« ご無沙汰でございます | トップページ | 趣味は嗅ぐこと »

2012年1月 4日 (水)

お雑煮の話?

おはようございます happy01

今朝は雪模様の新潟です snow

ここの所天気は変わりやすく散歩もままなりません

清酒 吉野川のCMで(地方にしか流れてないかな?)

「東京が晴れの時は 新潟は雪だ」 なんてセリフあるんですが
まさにそのとーり!

昨日 久しぶりの更新にも関わらず
たくさんの方が見に来てくれて・・・・ 本当にありがとうございます crying

なんだか心が温まり、皆様の優しさが本当に身にしみました

なので

今朝 頑張って更新

さて

お正月も三が日を終えそろそろ気分も抜けてきましたが

お正月の話題をひとつ

お正月 定番の食べ物と言えば?

お雑煮・・・・・・では ありませんか?

それぞれ御家の味がありますしね
私は九州出身なのでおもちは丸  新潟は四角ですけど


Img_0054

ごぼう・にんじん・さといも・大根などのお野菜とかしわ

我が家ではするめと昆布でだし取り

三つ葉はかかせません happy02

九州と新潟のコラボ雑煮

親父様は2日からお仕事だったのでひとりゆっくり食べようと

目線を落とすと

Img_0055

もちろん 待機


Img_0056

・・・・・・・・そんなに見つめられるとね~

しょうがない

はなちゃんのお食事風景もブログ載せたいし・・・・・

ほれ  大根でも

Img_0057

Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・あまりにも素早くて撮影出来ず  腕がなまったか? 


気を取り直して 第2幕

にんじんでかならずや・・・・・・

Img_0058

よ~っし 今度こそは・・・・   なんか話がお雑煮からずれてきましたね


はいっ!

Img_0059

おっしゃああああああああああ

撮れたどー!!!!!


なんだかとっても満足 ( ̄▽ ̄)




Img_0060

・・・・・・・・・いや  第3幕はないから   (* ̄0 ̄)ノ



Photo あなたのお雑煮どんな味?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« ご無沙汰でございます | トップページ | 趣味は嗅ぐこと »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
はなちゃん元気そうでなによりです
本家のお雑煮は白味噌で丸餅
具は水菜と京人参のみのシンプルなお雑煮です
ママさんのお雑煮も美味しそう
新潟は角餅なのね
はなちゃん大根に人参美味しかったね~
必死なお顔と手が可愛いです

今年もどうぞ宜しくね
寒いので風邪などひかぬように
元気で過ごしてね♪

投稿: こたママ | 2012年1月 4日 (水) 16時35分

やあやあ!あけましておめでとうございます。
どうしたかなあと思っていたので
閉鎖せずに更新してくれたのとってもうれしいよー!

「くれるの?」のはなちゃん、かわいいー♪
うふふふ~、なんでもあげたくなっちゃうー^m^

投稿: うーママ | 2012年1月 4日 (水) 20時53分

あけましておめでとうございますfuji
久々に会えて(会えて?会ってはいないけど...う~んまっいっか(笑)) すごく嬉しいよぉ~~lovely

お雑煮美味しいですよねぇ。
我が家は大根・にんじん・里芋・ほうれん草
そして白味噌ですよぉ。
お餅は丸いけど 
柔らかくてデロ~ンってなってます(笑)

はなちゃ~ん2012年も
がっつり食べてね~smile
だりあは今年も卑しいよgood
あっ、ついでに娘も卑しいぞぃsad
こんな私達ですが
今年もよろしくお願いしますshine

投稿: ゆみ | 2012年1月 4日 (水) 21時50分

はなちゃんの投げ出した足がかわいい♡
小さくてもやっぱりビーグル。食べ物は逃すまい(爆)

私は実家のお雑煮をマネしてる。←てかダンナ家のお雑煮知らない(笑)
お餅の上にブリがで〜んとあって、ほうれん草添えて、
大根とにんじんが入ったお汁。そして海苔とかつおぶしドバーッ!
実家は関東だけど両親共に四国&中国地方出身だから
そっちのかなぁ?
ちなみに、飽きてくる3日目は豚汁風になったりします ^^

投稿: ひぃ | 2012年1月 5日 (木) 09時54分

お久しぶりですね~
明けましておめでとうございます!
はなちゃんの元気な姿がみられてよかったですよ~
大人になったのかしらと思ったら…
元気でなにより!

投稿: 花haha | 2012年1月 5日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/43614844

この記事へのトラックバック一覧です: お雑煮の話?:

« ご無沙汰でございます | トップページ | 趣味は嗅ぐこと »