« はなさんの線引き | トップページ | はなさんの散歩事情 »

2015年6月 9日 (火)

犬の幸せ

室内飼い

最近はほとんどそうじゃないですか?
プードルさんやチワワさんは当たり前、レトリバーやシベハスだって外飼いは
ほとんど見掛けません

でもね

ビーグルってたまに外飼い見掛けるんです

なんでやろ?

お家に入れてあげようよ~


これは個人的主観になるので申し訳ありません
それぞれの事情もあると思います、あくまでも個人の意見ですから


私は犬を迎えるなら絶対室内飼いと思ってます

昭和の幼少期の頃は犬はほぼ外飼いだった
室内飼いされてたのはマルチーズとスピッツ、まず金持ち(笑)

今は犬に対する考え方や知識も様々に
また圧倒的に見掛ける犬種も増えましたね

室内飼いは犬の習性を考えると普通のことだと思います
犬は群れを作る動物
仲間、家族に囲まれるのが普通なんです
周りに誰も居ない状況は1番辛いんじゃないかな?

だから留守番頼むねってお願いしてお仕事行って
帰ってくると留守番ありがとね~頑張ったね~って言うと

はなさんも満足げな顔

みんなが次々と帰ってきてテンションUP

みんなでご飯食べてお腹一杯

みんなでゴロゴロしてるとはなさんも一緒にゴロゴロ

みんなでいれるのが幸せだと思うな

どのわんこもそんな生活が出来るといいなって思います

1433801993034.jpg

くっついて寝ると幸せ


|

« はなさんの線引き | トップページ | はなさんの散歩事情 »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

うち田舎だからダックスとかでも普通に外で飼われてたりするよ^^;
小型犬は部屋の中だけど シバは外(多頭)とかね

昔は猫は家の中 犬は外 でさ
猫を飼ってると毛が・・・なんて言ってたけど
今となってみれば 猫の毛なんて犬の比ではないって思うわ

ってそういう話ではないよね(自爆)

投稿: かなこ | 2015年6月 9日 (火) 22時18分

いや、うちも田舎だから(笑)
結局飼い主が一緒に居たいかどうかってことかな?
それこそ犬毛に耐えられるか(爆)
かなこちゃんはてんりんちゃんと離れられないでしょ?
私もはなさんと離れられないからな~
ちょっと待って
今気付いたけど
てんりんちゃん→ちゃんりんしゃんに似てる!
かなこちゃんはわかるよね?(笑)

投稿: hanamama | 2015年6月10日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60308997

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の幸せ:

« はなさんの線引き | トップページ | はなさんの散歩事情 »