« いちごたべました | トップページ | 今日の出来事 »

2015年6月 6日 (土)

近所のゆきちゃん


この季節 ご近所のTさんのお宅のジューンベリーが真っ赤に色付きます

甘酸っぱい実ははなさんの大好物

なのでかならずお散歩へ行く時まずTさんのお家を通ります


そこに真っ白なねこのゆきちゃんがいます

このゆきちゃんは元は野良猫でした
昨年の秋口に何処からともなくふらっと団地をうろつく姿を見掛けました

多少汚れてはいるもののそんなに痩せてないし人慣れもしてたから何処かで
ご飯は貰っていたのだと思います

人慣れしてるもんだから小学生が構う構う
猫のお家をダンボールで空地に作り、必死にお世話していました
しかし小学生のお世話は猫にとっては苦痛でしかありません
いつしか柵のあるTさんの小さな庭に逃げ込む様になりました

雪の季節になりかけた頃
Tさんの庭に小さな犬小屋がありました
きっと猫好きのTさんがあの野良猫の為に置いたのだろうと思いました

雪が終わり春が来て窓を開ける季節

はなさんの散歩にTさん宅を通り掛かると

まどから真っ白いねこがこちらを見ています

よーく見ると…  わっ あの野良猫じゃん!

そう、あの野良猫はTさん宅の猫になっていました

野良猫の面影はなく真っ白に綺麗に手入れされて


驚いたのはその表情

まったく違う顔!こんなに可愛かったっけ?

吊り上がっていた目は穏やかになり真ん丸に

こんなに変わるものなのかと驚かされました

今はそれは幸せそうに暮らしています

犬も猫も可愛がられてる子は顔を見るとわかりますね


はなさんも可愛がられてるよね~
1433544634650.jpg

かいかいかいかい

掻くのに夢中

はなさん、ね~


1433544635428.jpg
かいかいかいかい

今度は反対かい(T_T)


|

« いちごたべました | トップページ | 今日の出来事 »

hanamamaのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60270730

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のゆきちゃん:

« いちごたべました | トップページ | 今日の出来事 »