« あわわわわ | トップページ | はなちゃんはhanamama? »

2012年1月 9日 (月)

遅い初詣

皆様 こんにちわん

3連休最終日いかがお過ごしでしょう

hanamamaは今日はのんびりゆったり ( ̄▽ ̄)

天気も悪いですしね  週間天気予報では見事に1週間雪マーク snow

さて

皆様のブログでも愛犬を連れて初詣などが綴られて

昨日はhanamamaもはなちゃん連れて遅い初詣に行ってきました

 

はなちゃんも最近はお出掛けらしいお出掛けしてなかったですから

ゲージを出すと

「私も行くの?私も行くの??」 と えらく大騒ぎ(笑)

はなちゃんお車に大変酔いやすく「げろ子」ちゃんですからね
連れて行くには結構な覚悟と準備が必要な訳です


案の定 出発して到着寸前でお約束の様にゲロって crying

Img_0104

Img_0107

やって参りました 白山神社様
すごく込んでる訳ではありませんが以外に人が多いな~shine

境内はわんこは立ち入り禁止

はなちゃんもお参りの間は車でお留守番です



Img_0105

付いて来たのは今年年男の三男さんのみ

長男・二男は年頃で付いて来ないのもしょうがないけどね~

Img_0111

お参りを済ませ 可愛い巫女さんからお札・お守りを買って

やっとはなちゃん 脇の遊歩道から公園を抜けお散歩




Img_0110

自称ミタジャンパーをまとった親父様と

Img_0109

おどおどしながらもお散歩を楽しむはなちゃん



Img_0112

手入れの行き届いたお庭を目出ながら


Img_0108

お散歩を楽しみました  happy01


ママもはなちゃんと写りた~いいいいい  と

Img_0114

この写真見て「いやーなんか私達すっごい可愛く写ってない?♪」と
はしゃぐ私を見て

「お母さん 写真写りだけはいいから」

実物は褒めない親父様

まあそんなもんですけどね

ちなみに私とはなちゃん よく似てるって言われるの
親父様の実家の御母さんからも言われました・・・・・・

冗談でなく真顔で「○○さんとよく似てるわね」って

hanamama   きっと 犬顔なんです  戌年だし(笑)


Img_0115

けど はなちゃんに似てるって言われててはなちゃんのこと「可愛い可愛い」って言ってたら

自分ってナルシー? Σ( ̄ロ ̄lll)


お散歩も堪能したしそろそろと駐車場に戻りました

その時2人の警備員に声掛けられちゃいまして

1人目は「境内は犬は連れては入れませんが」

     「いえ もう帰ります」と 言うと

     「失礼しました お気を付けてお帰り下さい」

しかーし!

2人目は「犬は駄目です 犬は駄目です 境内は犬は駄目です」

     「いえ 境内でなく車に戻ってるんで・・・・」

     

「犬は連れて来ないで下さい!」

annoy だから帰るとこだって言ってんだろ annoy


こちらの話にはまったく耳を貸さず怒鳴るだけ怒鳴ってどっか行くし

たまたま駐車場が境内の脇だから

ココと通らなきゃ車に戻れないじゃん!!!!

境内だって1歩も入ってないし
お散歩も脇の公園抜けて遊歩道だったし
うんちもおしっこもさせてないんだよーーーー!!!!
ちゃんとこっちはルール守ってんのにその態度はなんだ~ annoy

腹立たしい初詣になってしまいました・・・・

gawk

公園には他のわんこもいたんです

看板もあって「リードはきちんとしましょう」
これって散歩はいいですよ~ってことでしょう?

もう この警備員が昔 犬にケツを噛まれて嫌いになったのだと思うしかない

あ~あ       

わんこWELCOME神社って近くにないのかな~
一緒にお参りしたいな~



Photo 来年は怒鳴られません様に

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« あわわわわ | トップページ | はなちゃんはhanamama? »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

注意はまぁ仕方ないことだとしても、こっちの言い分聞かないで
怒鳴り散らすって有り得ない〜。
オメー何か憑いてんぞ?厄払いしてこい!って言いたいわ。

hanamamaさん戌なの?私亥だから1つお姉さんだぁ。
(まさか13歳違いじゃないよね?)

投稿: ひぃ | 2012年1月 9日 (月) 11時47分

くっそー! 人の話を聞けーぃ!!
そっちには入ってねえっつってんだろーがよ!
はい、ちょっとはスッキリしましたか?
どうしてもねえ、人間のテリトリーでは 犬って弱者だよねえ (涙
ところで hanamamaさん、はなちゃんにそっくりなの?
眉毛がないとか? 鼻が黒いとか?

投稿: のりじ | 2012年1月 9日 (月) 12時42分

なんかhanamamaさんの写真の顔の部分にはなちゃんの顔を
っていろいろ想像しちゃいました(笑

きっとその人忙しくてイライラしてるんですね。。
違う職にしろ!って言いたくなりますね~。。
あぁ・・どいつもこいつもむかつく・・
でもわんこに癒されてがんばりましょうね!!

投稿: アイリーママ | 2012年1月 9日 (月) 22時26分

え~ なにそれ むかつく~~
hanamamaの前に よっぽどマナーの悪い犬連れが来てたのかなぁ?
でも一方的に怒られると たとえ悪くても謝る気になれないよね
「知らなかったんだからしょうがないでしょ」とか言いたくなるもん

すっごくかわいく撮れてるんだから
その邪魔な模様消してよ(⌒⌒)
ほんとにそっくりか あたしが見てあげる~

投稿: かなこ | 2012年1月 9日 (月) 23時34分

わあ~!久しぶりに来たら、いっぱい更新されてた!!
お元気でしたか??
わんぱーでも全然会えないから、心配してました☆
お元気そうでよかったです!

ウチも4日に白山神社行きました!
散歩禁止とあったので、抱っこでお参りしましたが・・・
それもダメだったのかな?
特に注意されることもありませんでした。
他に抱っこでお参りしてるワンコもいたよ~

投稿: ビー太ママ | 2012年1月10日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/43675450

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い初詣:

« あわわわわ | トップページ | はなちゃんはhanamama? »