« 朝散歩 | トップページ | 動物病院にて② »

2015年5月23日 (土)

動物病院にて①

先日 動物病院へ行った時のこと


大変混雑してまして沢山のわんこさんがいらっしゃいました


おろ、ビーグルもいらっしゃる

はなさんよりふたまわりほど大きいけど優しい顔立ち

(・∀・)女の子かな~
    でも結構白いな~
     歳 いってるのかな~

なんて思いながら見てまして

ビーグルって年を重ねると結構、色、抜けて白くなってきますね

はなさんも目の上辺りから白くなってます 


そのビーグルさん、結構白かったので10歳位かな~なんて思いながら

飼い主さんに

結構白いですね~何歳位ですか~?

って聞いたら


「8歳です」

って言われました

ちょっと意外だったので一瞬、一瞬ですよ?
「あっ……そ~なんですか~」  会話に間が空いてしまいました

それから…

………    それ以上お話Nothing

(;゚д゚:)あちゃー これひょとすると気にしてたかも…


気まずい空気感を感じる

自分もそうだけど犬のこと=飼い主のことじゃないですか?

憶測ですが
例えばこの場合、「そんなに歳じゃないわよっ!白いからってとしより扱いしないでよ!」なんて思われたかもしれませんね


いやただ単に飼い主さんが口下手だったかもしれませんけど
せっかくのビーグルさんでしたがお話はそれ以上できませんでした


人間も犬もLadyに歳を尋ねる時は慎重に、そう思いました


でも

本当は男の子?女の子?  どっちだったんだろ?


1432415949226.jpg

目の上白いでしょ?


|

« 朝散歩 | トップページ | 動物病院にて② »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60113086

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院にて①:

« 朝散歩 | トップページ | 動物病院にて② »