« Tabletって便利 | トップページ | 朝散歩 »

2015年5月21日 (木)

御飯まだ作ってます

昨日の、朝ごはん。


1432244332370.jpg

まだ手作りしてます。

きっかけは決断力ない私がどのドックフードを食べさせてよいかわからず

とにかく食べることが楽しみなら一杯食べさせたい

はなさん野菜も果物も何でも食べます

納豆も大好き


アレルギーあるから痒みの軽減にもなるかな?なんて思いながら
(残念ながら痒いのは痒いみたい、薬は飲んでないけど)

手作り食してて思うのは結構ダイレクトに体型に出る

タンパク質が足りないから毛まで栄養いかないのかな?と思い
肉の割合増やしたら

腰の辺りがむっちりしてきた(笑)

太ってるとちょっと違う…

むっちり

むっちりは結構可愛い

タンパク質は生の方がより消化しやすいらしく、生肉やるとうん○がちっちゃくなる
生肉も挑戦したけど意外に食べにくそうだったからやめちゃった
だからどの肉も軽く火を通す
半生だからってそう下痢しない、病院行ったら下痢するけど(笑)

鶏の骨は犬にやってはいけない

これは意見二極化してる

確かに割ると細かく尖って身体に刺さりそう

いろいろ調べて1番その通りだな、と、思ったのは

犬の胃液は超強力。骨なんざ軽く消化する。でも胃に到達するまでの食道を傷付ける可能性はある

なんで手羽先骨付きをハサミで切ってあげる
コラーゲンたっぷり

骨付きはやり過ぎるとうん○固くなる
でもこれ骨?みたいな残留物は出てこない、若干白い?部分はあるけど

骨付きを食べていると思えない位もりもり飲み込む(笑)

最近やっぱり大事だなって思うのは脂質、ずっと太っちゃまずいと思い極力脂質を控えてきたから
最近思い直し脂質も投入!ひまわり油愛用、他の油に比べて安く酸化しにくい。
人犬兼用


炭水化物を少なめにすると太らない

はなさんにはほぼあげてないけど


健康状態は毎日のうん○と血液検査で判断

現状コレステロール値、その他も問題なし


手作り食っておもしろい(≧~≦))

試してみるとはまると思いますよ


|

« Tabletって便利 | トップページ | 朝散歩 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60089291

この記事へのトラックバック一覧です: 御飯まだ作ってます:

« Tabletって便利 | トップページ | 朝散歩 »