« においの表現 | トップページ | 反抗期 »

2015年5月30日 (土)

更年期障害の話

今日の内容は男性の方はあまり縁がないかも…
女性の方にはもし悩んでるなら参考になればと思います
すこーしだけ真面目な内容です、はい

3年前 ブログの更新が途絶え途絶えになりました

確かにPCぶっこわれちゃって書くに書けなくなって…

でも今一度振り返ると丁度その辺りからだったんですよね

更年期障害

最初は本当になんか頭がもやもやする
そんな感じでしたね

でもそのもやもやがなんだかしびれるというかいつも頭がじんじんする
痛いとはちょっと違うので鎮痛剤飲んでも変わらない
車の運転してると気が遠くなってく様な感覚になる
でもって人が乗ってる?と思う位すごい肩凝り、常に痛い

寝不足とか仕事の疲れかな?って思ってたけどそれもなんか違う


よくよく考えるとどうも生理の前後がひどくなる

生理前一週間 生理中一週間 生理後一週間  具合が悪い

まともに動けるの一週間だけ(笑)


何これ?何が身体に起こってんの?

不安な毎日  

ある日お家で一人でいる時 なんかざわざわした
胸騒ぎ?なんだろ?ん、心臓の音がやけに耳に響く
何これ?死んじゃう?死んじゃうの~!

って 思ってたら収まった

……これってもしかして動悸?


常に具合悪い、しかも生理前後、動悸…  これって更年期障害?


この当事hanamama40歳過ぎた頃
正直まさか更年期障害になるとは思って無かったから全く気付かなかった
自律神経だろうと心療内科の予約してたし

予約取り消し婦人科予約


診断結果は…   更年期障害でした

お薬飲むと楽になりますよって言われてこの状況から脱出出来るならと
迷いなく服用

効果てきめんでまるで頭の霧が晴れたように楽に…


でも最初はすごく効果を感じだけどだんだん波が出できて…
そんな時に友人からホルモン剤は体内で蓄積されるからガンのリスクが上がるよって言われちゃった
hanamama間違いなくガン家系、しかも身内は婦人系ガン多過


少しずつ薬を減らしてサプリに切り替えて

幸い身体に合ったのか少しずつ楽になりました

まだまだ生理前は動悸に悩まされるけど
以前に比べたら身体がすごく楽になりかなり改善

更年期障害って早くになると辛い気がする…
仕事場の上司はみんな男性で理解が難しいし相談できなかったし

いつも体調悪いとみんなまた?って思うでしょ?
思われたくないからみんなと会いたくない、こうやって鬱になってくのかな?って思う

女性の身体は思ってるよりデリケートですよ
症状は人様々だから気付かない人もいるんじゃないかな?
特にこの年代って忙しくて親の介護とか環境が変化する時期だからどうしても自分のことは後回し、どうか御自愛を忘れずに頂きたい


こうゆうのって逆らえない事だから上手に付き合ってくしかないと割り切る


生理前後は無理な予定は組まないとか仕事を早めに切り上げるとかね


その後は楽になりますよ
だっておばちゃん達めっちゃ元気(笑)
ムダ毛が減るなど嬉しい特典もついてます(先輩談)

1432937282118.jpg

癒し系はなさんもいるし
はなさんの匂いは最高の安定剤です(笑)

|

« においの表現 | トップページ | 反抗期 »

hanamamaのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60186415

この記事へのトラックバック一覧です: 更年期障害の話:

« においの表現 | トップページ | 反抗期 »