« 昨日の動物病院 | トップページ | お誘い »

2015年6月16日 (火)

はなさんは白内障


最近動物病院ネタが多いです

なぜなら病院へ行く回数が増えたからです

はなさんの眼科検診


実は

はなさん1年前 左目 若年性白内障発症しました

その時は白内障の治療法は手術しかない
手術を受けるなら東京の病院を紹介すると言われ

現実的に術後の通院が無理と思い点眼治療で進行を遅らせることにしました

(地方の壁ですね)


今年に入り右目も発症

焦りました

うわぁーこのまま失明?どうしようと思っていると

以前お世話になっていたくまちゃん先生の所に
動物眼科センターが立ち上がり 東京から月一回眼科専門の先生が診てくれる
ことになりまして

せっせと通っている訳で有ります

5月に診察を受け

両目共若年性白内障と診断され手術を勧められました

決心がつかず

だって別の獣医さんは受けない方がいいって言い出すし
リスク高いですよ、緑内障に移行しやすくなるんじゃないですか、なんて感じで

先生によって目はまだまだ意見が分かれる様子

昨日の診察でやっと手術の方向で考えようかと思えました

「穏やかに進行してますね」

そう言われいいことか悪いことかわかんなかったけど


左目はほとんど見えないけど右目がまだうすら見えるので手術しなくてもって
思えちゃうんですよね
まだ生活自体に困ることがあまりないし

そんな状況なので今後も動物病院ネタは続くかな?(笑)


はなさんは~病院嫌い~


1434408636480.jpg

緊張して~


1434408637216.jpg

あくび出る~


|

« 昨日の動物病院 | トップページ | お誘い »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60398414

この記事へのトラックバック一覧です: はなさんは白内障:

« 昨日の動物病院 | トップページ | お誘い »