« 今日は予告 | トップページ | 無題 »

2012年1月15日 (日)

アレルギー発覚

皆様 こんばんわ

週末遊びに来てねって言っといて本当に末の末になってごめんなちゃい

新年会は無事終了 happy01
3時まで飲んでたら 不良って言われちゃったけど(笑)
次の日は亡者のように仕事してましたがcoldsweats01

でも 今の同僚が2人異動になっちゃいまして

今度は送別会だ・・・・・

さて
今日はしゃんしゃんしゃんの謎に迫りたいと思います

最近ナルシーな話題ばかりだから(←自覚有り)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ことの発覚は昨年の夏のこと

昨年も暑かったですね

いつも通りに散歩に行ってご飯食べていっぱい寝てと
はなちゃん 元気いっぱいに過ごしておりました

私とはなちゃん
同じ布団で寝てるんですけど

ある時期から やけに夜中お布団から抜け出すようになりました

最初は「おしっこしに行ったのかな~」って
半分寝ぼけてますからね そんなに気にしてなかったんです

そのうち

しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃんしゃん

・・・・・・・・・・「ん?なんだこの音?」  だんだん意識がはっきり

しゃんしゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん

ふと見ると 掻いてます   必死に掻いてます

「なーんだ 首輪に足があたってたのか」
最初はこんな感じ

でも

毎夜 毎夜

しゃんしゃんしゃん しゃんしゃんしゃん  で目が覚めるように

さすがにノミでもいてかいいのか?なんて疑うように
でも いません  特に目立った外傷もなく

「やっぱり 夏だからわんこも汗かいてかいいんだ」っ思ってました

(↑これ先生に言ったら「犬は汗かきません」ってきっぱり言われた)

しばらくして

ある日 ふっとはなちゃんのわき腹見たら

Σ( ̄ロ ̄lll)   は はげが出来とる!!!!



Img_0098 (これ最近の物なのではげなし)


あわてて 病院へ

診てもらっても

「う~ん アレルギーの可能性もあるけどなんとも言えないな~」

え? アレルギー?

「食べ物が原因なのか ハウスダストなのかね、血液検査しないとわかりません」
「とりあえずノミは原因でないのでかゆみ止めのお薬出しときます」
「次回血液検査しましょう」

急になるもんなんですか?

「花粉症と一緒で突然出ます」

はなちゃん もともと胸の辺りの毛が薄くて赤身が見えてたから
1歳前位の時先生にアレルギーですか?って聞いたことあったんだけど
その時はもともと薄いのだろうと言われ安心したんです

Img_0068


後日検査結果を聞きに行ったら


「アレルギーありますね」

が~んん  ∑(゚∇゚|||)  そ そーなのおおおお!!!!





絶対に食べてはいけない物

牛乳 タマゴ 豚肉

怪しいので極力食べさせたくない物

米 小麦 とうもろこし 

皮膚も清潔に保つ為まめにお風呂に入ること

保湿にも心掛け

牛乳は痛かった・・・・
乳製品オールアウトだもん  しくしくしくしく

意外とおやつは脱脂粉乳使ってるの多いし
しかも小麦怪しかったらクッキー類全滅  パスタもダメ

とうもろこしって以外にフードに多く使われてるし

まあはなちゃんはご飯手作りだから まだいいかな・・・・・

そんなでおやつはオール芋(笑)

ご飯は炭水化物抜きのお野菜&肉(鶏肉中心ね)

今はハゲも落ち着いて上のお写真の様に目立たなくなってきました

でもやっぱりかいい時もあって

しゃんしゃんしゃんしゃんやってたりするの
たま~にかきすぎて血がにじんでたり・・・(←めっちゃ焦る)

他のブログでたくさんの子がアレルギーでも頑張ってるもん

上手に付き合っていくしかないもんね

はなちゃんも上手に付き合っていこうね  happy01






Photo でも 元気いっぱいよん heart01

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

|

« 今日は予告 | トップページ | 無題 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/43700607

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー発覚:

« 今日は予告 | トップページ | 無題 »