« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

カラーの破壊力


おはようございます

湿っぽい朝ですな

朝の点眼、ご飯も終わり はなさん朝寝中


1438300854926.jpg

カラーでほとんど顔見えない

このカラー

とんでもなく破壊力がある(笑)


横になってるとはなさんが側によって来る

カラーがばしばし当たる

テーブルやいすにはもちろん激突


トイレの段差やマットの段差にも引っ掛かるし

慣れたもんで少し頭を持ち上げカラーを上下させ回避

学習能力有

ただ

夜中のトイレが騒がしく寝不足だわ

明日はお休み もう1日頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

点眼頑張ろう!


こんばんわん

今日は仕事が忙しくて忙しくて(泣

しかし点眼を一刻も早く行わなければと頑張りました

今は生活がはなさんの点眼が中心

1日4回って改めて辛いわ

仕事が有る時は朝6時、9時から10時の間、夕方4時から6時の間、夜9時から10時の間のサイクル


これが8月一杯…

長いわ~

その後もどうなるかわかんないし

とりあえず!

明日も点眼頑張ろう!

誰が 予防的レーザー網膜凝固術受けた方いないですかね?
お話が聞けたらありがたいです!


メール下さい

raita971@gmail.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

はなさんの術後検診


暑い中 皆さん お疲れ様です


さて はなさん 術後検診行ってきました


順調な回復!   わ~ぱちぱちぱち(≧∇≦)


とりあえず一歩前進ですよ

心配した「白い物」は虹彩なので問題なし

眼圧も両目なんと15!

退院時 右目4 左目11  安定していますよと言われたが

この右目数値には動揺した

それがここまで回復するとは思わなかったです


 
このまま 内服 点眼を続け

次回は8月9日に検診

カラーは23日に小林先生に診て頂き外すか判断とのこと

この夏はカラーを付けて過ごすことに(泣
暑いけどしょうがないな~

お風呂もそれまでお預けなのかな~(泣

とりあえず1日2種類4回の点眼も続きます

まだまだ気が抜けませんな!


1438154348713.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

昨日のはなさん


今朝は水分を少なめにしたお陰かおねしょもなく

夜中にシーツを変えずに済みました


ただ

右の眼球の下部分に白い物が出た気がします

目の充血もまだありますし

元気で食欲も有りますけど…


明日が退院後の検診でしたが

予定を早め今日の夕方に行って来ようと思います

何事もないことを祈るばかりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

はなさんのおねしょ


おはようございます

題名にもある様にはなさん おねしょしました

水の多飲が原因かと思いますが…

おねしょと書いたのは


トイレに間に合わない とはちょっと違う

横になったまま漏らしているから

無意識かわからないけど


横になったままなのではなさんも下半身が濡れているんです

「犬もおねしょをするのか」

ちょっとビックリしました


今日は水分を少し抑え気味にして様子みようかと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

今日のはなさん


本日 退院して2日目

私が休みだったのでフルでカバー出来たけど
明日からは夏休みの息子達に協力して貰いながらやってくしかない

多飲は止まらずあるだけ飲んじゃう

暑さもあるので飲ませない訳にはいかないから
間隔を空けて調整

目の方は見た目は問題なし

痛がる様子も無く安定


ただ気になるのは…

入院6日間

食事はキチンと頂いてましたが狭い場所で動き回ることもなかったせいか

ひとまわり小さくなったというか(泣

あんなにむっちりしていた体が細く見えます

特に肩辺り? 結構がっちりして筋肉質だったのにな~

ご飯いっぱい食べてむっちりしてほしいっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

本日は私だけ病院訪問


こんにちわん

今朝は院長からの手術の説明と今後の話し合いに行ってきました
概要は大体聞いてたんですけどね
退院時は院長手術中で 電話でしか話せなかったので
改めて伺いました


まず手術について

白内障手術
 
右は通常の手術で水晶体をリングで固定 

ほぼ予定通り

しかし左は亜脱臼がひどく固定出来ず 網膜に傷を付けるのを防ぐ為

水晶体を取り出したとのこと

取り出したことにより網膜剥離を起こしやすく

レーザー治療を勧められる


まだ手術が終わったばかりでちょっと考えられなかった…

しばらくは内服、点眼をきちんとこなし状態を安定させることに努めます


しかし

やっぱり術後のはなさんのお世話は大変デス

点眼1日4回、一種類挿したら5分タイマー、もう一種類を


食事はカラーを巻いてるから直置きすると食べづらそうなので
口の高さまで支えることにしたのだけど

すごい勢い

カラーの中に散らばる(汗

食事ごと、水飲んだごとにカラーの中を拭き取る

なかなか手間が掛かります

まぁ精一杯お世話するしかありません!


1437828589045.jpg

頑張ろうね~はなさん!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

はなさんの様子


帰ってきて喉が渇いてたのか水を飲む


しかし

ハンパなく飲むので心配になった

そして大量のおしっこ
帰ってきて4時間ほどで5回も行ったし


「ステロイドの副作用?」かなと思ったけど

このまま好きなだけ飲ませて良いものか悩み

病院に電話で確認

院長の話では「副作用も多少あるがお家に帰ってきて興奮から飲むのかも」

とりあえず体重を考えたら1㍑以上は飲ませない方がいいと言われ

一旦 水を下げる

しかし私が台所仕事を終え横になると水を飲むのを止め
いつもの感じで股の間に挟まり、スヤスヤと寝てしまいましたよ

あ~よかった(v^-゚)

落ち着いてくれたかな?


電話で院長から目の回りの毛は剃ったと聞かされちょっとショックΣ(|||▽|||)
ちゃんと生えてきます様に

目薬 2種類、1日4回、5分開けてさすのだけど

1本白くてショックΣ(|||▽|||)
牛乳さしてるみたいだしなんか目も一瞬白くなりホラー

そんな退院1日目の様子でした


1437743166095.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなさん退院しました


先程お迎えに行き

はなさん、無事退院してきました~!(感涙

予定より1日遅い退院の運びとなりましたが

今の所 術後の経過も眼圧低めながらも安定とのことです

明日 また院長から詳しい説明を聞きに私だけ病院に伺います


お迎えに行った時

忘れられてるんじゃないかとドキドキしたけど(笑)
ちゃーんと覚えてくれてました


帰って来て

まぁくるくるお家を確かめ

水を飲んでオシッコして水を飲んでう○こして水飲んで…

よっぽど喉渇いてたんかい


よくよく顔を見ると

やっぱり少し目は腫れてるし手術のせいと思うけど目の回りの毛が無くなってて
やつれて見える 

1日でも早く回復しますよーに


1437730832936.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

はなさん入院しました


おはようございます

久々の更新

毎日暑いですね   新潟もめっちゃ暑いです(;´д`)


こんな暑い日々ですが

はなさん現在入院中です

以前からの白内障手術を受ける為19日日曜に入院、20日に手術でした


手術は無事終わり経過を見て退院予定です

面会は先生と話し合い退院まで行かないことになりました

眼圧の安定を第一に興奮させない為です
私も会った後が連れて帰れないと暴れるなと思ったので同意

昨日電話で様子だけ聞きました


眼圧は安定、食欲も有りますとのことでした

もう少しの辛抱かな


はなさんの居ないお家はとても静かでソワソワします

早く会いたいな そればかりです


ずっと泣かなかったんだけど これ書いてたら 涙出てきた


元気に退院してきてほしい…

待ってるよ はなさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »