« お散歩って… | トップページ | 更年期障害の話 »

2015年5月29日 (金)

においの表現

犬の匂いっていい匂い

hanamamaの大好物

生きてるって感じの癒される匂い

旦那さんには理解出来ないらしく匂いは臭いらしい


この旦那さんのにおいの表現、レパートリーに富んでます

洗濯物のカゴ、中に洗濯物が入ってると

「おかーさーん、カゴからカブトムシの臭いがするー」

はい、小学生か?とちょっとイラッときますね


はなさんと散歩から帰ってくると

「わっ はな 散歩臭い!」

はい、そんな言葉はありませんよ? 散歩臭いってなんですか?

散歩臭い=はなさんの体臭に草刈りした直後の匂いを混ぜたもの、らしいです


私が仕事から戻り、はなさんに「嗅がせて~」とスーハーしていると
隣で信じられないの視線を送る


その他統一している表現


はなくさ


はなくそじゃないです、はなくさです
まぁいわゆるはなさんのにおいの事なんですが…

これが意外と何処からでも香る… 

布団を叩くとはなくさ

掃除機の排気口からはなくさ

クッションからはなくさ

また、匂いに限らずこのはな+何かはよく使われ

次に使用頻度が高いものは


はなげ

鼻毛じゃありません、はな毛


「おとうさーん、背中にはなげ、一杯付いてる~」

なんて、うっかり外で使うと大変な誤解を生むので気をつけないといけませんね


1432850093421.jpg

くーさんは無臭


  

|

« お散歩って… | トップページ | 更年期障害の話 »

hanamamaのこと」カテゴリの記事

コメント

わかるわかる(爆)
うちも てんげ りんげ いうし
てんちゃん香ばしくっていい匂い~は
他の家族から「犬臭い」だからね^^

投稿: かなこ | 2015年5月31日 (日) 22時03分

かなこちゃんへ
コメありがとうね( ̄▽ ̄)
私はかなこちゃんの動詞+てんさんの表現が大好きです
邪魔してん、最高です(笑)

投稿: hanamama | 2015年6月 1日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60174217

この記事へのトラックバック一覧です: においの表現:

« お散歩って… | トップページ | 更年期障害の話 »