« はなさんの様子 | トップページ | 今日のはなさん »

2015年7月25日 (土)

本日は私だけ病院訪問


こんにちわん

今朝は院長からの手術の説明と今後の話し合いに行ってきました
概要は大体聞いてたんですけどね
退院時は院長手術中で 電話でしか話せなかったので
改めて伺いました


まず手術について

白内障手術
 
右は通常の手術で水晶体をリングで固定 

ほぼ予定通り

しかし左は亜脱臼がひどく固定出来ず 網膜に傷を付けるのを防ぐ為

水晶体を取り出したとのこと

取り出したことにより網膜剥離を起こしやすく

レーザー治療を勧められる


まだ手術が終わったばかりでちょっと考えられなかった…

しばらくは内服、点眼をきちんとこなし状態を安定させることに努めます


しかし

やっぱり術後のはなさんのお世話は大変デス

点眼1日4回、一種類挿したら5分タイマー、もう一種類を


食事はカラーを巻いてるから直置きすると食べづらそうなので
口の高さまで支えることにしたのだけど

すごい勢い

カラーの中に散らばる(汗

食事ごと、水飲んだごとにカラーの中を拭き取る

なかなか手間が掛かります

まぁ精一杯お世話するしかありません!


1437828589045.jpg

頑張ろうね~はなさん!


|

« はなさんの様子 | トップページ | 今日のはなさん »

はなちゃんのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292085/60890875

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は私だけ病院訪問:

« はなさんの様子 | トップページ | 今日のはなさん »