« 2011年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2012年1月

2012年1月15日 (日)

アレルギー発覚

皆様 こんばんわ

週末遊びに来てねって言っといて本当に末の末になってごめんなちゃい

新年会は無事終了 happy01
3時まで飲んでたら 不良って言われちゃったけど(笑)
次の日は亡者のように仕事してましたがcoldsweats01

でも 今の同僚が2人異動になっちゃいまして

今度は送別会だ・・・・・

さて
今日はしゃんしゃんしゃんの謎に迫りたいと思います

最近ナルシーな話題ばかりだから(←自覚有り)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ことの発覚は昨年の夏のこと

昨年も暑かったですね

いつも通りに散歩に行ってご飯食べていっぱい寝てと
はなちゃん 元気いっぱいに過ごしておりました

私とはなちゃん
同じ布団で寝てるんですけど

ある時期から やけに夜中お布団から抜け出すようになりました

最初は「おしっこしに行ったのかな~」って
半分寝ぼけてますからね そんなに気にしてなかったんです

そのうち

しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃんしゃん

・・・・・・・・・・「ん?なんだこの音?」  だんだん意識がはっきり

しゃんしゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん

ふと見ると 掻いてます   必死に掻いてます

「なーんだ 首輪に足があたってたのか」
最初はこんな感じ

でも

毎夜 毎夜

しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん  で目が覚めるように

さすがにノミでもいてかいいのか?なんて疑うように
でも いません  特に目立った外傷もなく

「やっぱり 夏だからわんこも汗かいてかいいんだ」っ思ってました

(↑これ先生に言ったら「犬は汗かきません」ってきっぱり言われた)

しばらくして

ある日 ふっとはなちゃんのわき腹見たら

Σ( ̄ロ ̄lll)   は はげが出来とる!!!!



Img_0098 (これ最近の物なのではげなし)


あわてて 病院へ

診てもらっても

「う~ん アレルギーの可能性もあるけどなんとも言えないな~」

え? アレルギー?

「食べ物が原因なのか ハウスダストなのかね、血液検査しないとわかりません」
「とりあえずノミは原因でないのでかゆみ止めのお薬出しときます」
「次回血液検査しましょう」

急になるもんなんですか?

「花粉症と一緒で突然出ます」

はなちゃん もともと胸の辺りの毛が薄くて赤身が見えてたから
1歳前位の時先生にアレルギーですか?って聞いたことあったんだけど
その時はもともと薄いのだろうと言われ安心したんです

Img_0068


後日検査結果を聞きに行ったら


「アレルギーありますね」

が~んん  ∑(゚∇゚|||)  そ そーなのおおおお!!!!





絶対に食べてはいけない物

牛乳 タマゴ 豚肉

怪しいので極力食べさせたくない物

米 小麦 とうもろこし 

皮膚も清潔に保つ為まめにお風呂に入ること

保湿にも心掛け

牛乳は痛かった・・・・
乳製品オールアウトだもん  しくしくしくしく

意外とおやつは脱脂粉乳使ってるの多いし
しかも小麦怪しかったらクッキー類全滅  パスタもダメ

とうもろこしって以外にフードに多く使われてるし

まあはなちゃんはご飯手作りだから まだいいかな・・・・・

そんなでおやつはオール芋(笑)

ご飯は炭水化物抜きのお野菜&肉(鶏肉中心ね)

今はハゲも落ち着いて上のお写真の様に目立たなくなってきました

でもやっぱりかいい時もあって

しゃんしゃんしゃんしゃんやってたりするの
たま~にかきすぎて血がにじんでたり・・・(←めっちゃ焦る)

他のブログでたくさんの子がアレルギーでも頑張ってるもん

上手に付き合っていくしかないもんね

はなちゃんも上手に付き合っていこうね  happy01






Photo でも 元気いっぱいよん heart01

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

今日は予告

皆様 こんばんわん

寒いですね~  本当に寒いですね~ snow
今日は道路の温度計ー1℃ってなってました・・・・
これ なんかショックだったな

多分 明日は凍結地獄  かなり渋滞と予想 (今日も事故多かったもん)

皆様 車の運転は気を付けましょう

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


いろいろ書きたいこともあるのだけれど

明日は新年会が控えてるし今日は5時半起きだったので

週末にしま~す ( ̄▽ ̄)



はなちゃんの

Img_0081

この

Img_0078

・・・・・・・

Img_0079

・・・・・・・


Img_0083

・・・・・・・

Img_0085

Σ( ゜Д゜)ハッ! ついつい見いちゃった(笑)

あいっ変わらず頭一直線

ああ そうね  この・・・・・

Img_0084

しゃんしゃんしゃんしゃんの訳  (^^)v



はなちゃん 週末にしましょう

Img_0082

そんな訳で

本日はこれにて



Photo 週末遊びに来てちょ♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ(あれ?にほんだけになっちゃった)
にほん

| | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

はなちゃんはhanamama?

皆様 こんにちわん

ううう 今日も寒さが身にしみた1日でした 

今週は会議での発表会がありまして  頑張って資料を作成   

あああああああああああああ

肩と目がしばしばしちゃう ゚゚(´O`)°゚

会議の後は新年会

う~ん  木曜だから大変微妙
次の日は仕事だからゆっくりは出来ないな~  ε-( ̄ヘ ̄)


今日 仕事終わって買い物して戻って食材を冷蔵庫にしまってたの

いつもは台所の台に荷物を置いて整理するんだけど
今日に限って床に荷物を置いちゃって

(はい 今 なんか想像しましたか~?その通りかな~(笑))

ガサガサガサガサ!!!!

はなちゃん 一瞬で晩のおかずのからあげくわえました

こっちも焦っちゃってね  晩御飯のおかずだもの

普段出さないような野太い声で

「こらっ!!!何くわえとんだあああ」annoy

叫んだら あなた

はなちゃん  腰抜かしてましたわよ

尻尾を股の間に挟みこんでね  しかもそのまま ほふく前進    

そんで人の足の間に挟まり

「ごめんなさい ごめんなさい」とばかりにお顔を覗く

もう

(笑)こらえるの必死

                 そんな姿も可愛い~(^^)v

さあ ここからが今日のお題なのだ (やっとね)

 

今日は親父様とはなちゃんが戯れている一幕

Img_0064

こうやって お腹わしわしされるとあうあうあうと足をばたばた

でも はなちゃん

あなた女の子なんだから


Img_0065

そんなに足 おっぴろげない angry

ちなみにこうやってはなちゃんを可愛がってる親父様

・・・・・・よく見掛けます

んっ?  これは  ひょっとして・・・・

はなちゃんが私に似てるからって

hanamama可愛がってるつもりかしら~ happy02


はい 全否定





Photo だっていつも「あんた達そっくり」って言うじゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

遅い初詣

皆様 こんにちわん

3連休最終日いかがお過ごしでしょう

hanamamaは今日はのんびりゆったり ( ̄▽ ̄)

天気も悪いですしね  週間天気予報では見事に1週間雪マーク snow

さて

皆様のブログでも愛犬を連れて初詣などが綴られて

昨日はhanamamaもはなちゃん連れて遅い初詣に行ってきました

 

はなちゃんも最近はお出掛けらしいお出掛けしてなかったですから

ゲージを出すと

「私も行くの?私も行くの??」 と えらく大騒ぎ(笑)

はなちゃんお車に大変酔いやすく「げろ子」ちゃんですからね
連れて行くには結構な覚悟と準備が必要な訳です


案の定 出発して到着寸前でお約束の様にゲロって crying

Img_0104

Img_0107

やって参りました 白山神社様
すごく込んでる訳ではありませんが以外に人が多いな~shine

境内はわんこは立ち入り禁止

はなちゃんもお参りの間は車でお留守番です



Img_0105

付いて来たのは今年年男の三男さんのみ

長男・二男は年頃で付いて来ないのもしょうがないけどね~

Img_0111

お参りを済ませ 可愛い巫女さんからお札・お守りを買って

やっとはなちゃん 脇の遊歩道から公園を抜けお散歩




Img_0110

自称ミタジャンパーをまとった親父様と

Img_0109

おどおどしながらもお散歩を楽しむはなちゃん



Img_0112

手入れの行き届いたお庭を目出ながら


Img_0108

お散歩を楽しみました  happy01


ママもはなちゃんと写りた~いいいいい  と

Img_0114

この写真見て「いやーなんか私達すっごい可愛く写ってない?♪」と
はしゃぐ私を見て

「お母さん 写真写りだけはいいから」

実物は褒めない親父様

まあそんなもんですけどね

ちなみに私とはなちゃん よく似てるって言われるの
親父様の実家の御母さんからも言われました・・・・・・

冗談でなく真顔で「○○さんとよく似てるわね」って

hanamama   きっと 犬顔なんです  戌年だし(笑)


Img_0115

けど はなちゃんに似てるって言われててはなちゃんのこと「可愛い可愛い」って言ってたら

自分ってナルシー? Σ( ̄ロ ̄lll)


お散歩も堪能したしそろそろと駐車場に戻りました

その時2人の警備員に声掛けられちゃいまして

1人目は「境内は犬は連れては入れませんが」

     「いえ もう帰ります」と 言うと

     「失礼しました お気を付けてお帰り下さい」

しかーし!

2人目は「犬は駄目です 犬は駄目です 境内は犬は駄目です」

     「いえ 境内でなく車に戻ってるんで・・・・」

     

「犬は連れて来ないで下さい!」

annoy だから帰るとこだって言ってんだろ annoy


こちらの話にはまったく耳を貸さず怒鳴るだけ怒鳴ってどっか行くし

たまたま駐車場が境内の脇だから

ココと通らなきゃ車に戻れないじゃん!!!!

境内だって1歩も入ってないし
お散歩も脇の公園抜けて遊歩道だったし
うんちもおしっこもさせてないんだよーーーー!!!!
ちゃんとこっちはルール守ってんのにその態度はなんだ~ annoy

腹立たしい初詣になってしまいました・・・・

gawk

公園には他のわんこもいたんです

看板もあって「リードはきちんとしましょう」
これって散歩はいいですよ~ってことでしょう?

もう この警備員が昔 犬にケツを噛まれて嫌いになったのだと思うしかない

あ~あ       

わんこWELCOME神社って近くにないのかな~
一緒にお参りしたいな~



Photo 来年は怒鳴られません様に

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

あわわわわ

皆様 こんにちわん

ちょっと汚い?お話なんだけど聞いてくれる?

先日 仕事で検便を提出することになったhanamama

毎年人間ドックは行ってますからね  慣れたもんです ( ̄▽ ̄)

だいたい今のトイレって洋式だから
物が下のほうに行っちゃわない様に流せる紙が付いてくる
その紙を敷いて物を確保する訳

しかし 今回は簡易検査のせいか紙なしでね  検査棒のみ

・・・・・・・・大変困りました

詳細を書きたい所だけどココで書くと 乙女としては ちょっと。。。(-_-

まあ なんとか無事出来た訳ですが
乙女としては紙は用意していただきたかったです

はなちゃんの検便なら簡単なのにな~

取り放題 happy01

今日はこれからお出掛けして来ますので

手抜きだけど・・・・・

Img_0048

りんご大好き はなちゃん

こんなに可愛いのに

こんなに可愛いのに・・・・・・・


Img_0050

食ってるお顔はあわわわわわわ


Photo_2 絶対みんな経験あるよね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

趣味は嗅ぐこと

皆様 こんにちわん

昨日朝からなんだか右の肩甲骨の辺りがずきずき痛くてね
ぶつけた記憶ないな~なんて思ってたんですが

Σ( ̄ロ ̄lll)

ま まさか神経痛!?

・・・・・・・・歳を感じるhanamamaでした

今朝はそんなに痛くないから回復早い=若いと思いたい・・・・


はい 今日も朝から雪舞う新潟です

どかって積もらないんだけど毎日降るからうっとおしい pout

なかなか晴れた空の下でのお写真が撮れなくて・・・・とほほ

今日は1日の貴重な晴れ間のお散歩風景


Img_0041

雪があるけど道路にはなくって感じ

Img_0042

いつも通り 嗅ぐ

Img_0043

嗅ぐ

これが楽しみなはなちゃん
もう趣味ですね とにかく嗅ぐことが大好き

近所のゴールデンのいい子ちゃんなんかはさっさと歩いていきます

「あれが散歩だよな~」なんて横目で見ちゃいますけど(笑)

犬種のせいか?ビーは結構嗅ぐと思うんだけど

しかし

寒い時期は待ってるのも辛い・・・・

あんまりしつこいと「終わり」なんて引っ張ちゃいますけど

Img_0035

まあ なかなかお外に出られなかったりするから

Img_0036

今日は好きなだけ

Img_0033

嗅げばいいわ

Img_0037

・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_0038

・・・・・・・・・



Img_0039




しつこ~いいいいいいい!!!! (`Д´)

やっぱりこうなっちゃう




Img_0044

ちょっぴりふて顔のはなちゃんなのでした  ┐( ̄ヘ ̄)┌



Photo みんな嗅ぐよね?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

お雑煮の話?

おはようございます happy01

今朝は雪模様の新潟です snow

ここの所天気は変わりやすく散歩もままなりません

清酒 吉野川のCMで(地方にしか流れてないかな?)

「東京が晴れの時は 新潟は雪だ」 なんてセリフあるんですが
まさにそのとーり!

昨日 久しぶりの更新にも関わらず
たくさんの方が見に来てくれて・・・・ 本当にありがとうございます crying

なんだか心が温まり、皆様の優しさが本当に身にしみました

なので

今朝 頑張って更新

さて

お正月も三が日を終えそろそろ気分も抜けてきましたが

お正月の話題をひとつ

お正月 定番の食べ物と言えば?

お雑煮・・・・・・では ありませんか?

それぞれ御家の味がありますしね
私は九州出身なのでおもちは丸  新潟は四角ですけど


Img_0054

ごぼう・にんじん・さといも・大根などのお野菜とかしわ

我が家ではするめと昆布でだし取り

三つ葉はかかせません happy02

九州と新潟のコラボ雑煮

親父様は2日からお仕事だったのでひとりゆっくり食べようと

目線を落とすと

Img_0055

もちろん 待機


Img_0056

・・・・・・・・そんなに見つめられるとね~

しょうがない

はなちゃんのお食事風景もブログ載せたいし・・・・・

ほれ  大根でも

Img_0057

Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・あまりにも素早くて撮影出来ず  腕がなまったか? 


気を取り直して 第2幕

にんじんでかならずや・・・・・・

Img_0058

よ~っし 今度こそは・・・・   なんか話がお雑煮からずれてきましたね


はいっ!

Img_0059

おっしゃああああああああああ

撮れたどー!!!!!


なんだかとっても満足 ( ̄▽ ̄)




Img_0060

・・・・・・・・・いや  第3幕はないから   (* ̄0 ̄)ノ



Photo あなたのお雑煮どんな味?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

ご無沙汰でございます

 

大変ご無沙汰なhanamamaでございます

振り返れば更新もせずあっという間に2012年・・・・・・・・

時が過ぎるのは早いものです

ともあれ明けましておめでとうございます

皆様にとって素晴らしい1年になります様に!


更新もままならないのでいっそ〆てしまおうかと思いつつも
なんとなく閉じることも出来ず・・・(-_-;)

中途半端な私をお許し下さい

皆様のブログを拝見しつつ
それぞれ別れや出会いが有った事に涙し笑い

どうもありがとうございました

また 時々 はなちゃんの元気な姿をご紹介出来ればと思いますヽ(´▽`)/



はなちゃんは

Img_0061

ほら 元気にまめ狙ってます(笑)




Img_0062

どうです?  

変わらず元気でしょう?



Img_0063

ほら  元気いっぱい!

・・・・・・・・・・・んっ?

わからない?

まあ・・・・・・・  後頭部しか出てませんもんね  ( ̄▽ ̄)


それでは改めまして

Img_0047

ちょっとおめめの上が白くなってきました

でも毎日元気一杯に過ごしております!


また たまに見に来てあげて下さいねheart01


追伸・・・しばらく更新してないとやり方忘れるんですね~( ̄ロ ̄lll)

     返信は難しいですが足跡残してくれると嬉しいのでコメ欄は開けときますhappy02

Photo カピパラちゃんの絵復活!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2015年5月 »