« リアルタイム日曜日 | トップページ | ありがとうございます »

2011年1月15日 (土)

この時期のお楽しみ♪

皆さん こんばんわ

やって来ましたね  大寒波

新潟地方 荒れに荒れておりますわよ
日々の雪かきに変な所が痛む40歳・・・・・

雪が降る地方の方は一緒に乗り切りましょうね~!打倒!雪かき!!




さて こんな雪で買い物も出たくありませんよ

でも 散歩は・・・・別物ですね♪
なんてったってこの時期の1番のお楽しみです♪

「はなちゃん ちょっと行こうか~?」
なんて声掛けるともうぷりぷりしっぽ振って喜んじゃいます(笑)

少々降ってても関係ありません
こっちは重装備ですが・・・・・はなちゃん 裸族 ( ̄▽ ̄)

だって服着せるとびしゃになるし カッパ着せても雪が入り込んじゃうし

ここは自然の摂理に従って


Img_4056

ほら 全然平気(笑)
こっちはデジカメ壊れないかヒヤヒヤしながらの撮影
見た感じよりも雪は降ってますよ  防水機能なんて付いてないですからね

Img_4059  

そりゃ 嬉しそうに嗅いじゃいます

Img_4060

しかし・・・・・

Img_4062

嗅ぐの長すぎannoy  もう行っちゃうよannoy

しばらくすると 駐車場があったりするんですが・・・・・
これがまあ絶好の遊び場所になるんですね
もう 見つけると 一目散に・・・・

Img_4064

ばふばふと嬉しそうに飛び跳ねながら(笑)

Img_4065

・・・・・・・・・

Img_4066

何がしたいんじゃ?

Img_4067

うわっ  さぶっ

Img_4068

何がここなんじゃ?

Img_4074

それがしたいだけじゃろ(笑)

Img_4069

そだね そうだね
本当に楽しそうに突っ込むものね~(^^♪
この時期だけのお楽しみだもの 堪能させてあげなきゃ

しかし長靴で散歩って疲れるのよね
今日は除雪車も遅かったから道に雪たっぷりだったから余計に(汗

それでもはなちゃんが喜ぶからついつい行っちゃうんだよね~♪


お・ま・け

ついつい楽しくて・・・・・

Img_4070

はなちゃ~んん 聞こえないの~?

Img_4071

・・・・・・こいつannoy・・・・・・でも この一言で

Img_4072

たいがい戻ってくる(笑)
ばいばいって言われるの嫌みたい 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« リアルタイム日曜日 | トップページ | ありがとうございます »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

あっ!今日はコメ欄開けた〜。

ぬくぬくの室内でこうやって見てると「楽しそう♪」って思うけど、
そこに自分も一緒に出ると思ったら躊躇するわ〜。

で、はなちゃん、何かいいもの見つけた?

投稿: ひぃ | 2011年1月15日 (土) 22時54分

はなちゃん ばいばいで戻ってくるなんてかわいいねぇ
うちじゃ考えられないわ

雪がこんだけあれば 汚れないから合羽はいらないよねぇ(笑)
うちの方はめったに降らないから
降ったら もうすごいテンション上がっちゃってね
たとえ夜でも遊ばせに行くわよ(笑)

犬の散歩だけに限れば 雪っていいんだけど
買い物は確かにいや 運転怖いしねぇ・・・

投稿: かなこ | 2011年1月16日 (日) 00時02分

雪に縁がないセンス地方。
見てて、楽しそ~と思うけど…
今、温かい部屋で見てるからね? 
こちらも雪こそないけど、寒いよ~
風も冷たいよ~

はなちゃんも裸族なのね。
mamaは重装備? 
この季節散歩も大変だけど
風邪ひかない様にね…

はなちゃん、バイバイの声に反応するって!!
エライね。

投稿: センまま | 2011年1月16日 (日) 07時30分

今朝、こちらも雪が降りました。
5センチ「も」積りました(笑)
その後晴れてあっという間に解けましたけどね~^m^

大変なんでしょうね、雪かき。
はなちゃん、裸族で雪に埋もれて 楽しそうだなぁ~♪

投稿: ジョーディーママ | 2011年1月16日 (日) 11時58分

何センチ降りました。
あはは 同じよ。
喜ぶ姿見たくってね。。

私も長靴が必須アイテムです

投稿: クツクのママ | 2011年1月16日 (日) 16時46分

あ~!!
キミさんと一緒だよ~!
帰ろうとすると拒否だけど、バイバイっていうとしぶしぶ戻ってくるの~(*≧m≦*)

投稿: kame | 2011年1月16日 (日) 21時22分

はなちゃん、若い!
お洋服も着ないで元気だ~!
雪かきもたいへんそー
雪国のママもわんこもたくましいんね!

投稿: 花haha | 2011年1月17日 (月) 20時28分

雪かきが大変な仕事ですよね。私がやったら
翌日、翌々日、腕は上がらないかも(涙)。
ほかにもあちこち痛みでそう・・・・
こりゃ、寝込むだろうな。
深い雪、はなちゃん、冷たいけど楽しんだ?
一度くらいは これくらいの雪の中へ
おばちゃんも突っ込んでみたい。
かりんも前に進めないかも(汗)。

投稿: かりんママ | 2011年1月17日 (月) 23時22分

はなちゃん、雪を楽しんでるねsnow
クロムなんてね、雪が降ると、散歩も拒否だよcrying
こんなに楽しくはなちゃんが遊んでる姿を見て
私も楽しくなっちゃうhappy01
はなちゃんみたいに雪の中を元気に走り回る姿
見ていていいわぁぁlovely

ママさん、雪かき大変だよね。。。
お疲れ様ですっhappy02

投稿: クロムママ | 2011年1月18日 (火) 13時16分

ずぼずぼとかわいいですね、はなちゃん♡
長靴、重いし大変ですよね~。
でも長靴じゃないとこの大雪では対処できないです
もんね。。。

投稿: ルパママ | 2011年1月19日 (水) 12時22分

はなちゃん地方もすっごい大雪ですよね?長野も大雪でもう雪いらないって毎日なげいてます。。

はなちゃん楽しそう~
うちのにこも雪で遊ばせたら、帰りたくないって・・・(笑)人間の方が寒くて辛いっていう。

はなちゃん、雪遊びもいいけど風邪ひかないようにね~

投稿: あや | 2011年1月20日 (木) 22時50分

さすが新潟地方凄い雪ですね~!
確かにこれだけ積もってると日々の生活とか大変そう><
買い物とか行きたくないね~~;
でもはなちゃん楽しそう♪
キャンディとミルキーもこんな雪の中走らせてあげたいな~~なんて思っちゃった^^
だって、雪に顔つっ込んだり楽しそうだもん^^
はなちゃんもう少し遊びたかったけど
おいて行かれるのは嫌なのね(笑)

投稿: キャンディ’ズママ | 2011年1月21日 (金) 08時50分

お久しぶりですぅ~
それから、あけましておめでとうございます~
このお写真たち、まるで鼓太郎ですよ!
おんなじなんだね。
今朝も、30センチ以上降ったみたいで、「フゴフゴ」鼻鳴らしっぱなしでした。
何が楽しいのか・・・
鼻の穴に雪が入って鼻水飛ばしまくりでした。
雪かきもさることながら、散歩中にも転ぶこと数回・・・
散歩も命がけです。
でも、この嬉しそうな顔見るとね~
ほんと、買い物はおっくうだけど散歩だけは行かなきゃね。
これからぼちぼちと復帰しますのでよろしくね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2011年2月 1日 (火) 13時30分

地震の被害ないですか?
無事である事を祈ってます。

投稿: こたママ | 2011年3月12日 (土) 11時21分

特に夜中の地震が
そっちに影響があったんじゃないかと思って。
大丈夫ですか?

投稿: うーママ | 2011年3月12日 (土) 12時18分

hanamamaさん、大丈夫ですか?
皆さん、無事ですか?
引き続き、どうぞ気を付けて下さいね。
無事を祈ってます。

投稿: センまま | 2011年3月12日 (土) 21時17分

地震は大丈夫でしたか?
はなちゃんは元気でしょうか?

心配しています。
みなさまが無事であることをお祈りしております。

投稿: みーはは | 2011年3月13日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/38483174

この記事へのトラックバック一覧です: この時期のお楽しみ♪:

« リアルタイム日曜日 | トップページ | ありがとうございます »