« この時期のお楽しみ♪ | トップページ | ご無沙汰でございます »

2011年3月21日 (月)

ありがとうございます

皆さん こんにちわ

遅くなりましたが

太平洋沖東北地震で大変なことになっている状況の中
皆さんは大丈夫でしょうか?

こんな大変な状況にも係らず 心配してメールを下さる皆様

本当にありがとうございます

新潟は上越で被害が出ていますが 下越は特に大きな被害もなく
私の住んでいる地域も問題なく生活出来ております

計画停電も中止に次ぐ中止
ガソリンも一部では制限などが出ておりますが不自由はありません

はなちゃんも元気でやってます(^^♪
心配しないで下さいね♪



しかし地震の影響は新潟でも見受けられます

少しは落ち着きを取り戻した様に見えますが・・・・・

地震後はひどかった・・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

仕事上スーパーに出入りしていますが殺気立ったお客様から何度も品物の場所を尋ねられる・・・・・・ 
正直仕事にならずお店を後にすることも・・・・

トイレットペーパー・テッシュ・紙おむつ・カップめん・米・カロリーメイトなどに人々が群がり
異常な光景が目に付きました

それを見ると・・・・

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

店内で自分は仕事をしてていいの?
そんな場合じゃないんじゃない?とすごくすごく不安になりました

これが買い貯めに繋がる消費者心理

怖いもんです

今 新潟には福島からたくさんの方が非難しております
いわき・福島・会津ナンバーが多く見られます

クライミングをしていたスポーツセンターも避難所になったそうです

その中で

ペットと一緒に非難して来られた方も多いそうです

新潟県は比較的快く引き受けてくれている状況らしく
ペット専用のプレハブを近くに立て 飼い主さんがお世話出来るようにした避難所もあるそうです

車で非難して来られた方はそこで面倒見たりね

でも

中には集団バスで非難して来られた方もいらっしゃいます

バスに乗せられず泣く泣く置いて来られた

そんな悲しいこともあるそうです

新潟の愛護団体では物資を募集して避難所に提供
猫の砂・ペットシーツや古毛布など
私も昨日少しではありましたが寄付してきました

こういう形で募金出来るのがありがたかった

義援金たくさん募集してますよね
でも 正直何処にしようか迷ってたりしません?
セブンイレブンの募金箱にちょっとはしましたけどね
そこに何千円も入れる勇気がないというか・・・・(汗

犬・猫なんて後回し  そう言われても仕方ない状況かもしれないんですけど・・・・・

許してくださいね

やっぱりこういう私なんです

現場は混乱していてボランティアはまだ中に入れない状況です
今後お手伝い出来る事があれば伺いたいと思ってます

皆様もまだまだ不便なことが多いと思いますが
どうか 体調を崩さないよう(昨日熱出してる私ですが(笑)

元気に過ごして下さいね!

( ̄▽ ̄)

追伸

コメ返出来てなくてすみません
まだまだ落ち着かないことが多く更新もなかなか出来ません
皆さんの所はちろちろ覗かせていただいてます(笑)


|

« この時期のお楽しみ♪ | トップページ | ご無沙汰でございます »

hanamamaのこと」カテゴリの記事

コメント

はなちゃん、お誕生日おめでとう!
今年は、今まで以上に
きっと楽しくなるよ。
今は大変でも、きっと。

余震が多いし、どこか緊張のある毎日だけど
生活は少しは落ち着いてきたかな?
その後も、みなさんが元気でお過ごしだといいなあ。

投稿: うーママ | 2011年4月16日 (土) 18時03分

わ~お!!ママさん更新していたんですね!
ご無事でなによりです!!

またかわいいはなちゃん待ってますから!!!
お誕生日おめでとう!!

投稿: アイリーママ | 2011年4月21日 (木) 01時16分

私も何気に寄ってみました・

嬉しい。
更新されてて。無理しないで
でも時々は 更新お願いします。

投稿: クックのママ | 2011年4月23日 (土) 12時17分

お久しぶりです。

このたびブログを閉めることにしました。
更新がなかなかできず、みなさんのところへもご訪問できずで心苦しいばかりです。
またこちらにお邪魔するかと思いますので、よろしくお願いします。

今までお友達リンクしていただいてありがとうございました!

みーはは&みかんより

投稿: みーはは | 2011年6月 1日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/39260589

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます:

« この時期のお楽しみ♪ | トップページ | ご無沙汰でございます »