え尽きないようそっとそっとやっていければ(笑)

で・ね

皆さんの所にも順番に遊びに行かせていただいてますがまだ行き届かず

まだお伺いしてない方々、大変ごめんなさい゜゜(´□`。)°゜。

遊びに行った時はよろしくお願いしま~す!

しっかも 半端じゃなく寒!!!道路は凍結!(こっちじゃ「しみる」って言うの)
車の運転に気を使うから もう疲れる疲れる・・・・
皆さんも凍結道路の運転 くれぐれも気をつけて下さいね~!



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


さて 本日の本題

これは昨年の9月か10月頃のお話(古過ぎ!って突っ込まないでね)

ある日
「可愛い可愛い愛娘に似合う可愛い首輪がほしいなあ」

これが事の発端
以前のブルーの首輪は取り急ぎ買ったドギーマンさんでしたし塗装?がハゲハゲに
なっちゃってだし 何より細かったから首に食い込むのが嫌で・・・・


ああ~はなちゃんに
新しい可愛い首輪を買ってあげたい!


もう計画好きなA型  いろいろな妄想に取り付かれる訳であります


出来れば御揃いのリードも!
出来ればネームが入れられて・・・・・
出来れば丈夫で・・・・・
そうそう、引きが強いからね、首に食い込んじゃやだし・・・・・
あ、でも出来ればハーフチョークが良かったりするかな?・・・・・・・

なんてこと思いながら
皆様のブログをいそいそと観覧

これほど参考になる物はありませんからね ( ̄▽ ̄)


私 首輪って「皮」が1番って思ってたんですよ
だから絶対、皮!って探してたんですけど・・・・・・


・・・・・・けど?


ミーハー心が勝ったというか・・・いや!この可愛さにやられちゃったんだな!


結果 購入したのは・・・・・・


Img_3916
でへっ
D×2さんの物でした    ( ̄ー ̄)ニヤリ

愛用されてる方も多いですよね(大物ブロガー御用達)


Img_3917

ちゃんとネーム入りですよ~かわええですね~heart01
包装もかわええんですよ~heart01


さあ はなちゃんが付けてる所 記念に写真に撮っておかなきゃ


はなちゃ~ん


Img_3919


もちろんよく見える様におやつで釣ってますが(笑)

ピカピカのハーフチョークですhappy02



・・・・・・・でも


Img_3921


う~んんんん なんか見栄えしないな~  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
お部屋が暗いせい?

やっぱりお外で撮った方がいいのかな~?



ってことでお外に行って いざ 写真を撮ろうとすると


Img_3936


ちょちょちょ  耳で見えないし

こっち こっち! こっち向いて~!!!!!


Img_3938


う ううううう~んんん  ネームが見えないし・・・・・・・


なんてやってたらもうお散歩に夢中でそれ所じゃなくなった(笑)
当然っちゃあ当然だよね

それでも新しいハーフチョーク(この時もったいなくてリードは使わず)にルンルン♪

やっぱりこの太さで正解(2cm)  首に食い込まず快適 快適♪


写真撮りはあきらめてお家に帰ると・・・・




はなちゃん

Img_3929


疲れちまったか・・・・(笑)


D×2さんの使い心地はとってもGood!
思ったよりもしっかりした作りに大満足なのだ!
今はお散歩の時だけ付けて お家に居る時は迷子札付きの細いチョークを愛用
このチョークは私のアレンジの1点物!

いや~D×2さん!素晴らしいハーフチョークとリード作っていただいて本当にありがとうございます♪
末永く愛用していきたいと思ってます!

ご近所ではハーフチョークを使っているわんこはいないのよ~♪
ネームタグが付いたリードもいないのよ~♪
ふふふんっ  ちょっとかっこいいかも~♪と喜びの私♪


娘の買い物にあれこれ迷うのはとっても楽しかった!
(そう この迷ってる時間が楽しいA型)

んふふ  やっぱり女の子っていいわああ~heart01


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます

皆様 おはようございます

遅れながらのご挨拶となりましたが改めまして・・・・・・・・

明けましておめでとうございますヽ(´▽`)/


皆様お元気でいらっしゃいましたか?
ブログから離れて随分と日が経ってしまいました

公私共にいろいろなことがあり大変忙しい日々を送る毎日
「私」に関しては特に(笑)
改めて子育ての難しさを感じたり、この歳になると回りでもいろんなことが起こったり

とりあえずは長男の進路も決まり
今年から二男君も中学入学とまだまだばたばたしそうです

そんな中 はなちゃんは相変わらずの毎日
元気に元気に過ごしております

はなちゃんにはほんと癒してもらった1年      ( ̄▽ ̄)
私の中では居なくてはならない存在に成長しましたね

これからもずっとずっと一緒に

そう願わずにはいられません

ちょこまか更新の時にはなかなかリアルタイムな画像が載せられなかったので

うふ

皆様お持ちかねのリアルタイムはなちゃんどうぞheart01


Img_3944

相変わらずの可愛さに萌えていただけました?



Img_3945

ご挨拶とっても上手ね~heart01


Img_3946

しいていえばもうちっと笑顔がほしい所だわね


Img_3947

まあ そんな余裕ないか(笑)



皆様の所には順にご挨拶回りさせていただこうと思います

今年が皆様にとって素晴らしい1年であります様に心からお祈り申し上げます

こんな怠慢な私ですがまたよろしくお願い致します



Img_2639
      ビーグル万歳!buy hanamama

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »